calendar

          10« 2015/11 »12          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 [DIARY] ウィンキーソフト 

 破産してしもうたらしい。
 魔装機神全部発売日に買ったのに信心が足りなかったか・・・・・・。
 一応、完結していることだけが救いかもしれないが、やるせねー。

スポンサーサイト

 [P&D] ガンホースマホアプリ7タイトル6000万DL突破記念イベント! 

期間(後半):11/30(月)00:00~12/06(日)23:59


・7石、7たま。+3個。
・降臨10倍。
・スキルレベルアップ3倍(眉唾)
・コインダンジョンでネフティスのスキル上げ

・降臨チャレはゼロ8までクリアしたのでノルマ達成。

 [SOCCER] 小林監督就任 

 やっと仕切り直しの体制になりましたので、久々にサッカーの話題。

 J1に1年で昇格、というミッション達成に対して、ベストではないですがベターではあると思います。ワクワクはしないですが、手堅く無難な選択。
 少なくとも守備面に関してはきっちりできるはずなので、そこは期待できるでしょう。
 セレッソ以降は地方クラブを歴任されているので、それよりは多少予算の多い清水でどれだけ色気を出せるのか、って感じ。
 ・・・・・・個人的には守備さえちゃんとしてくれたら、テセにお任せで点は取れると思わなくもない。
 とりあえず、代名詞でもある超長い試合後の会見を、ホームページのコメントでどの程度拾うのかに注目したいところです。

 しかし、相変わらず左伴社長のコメントがきっちりしていて感心しますね。
 噛んで含めるような監督人選のポイントも6以外は納得できるし、話題に上がってた城福氏、反町氏もこのポイントに合致しているので、フロントの方針にブレがないことがわかるでしょう。
 まあ、外部発信力が高いのは基本的にいいことだと思うんですけど、社長がやりすぎるのもどうかと思う次第ですね。
 この辺が外様社長であるがゆえなのかなという気もしますが、こういうビジネスライクな箇所が好ましく思えるのも事実。

 強化部長も監督も決まったし、あとはどれだけ陣容を整えられるかどうかですが、まあそこは残った選手、来る選手を応援するしかないですな。
 1年くらいは落とした責任で付き合ってくれよ、と勝手に願ってます。

 あと、今後のこともあるし、コーチに1人くらいOB入れてほしい。(最低でもトップコーチくらいやっててくれなかったら、もうOBの監督就任は怖すぎる)
 今年の守備陣はほんとにひどかったし、ベテラン生え抜き選手のリーダーシップも怪しいものだったから、森岡、斎藤、戸田とか強かった時代に体張ってた面子に魂を注入してほしいなあ。

 [P&D] 近況 

・降臨チャレンジ

 最初の1頁で残り全部見えるくらいには攻略。あと2週間あるので暇なときにやる予定。

・サンデーコラボ

 2回引いて、風子と烈火。ぶっちゃけ一番内容を知らない作品のを引く。
 せっかくなので超地獄級をクリアしにいったら、1F落ちずに2Fで落ち、「烈火の炎」で自然と3体並ぶことになったので、これはこのままで行くのがよろしいのでは?

 好みの問題だけでうしおととらが欲しいけども、さすがにがんばれない。
 結果、烈火のスキル上げをする気も起きないので、2週間で石だけ回収予定。

・光水の犬龍

 スキル上げ対象をアンケートGFで引かない限り、石回収用ダンジョンでしかなし。

・ネフティス究極

 かわいい。こないだ引いてるので育てたい。

・アスタロト覚醒

 かわいい。3体いてうち2体がスキルマなので、3体目を覚醒に充てる予定。

 [P&D] 潜在覚醒 

 メールボックス整理の結果。
 MPで買い物をしたこともなく
 コインダンジョン5×4を周回したこともなく

 1体たりとも潜在覚醒をしていなかった我がボックスですが、メールボックスから貯金を下ろすときがきました。
 ということで、初の潜在覚醒込ハイパーがこちら。

 一番のガチ攻略リーダーだし、順当。これで100%ダメージもへっちゃら。

 ・・・・・・フレンドのバステトはたいてい指5つだけど。


 [P&D] ガンホースマホアプリ7タイトル6000万DL突破記念イベント! 

