calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] パズドラ日記 はじめてのヘラ降臨 

 ヘラ初心者向けのパーティの代表格であるオーディン(おでん)耐久パーティで行ってきました。
 内容は調べれば出てくることばかりですが、以下備忘録。


 L歌姫セイレーン L98、Smax 回復+31
 F覚醒オーディン L89
 S虹の番人 *3、モルボルキング LMax、SMax

 ヘラ降臨を耐久する場合に注意するべき点は、

 8F ネプチューン ちょー固い
 9F ハーデス ちょー痛い
 10F ヘラ 毎ターン痛い

 となります。

 ネプチューンは防御力72000、HP45000で攻撃力に難のある耐久パでは突破が難しいので、こいつを突破するために毒スキルを持つモルボルを入れてます。
 耐久パなんで15ターンは1Fからでも消費しますし、モルボルはスキル溜まったらバンバン使って、ふつうに優良ダメージソースでした。

 ハーデスの攻撃力は82133。オーディンを入れてる理由はこのハーデス対策なのですが、リーダースキルであるHP満タンなら攻撃8割カット、をもってしても、16426食らいます。
 なので、パーティのHP下限は16427となります。
 虹の番人、モルボルは各HP3000超えるので、これを満たすためにも有益なわけですね。
 一撃耐えれば、攻撃間隔は6ターンなので歌姫の自動回復もあり死ぬことはまずないです。

 で、最難関はヘラ。
 毎ターン12354のダメージを当ててくるので、HP満タン維持すると2470。
 これを歌姫の自動回復でまかなおうとすると、回復値825程度が必要で、これはLV最大に対して回復+が50個くらい必要です。
 本来ここまで育てていればヘラ降臨はノーコンティニュー余裕なんですが、今回は間に合ってないので、基本的に毎ターン回復を消さないと耐えられません。
 (ちなみに自動回復でいけばアマテラスの場合はもっとハードルが下がります。ほんとならおでんオオカミの方が楽でいいはずだけど持ってないのはしょうがない)

 さて、防御体制を5ターンに1回打てるとはいえ、さすがに毎ターン回復ドロップを消しつつ、ヘラのHP250万をおでんのスキル「グングニル」と毒で削るのはぞっとしないので、虹の番人のスキルで3ターン*3はさらに受けるダメージを半分にして、自動回復圏内に落とし込みます。
 番人のスキルが溜まるのは20ターンなので、都合11ターンを回復ドロップ+防御態勢で誤魔化すプラン。
 ガチャを引くよりはヘラが欲しいのである程度は石を使っても、という覚悟です。


 1~4F 雑魚・・・・・・とはいえ、耐久パが等倍で超えるのは時間がかかります。スキルを全開で使いまくって突破です。念のため常に次の階に進むときはオーディンのスキル打てるようにしてたので、1階が一番しんどい。

 5F~9F ぶっちゃけ全部毒とグングニルで倒すので、多少回復ドロップを混ぜないといけないハーデス以外は、ドロップを1個消すのを繰り返す作業。

 10F 
 1回目 防御態勢と防御の構えを使うタイミングを間違えてHP満タンを維持できなくなって死亡を3回。ちょー単純ミスで1回。計4コン。最初勝手がよくわからず、自己嫌悪になるくらい下手すぎたけど、HP残り100万くらいはコンテなしで削れて勘をつかんだので、めげずに2回目に突入。

 2回目 慣れたおかげかノーコンクリア。


 慣れた2回目でも1時間くらいかかってとにかくしんどい。ノルマは2体だったのでこれで終了。

 これらとエキドナを育てきったら、次はゼウス、ってのが定型パターンなので次の目標はそこ。

 やっとギガグラ持ちが手元にきた。嬉しいなー。
[DIARY] 今月のFSS | HOME | [P&D] パズドラ 1600万DLイベント

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
