calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] パズドラ 日報 

・DDQコラボ

 LF闇メタ、S究極アレス、光アヌビス、闇水ロード、ハク

 道中の安全性を考えて上のパーティ(HP14900+フレンド)で行ったのですが、6F絡んだボス戦での落ちコン回復事故を2連続でかましてくださってげんなり。
 
 まあ、地獄級のボスの行動パターンを勘違いしていて、死なないと思ってたら18000超のダメージくらったりしてた(フル回復させてたらセーフだった)ので、色々と勉強不足ではあるのですが、最大の問題は闇メタのくせにボス戦で確定ワンパンできない貧弱な必殺技を使っているせいです。

 ・・・・・・で、よくよくBOXを見渡していたらスキルマはまひめ持ってるんだから闇花火すりゃええやん、との結論に至りました。
 はよ気付け。

 ステが悲惨なので総HPは2500くらい減るのですが、HPで困った覚えはないし、もともとロードとハクの攻撃なんて等倍の飾りでしかないので、あんまり関係ないんじゃないかと。

 以下パーティ。

 L
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S1 1-0-0 覚醒max)
 F
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S4 +250 覚醒max)
 S
 狂荒の戦軍神・アレス(L73 S1 1-1-1 覚醒max)
 天臨冥狼神・アヌビス(L73 S1 覚醒3)
 はまひめ(Lmax Smax)
 霊護の白虎・ハク(Lmax Smax 297 覚醒max)


 道中、3Fで出会ってはいけない盾持ちが登場し、死んだーと思うも、なぜか回復しながらの殴り合いに勝利。
 (どうしてあんなに回復ドロップ降ってきたのか不思議で仕方がない)

 6Fでまたしても落ちコン回復による16倍解けが発生。
 お邪魔からのボス初手でハクがバインドされ、5ターンの間花火不可となる展開。
 次の攻撃では即死スキルが飛んでこなかったものの、回復しきれんだろこれ、という盤面を眺めたら、なんと

 光がないwww

 アヌビス(木→闇)、アレス(水→火、回復→火)、はまひめ(火→闇)で闇花火が完成してワンパン大成功。
 やたらドラマティックに終了しましたとさ。


 参考:
 闇花火計算 16(闇メタ)*2.8(ドロップ強化30個)*7.75(花火)*1.5(属性強化5個)=520.8倍
 闇メタの攻撃力が今1881なので、979624ダメージ確定。うーん凄い。

[P&D] パズドラ 日報 | HOME | [BOOK] 今月のFSS

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
