calendar

          01« 2015/02 »03          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D]  日報 

 2倍スペダン周回の日

・闇丼

 イザナミスキルマを1体作って終了させました。
 もう1体欲しいとも思うのですが、飽きた・・・・・・。

・CDコラボ

 変な後悔はしたくなかったので、1回だけ引いて、狩人。まあこんなもん。

 丼が終わったので、今度はこちら。ただ、石を使ってまで、という気はなく、余りスタミナを投入しての対応。

LF
 魔哭の冥夜神・パンドラ(H)
S
 朧月夜の幻影・服部半蔵(H)
 退魔爪の白虎・ハク (H)
 朧月夜の幻影・服部半蔵(L89 Smax 覚醒max)
 退魔爪の白虎・ハク (L81 Smax 覚醒max)

 今更感ありますが、ハク半蔵2セット。

 モルボルワーストの毒処理に陣が都合いいのと、最後の火力はやっぱり陣使いたいよね、ということでレベル上がり切ってないけど投入して周回してました。

 これ、実は一番すばらしいのが、全員複属性含めて闇があり、その数12個。
 つまり、7Fのクリスタルを闇5個消しでワンパンできるということで、かなり助かります。


 明日は降臨チャレンジをこなして終了すかね。


 [P&D]  日報 

・曲芸士公式見解

 No Change

 Yahooニュースにも出てて草。

 とりたてて何もなく、順当な結果。

 持たざるものである自分としては、今後の降臨ならびに新キャラがいきなり曲芸レベルにインフレしないことを祈るだけです。
 そうならなければ大きくプレイ環境は変わらないので、これまでと同じように遊べるはずですし、今回の件って基本的にそんなもんだと思ってます。
 楽しめなくなったら、やめる。
 それだけだけど、まだまだ普通に楽しいしね。


 次の一手で、その辺の方針がわかるかな?
 曲芸は見た目があんまり好みでないんでがんばって引きに行こう、という気が起きませんが、ユウナが曲芸士の光版とかだったら、FFコラボ全力不可避・・・・・・。

 [P&D]  日報 

 CDコラボガチャの誘惑と戦うの巻。

・闇の丼龍 超地獄級
 昨日、闇ナミの2体目を捕獲。
 降臨自体は、パンドラ究極で1秒増えてたことで、全体的に楽になってました。

 本番は週末2倍ですが、1.5倍になったので様子見で挑戦。

 闇光木3色、パンドラを使えといってるようなもんですね。

LF
 魔哭の冥夜神・パンドラ(H)
S
 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(Lmax Smax 覚醒max)
 神罰の審理者・メタトロン(Lmax S2 297 覚醒max)
 断罪の冥府神・ペルセポネ(Lmax S8 0-1-1 覚醒max)
 冥夜の女神・パンドラ(Lmax Smax 0-0-1 覚醒max)

 エビ以外は基本1列でワンパンなので、適度にパズルして盤面入れ替えていたら特に問題なし。エビについては、闇が8あるので、毎ターン闇を消せば貫通せずとも倒せます。
 ただし、スキドンだけはやばいので全力で殺りにいくべし。

 ボスは先制4ターン5コンボ以下吸収。
 盤面みてコンボ組めそうなら倒しにかかってもよいですが、99%ダメの返しでパンドラ使ってれば4ターンは簡単に稼げますので、吸収が切れたら闇強化花火作って終了。
 ただ、3色ダンジョンなので、パンドラで2色にして回復するついでにコンボ組んでると、勝手に重なって倒してる可能性が高いです。

 とりあえず今日は自然回復のみで、5体ゲットして合成。1Up。1体目終了まであと6。

 [P&D]  日報 

・曲芸士騒動

 自分のとこに来ることはほぼないので完全に傍観者モードですが、お強いから騒がれるのも仕方あるまいて。

 現状、明確な弱点は「コラボ金」であることですかね。手に入れにくくてフレンドが確保しにくくなるのはひとつのリスク。
 加えて、複数の英雄とかサブのハードルが高いので、課金者仕様の強キャラという位置づけで、収束する可能性も高いと思ってます。

 引くまで回す気がない以上、持ってなくても十分楽しいからええやん、というところに個人的には収束します。

・今後の予定

 進化ラッシュがひと段落したので、チャレダンとスペダンの攻略予定を立てないと。
 闇ナミを1体ないし、2体スキルマにする。
 (7*2上げなので、2.5倍で28*2、2倍で35*2)

