calendar

          04« 2015/05 »06          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] キティコラボ 

 フルドラのスキル上げ+そこそこ経験値がもらえるため、今週はこれを中心に周回しとりました。
 アテナでほぼ考えなしに回れるのが楽で良いです。

 結果は以下の通り。

 ぶどドラ スキルマ
 れもドラ LV4 あと4
 いちドラ LV4 あと4
 べりドラ LV3 あと5
 めろドラ LV6 あと2

 スキルが上がっても、たくさんある覚醒をどうしたらいいのか、というのが本音です。
 こっちに回すたまドラはいつ用意できるのか?


 [PZDR] ガンフェス2015情報 

 全体的にまあまあな内容かなと。
 レジェンドダンジョンは、あんまりLVUPの恩恵がなさそうな気もするけど、世間的な評価はどうなんでしょうね。
 この仕様で輝くモンスターがいるならやる意味もありそうだけど、結局普通のパーティでごり押しできるみたいだし。

・究極進化アンケート

 闇ナミと赤おでんはいいとしよう。で、麒麟?
 先行で能力まで公開されてましたが、これ光カーリーの方が良く思えてしまいました。
 残念究極かもしれない。


・究極進化

 アヌビス、イシス、レイラン、ハク。
 ハクから列がなくなってWayになってしまったのが残念。メイメイと一緒なんだけど、木に比べて闇のWayはまだ整ってないし、悪魔がなくなって回復というのもどうかと。
 スキルもリセットされるし、2体いる方のどっちを覚醒させるか悩ましいので、メイメイと同じ保留しそう。

 宝玉が究極用のスキルに変わるのはグッジョブ。


・新キャラ

 和風ソニアはいいとしても、降臨の幻獣として出てくるらしい天使と死神が強い。
 これガチャ限じゃないのは素直に凄いわ。


・曜日2倍常駐

 いいですね。

・ランク150以上特別ガチャ

 持ってないのであれば何でもこい。

・新要素

 あんまりビビっと来るものはなかったかな・・・・・・。
 マルチプレイもどこに面白い要素があるのかよくわからんかったし、パズチャレ風のランキングも別にそんなに興味がないし。
 パズドラ自体が元から一人で頑張るタイプのゲームだから要素増やす選択肢がないのもわかるけど、特にマルチとは相性悪いのは明らかだなー。

・コラボ

 デュエルマスターズとコラボするなら、マジックにしようよ。
 PWガチャなら引くよ。
 がんばれウィザーズ。

 [P&D] 聖闘士星矢コラボ 第3弾 

 気が付いたら、究極進化とガチャだけハーデス編に突入してた。
 しれっと金卵1個を追加するコンプ勢発狂モードは相変わらずですが、チョイスが教皇様というのが渋すぎる。(これならムウで良かったんじゃないか疑惑)

 個人的には、現在進行形でやってるアニメ「黄金聖闘士inアスガルド」が色々な意味で無理やり感半端ないので、せめて黄金聖闘士に神聖衣を着せてやってほしいと思わなくもない。

 [MAGIC] GP千葉 

 プレイマットの良さがさっぱりわからない勢なので、朝からあれほど並ぶのはプレミア付くのを目的とした人が多いのか、などという下種な感想しか持てなかった。ただ、理由は何にせよ、ほんとに欲しいひとにとっては大変な状況だなと思う。
 ・・・・・・ゆうても、名古屋のRebeccaプレイマットは並ばなかったけど欲しかったな。
 後で店売りに出たバージョンは買いに行ったけど。

 最近、プレミアイベントのニコ生がとにかく楽しい。
 作業中にラジオ代わりに聞くのがベター。
 国内GPの場合、ローリーさんが出てくると郷愁をそそるのがポイント。
 問題は、これを聞くとマジック熱が上がるものの、なかなかそれを消化できないところ。

 ひさびさに身内向け企画を発動したい(願望)。

 [P&D] ガンホーフェスティバル2015開催記念イベント(前半)! 

