calendar

          02« 2015/03 »04          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D]  日報 

・神羅万象コラボ(1)

 一回りしてきた感じ、超級以上の経験値が凄い上に、超地獄でもせいぜい神々くらいな難易度に思えるので、周回しやすく、ランクが結構上がりそう。
 カードは噂通り、かなり落ちる模様。
 僕の目的は、バアルとアーサーのスキル上げなので、カードドロップは単純に邪魔。超地獄3Fの進化後ドロップのところがカードになるとかなりピキピキくることになります。
 バンチャックとウェハーマンを集める場合、これまでと同じく2倍上級を回るべきかどうかが気になるところですが、等倍である限りは一番強いところを回るのが安定かなと思います。

 一応カードは同属性15000くらいなので、経験値に変えることになります。バンチャンクは30000で最大LV、3枚で済むと考えると結構おいしい。


 [P&D]  日報 

 ラーもホルスもバスにゃんも超強い。なのにゴネるひとって最強厨なの?
 こいつら1匹も持ってないから、今回のGF後半めちゃ引きたいわ。

・神羅万象コラボ(1)

 超地獄が追加され、石回収もリセットされた神羅ダンジョン。
 超地獄では、進化後が落ちるということでありがたいと思っていたら、「カード」が落ちるせいでイライラが募るということらしい・・・・・・。
 バアルのスキル上げが第一目的でガチャもそんなに引く予定がない僕にとっても由々しき事態。

 実際、ダンジョン潜ってから実感を書きたいと思います。
 正直、バンチャック50体でもいいんだけどね。そういう覚悟で待ってたから、ウェハース要らないだけでも十分ありがたいと思わないと。


・海の龍騎姫 結果

 先週から、自然回復分で毎日超級5回を基本プランとし、ランクアップ調整とかも交えて、通算石1個で終了。
 ケルピー1体、ロン2体で出てくるのに、ロンのドロップ率が体感5割なのは、なんとなく理不尽を感じる・・・・・・。

 混 5/25
 2倍 0/7
 2.5倍 5/18

 この結果を見るに、なんで2倍期間に食わせたのだろう・・・・・・。

 [GAME] 乖離性ミリオンアーサー その20 

 今日の割引ガチャで、新春型ウアサハ引いた・・・・・・。(ステップアップ3回目の50%虹)
 サカパシといい、春ウサといい、この限界を感じる頃に投下される餌感が凄い。
 盗賊における攻撃面の最重要キャラだし、このおかげで火力不足が解消されてしまう。

 現在所持ガチャ限UR
 傭兵:なし
 富豪:シグルーン(氷龍泥)、スカアハ、モーガン
 盗賊:コルグリヴァンス、卑弥呼(氷龍泥)、蹴球パーシヴァル、新春ウアサハ(New)
 歌姫:クレア、フェデルマ

 無課金にしては持ってる方だと思うけど、それでも力不足なんだよなあ。

 [P&D]  日報 

・コナンコラボ

 サンデー(4/15)を買うと、怪盗キッドがもらえるらしいぞ!!

 今のサンデーは、BE BLUESとホンダジスタしか読むとこないけど、まあ、買うか。仕方ない。
 
・神羅万象コラボ

 レア度が低いのを先行公開してたので、友情ガチャワンチャンとか思ってたけどそんなことはありませんでした。
 このコラボに関しては、「ウェハーマンに対する恨み」しかないので、引いて1回でしょうね。

 今回、ガチャ追加により、バアル、アーサーのスキル上げができなくなることを危惧していましたが、温情をいただけて割るウェハースの枚数が減って嬉しい限りです。めちゃ助かります。
 ダンジョン周回は来週本格的にやる予定。

 【GAME】 ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェル 

 ゲームは携帯機ならやれるッ!!

 いや、まじで据置のやつは買っても積まれる定めになってるので、スーパーハイスペックな携帯機が登場して、僕がやりたいゲームがすべてそっちに行ってくれればすべて解決ですわ・・・・・・。(第二次スパロボOGの画質再現できる携帯機があればそれ以上のスペックは不要)

 まあそんなことはおいといて、ゲー音(BGM担当 Revo)先行で興味があって、古き良きFFの雰囲気を受け継いでいるという評判もあり、ずっと機会があればやってみたかったやつです。

 フライングフェアリーの方は途中がダルいと聞いたので、その辺が遊びやすく改良されているこっちをやることにしました。

 今やっと4人そろったとこです。
 開幕ブレイブ全開で雑魚を1キルできるようになったのでサクサク快適ですが、いつまでこの状態でいられるのかは謎。

 [P&D]   パズル&ドラゴンズ『春休みスペシャル(後半)』!! 

