calendar

          07« 2015/08 »09          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] 今週の目標 

 GFなどなかった。相当の悲しみを背負った。
 地道が一番(泣)

 1 エヴァ
  日曜2倍上級でシンジをスキルマにする。アスカは10上げの価値がまったくないので頑張らない。
 2 木アンケフェス
  土曜2倍上級でオシリスをスキルマにする。来週には持ちこさず、2.5倍のうちに処理しきる。

 [P&D] デウスエクスマキナ降臨 / 新キャラ等 

・デウスエクスマキナ降臨

 有名配信者だけあってさすがにパズル上手い。
 しかし、この人とかが出てくると、公募はすれども実質は配信者に対する見返りっぽいよね。公認増やして、これからも配信よろしく、的なやつ。
 ただ、今までが内輪路線すぎたとは思うので、それよりは実があるかもしれん。

 降臨の方は、データを見るに結構めんどくさそう+特に急いで取る理由がない、ということで地獄級のみやっておくことに。
 死ににくい+ボスが光、という理由で闇メタで。
 確かに死ななかったけど、地獄級なのにゴッカノ→マキナの流れは結構厳しめな感じだったので、なおさら超地獄に二の足を踏んでる状況。

 正直、他にやりたいことがあるので石回収は後回しにしそう。

・新キャラ
 25万MPで常設の新キャラ3体。
 30万龍1体すら取れないのに、増やされても正直困るというか。
 この辺の数字設定って、無微課金レベルだと使ってないのを全部売っても届くか否かというものなんで、今のところは課金者にさらに課金を促す要素にしかなっとらんね。

 [P&D] 一度きりチャレンジ 

・LV7

 普通のバステトで楽勝。
 5と6の方が怖い。

 2Fのソティスは木1コンの8コンボまでなら20万に届かないので、そこに気を付ければ大丈夫。

 [P&D] 一度きりチャレンジ 

・LV5

 結局スタミナ200払ってクリア。

 完全初見はアテナで行き、光闇半減の前に火力が足りず死亡。
 改めて情報を確認したところ、現状の普段使いパではまったく力不足ということが判明。
 (とはいえ、真剣にダメージ計算をしたわけではなく、Wayパ中心に見直した感)

 光闇・・・・・・半減なのでいったん除外
 火・・・・・・もともと戦力不足。ウルドでの攻略を検討したものの、バインド・封印耐性がなさすぎ、セレスで耐久できる気がしなくて却下。
 水・・・・・・半減かつ、5*4でサラスとかアンドロメダを使うの?という話。

 ということで、行き着く先は木、になるのですが、バステトはとてもではないけど運用できないので、他のリーダーを検討した結果出てきたのが

 諸葛亮

 でした。懐かしい。
 しかし、諸葛亮を出しているフレンドが今時いるわけはなく、妥協してHヴェルダンディをチョイス。
 劉備・メイメイ・ペルセウス・サスケの封印80%パで挑むも、立ち回りや落ちコンでのHP調整ミスなども響いて2連敗。
 倍率は出るし、封印耐性はあるものの、バインドに弱すぎてワンパンできないとジリ貧になります。
 倒せないことはないはずですが確実を期したいので、フレンド選択でもう一段階攻めることにし、さらに封印は100にすべきということで色々検討した結果、最終的には以下のパーティでクリア。

 L
 俊才の臥龍神・諸葛亮(Lmax S1 覚醒max)
 F
 ゴンさん(H)
 S
 覚醒メイメイ(H)
 克己の龍英傑・劉備(H)
 翠星の破邪神・ペルセウス (Lmax Smax 覚醒max)
 覇征の龍武王・曹操(Lmax Smax 覚醒max)

 弱点属性が増え、攻撃タイプも増え、倍率も上がったため、こんなに苦しんだセレスもエンハ込みの木4個・火4個の4コンボくらいであっさりワンパンでした。
 Fがゴンさんでなくても、曹操さえ入れとけば封印100%から威嚇が入って格段に楽だったはずで、もうちょい構成をしっかりしとくべきだったと反省。

