calendar

          08« 2015/09 »10          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] 進撃の巨人コラボ 

 記念の1回引いて、金!! で、エレン。

 コラボで金卵を引けるだけでもありがたいんだけど、正直なところ、ミカサか兵長が良かったな・・・・・・。
 エレンって実質劣化ウズメだもんな。しかもウズメ持ってるしな。

 とはいえ、ゴンさんとかも最終的に超強くなったので、分岐究極とかで将来的に火のゴンさんになってくれたら。

 [MAGIC] Dig禁止 

 正直なところ、発売1か月後くらいですでにこの未来は見えてたように思う。
 よく引っ張ったと言ってもよい。

 【BOOK】  「東京レイヴンズEX3」 

 本編はよ。
 今回出てきたのが、春虎の祖母になるのだろーか、という話。

 相変わらず飛車丸かわいい。

 個人的には、飛車丸>>>>夏目が揺るぎないのだけど、大逆転ホームランで、最終的に融合するんじゃないかとは予想しております。理性と感情のWin-Win。

 [P&D] 『全世界5000万DL達成記念イベント(前半)』  

09/28(月)00:00~10/04(日)23:59

 ・たまどら7、石7。
 ・GF。初日:新エジ+英雄、2日目:新西洋、北欧。闇カニ被り。・・・・・・ハクとパンドラがまたやって来そうな気がするのであんまり引く気が起きない。
 ・スルト降臨。北欧神のネタがどんどんなくなる。ガチャ第二弾とか無理かなあ。
 ・チャレダン。
 ・降臨10倍がないのでプラマラはスルー。やりたいのなら今週のうちに。

 特に急いてすることもなく、割と落ち着いた感じになりそう。

 [P&D] 降臨チャレンジ 

・デウスエクスマキナ

 超地獄級の挑戦は初めてだったのですが、このダンジョンむずくね?
 試行4回目にしてクリア。立ち回りは学習したものの、究極光ゴーレムとデウスエクスマキナはかなりの運ゲー。
 パーティは以下。正直自分の手持ちテンプレで捻りも何もなし。

 LF
 覚醒バステト(H)
 S
 覚醒メイメイ(H)
 克己の龍英傑・劉備(H)
 翠星の破邪神・ペルセウス (Lmax Smax 94-81-83 覚醒max)
 裁魂冥穣神・オシリス (Lmax Smax 81-87-84 覚醒max)

・三蔵一行

 とにかく遅延命のダンジョンなので、攻撃力には目を瞑る前提でのお試しパ。

 LF
 覚醒バステト(H)
 S
 覚醒メイメイ(H)
 覇征の龍武王・曹操(Lmax Smax 覚醒max)
 紅蓮華の女傑・エキドナ (H)
 平定の黄泉神・イザナミ (Lmax Smax 覚醒max)

 なんとかはなったけど、やはり火力不足。曹操のところを何か別のキャラにすべきかもしれない。
 

 [P&D] ゼローグ∞ 

 降臨チャレンジで初クリア。ピィうまし。

 LF
 覚醒バステト(H)
 S
 覚醒メイメイ(H)
 克己の龍英傑・劉備(H)
 裁魂冥穣神・オシリス (Lmax Smax 81-87-84 覚醒max)
 斬魔閃神・スサノオノミコト(Lmax Smax 0-1-0 覚醒max)

 鉄壁の構えが5ターンのおかげで、スムーズに進んだ場合、ゼローグの初動まで完封するのが凄い。

 [P&D] 『シルバーウィークイベント』  

『シルバーウィークイベント』
 期間:09/19(土)00:00~09/27(日)23:59

 ・魔法石9個
 ・降臨チャレンジ。ゼウスとソエルがありつつ+10倍。これは運営の優しさなのか搾取なのか。
 ・天使と悪魔。上の降臨チャレンジで+を集めるのが正義、と思いきや、実はコイン五右衛門でイーリアを狙うのが鉄板の模様。
 ・サーティワンコラボ。今回が最終実施。+31倍は正直どういう状況になるのか全く読めない。

 今回は石が増えた分だけを育成に充てるのが良さそう。

 [P&D] 『Android版リリース3周年記念イベント』/ イザナミ杯  

『Android版リリース3周年記念イベント』
 期間:09/11(金)12:00~09/18(金)23:59

 えらい中途半端なイベント期間なので、シルバーウィークになんかあるんでしょう。

 ・魔法石8個
 ・GFは三国/戦国、新旧エジプト。裏はおそらく木。引かなくていいかな。
 ・チャレダン。報酬がピィに戻った。
 ・星宝+1.5倍。現状、星宝の期待値は1.4くらいという話を聞いたことがあるので、1.4*1.5=2.1。スタミナ50換算で3.5個。降臨10倍よりもやや落ちるくらいという予測。
 ・降臨10倍。普通に考えたらこれをする。
 ・ノマ3。