期間(前半):11/20(金)12:00~11/29(日)23:59

・10石、10たま。あざーす。
・友情ポイント合計6万。上限2万なのに6万。悪意を感じる・・・・・・と思いきや、メールで配られるらしいので一安心。強化カーニバルまで待ちたい。

・アンケGF 11/29(日)15:00~12/02(水)14:59
 現在の人気投票的な側面からすれば興味は尽きないけど、過去のアンケGFの経験からしたら、被りまくりの未来しか見えないので基本スルー推奨。欲しいのが多い+裏フェス次第。

・降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!!
11/20(金)12:00~12/06(日)23:59
 例によってゼローグまでをノルマ。今回は覚醒シヴァでノルディスに挑むのもよい。
 しかし、さすがにメールボックスに貯まる一方なのはどうかと思う。
 最大200くらいまでは貯められるらしいとはいえ、現在110くらいで、今回で40通増えると思うと余裕はない。
 以下メモ。

スカーレット 降臨!【特殊】 (絶地獄級) ヤミピィ+ぷれどら
ノルディス 降臨!【特殊】 (絶地獄級) ヒカピィ+10,000,000コイン
ゼローグ∞ 降臨!【特殊】 (絶地獄級) モクピィ+6000友情ポイント
デウス=エクス=マキナ 降臨! (超地獄級) ミズピィ
ゼウス&ヘラ 降臨! (超地獄級) ホノピィ
ソニア=グラン 降臨! (超地獄級) ヤミピィ
インディゴ 降臨!【7×6マス】 (超地獄級) ヒカピィ
エーギル 降臨!【7×6マス】 (超地獄級) モクピィ
ヘル 降臨! (超地獄級) ミズピィ
スルト 降臨!【全属性必須】 (超地獄級) ホノピィ
ヘイムダル 降臨! (超地獄級) 潜在たまドラ☆闇ダメージ軽減
ヨルズ 降臨! (超地獄級) 潜在たまドラ☆光ダメージ軽減
ノア 降臨!【全属性必須】 (超地獄級) 潜在たまドラ☆木ダメージ軽減
周瑜 参上!【全属性必須】 (超地獄級) 潜在たまドラ☆水ダメージ軽減
ヘラ・ベオーク 降臨! (超地獄級) 潜在たまドラ☆火ダメージ軽減
メジェドラ 降臨! (超地獄級) 潜在たまドラ☆操作時間延長
アーミル 降臨! (超地獄級) 潜在たまドラ☆HP強化
コシュまる 降臨! (超地獄級) 潜在たまドラ☆攻撃強化
ゼウス・マーキュリー 降臨! (超地獄級) 潜在たまドラ☆回復強化
ヘラ・ウルズ 降臨! (超地獄級) 潜在たまドラ☆自動回復
ベルゼブブ 降臨! (超地獄級) 闇の宝玉
カネツグ 降臨!【全属性必須】 (超地獄級) 光の宝玉
アテナ 降臨! (超地獄級) 木の宝玉
女神 降臨! (超地獄級) 水の宝玉
ゼウス 降臨! (超地獄級) 火の宝玉
大天狗 降臨! (地獄級) ノエルドラゴン・ブルー(Lv.最大)
大泥棒 参上! (地獄級) ぷれドラ
ドラゴンゾンビ 降臨!【ドラゴン限定】 (地獄級) たまドラ(HP+6、攻撃+6、回復+6)
ヘラ 降臨! (地獄級) 6,000友情ポイント
勇者 降臨! (地獄級) 6,000,000コイン

・天使と死神、は降臨10倍+五右衛門orヴァルのときにやりたいのでスルー

 アンケフェスに引っかからなければ、まったり降臨チャレンジを進める予感。

 [P&D] 続 タケミナカタ杯β 

 最終的にこんなんになり、一応、20%前半まで行けました。
 もういいかな・・・・・・。



 [P&D] タケミナカタ杯β 

 コシュまる再びというか手持ち相性最悪なランキングダンジョン。
 ゴン、ベジットとかの最適解は持ってないので、手を変え品を変えやってみましたが、現在まだピィ圏内にも入れていない状況。やってみた感じでは相当試行回数を増やさないと上にはいけない雰囲気。
 一応、水曜木曜のスタミナは使う予定ですが、いっそ闇ダメージ軽減でもいいかな・・・・・・。

