calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [SOCCER] 小林監督就任 

 やっと仕切り直しの体制になりましたので、久々にサッカーの話題。

 J1に1年で昇格、というミッション達成に対して、ベストではないですがベターではあると思います。ワクワクはしないですが、手堅く無難な選択。
 少なくとも守備面に関してはきっちりできるはずなので、そこは期待できるでしょう。
 セレッソ以降は地方クラブを歴任されているので、それよりは多少予算の多い清水でどれだけ色気を出せるのか、って感じ。
 ・・・・・・個人的には守備さえちゃんとしてくれたら、テセにお任せで点は取れると思わなくもない。
 とりあえず、代名詞でもある超長い試合後の会見を、ホームページのコメントでどの程度拾うのかに注目したいところです。

 しかし、相変わらず左伴社長のコメントがきっちりしていて感心しますね。
 噛んで含めるような監督人選のポイントも6以外は納得できるし、話題に上がってた城福氏、反町氏もこのポイントに合致しているので、フロントの方針にブレがないことがわかるでしょう。
 まあ、外部発信力が高いのは基本的にいいことだと思うんですけど、社長がやりすぎるのもどうかと思う次第ですね。
 この辺が外様社長であるがゆえなのかなという気もしますが、こういうビジネスライクな箇所が好ましく思えるのも事実。

 強化部長も監督も決まったし、あとはどれだけ陣容を整えられるかどうかですが、まあそこは残った選手、来る選手を応援するしかないですな。
 1年くらいは落とした責任で付き合ってくれよ、と勝手に願ってます。

 あと、今後のこともあるし、コーチに1人くらいOB入れてほしい。(最低でもトップコーチくらいやっててくれなかったら、もうOBの監督就任は怖すぎる)
 今年の守備陣はほんとにひどかったし、ベテラン生え抜き選手のリーダーシップも怪しいものだったから、森岡、斎藤、戸田とか強かった時代に体張ってた面子に魂を注入してほしいなあ。

[P&D] ガンホースマホアプリ7タイトル6000万DL突破記念イベント! | HOME | [P&D] 近況

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
