calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D]  日報 

・ドラゴンチャレンジ ソニア・グラン

 実は本家降臨の方もクリアしていないのですが、スタミナに余裕があったので挑戦してみました。

LF
 魔哭の冥夜神・パンドラ(H)
S
 朧月夜の幻影・服部半蔵(H)
 退魔爪の白虎・ハク (H)
 朧月夜の幻影・服部半蔵(Lmax Smax +1 覚醒max)
 退魔爪の白虎・ハク (Lmax Smax +1 覚醒max)

 理論上は勝てるんだけど、どうしても運要素が絡むのが問題で、安定するとはとてもいえない。

1F ハリケーンボルケーノドラゴン

 盤面が良く、半蔵で16倍+4個作って突破。

2F エリュシオン

 癒し。
 整地した後、1列で突破。

3F 青ソニ

 整地した木をパンドラで変換して突破、のはずがなぜかずれて等倍攻撃を仕掛ける始末。
 もう1枚変換使わないといけなくなって早速暗雲が立ち込める。

4F 緑ソニ

 ワンパンするしか道がないのでハク半蔵して突破。

5F 赤ソニ

 万全の体制でもレッツ運ゲー6コンボ、なのにハクしか変換がない。
 しかたがないので不要を消し、1発受けたらHPが3000切って、もはや盤面では耐えられないので諦め半分でハク使ったら、闇が12個ある。
 16倍+4個+6コンボを盤面に刻んで、落ちコン拾って、運ゲーに完全勝利。

6F グラン

 で、HP3000で迎えるソニア・グラン。
 1ターン目は、1列+回復でHPをちょい削りに行きつつの全力コンボ。
 2ターン目は、ただ攻撃に耐えるため全力コンボ。
 3ターン目は、パンドラ使って回復と毒の処理。

 で、勝負の4ターン目で半蔵が復活。
 16倍+4個消しで全力コンボしたら、ギリHPが残る程度まで削る奇跡の調整になり、ドラリンエンハンスから、無事勝利。

 最後の2戦ともにあまりに運ゲーすぎてもう1回クリアできる気が全くしないけど、初グランクリアはかなり嬉しい。


・究極カーリー

 神々しい・・・・・・。
 手持ちの多色リーダーでは段違いの性能になったし、Hだしで練習不可避。

[P&D]  日報 | HOME | [DIARY] FSS13巻

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
