calendar

          05« 2015/06 »07          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] GF 

 まだ持ってないフェス限が結構いるので、個人的お祝いも兼ねて、奮発してみました。
 過去最高の14回。
 で、金11個のハイアベレージ。

 持ってないの。
 オオクニ、イルム、ルミエル、ズオー
 持ってるの。
 ハク(3、4)、ヒカーリー(2)、木諸葛(3)、白メタ(2)、アスタロト(3)
 お約束。
 クロネ


 ハクが一気に2体増えました。これまで覚醒するかどうか迷ってましたが、今回引いたのはそのまま覚醒させることになると思うので、そのタイミングで闇闇でハイパーになってる1体目も覚醒させちゃいそうです。
 ヒカーリー2体目も嬉しいところ。イルムもズオーも引いたので、金曜超地獄周回しなきゃ。

 結果にはそこそこ満足ですが、フェス限と闇フェスのしか出てないのは何か納得がいかないです。


 [P&D] 猪八戒・沙悟浄降臨 

 地獄級はカーリーで行ったものの、変換がうざすぎて苦戦したので、超地獄は久々に以下のやつで。

LF
 魔哭の冥夜神・パンドラ(H)
S
 退魔爪の白虎・ハク (H)
 朧月夜の幻影・服部半蔵(H)
 イザナミ (Lmax Smax 覚醒max)
 魔哭の冥夜神・パンドラ(LV・S・覚醒MAX)

 沙悟浄で2回スキル使わされたのが響いて八戒で危険な耐久をさせられましたが、何とか凌いで勝利。
 八戒が火をたくさん作ってくれることを考えると、パンドラ3枚半蔵2枚闇ナミでも十分のような気がします。が、それだとHPがちと不安かも?

 そういえば、普段使いでバステトはじめたら、他のパーティ使っててパズルが楽になってきました。これはいい効果。

 [P&D] 西遊記 / 最近のパズル 

・西遊記

 正直、まあ豚と河童が来るのは予想できたことですし、降臨なんでスペックが残念なのも仕方ないと思われます。
 しかしまあせっかく原作があるのだから、

 三蔵を究極進化させて、

 LF三蔵
 S猿豚河童

 なら、攻撃力5倍

 とか。
 残念ながら中身が弱いので無条件ウン倍でもそこまで強くならんでしょうし、所詮趣味パなんですから適当なところを周回するなら使える、くらいのレベルにはすべきです。

・最近のパズル

 強いキャラは結構揃ってきているので、ちゃんと297まで育てさえすれば、ほとんどのダンジョンは突破できるはずなのですな。
 あと必要なのは、前述の育成と、自分のパズル力向上。
 特に後者が結構重要で、だいぶ前から、陣して列してドン、という時代ではなくなり、多色にしてもコンボパにしても、5色とか6コンボは当たり前のように出さないといけません。
 今のところ、上の条件だと時折ミスして死ぬ、というレベルなので、なかなか難関を安定周回とはいかない状況。
 ここは継続して鍛錬するしかないでしょう。そもそも平積みとか整地とか「早く動かす」のが不得手なので、そこも練習したいとこではある。(そういう意味でバステトはなかなか良い)
 昔に比べればだいぶうまくはなってるしなー。

 ガチャに関しては、出るまで引ける元手もないので、もう来たものを愛でるしかなく。
 最近は、四神とか被っていいキャラも結構いるので、実はわりとなんでも来い、な感じかもしれません。

 火:現状一番使い道がない色。タケル、レイラン、ウルドとか持ってないのが引けたら嬉しい。
 水:サラスとかメダを組めるくらいは持ってる。ただし悲しいかな色自体が弱い。
 木:色が強い。バスにゃん引いたし今後強化したい。持ってないやつだと、ヴェルダンディとヴィシュヌほしい。
 光:カーリー2体目とラー、インドラください。
 闇:昔からお世話になってるけど、今は特に・・・・・・。