イベント期間(後半):
03/30(月)00:00~04/05(日)23:59

第1弾 「たまドラ」毎日プレゼント!
期間:03/30(月)04:00~04/06(月)03:59
 たまドラ7体。いくらあっても足りない。

第2弾レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【48時間限定】
 正直、最近同じのばっかり来すぎてて、フェス限以外に魅力がない・・・・・・。

『ゴッドフェス(前半)』 
期間:03/31(火)15:00~04/01(水)14:59
 三国、新インド
 フェス限対象外:メタトロン

 曹操0、孫権1、劉備1、二喬2、呂布0
 クリシュナ0、サラス1、ヴィシュヌ0、ガネ1、ドゥルガー0

 新インドは必要性を感じない。三国は、敢えてほしいのは劉備2体目。
 とはいえ、やっぱり引いて嬉しいかどうかはビミョー。

『ゴッドフェス(後半)』 
期間:04/01(水)15:00~04/02(木)14:59
 エジプト、新エジプト
 フェス限対象外:関羽

 お犬様以外持ってないけど、基本、みんな今更なのよね・・・・・・。
 セト0、ヌト0、オシリス1、ハトホル1、ネフティス0。
 新の方は、ハトホル2体目以外は、まあそれなり。

 なので、もし引くとしたら後半。関羽出ないのも大きいし。

第3弾 新降臨ダンジョン「スフィンクス 降臨!」登場!
期間:03/31(火)12:00~04/02(木)11:59

第4弾 スペシャルダンジョン「聖獣からの贈り物」配信!
期間:04/02(木)00:00~04/04(土)23:59

第5弾 「チャレンジダンジョン」開催!!
期間:03/30(月)00:00~04/05(日)23:59

第6弾 「コインダンジョン」イベント開催!
期間:03/30(月)00:00~04/05(日)23:59
 アンケ3、4、5と星宝。
 龍騎姫が4月以降も続投なら来週いっぱい猶予があるけど、どうだろう。

第7弾 『精霊の宝玉』イベント実施!
期間:03/30(月)00:00~04/05(日)23:59

第8弾 テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!
期間:03/30(月)12:00~04/06(月)11:59

第9弾 「ゲリラダンジョン」"超"大発生!
期間:03/30(月)~04/05(日)

第10弾 スキルレベルアップ発生確率2.5倍!!
期間:03/30(月)00:00~04/05(日)23:59
 とりあえず、孫権はスキルマにすることで確定。これで余裕があったらGF引くことにします。

第11弾 スペシャルダンジョン「火~土日ダンジョン」でボーナス発生!
期間:03/31(火)00:00~04/05(日)23:59

第12弾友情ガチャイベント開催!
期間:03/30(月)00:00~04/05(日)23:59

 【MAGIC】 GP千葉 

 いくらプレミア価格がついているモダンマスターズ2を使うとか、プロモとか配布物が多くて価格換算したら妥当だといっても、12kの参加費はお大尽と言わざるをえない。
 (残念ながら、今の自分にはちょっと出せない金額です)

 最近のGPの価格高騰(+特典付加)は顕著でしたが、それでも人数が増えているわけですから、マジック人口年齢層の上振れってかなりすごいもんなんだなと思います。
 本選の参加人数がどれほどになるか気になりますな。
 4000人定員というけれど、埋まる、わけはないよな??? 埋まったらすごいことだ。

 [P&D]  日報 

・コシュまる 超地獄

 まだ石が未回収+パール究極素材ということもあり、確保に行きました。

L
 究極ベルゼブブ(L90 S1 覚醒max)
F
 究極赤ソニア(H)
S
 魔哭の冥夜神・パンドラ(H)
 退魔爪の白虎・ハク (H)
 断罪の冥府神・ペルセポネ(Lmax Smax 0-1-1 覚醒max)
 月光牙の魔女・リリス(Lmax Smax 覚醒max)