 コインダンジョンのアンケでセポネのスキルレべルを1だけあげる。(石回収できるのでやり得)
 
 スキルレベルアップ2.5倍が月曜までなのでそれも加味。

 CDコラボは来週に回す予定。何かの間違いでBOXに曲芸士いるかもしれんしね。

・アンケGF結果

 ・・・・・・あれ、これスルーしてCDコラボガチャワンチャン狙った方がよくない?
 冗談抜きで、回しても被る未来しか見えないラインナップでござる。

 [P&D]  日報 

・アップデート

 フレのパンドラがあっという間に究極で染まっていますが、日が変わったら速攻で虹の番人を捕獲して追い付きます。
 孫悟空、劉備とか究極待ちの連中が軒並み虹番を必要としている上に、火水木の番人も同様に数が要るので、黄金の方もそこそこ回らないといけない。

 
・CDコラボ

 適当に英雄2体入れれば、てまる

 という噂の曲芸師が引ければそりゃいいのですが、ラインナップを眺めていたらどんどん引く気力が失せていったという。
 曲芸師・時魔・シーフが一発で引ければいいけど、どうせバーサーカーとか竜騎士が増えるだけでしょよ・・・・・・。
 その一方で、クリスタルとマテリアルがほぼムダになるのはもったいないけど、ダンジョンは周回してモルボルワーストとバハムートのスキルを上げたい。
 超地獄級の経験値がかなりおいしいらしいので、安定周回パを模索したいところ。


・闇丼

 闇イザナミはスキル上げしとく価値があるので、基本「来週」がんばります。

 [P&D]  日報 

・スキル上げ事情

 劉備をスキルマにし、コインダンジョンで半蔵2号をスキルマに。
 アンケは両方2倍だったけど、結局どっちも超級の方が精神衛生上よろしい感じ。上級で数こなしても結局超級とスタミナ効率が同じくらいな上に、逆に嵌った時は本気で落ちなくて、ストレス半端なくてダメ。


・降臨

 ゼウスヘラといいワダツミといいコシュまるといい、降臨はなぜか運も悪いしパズルも乗らないしで散々負け散らかしました。
 あまりにも下手なので、これは練習せねばあかん。
 まず、もうちょっとドロップを早く動かす練習をした方がいいかと。

・ノマダン3倍

 神秘面が欲しかったこともあり、週末は1.5倍天海神をかなり久しぶりに周回してましたが、結論としてはテク5と同じようなものかなというところです。
 ただ、副産物が上なのでどちらを選ぶかと言えばこっちですかね。

 今後も頻繁に来てくれるといろいろ捗るので嬉しいですがどうでしょう。

 [P&D]  3周年イベント 

 山Pが何かと感慨深げで、いい内容でしたな。


・FFコラボ

 強烈なのがきた。

 日野ユウナがかわいすぎてやばい。
 コラボだけど、かなり引きたい感。



・ローグ改めレジェンドダンジョン

 スキル上げ・プラス集めの壁を低くしてる中で、エンドコンテンツとして早く実装すべき内容ではありますが、もうちょいかかるようですね。
 ただ、結構面白そうで見返りも大きい感じなので期待できそう。(新たな作業、と言えなくもないけど)

 とりあえず漏れ聞こえてくるイトケンサウンドが素晴らしかったので早く聞きたい。


・究極進化

 青おでんは極端すぎ。てま。

 パンドラはまあ妥当な線ですが、ただ強くなっただけで行けるダンジョンが増えるわけでもないので、非常に残念。
 現状からスキブ列増えたところでパーティ全体としたらただのオーバーキルですしね。


 ただ、予想(バランス)に反して悪魔が付いたので、サブとしては強くなったと思います。自分としてはベルゼブブで使えるのがかなり大きい。

 [MAGIC] GP京都 

 凄い今更ながら、日程を確認。

 ・・・・・・ほんとにこの時期のGPはほぼ100%情報処理試験に被せてくるよな。
 正直、顔出すのもきついかも。
 こんなことならせめて受験地京都にしとけばよかったか。

  [P&D]  リリース3周年記念イベント!! 