 今は、木パプラスを振るべく活動中。
 バステトが終わったら、ペルセウスか劉備に振りたい。
 

 [MAGIC] 新タイムツイスター 

 このカードは、最初はダメでもいずれ強い使い方が見つかる類のやつなので、あかん。

 少なくとも、初手でマナ加速するようなデッキで使ったら、相手のキープ基準をぐちゃらせる糞カードやで。MOMAのWindfall再び、となる可能性あり。
 ・・・・・・モダン親和とかなら、2ターン目にある程度パーマネントばらまきつつ打てそうなんよね、コレ。

 [P&D] バステトたのしい 

 コンボパたのしい。

 スキルマにするため、メール貯金からピィを探し出す作業をしたわけですが、これが本気でめんどくさい。
 現状、メール開いただけで受け取ってしまうので、タイトルだけで中身を判断する必要があるけど、判断基準が、

 ・今から何日前のメール
 ・クリアしたダンジョン名(降臨チャレンジ 〇〇〇)

 ピィがもらえるのは降臨チャレンジかチャレンジダンジョン。
 チャレダンは、何日前にどのチャレダンが来ていてどのレベルがどのピィかを攻略Wikiとかから調べるしかなく、降臨チャレンジは一応木属性の降臨ならモクピィの可能性が高い、とはいえ、必ずしもそうではないので、結局何日前に以下略。

 で、きちんと調べたら、普通にベルゼブブからモクピィ降ってくることが多くて草。

 中身だけ分かる簡潔なメールでいいのに。
 改善はよ。

 [P&D] デュエルマスターズコラボ/バスにゃん 

・デュエマコラボ

 コラボ先がタカラトミーだかWizardsだかわからんけど、おっさん狙いで次はマジックで行こう。
 PWたくさん出せばいいだけだし、色も同じだし。

 パンドラで周回。副属性含めて全部闇染めすると高防御の連中が闇3個で問題なく倒せるので気楽。
 今週は特にすることもないので素材集め以外はこれをやってるはず。
 しかし、ひさびさにスキルアップ倍率がかかってないので、すぐ混ぜられないのは苦痛すな。

・覚醒バステト

 やっとできた。7秒になるパーティは組めるので、試運転開始。
 7秒パ自体をあまり回した記憶がないのですが、常時7コンボはきつめ。6コンボはWayを意識しなければだいたいいける。
 ただ、今のところ端から揃える無理やりパズルなので、多少やり方を考えればもうちょいましにはなるかな?
 今までとパズルの系統が違うので、結構面白い。

 [Diary] 週記 

 体調不良だったりモチベだったりで、1週間日記放置。

・某J1最下位であるオレンジのチーム

 勝てないサッカーチームを応援してると週末が辛い。
 「こんなク〇チームは応援する価値なし、J2落ちるなら後援会退会してやる」
 「どこのカテにいても結局応援してしまうのだし、自分ひとりがあーだこーだしても仕方ない。もっと落ち着け」
 というのをぐーるぐーるしております。
 実際、半ば諦めていてもこんな感じなのだから、僕以上に入れ込んでいるひとたちの心中はいかばかりか。
 とにかく何でもいいので、いいニュースがほしい。

・MAGIC
 投資家怖い、の一言。
 エルフの次はマーフォーク?
 個人的なねらい目は新ミラディン土地。今でも黒赤はやばい値段になってるけど、他のも待ったなしじゃないかな。

・パズ
 まったりプレイ中。

 ポリンの塔: 水ヴァル終了。思った以上にアホの子で、2.5倍下での連続12スルー記録を打ち立てました。6上げの開始時点だったため、かなり精神にきた。
 アンケ: 曹操終了。1上げだったのでらくちん。

 今週: 新ライダーズのスキル上げをする予定。イカと馬持ってる。

 [P&D] パズル&ドラゴンズ『3600万DL達成記念イベント』 

第1弾 「魔法石」毎日プレゼント!
期間:06/12(金) 04:00~06/22(月)03:59
 10個。

第2弾 レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【48時間限定】
※今回から、ゴッドフェス期間中でも対象ではないフェス限定モンスターは排出されません。
※06/12(金)12:00以降、以下のモンスターは「フェス限定モンスター」から除外され、 通常の的中確率で「レアガチャ」に追加されます。
 ・関羽、諸葛亮、アポカリプス
 元「フェス限」とか草。しかしこれは、出にくくなったのか、どこでも出てくるようになったのか、蓋を開けてみないとわからない・・・・・・。