 05/29(金)12:00~06/04(木)23:59

第1弾「魔法石」毎日プレゼント!
期間:05/29(金)04:00~06/05(金)03:59

 7個。

第2弾レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【72時間限定イベント】
期間:05/30(土)15:00~06/02(火)14:59

 欲しいのor持ってないのが、16/30。
 引くや引かざるや。

第3弾新降臨ダンジョン「ゼローグ∞降臨!【特殊】」登場!!
期間:05/31(日)14:45~06/02(火)23:59

第4弾ダンジョンイベント「チャレンジダンジョン」開催!!
期間:05/29(金)12:00~06/04(木)23:59

第5弾スペシャルダンジョン「一度きりの超絶経験値」配信!
期間:05/29(金)12:00~06/04(木)23:59

第6弾スペシャルダンジョン「天庭からの贈り物」配信!
期間:05/29(金)12:00~05/31(日)23:59

第7弾スペシャルダンジョン「聖獣からの贈り物」配信!
期間:06/02(火)00:00~06/04(木)23:59

第8弾「コインダンジョン」ボーナスイベント開催!
期間:05/29(金)12:00~06/04(木)23:59

第9弾『精霊の宝玉』イベント実施!
期間:05/30(土)00:00~06/04(木)23:59

第10弾テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!
期間:05/29(金)12:00~06/05(金)11:59

第11弾「ゲリラダンジョン」"超"大発生!
期間:05/29(金)~06/04(木)

第12弾スキルレベルアップ発生確率2.5倍!!
期間:05/29(金)12:00~06/04(木)23:59

第13弾パワーアップ合成の「大成功」「超成功!!」発生確率が2.5倍!
期間:05/29(金)12:00~06/04(木)23:59

第14弾スペシャルダンジョン「火~土日ダンジョン」でボーナス発生!
期間:05/29(金)12:00~06/04(木)23:59

第15弾友情ガチャイベント開催!
期間:05/29(金)12:00~06/04(木)23:59

 [P&D] 先週からの残作業(アンケ16、木猫) 

・アンケ16

 せっかくパープルシードラが選ばれたのに、同時期にキティコラボ復活とか半ば死体蹴りのような状況ですが、その分記憶に残るかもしれません。
 カムイさんは長らくイチタリナイ状態だったのを、石回収でゲットした3体を食わせてめでたくスキルマ。

 SランクはクリアできればOKの編成。
 Lヴァルキリーローズ F究極アテナ S鞄*4
 これで合計20で15万点確定。
 シードラをWayで頑張って抜けば大丈夫な感じ。

 ただし、ゴールドパイレーツ入れてコスト21にして、7ターンクリアすればおそらく足りるのでそっちの方がいい気がします。

・木猫

 ニャドラでオシリス、ボスでクレイモアが上げられるので手持ち的にはやってもよいダンジョンだったのですが、何周か回ってみて他の猫龍ダンジョンと同じくニャドラが落ちなくてストレスたまるので諦めました。

 スキル上げについては、使わないのを頑張って上げてもいずれ究極覚醒でリセットくらうかもしれない、というのが免罪符となってモチベが下がってきてます。
 ので。
 とっととスキルレベルは引き継ぐようにしてほしいです。
 ベジットでデータベースの問題じゃないことが伺えるので、やるかやらないか、の世界ならやっちゃおうよ。
 今週末にそんな発表があることを期待しときます。
 (実際やってくれたら、今まで覚醒進化系に使ったピィ返還しろ、とか、しみったれたことは言いません)

 [P&D] ディアゴルドス / 覚醒サラス 

・ディアゴルドス

 これまで取る必要がまったく見受けられなかったので無視してましたが、本日は特にすることもなかったし、星宝に向けてスタミナ調整が必要だったので、カーリーで初挑戦。

 地獄 → さすがにさすがに。
 超地獄 → フレアドラールで盤面5コンボしか組めなくて落ちコンなく死亡。最後にもうちょい手元で調整できれば抜けてたし、ディアゴルドスまで行けばスキルぶっぱできてただけに悔しい限り。
 やや組みにくい盤面だったので、確実に行くならカーリー1枚使っておけば良かったかもしれないけど、基本的にヘタでした。

 しかし、これ以上は粘らず。石回収できなかったけど、今日に拘る必要もなし。

 カーリーはだいぶ使えるようになってはきましたが、Way入れながら6コンボ安定、とまでは行けてないのでそこはまだ練習が必要。
 編成的には光でも闇でもいいのでもう1枚カーリーが欲しい。もしくはいっそラーが欲しい。
 固定ダメージ要員がいなくて編成に困るダンジョンがあるので、その辺を考えなくていいラーは正直ずるい。欲しい。