イベント期間:02/20(金)12:00~03/02(月)23:59

 取れるものを取りに行くだけで結構忙しいのではないかと思われ。

第1弾 「3周年記念プレゼント」ダンジョン
期間:02/20(金)12:00~03/03(火)11:59
 11体のたまドラと11個の魔法石
 ありがたや・・・・・・。

第2弾 レアガチャ「アンケートゴッドフェス」開催!!
【48時間限定】
期間:02/28(土)15:00~03/02(月)14:59

第3弾 新降臨ダンジョン「ゼウス&ヘラ降臨!」登場!
期間:02/20(金)20:00~02/23(月)19:59

第4弾 友情ガチャイベント「三国テンカトリガーコラボガチャ」登場!!
期間:02/20(金)12:00~02/22(日)21:59

 ミニ関羽だけを引きに行くってのもなんか違う気がしないでもない。

第5弾 降臨チャレンジ!【ノーコン】ダンジョン登場!
期間:02/23(月)12:00~03/01(日)23:59
第6弾 「チャレンジダンジョン」開催!!
期間:02/23(月)12:00~03/01(日)23:59

 ピィばらまきすぎ。そろそろBOX圧迫されるレベル。

第7弾 スペシャルダンジョン「聖獣からの贈り物」配信!
期間:02/27(金)00:00~03/01(月)23:59

第8弾 「コインダンジョン」ボーナスイベント開催!
期間:02/20(金)12:00~03/02(月)23:59
 コインダンジョンのタマゴドロップ率が2倍
「アンケートダンジョン7」「アンケートダンジョン8」「アンケートダンジョン9」登場!

 半蔵2体目はここで上げる!

第9弾 『精霊の宝玉』イベント実施!
期間:02/21(土)00:00~03/02(月)23:59

第10弾 「プレゼントガチャ」リセット!

第11弾 テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!
期間:02/20(金)12:00~03/03(火)11:59

第12弾 ノーマルダンジョンで「+タマゴ」の出現確率が3倍!
期間:02/20(金)12:00~03/03(火)11:59

 ノマダン3倍継続かよ。

第14弾 スキルレベルアップ発生確率2.5倍!!
期間:02/20(金)12:00~03/02(月)23:59

 ありがたやありがたや。

  [P&D]  日報 

 アップデート情報

・究極進化インターフェース

 やっとか・・・・・・。
 これで外部アプリでわざわざ確認しなくても良くなりました。

・親友設定

 親友のチームリーダー全部使えるとかならわかるけど、恩恵が少ないくせに、1回設定したらもう二度と変更できないとかいじめか・・・・・・。(逆に解除できない理由がわからん)
 正直、今のままだと怖くて設定しづらいです。
 なんとなくですが今後調整を繰り返していくものになりそう。


・強化、進化モンスターにスキル実装

 これ凄い。目を疑うレベル。
 コラボ頼りだったスキル上げの難易度が一気に下がりました。

 防御態勢、龍撃態勢、ダブル攻撃態勢とかすごくリーズナブルに上げられる。特に新しく引いた場合はレベリングもできるのですごい効率的です。
 実はこないだパール引いてたんですが、シャボタン待ちしなくてもよくなって嬉しい限り。
 ことによると、他の進化素材とかと同じでサイクルするかもしれないので、今後スキル上げはもっと気軽にできるものになっていくかもしれません。

 今回の調整は、かなりユーザー寄りな変更なので思い切ったなーという感じ。
 昨秋くらいからずっと初級・中級者がプレイをしやすいように変更をいれてきたわけですが、個人的にはスタミナ半減と並ぶくらいに衝撃的でした。
 ユーザーには、中長期的にプレイしてほしいんだなーという意思表示ととらえてます。

  [P&D]  日報 

 前夜祭。

・スキルアップ2.5倍

 さっそく劉備に8体入れて2UP。まあまあです。
 あと1なので、さすがに日曜の2倍できっちり終わることでしょう。

 2.5倍については前回に効果を実感したので、このペースで来てくれるなら、素材でがんばらないといけないやつはここまで待つ、というのも有力な選択肢かと思います。


・ノマダン+3倍

 神々がいいとか、1.5倍ヴェスティーア系がいいとかあるみたいですが、ここはやっぱり天空龍でしょ。(等倍でも卵自体が結構落ちる印象あり)
 ってことで様子見周回。
 水の魔剣士が落ちたらおいしいので、2番目。

