calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [GAME] 最近のゲーム事情 

・パズドラ

 やめました(嘘)

 日々スタミナは消費していますが、若干倦怠期。
 主な原因は、高みを目指さない場合にシヴァドラが便利すぎることと、4周年以降の大盤振る舞いによりスキルもプラスも相当捗ってしまったためにいまいち目標が定まらないこと、でしょうか。
 なんだかんだでBOXを眺めているのは楽しいですが、まあそんな感じ。
 よほど凄いピンポイントコラボがこない限り課金は抑えられそう。

・サマナーズウォー

 1か月ほど前から始めました。無課金。
 無課金の場合、凄まじく地味な作業が求められる育成ゲーですが、育成自体はオート戦闘で進められるため、何かやりながらプレイできるのが強み。これはパズドラでは得られない要素で、自分には合っているところ。
 ガチャ限の確率が極端に低い反面、普通に取れるモンスターでも育成すれば一線級になるというのが売り。
 課金は作業のショートカットになりますが、無課金なりに面白さは体験できるのではないかと思われます。

 基本的に地味な作業ゲーが好きだというのを再認識。

・白猫

 ログイン勢ですらなくなりそう。パズルですらめんどくさいと思い始めている自分にはもう無理かも。

・乖離性ミリオンアーサー

 盗賊ちゃんがかわいいという理由だけで地道にログインしてガチャする感じでしたが、念願の感謝型盗賊アーサーを2月に引けてしまい、満足しました。スクショとって引退もありだね。
 実際問題としては、時間を取る+時間帯拘束がきつい、のが続けられない一番の理由。

・スパロボOG

 統夜とカティアのキャスティングで自分の中では相当盛り上がったし、発売日に買うんだけど、コレする前に魔装3とF、ダークプリズンをどうしたもんだろうか。せめてダークプリズンはやっとかないとまずいと思うんだが・・・・・・。

[P&D] ハヌマーン降臨、ランキング:ヤマツミ | HOME | [P&D] FFコラボ2

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
