calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] パズドラ 日報 

・現パーティまとめ

 1.ハク(闇メタ、ダンプティ、イース、エキドナ)
  3代目リーダーですが、最近選ぶことが少なくなってきました。
  ノマダン周回とかで、まったりパズルしたいときに使います。

 2.闇メタ(アレス、アヌビス、はまひめ、ハク)
  降臨・スペダンで、特にボスだけ強いダンジョン向け。
  メンバー構成が不十分で、LSの件もあって不安定。
  サタンとったら違う構成を組んでノマダン周回に使いたいですね。(サタンで周回しろよ、という説濃厚)
  このままいけば4代目。

 3.パンドラ(アレス、闇メタ、はまひめ、ハク)
  降臨・スペダンで、ボスの1個前も強いダンジョン向け。あと階層少ない場合もこちら。
  道中時間がかかるので、周回にはまったく向いてません。
  将来性は高いけど、サブも被るし立ち位置が闇メタとほとんど変わらないんですよねコイツ。

 4.ヴァルキリー(ヴァル、ふわふわ、エキドナ+きんヒカとか)
  闇ダンジョン(チョキメタ、タロス)周回用。
  何の調整もいらない単純9倍以上パーティで一番育ってるため、使い勝手がよいです。
  なぜかテクダンプラマラのときの+卵取得率が異常に高いので、最近評価がうなぎのぼり。

 5.ゼウス(ヴァル、ヴァーチェ、エキドナ*2)
  パズドラ始めたときからずっと作りたいと思っていましたが、できあがってみれば金曜ダンジョン超地獄専用でした。
  しかし、ツインリット自前で取れるのはすごく大きいので満足感は十分。
  はやく超覚醒したい。

 6.アスタロト(ヘラ、イース、ドラジョ+リリスとか)
  まともに降臨・スペダンが攻略できない時代はずっとお世話になってましたが、最近はもっぱら「1回だけ水曜上級」とか「1回だけ金曜上級」みたいな使われ方です。(脳みそ使わなくても絶対死なないので)
  がんばってスキルマにしたけど、フレンドにスキルマがいることがほとんどないので、反撃ループとか数回しか経験してないですねそういえば。
  ディオス強化が発表されたこともあるので、ぜひともアスタロトで呪い殺しに行きたい。
 
 7.エキドナ
  サブはなんでもいいですが、猛炎仕様であることが多いです。
  木曜日とかよわっちいダンジョンでの素材集め用。

 8.ゲリラ枠
  チョキ用のアスタロト+オーガとか、制限Dとか、お犬様と戯れたりとか。


 以上、結構楽しんでるなーという自己分析が完了しました。

[P&D] パズドラ 日報 | HOME | [P&D] パズドラ 日報

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