 闇吸収+大ダメージの3Fリリスが最難関。
 HP33000を確保して、死の口づけ後にワンパンできればほぼクリアみたいなもの。
 全体的に、回復さえ枯渇しなければ負けないので、最大HPが確保できるならハクを防御態勢系にした方がいいかも。
 すぐに合成に回せるクーフーリンがいない+勇者は今更行きたくないので、アテナが来てくれることをお祈り。


・海の龍騎姫 超級

 孫権スキル上げのため、コインD2倍の今、ここを回っております。

L
 究極ペルセウス(L76 Smax 覚醒max)
F
 ヴェルダンディ
S
 時津風の神童・猿飛佐助(Lmax Smax 0-0-1 覚醒max)
 克己の龍英傑・劉備(Lmax Smax 覚醒max)
 義篤の美髯神・関羽(Lmax Smax 1-0-0 覚醒max)
 予見の魔神将・アスタロト(Lmax Smax 0-1-0 覚醒max)

 色々と噛み合ってませんが、手持ちの木だとこんなもんです。
 ただし、変換をこれでもかと詰め込んでいるのでスペダンくらいならまったく問題なし。

 一応、オリシスやパールがいるので将来的にはそっちにも手を出していく予定です。
 が、やっぱり木はヴェルダンディがいいな。今一番ほしい。

 [P&D]  日報 

・ソニアグラン

 最終的に使うためには、覚醒の分で9体追加で取りにいかないといけません。(さすがにたまドラ使うのはない)

 先日パンドラで初クリアしたとはいえ、道中はまったくの運ゲーだったので、手持ちで別の構成を考えた結果、こいつがいいんじゃないかということになりました。

LF
 神罰の審理者・メタトロン(H)
S
 魔哭の冥夜神・パンドラ(H)
 朧月夜の幻影・服部半蔵(H)
 退魔爪の白虎・ハク (H)
 朧月夜の幻影・服部半蔵(Lmax Smax 覚醒max +1)


 パンドラと大きく異なるのは、赤ソニアとグランで調整がしやすいこと。
 特に赤ソニアで必要な6コンボが格段に楽。
 また、闇メタの軽減が要所でよく効きます。グランのディバインスターを受けられるのもかなり大きい。

 今回、5回挑戦して3勝。
 2回は単純なパズルミス。
 嵌って死んでないので、慣れれば安定させられるかもしれません。

 進化素材を集めるのに時間がかかりそうなので、降臨が来るたびに3体確保するような感じで立ち回ろうかなという感じです。

 [GAME] 乖離性ミリオンアーサー その19 

 ニコ生があまりにも自虐的で面白かったので、まだしばらく続ける気になった。
 無課金貫くけど。

 [P&D]  日報 

・アンケートダンジョン14 結果

 ほぼ今週はこれの処理に費やして、無事ペルセウスがスキルマ。

 土曜日 2倍時に20体確保。貯めていた素材を投入して10体進化し、3UP。2.5倍は神。
 Sランクはアヌビス+ヨミで獲得。13と同じようにミニ呂布ソニで行ったら妙に硬い蟲2匹に殺されたので、伝家の宝刀を抜いてパズル練習した。
 月曜日 魔石龍で黙々とエメリットを捕獲。6体進化させてあと4。久々に来たけど、素材とかペンドラとかも考えるとかなりいいダンジョン。
 火曜日 木Dでエメリット2匹捕獲。想像以上に落ちなくて萎える。あと3。
 水曜日 木Dで2匹捕獲。あと2。スキルアップ2倍が来たので、5体混ぜて1UP。
 木曜日 等倍だろうがフラワー集め。月曜に捕獲した闇ペンギンが進化して微妙に美味い。
 金曜日 曜日上級でエメリット集め。1/3の勝率が高く、ダブトパがたくさん集まって嬉しい。スキルアップ2倍時に5体混ぜて1UP。完了。

 追加を捕獲することなく、2.5倍込みで期待値通りにおさまってくれて感謝。
 ペルセウスは、コインダンジョン2倍が来ていることもあり、水龍騎姫(孫権スキル上げ)用にさっそく使う予定。
 といっても同キャラ禁止なので相方を何にすべきかは考えないとあかん。ヴェルダンディとかが良さそう?