『ゴッドフェス(前半)』
期間:06/12(金)15:00~06/13(土)14:59
 旧エジプト、四神
 おでん、時女神、ガディウス/ティフォン、新キャラ

『ゴッドフェス(後半)』
期間:06/13(土)15:00~06/14(日)14:59
 英雄、新インド
 ソニア、メタトロン、カーリー、ズオー、イルム、新キャラ

 引くとしたら前半。ただし、引いたとしても1回だけかな。

第3弾 Coming Soon!!
期間:???

第4弾新降臨ダンジョン「ノルディス降臨!」
期間:06/15(月)00:00~06/16(火)23:59
 正直、この方式って、LVアップという嫌がらせを搭載しただけの降臨なので、あんまり面白くない。

第5弾友情ガチャイベント
「強化カーニバル 友情ガチャ」開催!!
期間:06/12(金)00:00~06/21(日)23:59

第6弾コインダンジョン「光のアンケートカーニバル」登場!
期間:06/12(金)00:00~06/21(日)23:59

第7弾スペシャルダンジョン「一度きりの超絶経験値」配信!
期間:06/12(金)00:00~06/21(日)23:59

第8弾スペシャルダンジョン復刻イベント!
期間:06/13(土)00:00~06/21(日)23:59
・ガンホーコラボダンジョン
 配信期間:06/13(土)00:00~06/15(月)23:59
・ポリンの塔
 配信期間:06/16(火)00:00~06/18(木)23:59
・ブレイカーズ
 配信期間:06/19(金)00:00~06/21(日)23:59

 ポリンの塔がやっと来たよ。

第9弾スペシャルダンジョン「聖獣からの贈り物」配信!
期間:06/16(火)00:00~06/19(金)23:59

第10弾『天使と死神』イベント実施!
期間:06/12(金)00:00~06/21(日)23:59

第11弾一部ゲリラダンジョン ドロップ率1.5倍イベント!
期間:06/12(金)00:00~06/21(日)23:59
 イベント期間中、ゲリラで出現する「レアキャラ大量発生!」「降臨カーニバル(地獄級)」「集結!進化ラッシュ!!」のタマゴのドロップ率が1.5倍にアップ!

第12弾「チャレンジダンジョン」開催!!
期間:06/12(金)00:00~06/21(日)23:59

第13弾「コインダンジョン」ボーナスイベント開催!
期間:06/12(金)00:00~06/21(日)23:59

第14弾テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!
期間:06/12(金)12:00~06/22(月)11:59

第15弾スキルレベルアップ発生確率2.5倍!!
期間:06/12(金)00:00~06/21(日)23:59

第16弾友情ガチャイベント開催!
期間:06/12(金)00:00~06/21(日)23:59


 [P&D] ゼウス・ヴァルカン超地獄 

・ゼウスヴァルカン超地獄

 モクピィは必ずゲットすべし。
 ということで降臨チャレンジのゼウスヴァルカン。

 その昔、とにかく頑張ってパンドラで走り抜け、さすがに綱渡りすぎて二度と行くまいと思ったダンジョンであります。
 で、色々検討した結果がこれ。

L
 獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ (Lmax S1 覚醒max)
F
 絶世の紅龍喚士・ソニア (H)
S
 絶世の紅龍喚士・ソニア (L98 S1 覚醒max)
 退魔爪の白虎・ハク (H)
 朧月夜の幻影・服部半蔵(H)
 魔哭の冥夜神・パンドラ(H)
 
 ・・・・・・パンドラと半蔵が悪魔になったのは卑怯ですな。
 いざとなれば2色陣を3連発してなおパンドラが余るので、アルテミス、ウルズ、アレスが異常に楽でした。
 ヴァルカンは元から軽く殴りあえてスキル溜めも可能なので、なかなかよろしい感じです。