 一応、8周して7。母数少なすぎますが、そこまでおすすめできる数字でもないかな、という結果。

  [P&D]  日報 

・暗黒騎士降臨

 昨日のですが、メモ。
 条件緩和のおかげで、難易度が下がってるので石回収。

 Lベルゼブブ(Lv35) F赤ソニア(H)
 Sハク(H)、ペルセポネ(Lmx/Smx)、光リリス(Lmx/Smx)、ドラウンジョーカー(Lmx/Smx)

 ターン経過で即死攻撃のあるカムイでスキル使うので、次のヴォイスで貯めなおすのがちと面倒(お邪魔を全部消しつつ、回復混ぜつつ)ですが、貯めきってしまえば、あとの2つは適度に削ってスキルぶっぱするだけで勝てるので楽チン。

 呂布ソニできないひとだったので、フレンドソニア初体験でしたが、確かにこんだけ回復あって、ブブの場合はHPも高いので適当にやってても死ににくいですね。
 アテナもそうですが深く考える必要のないダンジョンで使いやすそう。

  [P&D]  日報 

 深刻なたまドラ不足。正確にはダブトパ不足。もう50体くらいほしい。
 金曜もアイテールも封印もとにかく落ちない出会わない。
 もうちょっと安定供給されるダンジョンはないものか。今にして思えばクリスマスダンジョンとか最高だったな・・・・・・。


・当面の育成目標

 GFアンケートとか来てるけど、これを読めばガチャってる場合じゃないと気付くはず。

 ハク半蔵2セットが可能になったよ。
 ベルゼブブを育てたい。
 オシリス、ペルセウス、劉備、といるので木パを形にしたい。
 青ヴァルを育てて、ジークをリストラ→さいかわアンドロメダ完成。(イズイズカリン局ヴァル)

 先 が 長 い。

 こないだまで優先育成対象だった光カーリーですが、先週金曜日でスキルマになってほぼ完成。現在は、小太郎/アテナ/白メタ/アーサーの2Wayパでお遊び運用中。

 で、次の+の振り先を非常に迷ってます。
 振ったキャラのいるパーティがそのまま次の+投下先となるので、非常に悩ましい。
 パーティの完成度からすると、ヒカーリーかメダか、なんですけどね。
 ヒカーリーはアテナでも使ってるので、こっちが無難かな・・・・・・。

・ゼウス&ヘラ

 45%ギガグラにスキブ3。普通に使えそう。
 ソニアグランといい、降臨強化の方向のようで、それはそれでいいんじゃないかと思います。
 今日来てる暗黒騎士とか誰得ですしね。

 ちなみに、6体全部ゼウス&ヘラにすると、スキル全開放で敵のHPは2.7%くらいになるモヨウ。

  [P&D]  日報 

・GF!!

 結構頑張って引いたんですが、金率は高かったものの被りが多く、もう一声、という結果でした。
 水ヴァル、劉備、孫権、半蔵2体目とかいい感じのサブは引けたんですが、赤ソニアか時女神が来ればなあ、という感じです。

 とはいえ、水ヴァルでアンドロメダが完成しましたし、劉備は3Wayで壊れキャラになってるし、いきなりスキル上げできるので特に嬉しい。
 しばらくはガチャ控えめで。(前回、しばらくいいや、と発言したのは1/17のことである)

  [P&D]  日報 

 ムラフェスのフェス限4倍は、赤おでん、赤ソニ、光闇カーリー。
 ムラフェス自体は、色ヴァル、チェスター、ヴィジャス、忍者。

 なかなか熱い。個人的には引き得。

  [P&D]  日報 

・チャレンジモード 風樹の塔、水氷の塔

 水と木をほとんど育ててなかったため、ずっと無視していたテクダン属性制限ダンジョン(火は赤おでんでポチった)ですが、先日、属性制限の仕様が変わって使える面子が幅広くなったので、適当に石を回収しにいきました。

 風樹の塔(木限定 木ドロップなし): L究極アテナ。究極アテナと変換詰め込んで2Wayしてたら硬いはずの精霊も軽く貫通。
 水氷の塔(水限定 水ドロップなし): L二喬。究極悟飯=赤おでんなので、変にコンボせずとも硬いところは簡単に処理できてしまった。