・イベント予定

 ガチャ用の石を貯めておきたい前提で、土日ノマ3天海神、水龍騎姫(コインD2倍)、素材集め。
 ただし、春休み後半イベでスキルアップ2.5倍来たら悲しいので、龍騎姫をがんばるのはイベント内容が決まってからにする予定。

 [P&D] パズル&ドラゴンズ『春休みスペシャル(前半)』!! 

03/20(金)12:00~03/29(日)23:59
 期間的に当たり前だけど、GFがない。

第1弾「魔法石」毎日プレゼント!
期間:03/20(金)04:00~03/30(月)03:59

 10個。DBの分と合わせてかなり増える。
 後半はたまドラだと思われるけど、ありがたい。


第2弾 スペシャルダンジョン「天庭からの贈り物」配信!
期間:03/25(水)00:00~03/27(金)23:59

第3弾「チャレンジダンジョン」開催!!
期間:03/23(月)00:00~03/29(日)23:59

第4弾「コインダンジョン」イベント開催!
期間:03/20(金)12:00~03/29(日)23:59

 すべてのコインダンジョンのタマゴドロップ率が2倍

「アンケートダンジョン 13、1、2」
 余裕があれば、龍騎姫で孫権のスキル上げをしたい。
 そして、最強の闇仮面ダンジョンであるアンケ1が個人的な目玉。

第5弾『精霊の宝玉』イベント実施!
期間:03/21(土)00:00~03/29(日)23:59

第6弾ノーマルダンジョンで「+タマゴ」の出現確率が3倍!
期間:03/20(金)12:00~03/30(月)11:59

第7弾「ゲリラダンジョン」"超"大発生!
期間:03/20(金)~03/29(日)

第8弾スキルレベルアップ発生確率2倍!!
期間:03/20(金)12:00~03/29(日)23:59

第9弾パワーアップ合成の「大成功」「超成功!!」発生確率が2倍!
期間:03/20(金)12:00~03/29(日)23:59

第10弾スペシャルダンジョン「火~土日ダンジョン」でボーナス発生!
期間:03/20(金)12:00~03/29(日)23:59

第11弾友情ガチャ ラインナップリニューアル!
期間:03/20(金)12:00~
追加モンスター一覧
レッドシードラ★3ブルーシードラ★3グリーンシードラ★3イエローシードラ★3パープルシードラ★3
ワントン★2ツィントン★2トリプトン★2クアトン★2クィントン★2
マグティー★2マグミル★2マグチャ★2マグコーン★2マグカフィ★2
カルドン★3ツナドン★3ソイドン★3トリドン★3スキドン★3

第12弾!友情ガチャイベント開催!
期間:03/20(金)12:00~03/29(日)23:59

 [P&D]  日報 

・メフィスト降臨 超地獄級

 やっとクリアできました。

LF
 魔哭の冥夜神・パンドラ(H)
S
 朧月夜の幻影・服部半蔵(H)
 退魔爪の白虎・ハク (H)
 朧月夜の幻影・服部半蔵(Lmax Smax +1 覚醒max)
 神書の管理者・メタトロン(Lmax Smax 78-78-8 覚醒max)

 5、6F対策で、白メタ。
 6Fだけならエキドナでもいいけど、白メタの方が5Fで確実にバインド弾いてくれるので楽。

 何度か挑戦してますが、なんか噛み合わせが悪かったのとHPが足りない感じだったので、プラスをだいぶ投入して無理やり突破したようなイメージ。


1F デーモン2体

 1列だけだとコンボ足りない場合に黒い方が残るし、ケルベロスにお邪魔に変えられる可能性があるし、で素直に8個消すがよろし。

2F ケルベロス

 お邪魔消しつつ、16倍出せば安泰。

3F デビルフィッシュ3体

 1列でOK

4F 土下座

 +を振っているため1発は耐えられる。けど、食らう道理もないので16倍でOK。

5F サイクロンデビルドラゴン

 白メタに開幕バインドが飛んでくるので、2ターン余裕あり。
 パンドラ1枚で16倍+3個以上でコンボできるだけのドロップを作る必要あり。

6F 堕ルシ

 開幕闇バインドの後、1ターンは待って白メタで解除。
 その後、パンドラ半蔵でワンパン。

7F メフィスト

 ハク半蔵使えればほぼ勝ち。

 [P&D]  日報 

・ドラゴンチャレンジ ソニア・グラン

 実は本家降臨の方もクリアしていないのですが、スタミナに余裕があったので挑戦してみました。

LF
 魔哭の冥夜神・パンドラ(H)
S
 朧月夜の幻影・服部半蔵(H)
 退魔爪の白虎・ハク (H)
 朧月夜の幻影・服部半蔵(Lmax Smax +1 覚醒max)
 退魔爪の白虎・ハク (Lmax Smax +1 覚醒max)