 [P&D] スフィンクス降臨 / 究極イザナミ / 究極赤おでん 

・スフィンクス降臨

 これまでまったく取る意味がなくスルーしていた降臨ですが、こないだバステトを引いてしまったため、昨日ゲリラ的に登場してたやつに飛びついた次第。

LF
 魔哭の冥夜神・パンドラ(H)
S
 退魔爪の白虎・ハク (H)
 朧月夜の幻影・服部半蔵(H)
 朧月夜の幻影・服部半蔵(Lmax Smax 覚醒max)
 神罰の審理者・メタトロン(H)

 このダンジョンのキモは、3Fの20万以上吸収するようじょですが、上のパーティの場合は「闇1列」+1コンボまでなら10万超えない(弱点2倍考慮)ので普通にカウントダウン中に削りきれます。
 ポイントとしては、落ちコン防止で一番上で列組むこと。それでも落ちてきたら仕方なし。

・究極イザナミの絵

 病みナミ、すな。
 元々が大人っぽい雰囲気で好みのイラストだったのですが、究極したらなんか幼く可愛くなっちゃって少し残念。
 ネタはイザナギ追っかけてるとこっぽいので、いっそもっとオドロオドロしくするか、病んでる雰囲気全開でも良かったですね。

 性能に関しては、覚醒とタイプ追加くらいで着地してくれたらそれでいいです。
 スキルは今のままで十分強い。

・究極赤おでんの絵

 やだかっこいい・・・・・・。
 ただし、変にWayとか付けてグングニールの攻撃力落とすのだけはやめてください。

 [P&D] 天使と死神 

 周回するなら昨日のタケミナカタが楽そうでしたが、余材に魅力がなさすぎたので、本日のグリモワールに狙いを定めていました。
 とりあえず見た目優先で天使狙いなのですが、本日のタイムテーブルが昼と厳しい状況。仕方がないのでダメ元で昼休みに挑戦してみた結果、3回目で運よく遭遇。1体ゲットしました。
 (1、2回目はなぜか立ち回り方を忘れてて2回とも死んだのはご愛嬌)

 先のことを思うとクッソ長い道のり(15Upとか鬼畜すぎ)なわけですが、降臨周回の名目ができるので、グリモワールとかアテナとかスキルレベル上げても良いやつで少しずつ頑張りましょう。

 で、帰宅後に死神の方を取ろうと相当頑張ったのですが、出会いもせず終了。あれ?
 ただのスキル上げと+集めになってしまいました。まあ、仕方ないか。

 パーティはこんなの。

LF
 魔哭の冥夜神・パンドラ(H)
S
 退魔爪の白虎・ハク (H)
 朧月夜の幻影・服部半蔵(H)
 月光牙の魔女・リリス(Lmax Smax 覚醒max)
 神罰の審理者・メタトロン(H)

 +のおかげでHP満タンならウンディーネの水変換→回復変換のダメージを自動回復込で受けきれるため、10ターン耐久となった場合でもかなり楽です。

 [P&D] 聖闘士星矢コラボ3回目終了 

 超級が1.5倍以上で道中確ドロなので、集めること自体はそんなに難しくないし、黄金聖闘士はスキルマにすると結構強いと思うのですよね。
 一応、1.5倍時は2日分ほど、今日の2倍はミロを10体くらい集めたくて石3個使いました。(結局9体)


 牡牛座のアルデバラン : 前回までに済
 蟹座のデスマスク : Slv8、タナトス終了(上方修正分補填)
 獅子座のアイオリア : Slv2、ユニコーン終了
 乙女座のシャカ :終了
 蠍座のミロ : ベリアルSlv8(今回2/13)
 山羊座のシュラ : 神羅コラボで済、アスタロト(2)終了
 水瓶座のカミュ : 終了
 魚座のアフロディーテ : 終了、クラーケン終了(上方修正分補填)
 双子座のサガ : 終了

 ぶっちゃけミロは落ちないし、ベリアルもアホすぎる・・・・・・。
 次来たときにほぼベリアルのためだけに回るのキツイ。

 [GAME] 無課金後輩の乖離性ミリオンアーサー その26 

 愚痴。

 新しい弩級が必須ガチャ限追加の様相を呈してきてしんどい。
 盗賊は、ウサ/ガレ/チン/サカパシでバフデバフすればOK、というわけじゃなくなりつつある。今回は攻撃役も務める必要があり、その点においてガチャ限攻撃カードを持ってないと余裕がない。
 攻撃は属性相性があるので汎用性が低く、今回用に騎士メダルで取ったとしても、長く使える保証がない。
 ガチャは論外で、引ければこんな問題は起こらず。

