calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 [P&D] 一度きりチャレンジ 

・LV5

 結局スタミナ200払ってクリア。

 完全初見はアテナで行き、光闇半減の前に火力が足りず死亡。
 改めて情報を確認したところ、現状の普段使いパではまったく力不足ということが判明。
 (とはいえ、真剣にダメージ計算をしたわけではなく、Wayパ中心に見直した感)

 光闇・・・・・・半減なのでいったん除外
 火・・・・・・もともと戦力不足。ウルドでの攻略を検討したものの、バインド・封印耐性がなさすぎ、セレスで耐久できる気がしなくて却下。
 水・・・・・・半減かつ、5*4でサラスとかアンドロメダを使うの?という話。

 ということで、行き着く先は木、になるのですが、バステトはとてもではないけど運用できないので、他のリーダーを検討した結果出てきたのが

 諸葛亮

 でした。懐かしい。
 しかし、諸葛亮を出しているフレンドが今時いるわけはなく、妥協してHヴェルダンディをチョイス。
 劉備・メイメイ・ペルセウス・サスケの封印80%パで挑むも、立ち回りや落ちコンでのHP調整ミスなども響いて2連敗。
 倍率は出るし、封印耐性はあるものの、バインドに弱すぎてワンパンできないとジリ貧になります。
 倒せないことはないはずですが確実を期したいので、フレンド選択でもう一段階攻めることにし、さらに封印は100にすべきということで色々検討した結果、最終的には以下のパーティでクリア。

 L
 俊才の臥龍神・諸葛亮(Lmax S1 覚醒max)
 F
 ゴンさん(H)
 S
 覚醒メイメイ(H)
 克己の龍英傑・劉備(H)
 翠星の破邪神・ペルセウス (Lmax Smax 覚醒max)
 覇征の龍武王・曹操(Lmax Smax 覚醒max)

 弱点属性が増え、攻撃タイプも増え、倍率も上がったため、こんなに苦しんだセレスもエンハ込みの木4個・火4個の4コンボくらいであっさりワンパンでした。
 Fがゴンさんでなくても、曹操さえ入れとけば封印100%から威嚇が入って格段に楽だったはずで、もうちょい構成をしっかりしとくべきだったと反省。

 でもやっぱ5*4はドロップ運に左右されすぎでストレスたまる。できるだけやりたくない。

・LV6

 バステトで攻略を前提に適当に組んでいたら、「全属性必須」の文言に固まる・・・・・・。
 で、道中等色々懸案した結果、変換無視の気合いでパズルする構成になりました。

 LF
 覚醒バステト(H)
 S
 覚醒メイメイ(H)
 斬魔閃神・スサノオノミコト(Lmax Smax 0-1-0 覚醒max)
 雄飛の龍将軍・孫権 (H)
 俊才の臥龍神・諸葛亮(Lmax S1 覚醒max)

 スサノオは光枠兼100%ダメージ対策。
 木闇がいなさすぎてまた諸葛亮使ってますが、攻撃タイプが3体いるのでまだ救いがあります。


 1回目。周瑜まで順調に辿り着き、初手暗闇から7コンボ決めて根性発動以下まで削り、陣使って勝ち確、という場面で舐めパズルした結果、

 4コンボ(落ちコンなし)

 とかで死亡。ミスに厳しすぎる結果。

 失意の再チャレンジでは、八戒を踏んで周瑜の初手で孫権が使えたので、暗闇払ってからワンパン+根性分削って勝ち。

スポンサーサイト
[P&D] 一度きりチャレンジ | HOME | [P&D] 一度きりチャレンジ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。