・覚醒サラス

 かわいい。以上。

 ・・・・・・まあ趣味パ、かな。火力も出るようになったし、2コンボで倍率かかるようになったので多少使いやすくはなったけど、まだ他の強キャラと比べたら不安定です。
 だいたい最大火力などというものはもう十分すぎるほどインフレしてて、おそらく今一番評価されてるのは、そこそこの倍率+HP上昇系だと思うのですよ。
 ただ、全部にそんな能力つけられないので、これはこれで仕方ないでしょう。

 [P&D] 友情ガチャイベント 

 最後の最後に10連貯めて、

 アーサー

 引けました。都合70連くらいかな? 僥倖僥倖。

 [P&D] 入手順1頁目について語る 

20150521P1.png


 入手順の1頁目がほぼ動かなさそうなので、思い出を振り返ってみることにしました。

 入手順の最初が御三家であるひとはゲームに情緒を求める方とお見受けします。美味しい酒が飲めそう。
 プレシィを最初に選んだのは完全に見た目なのですが、初期に使える面子だけ考えたらティラが楽そうですね。(ギガンテス、ゴブリン、エキドナとかいるし)
 ちゃんと究極進化させたいのですが、なかなかその隙がない。

 初ガチャはエキドナ。
 リセマラという概念を知らなかったので、僕のリアルラックはこんなものということです。(そもそも当時GFをやってたかどうかすら、怪しい)
 しかしながら、序盤にエキドナマラソンしなくて済んだという意味では悪くなかったかも。
 (当時のおすすめは、課金者はホルス、無課金はロキとかだったと思いますが、うろ覚え)

 2回目のガチャが光の魔剣士。序盤にこいつを引いてもあまり使い道がないので、戦力になったのはだいぶ先。
 で、・・・・・・お気づきの方もいると思いますが、1頁目にはガチャ限の金卵がいません。
 最初の頃はほぼ課金してないので引いた数自体は多くないですが、改めて見ても引き運がなさすぎて笑えるレベル。もし課金しててこの内容だったらたぶん止めてたと思います。

 ということで、以降は主に泥産の連中がずらずらと並んでます。

 セイレーン。
 初のレベルマキャラです。闇4倍パとか虹の番人とかヘラ降臨とかで相当がんばってもらいました。
 ヘラ降臨をフレンドおでんで耐久するのに、自動回復の数字が足りなかったので回復+が50個ほど乗っかってます。当時は覚醒がなくてこれしか方法がなかったのですが、今なら覚醒だけで耐久できる。凄いね。
 時折誰かのお腹の中へ入れることを考えたりしますが、なんとか踏みとどまってます。
 +だけ移行できる合成キャラとか、年に1体でもいいのでいただけないものでしょうかね。

 御三家卒業後の2代目リーダー、ヴァンパイアロード。
 無課金だったらまずここを目指せ、という感じだったので、アホほど魔王の城にお参りしてお迎えしましたわ・・・・・・。
 ロード、エキドナ、セイレーン、虹の番人*2みたいな期間がかなり長かったですね。
 無課金の王道としては、闇4倍パでコンテしてでもゼウスを取る、ということだったので、そのイメージで進めていましたが、その前にガチャでいいのを引いたのでその段階で引退となりました。

 エヴァ。
 このコラボが始まるという話を聞いたことがそもそもパズドラを始めるきっかけでして、アスカ狙いで回した結果が、マリとシンジでした。当時はもうちょっと引くかかなり迷った記憶がありますが、踏みとどまってよかったです。
 あまり使い道がないまま今に至りますが、今度マシンタイプが付くらしいので、それでどうにかなるのか、どうか。

 CDコラボ。
 当時は、固定ダメージのバハムートと、毒持ちで高HPのモルボルをゲットできて、かなりありがたいダンジョンでした。(まだリリスがいないところに注目)
 ベヒーモスもコスト制限とかで使えたし、とにかく無課金微課金の救世主のような感じでした。
 バハムートも先日久々に復活した際にスキルマにできて満足してます。普通に強いよコイツ。

 [P&D] ゼローグ∞ 

 新しい取り組みのダンジョンだというのに「絶地獄級」のみ???
 進化素材も超面倒で、ターゲットは上位層のみ???