 結局のところ、全方位に対して+集めの大盤振る舞いという様相。
 GF引かないし、ストック2体目標。

・イザナミ杯

 本日は自然回復分を使って、スコア116,684に更新。13.1%。
 ハクをセポネに変えてみたりしましたが、それだとコンボ数が伸びないので、運ゲーになったとしても陣が必須ということだけは把握。

 [P&D] イザナミ杯β 

 今回はスピード重視+中ボスラッシュの構成。
 連続で高ダメージを叩き出せるパーティが必要となるため、バステトか英雄(LFパンドラ、ないしアンドロメダFネプゴン)で検討を開始。
 バステトはアレスの暗闇でもにょるのと、メダはそもそもフレンドにネプゴンがいないため、初日はパンドラで様子見です。

 結果は以下。

 イザナミ杯001

 現在17.1%。このままだとおそらく20%に入るのは無理でしょう。
 ほぼワンパン進行でこれなので、あとはコンボ数を稼ぐことになるのですけど、ノータイムパズルで8個揃えてコンボ組むのは結構きついです。
 正直、試行回数を相当重ねないと厳しそうなのでちょいと様子見に入ろうかなと思います。

 今後、各階層においてどれだけの火力を叩き込めば倒せるのかを把握しないといけないので、とりあえずのメモ。

 1F 虹番 16倍+4コンボ
 2F アレス 16倍+多コンボ
 3F 木猫龍 2列16倍
 4F ラクシュミー 16倍+多コンボ
 5F 光海賊 1列+多コンボ狙い
 6F 闇ナミ ハク半蔵(多コンボ狙い)


 [P&D] 先週の結果/ 今週の予定 

・先週の結果

 目標だったオシリスとシンジのスキルマは達成。

 2倍上級でデビニャンがかなり落ちてくれたので、4/20を引いて終了。(もともとLv2)
 石1個くらいの投資で終わり僥倖。
 バステトがさらに捗る。

 シンジは、2週間かけて平時超地獄・2倍時上級。こっちも最終日に石1個投資で完了。
 泥率1/3の割には良く落ちた印象。(逆にアスカはさっぱり落ちない)
 どこで使うか不明だけど、スキルは弱くないのでいつか使ってあげたい。
 ちなみに、アスカはあんたではなく自らがバカと証明しました。

・今週の予定

 木フェスも終わってるし、モンハンコラボに興味がないので、特になし。
 バギィネコはもうちょっと前なら欲しかったけど、今は水パに対するモチベが低いのでそうでもなくなりました。
 バギィより、水なら今はイシスがほしいですね。
 今回、1週間開催なのは、モンハンクロスに合わせて近日もう1回やる流れだと思ってるので、どうしても欲しければその時に引きます。
 なので、進化・育成中心。
 素材を集めつつ、チョキカニとタマドラが来れば適宜回って、イシスが欲しい理由でもある覚醒ラーを仕上げておきたい。

 と思っていたのですが。

・「ランキングダンジョン(イザナミ杯β)」

 闇イザナミの2体目をスキル上げしたかったので、ちょうど良い。
 さすがに今回は槍投げ選手権にはならんでしょう。
 あまり無理をするつもりはないですが、モクピィがもらえる上位20%が最低目標。

 [P&D] ランキング結果/ GF 

・ランキングダンジョン ゼウスヴァルカン杯β

 βとはいえ、上位全員同じパーティ(LFイルム S赤おでん*3、覚醒ラー)で草。
 マジックなら次から赤おでん禁止不可避。

 さすがに次からはもうちょいダンジョン構成考えてくるでしょ。
 降臨ゲリラみたいなプチラッシュになりそう。

・GF

 赤おでん2体目とラーが増え、あと赤おでん1体で↑のパーティ組めるやん

 と素直に喜べない自分がいるのであります。
 被りが多く、総じて負け。(しかし一般的には赤おでん出ているだけで贅沢だと思う)
 レイラン、ヤマタケ、シヴァ、カグツチ、ヨミ、ヴィシュヌ、ヴェルダンディとか欲しかったなー。シャイターンとかイフリートとかガチャから消えてくれないかなー。

 しばらくはおとなしくしとこう。

 [MAGIC] 戦乱のゼンディカー 

・トレジャー

 前回、トレジャーを目の当たりにしたことは一切なかったので、今回もそんなもんでしょと達観。
 しかし、糞エキスパンションだった場合でも、未開封パックに夢があるのはありがたいと思われ。

 最近、1万円銀行に預けるなら見込みのあるBOXを塩漬けにした方がいいんじゃないかとまで思う。
 最低でも身内で懐かしドラフトすればいいだけだし、やり得だよね。

・新デュアルランド

 一番大事な時期に確定タップインって強いと思う?

 一応、タッチ色を出すときは使い勝手が良さそうで、フェッチ4、これ2、くらいが妥当な線に思える。
 しかし、スタンダード以外では4枚使いそうにない土地ということで、ワンコインレベルのカードと評価するけど、どうなるかな。

| HOME |