 でもやっぱ5*4はドロップ運に左右されすぎでストレスたまる。できるだけやりたくない。

・LV6

 バステトで攻略を前提に適当に組んでいたら、「全属性必須」の文言に固まる・・・・・・。
 で、道中等色々懸案した結果、変換無視の気合いでパズルする構成になりました。

 LF
 覚醒バステト(H)
 S
 覚醒メイメイ(H)
 斬魔閃神・スサノオノミコト(Lmax Smax 0-1-0 覚醒max)
 雄飛の龍将軍・孫権 (H)
 俊才の臥龍神・諸葛亮(Lmax S1 覚醒max)

 スサノオは光枠兼100%ダメージ対策。
 木闇がいなさすぎてまた諸葛亮使ってますが、攻撃タイプが3体いるのでまだ救いがあります。


 1回目。周瑜まで順調に辿り着き、初手暗闇から7コンボ決めて根性発動以下まで削り、陣使って勝ち確、という場面で舐めパズルした結果、

 4コンボ(落ちコンなし)

 とかで死亡。ミスに厳しすぎる結果。

 失意の再チャレンジでは、八戒を踏んで周瑜の初手で孫権が使えたので、暗闇払ってからワンパン+根性分削って勝ち。

 [P&D] 一度きりチャレンジ 

 LV5の覚醒セレスが抜けないんですが・・・・・・。

 つーか、5*4って爽快感も何もなくて面白くなくない?

 [P&D] ランキングダンジョン 

 現在、115,386点で、12%くらいのところ。
 赤おでん絡みのパーティは組みにくいので、道中を複属性で抜けるWayパしかほぼ選択肢がありません。

 現時点の挑戦パーティはこんなの。

 L 禍時の月龍喚士・サツキ(Lmax Smax 98-99-63 覚醒max)
 F キルア
 S 朧月夜の幻影・服部半蔵(H)
  神罰の審理者・メタトロン(H)
  禍時の月龍喚士・サツキ(Lmax S1 覚醒max)
  鎮撫の国造神・オオクニヌシ(Lmax S1 覚醒max)

 とにかく速度重視。

 1F 複属性の光4消しで突破
 2F キルアのナルカミで突破(スキブの数に注意必要)
 3F 光4消しで突破
 4F 半蔵で突破
 5F サツキで突破
 6F 光4消しで突破
 7F サツキ、半蔵でクリア

 頑張れば間違いなく10%割れると思いますが、頑張るべきなのかどうかを自問中。
 明日の終了間際でまだ狙えるようなら、というところかな。

 [P&D] ランキングダンジョン / マーキュリーUpdate 

・ランキングダンジョン

 ボルメテウスか前田慶次のドロリフシステムでハイスコア取れるとかさすがに笑った。
 タイムオーバーで減点とかいくらでも対策できるのに、これはエアプ言われても仕方ない。

 ということで、早速リセット入りました。

 一応、以下のパーティでクリアして、95000点。25%くらいのところにいます。

 L 禍時の月龍喚士・サツキ(Lmax Smax 92-95-63 覚醒max)
 F キルア
 S 朧月夜の幻影・服部半蔵(H)
   朧月夜の幻影・服部半蔵(Lmax Smax 覚醒max)
   神罰の審理者・メタトロン(H)
   鎮撫の国造神・オオクニヌシ(Lmax S1 覚醒max)

 キルアが普通に2Fをメタってて強い。


・ゼウスマーキュリーUpdate

 LF 神罰の審理者・メタトロン(H)
 S  覚醒ハク(H)、半蔵(H)、パンドラ(H)、サツキ(Lmax Smax 92-95-63 覚醒max)

 あんまり負ける要素がない。

 最近の一押しはサツキ。周回性能高そうだし、フレンド増やしたい。

 [P&D] ヨルズ降臨 

 フレイヤを抜いた後のヨルズで2ターン耐久するときに回復事故しなければクリア。
 このときがほぼ全力パズルになるので、結構危うい。

LF
 魔哭の冥夜神・パンドラ(H)
S
 覚醒ハク (H)
 朧月夜の幻影・服部半蔵(H)
 揺籃の冥府神・ペルセポネ(Lmax Smax 9-10-10 覚醒max)
 魔哭の冥夜神・パンドラ(Lmax Smax 0-0-1 覚醒max)

