calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 スポンサーサイト 


 [SOCCER]  残留ありがとう 

 しばらくぶりですが、なんとか残留決まりました。
 正直、今年はほんとに降格を半ば覚悟してましたが、首の皮1枚つながった感じです。
 ほんとにみなさんお疲れ様でした。


 今年はとにかくフロントの迷走が酷かった。
 前は結構評価してたんですが、もうほんと酷い有様で失望しました。
 ゴトビとか大榎とか関係なく、ほんと一番の戦犯はフロント。

 1.監督交代

 ゴトビ支持派だったので交代自体に?という部分もありますが、伝え聞く噂を含めて考えるなら、せめてW杯中断期間中に変えとけ。
 中途半端に変えたせいで、大榎監督の評価だってしきれない感じになってしまってます。
 4勝3分10敗って数字は普通に酷いもんですが、これが彼の実力なのかどうかまったく分からんし、個人的な現時点の評価は、攻撃には一家言ありそうだけど守備構築が下手なひとというイメージしかないです。そしてそれはユース監督時代のそれとまったく変わってないです。

 2.選手編成

 とにかく不安定だったGKと、残留目標になって守りをしっかりさせたいのにDF陣が手薄だったり、今年の頭の時点での編成不安要素が悉く的中したら、そりゃこうなります。
 少なくとも林がいればこんな順位ではないし、せめて村松がいれば後半戦も守備のやりようがあったんじゃなかろうか。
 チビっ子FWとMFばっか集めてる場合じゃないよ。
 中盤より後ろは全ポジション補強必要。

 来年も今年後半と代わり映えないような感じであれば、いよいよやばいです。




 来季も大榎監督になることが既定路線です。
 でも、ほんとは新監督を呼んできてほしい。とはいえ、いろいろな事情的にそれは難しそうだし、せめて守備コーチの選出とかでもいいので、少しはスタッフも入れ替えを検討してほしい。

 ということで、

 大榎監督、斎藤コーチ入閣

 でひとつ手を打とうじゃないか。

スポンサーサイト
[GAME] 乖離性ミリオンアーサー その8 | HOME | [GAME] 乖離性ミリオンアーサー その7

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