 やってみないとわからないとはいえ、なんかきな臭いな。

 [P&D] 究極サラスヴァティ 

 2コンボ2.5倍くらいあれば普通に強いわ。
 5-3-3で56.25倍もいい。

 [GAME] スパロボ新作 

 で、マジェスティックプリンスはまだなの?
 「私は想像する」「Prompt」を聞きながらレッド5無双したいんだけど。

 [P&D]  GFアンケート / レアキャラゲリラ 

・GFアンケート

 人気上位30体というのは、面子がいない場合は圧倒的に引き得なので、当然狙っていくわけですが、それが重なっていくとこの手のやつばかりが集まってくることになり、次第に被りが怖くて引けなくなるというジレンマに陥ります。

 わたしです。

 しかも今欲しいのはたいてい古いキャラで猶更こういうのには選ばれにくそうなのですよね。
 ま、結果が出てから指折り数えて検討しませう。

・レアキャラゲリラ

 正直、5色ランダム出現という段階であまり期待はせずに石回収目的で行きました。
 が、現実は更に非情であって、スタミナ99の超地獄でも確定ドロップではないアホ仕様。
 コインD2倍が前提だろうけど、アホなものはアホで、これはさすがに擁護できない。
 自ら叩かれに行くとか相当なマゾ運営ですな。

 一応スタミナ149で石回収しましたが、もう行くことはなさそう。

 [GAME] 無課金後輩の乖離性ミリオンアーサー その25 

 経験値ダンジョン上級が実装され、あまりの効率の良さにびびる・・・・・・。
 月2回の新キャラ投入サイクルに対し、育成がめんどくさくなってきた頃合だったけど、これならまだ舞える?

 傭兵:レーヴァテイン
 富豪:シグルーン(泥)、スカアハ、モーガン、セイバー(*2 泣)
 盗賊:コルグリヴァンス、卑弥呼(泥)、蹴球パシ、春ウサ、エル、ガレス、セイバー
 歌姫:クレア、フェデルマ

 結局、ガレスを騎士メダルで取り、弩級挑戦権はしばらく大丈夫そう。
 特攻系URガチャ限はないですが、どうせ仕事の大半はデバフ。攻撃専用カードなんて2、3枚しか入ってないので、ウサorパシからの泥産でなんとかなるレベル。
 ブラチアは魔法傭兵さえ来てくれれば余裕。産廃と思ってた盗賊セイバーが「強いローンファル」として約束されし勝利の剣ぶっぱできるので少し溜飲が下がった。
 しかしながら、武者クーホリンはどう考えても糞。封印防御や解除の仕様がシステムとまったく噛み合ってないため、ただただイラっとするだけで爽快感がまるでない。とっとと100%防げる手段を用意すべきっすわ。


 [P&D]  友情ガチャイベント 

・友情ガチャイベント

 たまったメールのポイントとかを使い切って50回くらい引いた結果、金はピアニース、ミニ諸葛*2。
 ミニ三国は赤関羽だけ出ない。(でもあまり悔しくない)
 ピアニース引けただけだいぶまし。

 それ以外の新規は正直どう扱っていいのか思案中。あまり残しとく意義はなさそうに思えるけども。

 [P&D]  周瑜降臨 

 全属性半減に根性、までは許容できますが、そこから即死攻撃はやりすぎ。

 ・・・・・・最初、状態異常無効が先制だと思い込んでて、孫権の遅延を使わずに上のようなことを愚痴っておりました。
 さすがに孫権使ってれば、暗闇晴らすのに1ターン使ってもお釣りがくるので、気付いたあとは割と楽な感じにクリアはできました。道中では死ににくいんで、周瑜の倒し方さえ確立できればというダンジョンですね。


 LF 輝耀の秘女神・カーリー(H)
 S
 轟雷角の頭領・風魔小太郎(Lmax Smax 0-0-1 覚醒max)
 神書の管理者・メタトロン(H)
 雄飛の龍将軍・孫権 (Lmax Smax 99-99-49 覚醒max)
 始まりの龍喚士・ソニア=グラン (Lmax S2 覚醒max)

 
 周瑜自身は、降臨産にしては強いと思いますが、スキル10上げがだるいので必要に駆られない限りは周回しないかなー。
 今のところ、5上げくらいなら回ってもいい性能だと評価しとります。