 [P&D] パズドラアイランド/ 覚醒・上方修正/ 究極アンケート 

・パズドラアイランド

 闇メタ(覚醒ハク/半蔵/サツキ/パンドラ)
 最初はペルセポネでいいやと思ってましたが、アルビダの80%ダメージ後に回復が欲しいと感じることがあったので、パンドラに変更。

 アルビダまで: 適当
 アルビダ: 開幕で勝手にHP調整をしてくれるので、適度に突破。
 メタトロン:LFバインドが効かないので楽。盤面次第ではワンパンしてもいいけど、水花火まで時間を潰し、サツキと闇メタで闇強化花火にして倒すのが丸い。
 イース:ハク半蔵でワンパン。

 来週は基本このダンジョン周回で、覚醒イース、イズイズ、ガブリエル、フロストデーモンのスキル上げをする予定。


・覚醒、上方修正

 英雄神が4個消し2倍、5個消し2.5倍になりましたが、正直どうでもよい修正。
 6*5盤面でしか使わないのだから、おまけ以外の何ものでもなし。

 覚醒スサノオはもうね、素材がえぐくて萎えました。
 これならもうちょい強くていいんじゃ・・・・・・。
 モクピィの在庫もないし、後回しにせざるをえない。残念。

・究極進化アンケート

 覚醒組とか既当選組とかが対象から外れる中、なんでまだいるの?と思ったやつがおります。
 ですが、これは逆に「入れろ」という運営の意思表示と受け止めるべきなのではないでしょうか。
 ということで、

 神: 麒麟

 は確定。(2匹持ってるし)
 フェス限と降臨は適当に考えよう。

 [P&D] 水曜地獄パUpdate/ チャレ6、7、8 

・水曜地獄パのUpdate

 封印100%がほぼ必須のダンジョンなので、今までは、パンドラ(ハク/半蔵/パンドラ/ペルセウス)というやや歪な形で回っていましたが、

 パンドラ(覚醒ハク/半蔵/サツキ/パンドラ)

 にアップデートされました。
 手持ちからするとこれが最善かな。

 サツキは8月下旬にデビリットでスキル上げできるようになるので、今から楽しみ。


・チャレ6、7、8

 バステト安定。
 盤面が広くて7コンボくらいは余裕で組める上に、その後の落ちコンも乗りやすいのでたいていワンパン進行。
 覚醒メイメイにしたら、封印も100%になっていい感じ。

 9と10は相手の攻撃力的にちと厳しい。
 手持ちのダメージ軽減系モンスターが手薄(イザナミくらい)なので、覚醒スサノオの性能に期待してます。

 とか書いてたら早速発表されてたけど、まあ妥当?
 入れ替えるとしたらオシリスの枠になるのかなあ。

 [P&D] パズドラZコラボ 

 これまでまったく興味がない+仕様変更前は無駄に難しかったため放置されていた降臨ですが、10倍期間+石回収のため挑戦。
 闇メタ(覚醒ハク/半蔵/ペルセポネ/サツキ)

 HP40000超えということもあり、5Fでエルドラドが来てLS条件を満たしてない場合、以外は楽勝。
 6フロアすべてで+ドロップする可能性があるので、10倍時の周回先としては結構優秀かも。


 [P&D] 夏休み 

 1回引いて、金。かーらーの、覚醒ミニへら。
 うん、知ってた。
 たぶんもう引かない。たぶん。

 悪魔で4wayってあまりいないので、実はベルゼブブでワンチャンある・・・・・・のかな、これ。

 [P&D] 新 闇メタ 

 久々に闇メタで神々の王行ってみたら、なんかHPが凄いことになってた。


新闇メタ


 あ、あとハクも勢いで覚醒させました。

 [P&D] 10倍ゼウス降臨の結果 

 神イベやったわ・・・・・・。
 おかげで劉備とメイメイに297振ることができました。
 ガチャ2、3回分くらいでこの成果はかなり凄い。
 だいぶ先のことと考えていたので、次に振るキャラを何にするか決めかねる事態に。
 不足気味の闇神面のストックも相当できたし、悪いことが何もない。

