calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 スポンサーサイト 


 [P&D] 入手順1頁目について語る 

20150521P1.png


 入手順の1頁目がほぼ動かなさそうなので、思い出を振り返ってみることにしました。

 入手順の最初が御三家であるひとはゲームに情緒を求める方とお見受けします。美味しい酒が飲めそう。
 プレシィを最初に選んだのは完全に見た目なのですが、初期に使える面子だけ考えたらティラが楽そうですね。(ギガンテス、ゴブリン、エキドナとかいるし)
 ちゃんと究極進化させたいのですが、なかなかその隙がない。

 初ガチャはエキドナ。
 リセマラという概念を知らなかったので、僕のリアルラックはこんなものということです。(そもそも当時GFをやってたかどうかすら、怪しい)
 しかしながら、序盤にエキドナマラソンしなくて済んだという意味では悪くなかったかも。
 (当時のおすすめは、課金者はホルス、無課金はロキとかだったと思いますが、うろ覚え)

 2回目のガチャが光の魔剣士。序盤にこいつを引いてもあまり使い道がないので、戦力になったのはだいぶ先。
 で、・・・・・・お気づきの方もいると思いますが、1頁目にはガチャ限の金卵がいません。
 最初の頃はほぼ課金してないので引いた数自体は多くないですが、改めて見ても引き運がなさすぎて笑えるレベル。もし課金しててこの内容だったらたぶん止めてたと思います。

 ということで、以降は主に泥産の連中がずらずらと並んでます。

 セイレーン。
 初のレベルマキャラです。闇4倍パとか虹の番人とかヘラ降臨とかで相当がんばってもらいました。
 ヘラ降臨をフレンドおでんで耐久するのに、自動回復の数字が足りなかったので回復+が50個ほど乗っかってます。当時は覚醒がなくてこれしか方法がなかったのですが、今なら覚醒だけで耐久できる。凄いね。
 時折誰かのお腹の中へ入れることを考えたりしますが、なんとか踏みとどまってます。
 +だけ移行できる合成キャラとか、年に1体でもいいのでいただけないものでしょうかね。

 御三家卒業後の2代目リーダー、ヴァンパイアロード。
 無課金だったらまずここを目指せ、という感じだったので、アホほど魔王の城にお参りしてお迎えしましたわ・・・・・・。
 ロード、エキドナ、セイレーン、虹の番人*2みたいな期間がかなり長かったですね。
 無課金の王道としては、闇4倍パでコンテしてでもゼウスを取る、ということだったので、そのイメージで進めていましたが、その前にガチャでいいのを引いたのでその段階で引退となりました。

 エヴァ。
 このコラボが始まるという話を聞いたことがそもそもパズドラを始めるきっかけでして、アスカ狙いで回した結果が、マリとシンジでした。当時はもうちょっと引くかかなり迷った記憶がありますが、踏みとどまってよかったです。
 あまり使い道がないまま今に至りますが、今度マシンタイプが付くらしいので、それでどうにかなるのか、どうか。

 CDコラボ。
 当時は、固定ダメージのバハムートと、毒持ちで高HPのモルボルをゲットできて、かなりありがたいダンジョンでした。(まだリリスがいないところに注目)
 ベヒーモスもコスト制限とかで使えたし、とにかく無課金微課金の救世主のような感じでした。
 バハムートも先日久々に復活した際にスキルマにできて満足してます。普通に強いよコイツ。

スポンサーサイト
[P&D] 友情ガチャイベント | HOME | [P&D] ゼローグ∞

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