 [P&D] アンケ16 / 木の猫龍 

 イベント期間:
 05/18(月)~05/31(日)

 実質、再来週からになるのかな・・・・・・。

 [P&D] 『ファミ通アワード2014受賞記念イベント!』 

イベント期間:
05/15(金)12:00~05/24(日)23:59

第1弾 「魔法石」毎日プレゼント!
期間:05/15(金)04:00~05/25(月)03:59

 10個。

第2弾 レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!
『ゴッドフェス(前半)』
期間:05/15(金)15:00~05/16(土)14:59

 天使(新旧)、フェス限UP対象外;諸葛亮

『ゴッドフェス(後半)』
期間:05/16(土)15:00~05/17(日)14:59

 新インド、新エジプト、フェス限UP対象外;オーディン

 →前半しか興味なし

第3弾 ファミ通アワード2014受賞記念ダンジョン配信!
期間:05/15(金)12:00~05/24(日)23:59

 石1個。

第4弾 新降臨ダンジョン「周瑜 参上!【全属性必須】」登場!!
期間:05/16(土)00:00~05/17(日)23:59

第5弾 友情ガチャイベント「ガンホーコラボ友情ガチャ」開催!!
期間:05/18(月)00:00~05/24(日)23:59

 メールも溜まってるので、いっぱい引きましょう。

第6弾 スペシャルダンジョン「聖獣からの贈り物」配信!
期間:05/19(火)00:00~05/22(金)23:59

 石1個。

第7弾 ダンジョンイベント「降臨チャレンジ!」開催!!
期間:05/18(月)00:00~05/24(日)23:59

 ピィあざす。

第8弾 「コインダンジョン」ボーナスイベント開催!
期間:05/15(金)12:00~05/24(日)23:59

第9弾 新ゲリラダンジョン「レアキャラ大量発生!」が登場!!
期間:05/20(水)~

第11弾 ノーマルダンジョンで「+タマゴ」の出現確率が3倍!
期間:05/15(金)12:00~05/25(月)11:59

第13弾 スキルレベルアップ発生確率2倍!!
期間:05/15(金)12:00~05/24(日)23:59

第14弾 パワーアップ合成の「大成功」「超成功!!」発生確率が2倍!
期間:05/15(金)12:00~05/24(日)23:59

 [P&D]  かぐや姫 超地獄級 

・かぐや姫 超地獄級

 チャレンジはクリアしてましたが、石回収していなかったので挑戦。

 1回目は練習中の光カーリーで行くものの、アマテラスで死亡。
 様子見で初回パンチしてみたところ、6コンボちょいで40%切ってしまい全快。
 次にまた40%切ると強攻撃が来てしまうので、とりあえず25倍に抑えて次で36倍出して倒そうとしたら、落ちコンが中途半端に決まってしまい、返しで一撃死。
 操作延長も二体攻撃もない4秒光カーリーは練習にもならんということで、普通に勝てるやつで再挑戦。

 LF 神罰の審理者・メタトロン(H)
 S
 退魔爪の白虎・ハク (H)
 魔哭の冥夜神・パンドラ(H)
 月光牙の魔女・リリス(Lmax Smax 覚醒max)
 朧月夜の幻影・服部半蔵(H)

 1F開幕で闇5個さえあれば、あとはだいたい安定。
 4Fの半蔵で、半蔵。
 5Fのアマテラスで、パンドラ。
 というように過ごせれば、かぐや姫はハク半蔵リリスで実質ワンパン。
 ・・・・・・気が付くと列や4個消しを入れようとしてしまうのは悲しい性やね。

 [P&D]  FFコラボ終了 

 2.5倍ということで、2日分の自然回復+レベルアップ1回分を上級周回に充てました。
 都合25周くらいはできたのですが、自分の持ってるキャラの武器は、ユウナ8個、リノア5個。
 超地獄級で計測された方の報告では、武器が落ちる確率は30%ほどらしいので、上級であってもその比率は同じといえるかもしれません。

 で、合成の結果、それぞれ1UPのみ。
 通算では各々20個弱の武器を与えましたが、ユウナは2UPであと3、リノアは3UPであと2、ということで、スキルアップ2.5倍の恩恵はほとんどなく終わりました。(その分、使うかわからんボスキャラどものスキルマができましたが・・・・・・)
 対象が2体のみということで石を使わず周回したわけですから、まあこんなもんでしょう。
 後は必要とあればピィを与える予定です。