 とりあえず石貯めてまた引きますかね。

 [P&D] 最近使ってるやつ 

 10倍ゼウス降臨でのプラス集めがあまりにも効率的で、GF引く気が起きません。
 劉備には振り終えて現在メイメイ用のを集め中。
 本気で二度と来ないんじゃないかと思えるレベル。


1 パンドラ(ハク/半蔵/セポネ/パンドラ)
 中身はハク半蔵以外は何でも。
 最近の金曜超地獄御用達。
 10倍ゼウスも基本はコレで、急にかつてのパンドラフレが湧いてきてて草。

2 バステト(ペルセウス/覚醒メイメイ/劉備/オシリス)
 7*6でのバステトが超楽しくて、これまでの拘りを捨て、スキルマのメイメイを覚醒させてピィ突っ込みました。
 オシリスのスキレベが整ってないので、はやくアンケカーニバルが来てほしい。

3 カーリー(小太郎孫権グラン白メタ)
 主に降臨用。闇枠がグランか闇ナミか、という状況は変わらず。
 そこ以外は297まで育てたので、今後の引き次第。とはいえ一番欲しいのは基本引けないやつ(闇カーリー)。

4 ベルゼブブ(赤ソニハク半蔵パンドラ)
 周回兼、死ななきゃ勝てる系降臨用(ヴァルカンとかマーキュリーとか)。

5 アテナ(カーリーヴァルヴァーチェ星矢)
 周回用。
 射手座星矢を引いたので、せっかくだからとスキルマにして使用中。弱いことはないのだけど、後悔しそうな気しかしない。

6 サラスヴァティ(水ヴァル局カリンアンドロメダ)
 見た目的に好きなんだけど圧倒的にフレンドがいない。

7 ウルド(ミネルヴァ曹操などなど)
 アテナに飽きたので、周回用に使っていきたい。

8 サツキ(半蔵、半蔵、オオクニ、闇メタ)
 なぜか2体いるサツキ。
 ウルドと同じく、アテナに飽きたので周回用に使っていきたいキャラ。
 常時3.5倍+3Wayなんで実際強いと思うんだけど、フレがいなくて試せない。
 仕方がないので現状キルアと組んでる始末。

 10倍ゼウスでもパンドラに飽きたら使ってます。フレはキルアになるけど結構お手軽。

 [Diary] 近況 

 最近更新が滞っていますが、主な理由は暑いから。

・マジック

 相変わらず、カード整理をやってます。
 家に無尽蔵には置けない雰囲気が高まってきております。

・パズ

 主にプラス集めとガチャ。
 こないだウルドを引きまして、やっと火の9倍オーバーリーダー(五右衛門除く)を手に入れました。
 297が10体(エキドナ、ハク、闇メタ、パンドラ、半蔵、光カーリー、孫権、小太郎、白メタ、バステト)になり、今は木を育成中。今後は劉備、メイメイと振っていく予定。

 ちなみに、今イベントの降臨10倍の+ドロップ率は凄まじい模様。
 特にゼウスチャレンジのゼウス降臨が確定4個でやばい。
 自分目線でもざっくり石5個で96個とれる・・・・・・って、ノマ3天海神だと毎回1個換算。星宝だと毎回2.4個換算のスタミナ効率。
 数字にしてみると凄さがわかります。

 ・・・・・・ゼウスチャレンジと降臨10倍の組み合わせは最初で最後かもしれないので、今週末は主にこれをやる予定。

・白猫

 気が向いたときに少々。
 やっと素材集めのルーチンが確立できて、だいぶ遊べる感じになってきた感じ。

・乖離性MA

 ほぼ引退。
 時間効率が悪いシステムなのがやっぱりネックですわ・・・・・・。

・マジックデュエルズ

 せっかくなのでDLしてみましたが、全体的にテンポが悪くてあまりやってません。
 容量が1GBとかお大尽なんだけど、何がこんなに重いのだろうか。

 [P&D] ノーチャン 

 闇ヴァルは諦めろということだな、コレ。

 集金体制整ってきた感あり。
 ガンホーも大変だ。

| HOME |