 理論上は勝てるんだけど、どうしても運要素が絡むのが問題で、安定するとはとてもいえない。

1F ハリケーンボルケーノドラゴン

 盤面が良く、半蔵で16倍+4個作って突破。

2F エリュシオン

 癒し。
 整地した後、1列で突破。

3F 青ソニ

 整地した木をパンドラで変換して突破、のはずがなぜかずれて等倍攻撃を仕掛ける始末。
 もう1枚変換使わないといけなくなって早速暗雲が立ち込める。

4F 緑ソニ

 ワンパンするしか道がないのでハク半蔵して突破。

5F 赤ソニ

 万全の体制でもレッツ運ゲー6コンボ、なのにハクしか変換がない。
 しかたがないので不要を消し、1発受けたらHPが3000切って、もはや盤面では耐えられないので諦め半分でハク使ったら、闇が12個ある。
 16倍+4個+6コンボを盤面に刻んで、落ちコン拾って、運ゲーに完全勝利。

6F グラン

 で、HP3000で迎えるソニア・グラン。
 1ターン目は、1列+回復でHPをちょい削りに行きつつの全力コンボ。
 2ターン目は、ただ攻撃に耐えるため全力コンボ。
 3ターン目は、パンドラ使って回復と毒の処理。

 で、勝負の4ターン目で半蔵が復活。
 16倍+4個消しで全力コンボしたら、ギリHPが残る程度まで削る奇跡の調整になり、ドラリンエンハンスから、無事勝利。

 最後の2戦ともにあまりに運ゲーすぎてもう1回クリアできる気が全くしないけど、初グランクリアはかなり嬉しい。


・究極カーリー

 神々しい・・・・・・。
 手持ちの多色リーダーでは段違いの性能になったし、Hだしで練習不可避。

 [DIARY] FSS13巻 

 5月らしい。最終的には、秋くらいじゃないかな?

 まあ冗談のようで冗談ではないような話はさておき、単行本発売と同時に連載再開はよ。
 ナルミがミラージュ従えてのギャグ&無双展開を座して待ってます。
 それまでは信者らしく、にうたいぷを解体して作ったMy13巻を読み直すか・・・・・・。

 [P&D]  日報 

・DBコラボ4回目

 どうせ金卵持ってないのであまり関係ありません。
 ガチャ引く可能性も低いし、ダンジョン行く可能性も・・・・・・。
 ただし、カリン様に関してはとてもありがたいので、毎日登りにいかせていただきます。

 にしても、開催されるたびに金卵をちまちまと追加されるというのは、その筋の方々にとっては発狂ものですな。
 せめて金卵排出率が上がっている、というのであれば僕もワンチャンあるかな。

・かぐや姫降臨

 実はコラボだったことをTV観て知りました(嘘)

 光カーリーでいくか、闇メタでいくか。
 ダメージ計算しようにもめんどくさくなったので、地獄を闇メタ(エキドナIN)で様子見し、一応ノーコン。
 かぐや姫もドロップしたので、もういいかなという気になってます。

 癖で、4個消ししたり、列組んだり、自動回復をあてにしたりするので注意が必要。

 [P&D]  日報 

・+集め

 本日星宝が来たので、GFで回すのを諦めて周回。
 そう、「諦めた」ので週末の私は引かないように。

 
・ヒカーリー究極

 本日付でHになった記念に究極性能発表。
 実質6コンボ6倍。普通に強くね?
 

