calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] アップデート 

・メモリアルガチャ

 ガブリエル。持ってなかった。ありがたい。

・周瑜の呪い

 よくわからない不具合で覚醒ハクの進化素材が変わる。
 なんでこんなことになったのか、不具合原因を推測するだけで暇つぶしになるかもしれない。

 それはそれとして、ハクとアヌビスについては進化保留です。
 両方ともスキル上げが完了しているし、究極覚醒させたところで使うあてがないのでしばらくはそのままでいきます。

 ハクは、パンドラや闇メタをまだ使ってる関係上、列→Way運用する意味がない。
 封印耐性と指が付くので、陣とこれらがほしいリーダーがいれば有用なのですが、闇でそういうのって誰かいたっけ・・・・・・。副タイプが悪魔から回復というのも謎だし・・・・・・闇ヴァルのサブとか? 趣味パここに極まれりだなー。

 アヌビスも自分のパズル力では8コンボから倍率かかる光アヌビスのままの方が使いやすいので、あえて400倍、にする必要がありません。

 確実に言えるのは、スキルリセットさえなければ、とりあえず進化させてみよう、という気にはなるということですかね。
 ハクもアヌビスもスキル上げにそれなりの労力を費やしたので、思い出補正込みで愛着があります。
 なので、スキルが変わる進化をする場合は、できるだけ2体目で対応したい。
 しかし、ミネルヴァをそのパターンで進化させた結果、2体目ばかり使うことになってしまったので、使う当てがあるならやはり初めて引いたのを使いたい、というセンチメンタルなジレンマがあるのです。
 これが高じると、特に使う予定がなく究極覚醒しそうなのはスキル上げしなくていいか、となっていきます。(今まさにベリアルについてそれを感じているところ)
 ほんと、この仕様だけはもうやめていいと思うんだけどなあ。

[P&D] 星矢コラボガチャ / メジェドラ超地獄級 | HOME | [P&D] ゼローグ∞ / GF結果

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