 今は覚醒シヴァでコンボするか、ゴンに曹操で寄生(14倍ちょいw)するかの2択。
 バステトでクリアできないダンジョン向けにシヴァパを育てる予定はあったので、貯めた+をシヴァと曹操に突っ込む覚悟ができただけも良しとするかなあ。

 [P&D] 続、犬龍 

 超地獄15周、地獄1.5倍12周の結果。

 火犬龍 5:5 計10 SLv2 Up
 闇犬龍 10:7 計17 SLv4 Up

 ホノシバ 2:5 計7
 ヤミシバ 5:0 計5

 水上忍 4:3  計7
 風狸 7:9  計16  SLv5 Up

 リュエル終わってもた。

 スキル上げでスペダン周回はなんか久しぶりな気がしましたが、結果としては上々。
 久々に2.5倍っぽい上がり方でした。

 [P&D] 犬龍 

 戦国は真田も明智も持ってませんが、4F/7Fが全部スキル上げ対象なので周回してます。
 おかげで渋い渋いと言われるシバマルに執着しなくていいので気楽ですが、4Fが超地獄でも確泥でないのはどうにも納得できません。

 この2週間のノルマ設定しているのはリュエル。
 全属性必須バステトにおける闇枠+6Way+軽変換として席を用意しています。
 究極前はなんか間の抜けた顔だったけど、進化したらかわいくなったしね。

 [P&D] 全属性対応 

 劉備とバステトが副属性一緒なのがアカン。
 木水でまともなのがいないのもアカン。進撃ガチャでアルミン取っとけばよかった。
 と、無いものねだりをしても仕方がないので、新戦力であるリュエルのスキルマが明日からのノルマ。



 [P&D] 来週の予定 

『3800万DL達成記念イベント』11/6(金)12時から開催!新降臨「ヘイムダル降臨!」など!
期間:11/06(金)12:00~11/15(日)23:59

・10石、10たま。
・GF 13(金)~14(土) 新旧エジプト
   14(土)~15(日) 星神、新天使
 今回は引くよりも降臨10倍した方がいいかな・・・・・・。

・ヘイムダル降臨

・チャレ
 レベル10:ミズピィ
 レベル9:モクピィ
 レベル8:ヒカピィ
 レベル7:ヤミピィ
 レベル6:ホノピィ
 レベル5:ノエルドラゴン・ルージュ(Lv.25)
 レベル4:ぷれドラ
 レベル3:クイーンゴールドドラゴン
 レベル2:2000友情ポイント
 レベル1:50万コイン

・降臨10倍

 [P&D] ノア杯β 



 今日の朝に出したスコア。
 たぶんこの辺が限界。コンボ数を最適化さえすればもうちょっとタイムはあがると思うけど、どちらにせよ、石使って試行回数を増やさないと狙えなさそう。
 ちなみにこれでちょうど10%のボーダーライン。ここから20%は切らないだろうから、ヤミピィが確保できるだけで御の字。


 [P&D] 先週の動き / ノア杯β / 北斗 

・先週の動き

 降臨チャレンジは全部クリア。猫神様様。
 覚醒シヴァを作った。
 覚醒フレイヤを作った。
 GFは討死。闇フェスは絶対に引いてはいけない。
 マルチはぼっちすぎて機会なし。

・ノア杯β

 最適パーティが組めず、今回もきつい。
 猫+毒で始めてみたものの、スキブが足りなくてワンパン進行した場合にスキル溜めが必要というアホな事実に直面。
 結局、猫+ラーで5000点減点を辞さない方向で今のところ103,000ほどで25%。
 コシュまるよりはストレスがたまらないので、石を使わない範囲で挑戦します。

 しかし、ランキングが来るたびにシヴァドラほしくなる罠。(現在MP13万)

・北斗コラボ第二弾

 GF惨敗したので引かない。

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。