 ちなみにこの25週の中で、セフィロス、クラウドの武器はそれぞれ1個ずつでした。
 こいつらに関してはもっと上の難易度でないと効率悪くてやってられませんね。

 [P&D]  ティンニン究極/ 目標探し 

・ティンニン究極

 かわいい、よわいw

 もうちょっと覚醒頑張ってほしかったけど、進化素材も緩いので、こんなものかも。
 バインド耐性100%だし、ドラゴンタイプだし、封印耐性のある光メタ的な立ち位置で使いわけできそうではあります。


・目標探し

 来週もイベント中休みな感じなので、適度にやりたいことリストを作成。
 しかし、基本めんどくさいからやってないので、いかにそこから少しでも進めてみようと思えるか、という非常に消極的な内容となってしまいました。

1.光パ育成

 光の列パを組みたいのです。具体的には孫悟空とアポカリプス。

 LF孫悟空 S大喬*2、小太郎、アポカリ
 LFアポカリ、S大喬2、グラン、何か

 という感じ。
 レベルとスキルはなんとかなるとして、一番きついのがたまドラ。
 20個以上ほしいのですが、里行けるほど石もコインもないのに無理じゃろ。

 あと、こないだ引いた光諸葛の回復パも組みたいのですが、致命的にフレンドがいないので、没にせざるをえない。惜しい。

2.五右衛門

 自分の手持ちで最も不遇な火を救うために育てておきたいキャラ。
 究極ラゲをするべきかどうかを非常に悩んでおります。

3.赤ソニア

 スキル上げ自体はしたいのですが、手持ちで3色ドラゴンフルーツを消費するのがこいつだけなので、効率が悪すぎて二の足を踏んでおります。ちなみにもう1体いればやる気はかなりUPする模様。

4.赤おでん、ゼローグ、麒麟・ファガン

 1周するのにスタミナたくさん使う系の連中は、軒並みスキルレベルが低いまま。
 完全にヤル気だけの問題。
 赤おでんだけは仕上げておきたいけど。

 [P&D]  FFコラボ スキル上げ 

 半分以上、諦め気味。

 一応、クラウド、セフィロス以外なら中級推奨という噂を聞いたのでやってみたのですが、確かに中級の割に卵は落ちるものの、武器としてはさっぱり。
 だいたい10周して1個くらいなのでお世辞にも効率的とはいえず、やる気は減退しております。
 今の気分では石を使ってまで周回はせず、どうしてもスキルマが必要ならピィを使うことになりそうです。
(やるとしてもユウナだけでしょうが)

 [P&D]  ソニア・グラン 

 グランは覚醒しきってから究極しようという算段ですすめてまして、前回まで闇メタで頑張って6体取り、今回も早々に2体とってあと1体となったのですが、そこからが長かった。
 結局、闇メタに嫌気が刺し、光カーリーに乗り換え。
 で、挑戦2回目であっさりゲットして今まではなんだったということに・・・・・・。
 グランもめでたく究極化し、そのまま光カーリーの闇枠に入れときました。

 LF
 輝耀の秘女神・カーリー(H)
 S
 轟雷角の頭領・風魔小太郎(Lmax Smax 0-0-1 覚醒max)
 神書の管理者・メタトロン(H)
 雄飛の龍将軍・孫権 (Lmax Smax 覚醒max)
 黄泉の主神・イザナミ (Lmax Smax 覚醒max)


 青ソニアまでは殴り合い。
 木ソニアは念のため孫権。
 赤ソニアも殴り合い。
 グランについては、ディバインスターと100%攻撃両方をイザナミがメタってるため、意外に長生きできるので割と簡単。

 ほんとになんで闇メタでやってたんだろ? マゾ?
 いたく反省。

 で、今回の結果を受けて、次の297は孫権に決定。
 最近光カーリーをだいぶ練習してることもありますし、グランでも使えるし、水パ回復パでも行けるので、悔いのない選択かと。

 [P&D]  GF 

 狙いどころは完全に外しましたが、一応、曹操/木ヴィジャス/光諸葛亮、が増えました。
 またしばらくは育成中心で行くと思います。
 たまドラが圧倒的に足りない。

| HOME |