 盗賊でしか弩級行けるだけのカードがないので、攻略の行き詰まり感あり。
 弩級行けないと、このゲームの面白さはかなり薄れるので、モチベは下がる。
 しかし、その戦闘も面白いとはいえど、

 ・1回の戦闘が長く、周回向きではない。(弩級は1時間で5戦できれば御の字。普通のも結構長めなので、オートできないマルチ戦だと時間を要する)
 ・時間割があり、一番回りたい弩級が自分の生活サイクルに合ってない。

 仕様からして、そんなに手軽にやれるゲームではないなとは思ってたが、現在は完全に気持ちが底。
 ということで、何かビビっとくるものがあるまでは負担がほとんどないログイン+オートを中心にプレイすることに。
 まあ、なんかいいの引けばワンチャンある、というところだけど、それに期待するのはお門違いかなー。

 [P&D] ガンホーフェスティバル2015開催記念イベント(後半)! 

06/05(金)00:00~06/11(木)23:59

第1弾 「超絶キングメタルドラゴン」毎日プレゼント!
期間:06/05(金)04:00~06/12(金)03:59

 合計で7体。

 え・・・・・・(絶句)
 たまドラすらもらえないの?

第2弾新降臨ダンジョン「レジェロンテ 降臨!」登場!
期間:06/06(土)00:00~06/07(日)23:59

第3弾ダンジョンイベント「降臨チャレンジ!」開催!!
期間:06/05(金)00:00~06/11(木)23:59

第4弾新ゲリラダンジョン「超キングカーニバル」配信!
期間:06/09(火)~

 スタミナ99なのかとか階層数とか色々ありそうだが・・・・・・。

第5弾新ゲリラダンジョン「降臨カーニバル(地獄級)」配信!
期間:06/11(木)~

第6弾「レアキャラ大量発生!」ドロップ率1.5倍イベント!
期間:06/05(金)~06/11(木)

 吹いた。

第7弾「コインダンジョン」ボーナスイベント開催!
期間:06/05(金)00:00~06/11(木)23:59

第8弾『天使と死神』イベント実施!
期間:06/05(金)00:00~06/11(木)23:59

 ガチャ限レベルの性能なので普通に強くてほしい。
 アテナとかグリモワールあたりの簡単なやつで頑張って取りたいですな。


第9弾ノーマルダンジョンで「+タマゴ」の出現確率が3倍!
期間:06/05(金)12:00~06/12(金)11:59

第10弾スキルレベルアップ発生確率2.5倍!!
期間:06/05(金)00:00~06/11(木)23:59

第11弾パワーアップ合成の「大成功」「超成功!!」発生確率が2.5倍!
期間:06/05(金)00:00~06/11(木)23:59

第12弾友情ガチャイベント「進化カーニバル 友情ガチャ」開催!!
期間:06/08(月)00:00~06/11(木)23:59

 ド地味。もともとおまけなんだろうけど、たまドラすら配らなくなるとは思わなかった。絶メタとかただの経験値やん。(それとも今後覚醒で使わせる予定なのか?)
 降臨チャレンジもピィじゃなくて宝玉だし、来週もまたイベントになる流れだから渋ってるのかもしれないけど、正直せこいとしか思えない。

 [P&D] 星矢コラボガチャ / メジェドラ超地獄級 

・星矢コラボガチャ

 詫び石をいただいたので、昨夜、1回だけ星矢ガチャを引きました。
 紫龍かムウでも出れば良いという軽い気持ちが良かったのか、金卵。
 すわWアテナかと思ったのですが、出てきたのは

 射手座の星矢

 というもっとも微妙なやつ。
 しかし贅沢は言うまい、という気持ちで今日を迎えたら、沙織さんがゴネ強化されるついでに星矢が6Wayになってました。
 神タイプだし、7ターン光変換だし、別のアテナの聖闘士として就職できそう。
 やったぜ。

