calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 [SOCCER] 週刊清水エスパルス 4/27 

04/27 J1 9節 ×ベガルタ仙台(H) 1-0

河井 陽介[63分]

 健やかなるときも病めるときも、なぜか勝ててしまう仙台戦ではありますが。
 こちらは長沢離脱による戦術変更を迫られ、あちらは監督交代後もいまいち調子に乗り切れてない状態での対戦となりました。

 スタートは俊幸トップ下の布陣で臨むものの、やはり彼には前へのスペースと余裕が必要ということで機能せず、後半は河井とポジションチェンジすることで勝利を手繰り寄せることができました。
 大前+吉田の左サイドはずっと連携が良く動かしたくない箇所ですから、ヤコビッチがあまり上がらない右でトシには存分にスペースを使ってもらい、気の利く河井が真ん中、というのは理にかなっているのかなと思います。

 戦術の見直しには時間がかかるかもしれませんが、その一端は垣間見えたことと、何よりもチームが団結している様子が確認できたことがポジティブな要素かと。

 4月はリーグが下位中心のマッチメイクでそれを全勝(+無失点)で乗り切れたのはさすが。去年も下位にはめっぽう強く、それにより残留戦線では安心できた面があるので継続できてるのは助かります。
 GW以降は中断期まで上位連戦となるので、今の雰囲気を維持しつつぶつかっていってほしいと思います。

スポンサーサイト
[P&D] 日報 | HOME | [P&D] 日報

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。