 [P&D]  日報 

・新キャラ情報とGF

 新フェス限が曲芸士基準の調整されてた。
 新規は6倍の安売り。片や、パールやラクは5倍出るとはいえ、これまでの流れで強化されてる感。

 うーん。
 曲芸を発端としてインフレが始まってるのが明らかで、これはまったくもって嬉しくないです。
 ちょっと不安になってきました。

 GFは前半が旧インドと英雄。後半が三国と新エジプト。
 もともとできれば引きたくない気持ちが強かったけど、ラインナップ的にも結構持ってるシリーズなので極力引かずに済ませたいところ。(とはいえ、星5フェス限で持ってないのが多いので、赤ソニア、緑おでん、ウルド、ヴェルあたりはほしい)

 ・・・・・・手持ち強化に勤しんで、FFコラボを待ちたい。


・強化進捗

 テク5の結果、現在+振り中のヒカーリーがあと回復5のところまで来ました。完成すれば6体目のH。
 次に振る先の候補は、光メタトロンかアンドロメダかなというとこです。ただ、ヒカーリーからの多色強化は重視したいので、光メタの方が有力。特にHPプラスがほしいのです。

 番人の日に、猿の方の悟空(1体目)とパンドラ2体目を究極進化。(そしてたまドラが足りない)
 今のところ、猿パは、LF猿 S大喬*2、小太郎、アポカリプス あたりにしようかなと。コラボ抜きで変換詰め込んでも列10。光の列不遇はもう完全に過去のものになりました。
 軽変換は1枚だけですが、それに目をつぶれば変換元が被らないので有用。
 有り余る回復を光に変えたいのでアポロンいればいいのですが、持ってないから仕方ない。正直、ヴァルでもいいと思いますが、覚醒の噛み合ってない感じがさみしいですね。

 ちょうどよく、次のアンケは猿と二喬が当選しました。
 が、正直2体分妖精集めるよりは余ってる光のピィを入れてもいいかもしれません。コラボ引かないせいでどうしてもピィは余りがちな上、進化はやはりめんどくさい。
 

 [P&D]  日報 

 結局、CDコラボはこの週末で3回引いてしまいました。
 最初は1回だけのつもりだったのに、弓使い(一番微妙)、バーサーカー(銀にしてもフェンサーかソルジャーほしいな)、からくりサンタ(金・・・・・・)でさすがに手打ち。

 正直、次はいつくるか非常に微妙な感じではありますが、バハムートはスキルマにできたので、あまり心残りはありません。
 次来るころに曲芸師はどういう扱いになっとるかな?

 来週はアンケと素材集めと育成。
 GFはできるだけ引かないようにしたいところ。

 [P&D] パズル&ドラゴンズ『3400万DL達成記念イベント』!! 

イベント期間:03/06(金)12:00 ~ 03/15(日)23:59

第1弾「たまドラ」毎日プレゼント!
期間:03/06(金)04:00~03/11(水)03:59
 5体。

第2弾「魔法石」毎日プレゼント!
期間:03/11(水)04:00~03/16(月)03:59
 5個。

第3弾 レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!
【48時間限定】
前半:03/13(金)15:00~03/14(土)14:59
後半:03/14(土)15:00~03/15(日)14:59
 後日お知らせ?

第4弾スペシャルダンジョン「カピバラさん コラボ」復活!
期間:03/09(月)00:00~03/15(日)23:59

第5弾 新降臨ダンジョン「かぐや姫 降臨!」登場!
期間:03/13(金)00:00~03/14(土)23:59
 難易度は「超地獄級」「地獄級」の2種類
 【回復なし/覚醒無効】

 露骨だな・・・・・・。
 まあ、どんなので行ってもきついのでイーブンなのかもしれない。
 麒麟かカーリーで行くのかな。4秒しかないけど。


第6弾 新スペシャルダンジョン「アンケートダンジョン14」登場!
期間:03/09(月)00:00~03/22(日)23:59

 赤関羽とペルセウス。ペルセウス頑張ります。

第7弾ホワイトデーダンジョン出現!
期間:03/14(土)00:00~03/15(日)23:59

 ノエルはかなり嬉しい。

第8弾スペシャルダンジョン「聖獣からの贈り物」配信!
期間:03/10(火)00:00~03/12(木)23:59

第9弾「チャレンジダンジョン」開催!!
期間:03/09(月)00:00~03/15(日)23:59

第10弾「コインダンジョン」イベント開催!
期間:03/06(金)12:00~03/15(日)23:59
 ドロップ率2倍。
 「アンケートダンジョン10」と「アンケートダンジョン11」「アンケートダンジョン12」