・メジェドラ超地獄級

 バステトの覚醒進化用にメジェドラを取りに行きました。
 実はダンジョンデータを見るにとてもめんどくさそう+使い道の問題で、超地獄は初挑戦だったり。

 LF 輝耀の秘女神・カーリー(H)
 S
 轟雷角の頭領・風魔小太郎(Lmax Smax 35-0-6 覚醒max)
 雄飛の龍将軍・孫権 (Lmax Smax 99-99-49 覚醒max)
 始まりの龍喚士・ソニア=グラン (Lmax S2 覚醒max)
 決意の召喚士・ユウナ (Lmax S3 覚醒max)

 封印100%のパーティをいろいろ組んでみた結果、パンドラを除いて一番+が多かったので、この構成にしました。
 ダンジョン侵入して思ったのですが、真剣に攻略しにいくならなぜユウナにピィを食わせなかったのか。

 と、いろいろと後悔はあったのですが、イシスとオシリスでなんだか良く分からないけど耐久が始まって、メジェドラはリダチェンの対象がユウナだったので、孫権で遅延しつつ、ダメージを程よく入れつつで、カーリーに戻る前に倒しきってしまいました。
 なかなかバランスが良く、次もこれで行けそうな感じ。
 

 [P&D] アップデート 

・メモリアルガチャ

 ガブリエル。持ってなかった。ありがたい。

・周瑜の呪い

 よくわからない不具合で覚醒ハクの進化素材が変わる。
 なんでこんなことになったのか、不具合原因を推測するだけで暇つぶしになるかもしれない。

 それはそれとして、ハクとアヌビスについては進化保留です。
 両方ともスキル上げが完了しているし、究極覚醒させたところで使うあてがないのでしばらくはそのままでいきます。

 ハクは、パンドラや闇メタをまだ使ってる関係上、列→Way運用する意味がない。
 封印耐性と指が付くので、陣とこれらがほしいリーダーがいれば有用なのですが、闇でそういうのって誰かいたっけ・・・・・・。副タイプが悪魔から回復というのも謎だし・・・・・・闇ヴァルのサブとか? 趣味パここに極まれりだなー。

 アヌビスも自分のパズル力では8コンボから倍率かかる光アヌビスのままの方が使いやすいので、あえて400倍、にする必要がありません。

 確実に言えるのは、スキルリセットさえなければ、とりあえず進化させてみよう、という気にはなるということですかね。
 ハクもアヌビスもスキル上げにそれなりの労力を費やしたので、思い出補正込みで愛着があります。
 なので、スキルが変わる進化をする場合は、できるだけ2体目で対応したい。
 しかし、ミネルヴァをそのパターンで進化させた結果、2体目ばかり使うことになってしまったので、使う当てがあるならやはり初めて引いたのを使いたい、というセンチメンタルなジレンマがあるのです。
 これが高じると、特に使う予定がなく究極覚醒しそうなのはスキル上げしなくていいか、となっていきます。(今まさにベリアルについてそれを感じているところ)
 ほんと、この仕様だけはもうやめていいと思うんだけどなあ。

 [P&D] ゼローグ∞ / GF結果 

・ゼローグ∞

 せっかくなのでマックスチャレンジと同時に初見挑戦してみました。
 コスト完全無視の光カーリーで行ったのですが、7Fのチョキでいろいろ判断を誤り即死ダメージ食らって終了。
 以降は別に焦って取るものでもないし、ということで潜ってません。
 欲しくなったタイミングで改めて取りに行く予定です。


・GF結果

 気が付いたら6回も引いてて、石が残り3になってました。
 恐ろしい。しばらくは節制しないと。
(とか言ってたら、詫び石10個がすぐやってくるとのことでこりゃありがたい)

 赤ソニア(2)/ギャンブルメイジ(合)/クラーケンライダー(初)/ディノライダー(初)/ハトホル(2)/バスにゃん(初)

 一見、バステトに救われた感がありますが、ディノライダーも結構嬉しい。
 昔のキャラほど持ってない傾向にあるので、明日のメモリアルガチャも期待してます。

| HOME |
