calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [SOCCER] 新体制発表 

 に合わせて、今年もやるぜ、背番号予想

 と思って昨日用意してたんですが、ぎりぎりまでラドンチッチとノバコのとこ(結局トレードみたいになった)とか翔の去就とか分からんかった上に、レンタルバックも重なったので、中途半端になりお蔵入り。(せめて当たり外れだけは書いておきます)
 2014年背番号は以下となりました。

〇01 GK 櫛引 政敏
-02 DF 李 記帝
-03 DF 平岡 康裕
-04 DF カルフィン ヨンアピン
-05 MF 村松 大輔
-06 MF 杉山 浩太
〇07 MF 本田 拓也
-08 MF 石毛 秀樹
〇09 FW 長沢駿
×10 FW 大前元気
×11 FW 高木 俊幸
-12 サポーター 
×13 FW 樋口 寛規
14 (さようなら)
×15MF 藤田 息吹
-16 MF 六平 光成
×17 MF 河井 陽介
〇18 FW ノヴァコビッチ
〇19 DF ヤコビッチ
-20 MF 竹内 涼
×21 GK  相澤 貴志 
×22 FW 村田 和哉 
×23 MF 高木善朗
〇24 MF 高木 純平
×25 DF 三浦 弦太
×26 FW 柏瀬 暁
-27 DF 廣井 友信
-28 GK  吉田 豊
×29 GK 髙木和 徹
×30 MF 金子 翔太
×31 GK 三浦 雄也
×32 FW 鍋田 亜人夢
×33 FW 加賀美 翔

 まさか河井から10番取り上げて大前にあげるとはたまげたなあ・・・・・・。さすがにこれは予想できなかったです。
 ただ、現メンバーで「ミスターエスパルス」の貫録があるのは大前くらいかなと思うので、素直に似合っていると思えました。
 (単に大前がドイツいかなかったら、去年こうなってた、というだけのことかもしれないけど)

 長沢とノバコのところは、清水サポだとみんなこうするんじゃないでしょうか(長沢には悪いけど、9番は縁起が悪い)

 あとは、本田の7とか非常に感慨深いですね。ほんとは2011シーズンに付けるはずだったのに回り道しましたが、やっと収まるところに収まった感じがします。


 新加入多めの布陣予想。

   ノヴァコ
 俊之 善朗 大前
   本田 村松
キャラ ヤコ 平岡 石毛
     櫛引

 昨年の今頃と比べても明らかに駒が揃ってますね。河井と浩太が余るなんて贅沢すぎる。
 去年のコンバートでバックラインの経験を積んだ選手が多いので、ヤコビッチが普通に使えるようだと、状況に応じてメンバーのやりくりがしやすそうです。

 ただ、翔がいなくなるので、CFとトップ下の層の薄さはあまり変わってないんですよね。
 これは結構痛い。白崎が武者修行中だし、若手(特にユース組)で誰か台頭してきてくれないと困りますね。
 長沢、鍋田はほんとに勝負の年です。


・伊藤翔

 鳥栖戦のハットトリックが置き土産になってしまいました。
 岡崎→大前→翔、って感じでサテ番長からレギュラー、という流れがあるなあと思っていただけに、この移籍は残念です。

 マリノスの手薄なポジションではあるので、実は清水よりも定位置がつかみやすいかもしれませんが、なにぶんマルキの代わり、取れなかった前田の代わりとしてやらないといけないはず。
 守備は頑張れると思うけど、俊輔のパスならもっと点取れるのかな?
 どこまでできるか、気にはしておきます。
 (しかし、マリノスももっとお金使って別のとこから引っ張ってこいよ、という気もします。負債作っても近いうちに日産が清算するんだし。ほんと恨めしい)

 翔が移籍してしまったので、若手からするとチャンスができたということになります。
 今年1年で台頭できなければ、白崎が立場を引き継ぐことになると思いますしね。

[P&D] パズドラ 日報 | HOME | [P&D] パズドラ 日報

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