第11弾『精霊の宝玉』イベント実施!
期間:03/07(土)00:00~03/15(日)23:59

第12弾テクニカルダンジョンで
「+タマゴ」の出現率が5倍!
期間:03/06(金)12:00~03/16(月)11:59

第14弾 スキルレベルアップ発生確率2.5倍!!
期間:03/06(金)12:00~03/15(日)23:59
 え、これ常態化するの?
 さすがにしばらく来ないと思って、昨日2倍で食わせちゃった。

第16弾友情ガチャイベント
「進化カーニバル 友情ガチャ」開催!!
期間:03/09(月)00:00~03/15(日)23:59

 [P&D]  日報 

・インド究極覚醒

 曲芸士がいなければ、微インフレ。(←ここ重要)
 曲芸師がいるので、劣化版。

 ・・・・・・残念ながらそうなっちゃうんですよね。2体とも回復の絡む条件だからなおさら比較されてしまう。
 個人的には、パールの条件で4.5倍なら、曲芸は5倍くらいが妥当な感じです。(敢えてこのタイミングで究極覚醒2体のLSにこれをぶちこんでくる時点で、曲芸士は調整ミス、と白状してるような気がしないでもない)
 とはいえ、曲芸士無視で調整してもらう方が個人的には嬉しいので、これはこれで良し。

 持ってるのはパールだけなのですが、2Way2個はいいものの、覚醒はもうちょい頑張ってほしいレベル。
 あと、木は変換元が被りすぎなので、水から別のに変えてほしかったですね。

 ラクは、覚醒が中途半端すぎるのと、スキル修正、副属性修正でサブとしての役割が弱まってしまったような?

 両方とも、旧西洋とかカグツチとかで感じた明確な役割上の強さがなく、英雄・三国究極とか時女神にとって代わるところが少ない感じです。
 やや残念?

・二喬と呂布

 大喬つええ。
 光列がついに一線級になりそう。孫悟空とアポカリプスがかなり強化されます。
 特にドラゴンになったことで、ポカリが実質時女神化してかなり有用ではないかと。
 大小両方作ろうと思ってたけど、これらに入れるなら大喬2体にするかも。

 呂布はスキブが1個増えたんで、バーサーカーシステム完成ってことで一部の方々が喜びそう。
 というか、二喬と並んで発表されてるのをみるにつけ、なんでアンケ究極に当選したのかさっぱりわからん。

 [P&D]  日報 

・二喬究極

 分岐で、大喬と小喬に分かれるらしい。
 二体持っててどうしようと思ってのに、一転、都合の良い展開。
 大喬が光光っぽいので、小喬は水水ではないかと予測。

・iOS版アップデート不具合

 知らんと更新しちゃった。しばらくガチなコンボパは控えよう。

 しかし、操作延長の覚醒スキルが、0.5→0.25秒に短縮されてる、という不具合。何を意図するとこういう事象が起きるのか?
(さすがにサイレント修正とか、すぐにバレるようなことはしてないと信じたい)

 1.単純に操作延長の覚醒スキル効果を半減予定
 2.操作時間を半分にするスキル(敵でもLSでも)を検討中
 3.潜在覚醒で0.25秒延長がある
 4.曲芸士云々のネタはもううんざり

 とか想像はできるものの、テスト中の仕様がリリースプログラムに紛れ込むってのはお粗末極まりない。

 今回だけじゃなく、年末あたりから不具合とかミスとか異常に多いし、改善する気配がない。(ジーニャ事件後の「二重チェック」とか実際何やってんだろう・・・・・・)
 マリオとかの対応でスタッフの質が下がってるのかな?
 曲芸士云々よりも、こういうところこそしっかりしてほしいんだけど。

 [P&D]  日報 

・降臨チャレンジ

 前は石使ってもクリアしないと、と思ったりしましたが、今の開催頻度だったらそんなに頑張らなくてもいいよね、となる。
 一応、クリアしたのだけメモ。

 おしなべて、指のついたパンドラが強くてパズルミスが減り事故もなく快適でした。

 創樹妃・・・封印100%パンドラ
 魔導姫・・・リリス入りパンドラ
 瞑奏神・・・赤オデン(エキドナ、アレス、ベリアル、ちょめ)覚醒ミネルヴァ
 勇将軍・・・パンドラ
 狂皇子・・・リリス入りパンドラ
 聖舶神・・・ブブソニ(パンドラ、アスタロト、リリス、デューク)

 リリス297振ってもいいかなと思うくらい使っとるなー。

| HOME |
