calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] 日報 

・ヘラ・ウルズ超地獄級

 超地獄は未クリア。
 覚醒ミネルヴァのために1体必要。

 おとなしく半蔵が育つまで地獄級を周回する、という方針ではあったのですが、本日2回挑戦して宝箱*2。
 この段階で、実質ノーコンくらいなら別にいいかと思い、超地獄に挑戦。

 L
 冥夜の女神・パンドラ(Lmax Smax 90-80-99 覚醒max)
 F
 冥夜の女神・パンドラ(H)
 S
 断罪の冥府神・ペルセポネ(Lmax Smax 0-1-1 覚醒max)
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S3 99-99-2 覚醒max)
 退魔爪の白虎・ハク (H)
 はまひめ(Lmax Smax)

 道中のどこかでいくばくかスキル溜めをしなくてはいけないのですが、超地獄はそれがきつい。

1F オーガ2体
 3ターンで沸いてきたので、はまひめ変換から2ターンもらって突破。

2F フォーミュラ
 先制で1万以上もっていかれたのち、回復しつつ2ターンほど粘る。
 パンドラで1列作り、回復しながら突破、するも想定のHPに届かない。やばい。

3F イフリート
 防御60万を貫通させるため、2列16倍が理想。
 それに加えて、ミネルヴァの先制1万くらいを耐えるHPが必要。

 開幕してペルセポネのみで突破するつもりでいたのですが、HPが足りてないのでそもそもセポネが使用不可。
 整地した上でパンドラ変換から回復込みで突破するしかありません。
 が、しばらくやりくりはしてみるものの、結果的にパンドラ+はまひめで突破せざるをえなくなってスキル調整がかなりきつい状況に。

4F ミネルヴァ
 はまひめまで4ターン粘る必要があるのですが、毎ターン1万は飛んでくるし、パンドラも間に合わないしで回復ドロップが尽きて1ターン及ばず。
 仕方がないのでセポネ変換から突破。これで1コンがほぼ確。

5F ウルズ
 開幕でワンパンできない=返しで死亡、なので、無念の1コン。
 はまひめがたまったので、ハクはまひめ闇メタでワンパン。


 敗因は3Fの開幕のHP不足。ひいては回復力不足。
 ほんとに半蔵とはまひめの違いの部分でやられる結果に。
 今のままでも運が良ければノーコンできると思いますが、素材のために1体欲しかっただけなので、しばらくはここに来ることもないでしょう・・・・・・。


・GF
 1日1回。
 マックスむらいが赤ソニアをまた引いた動画を観たのち、ご相伴したらアポカリプス。
 恭ちゃん凄いや(棒)

 しかしこいつ、スキルの効果は強いものの、覚醒も中途半端だし、スキルマターンも長いし、フェス限?となるのも頷ける性能ですね。
 自分の手持ちでは、ペルセポネと使ったら2体で花火できますが、こいつ自身光だし。
 アーサーで2色陣の方が無難に強そう。両方ドラゴンだし。
 とまあ使い道はあるようなないような。

[P&D] 日報 | HOME | [P&D] 日報

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