 結論:フレンドの強さは誠に有難い。
 おかげさまで週末はプチぶっぱできるくらい石が溜まりそう。
 ムラフェスラインナップ発表が楽しみ。

  [P&D]  日報 

 まだ超地獄の石を回収してない+テウルギアしか持ってない、ということで3種揃えるのを目標に挑戦。

L
 冥夜の女神・パンドラ(H)
F
 冥夜の女神・パンドラ(H)
S
 朧月夜の幻影・服部半蔵(Lmax Smax 99-91-42 覚醒max)
 退魔爪の白虎・ハク (H)
 月光牙の魔女・リリス(Lmax Smax 覚醒max)
 神罰の審理者・メタトロン(Lmax S2 297 覚醒max)

 変換が余る程度には安定。


 1F デビル5体
 1列作って突破(足りなければ半蔵)

 2F サイクロプス、コカトリス、ミノタウロス3点セット
 16倍作って突破(変換1枚)

 3F フェアリー
 実は一番強いかもしれない。
 50%切らないようにスキル調整し、抜くときはワンパン。200万あるので相応のドロップが必要。

 4F デーモン2体
 16倍だせば安心

 5F ウンディーネ
 スキル封印10ターン中は耐え忍ぶ。
 ただし、回復ドロップを作ってくれるので、水を消さないように立ち回れば、問題なし。
 アクアゲイザーの後は回復1セット、慈水の激流の後は回復2セット、なら死ぬことはないはず。
 30%以下にすると即死注意。

 6F ミカエル
 開幕リリスの毒使って遊んでいたら、状態無効が切れた瞬間相手が死ぬ。

 7F グリモワール
 ハク半蔵闇メタで問題なし。

  [P&D]  日報 

・北斗の拳コラボ

 とりあえずCMが異常におもろいので必見。

 ダンジョンは、スキル上げ対象がギャンブルメイジしかいない(する気もおきない)ので石回収のみ。
 コラボキャラ自体に使い道があれば周回するかも、という程度ですが、今のところそこまでする気はありません。
 ダンジョン自体も簡単だし、出てくるのもジャギを筆頭に小物中心なんでちょい寂しいです。
 ガチャに南斗六星入れすぎた感がありますね。
 ガチャはレイとかシュウとか味方だけにして、その他はダンジョンで出した方が良かったんじゃないですかね。(ユダはハブられても文句出なさそうだし)

 今後何度か復活しそうなので、記念程度で済ませるつもりで1回引いたらマミヤ。
 ちょうどいい感じなので、ここで止めるか思案中。
 来週のGFがムラフェス被りでかなり良さそうなんですよね。

・ガチャ更新

 フルドラ進化前除外←OK
 玩具竜進化前的中率ダウン←OK
 フルドラ進化後的中率アップ←???

 最後のやる必要ないでしょ。外れ金卵増やすのやめれ。

 [P&D]  『ムラコフォロワー150万人達成記念イベント』!! 

イベント期間:02/06(金)12:00~02/15(日)23:59

第1弾 「魔法石」毎日プレゼント!
期間:02/06(金)04:00~02/16(月)03:59
 10個の魔法石。あざす。

第2弾 レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【48時間限定】
ゴッドフェス(前半) 
期間:02/13(金)15:00~02/14(土)14:59
 旧インド、新エジプト
ゴッドフェス(後半) 
期間:02/14(土)15:00~02/15(日)14:59
 新天使、三国
※「ムラコレアンケート」で上位4体に入ったフェス限定モンスターは、ゴッドフェス期間中「ムラコレ」の超絶×4UPが優先。
 引くなら前半。

第3弾 ムラコレ開催!
期間:02/13(金)12:00~02/20(金)11:59
 ラインナップ不明なのでコメントは控えます。ただし、GF被りのムラコフェスは引きたいイベント。
 色ヴァルが出やすいならがんばるかもしれない。
 3周年記念前にはっちゃけるのも躊躇われるんだけど・・・・・・。


第4弾 バレンタインダンジョン出現!【48時間限定】
期間: 02/14(土)00:00~02/15(日)23:59
 ノエルと石あざす。

第5弾 スペシャルダンジョン「天庭からの贈り物」配信!
期間: 02/11(水)00:00~02/13(金)23:59
 もう選り好みする時代は過ぎたけど、石あざす。

第6弾 「アンケートダンジョン13」登場!
期間:02/09(月)00:00~02/22(日)23:59
 アンドロメダと劉備のスキラゲ。
 劉備持ってないし、メダにはピィ食わせたので石回収のみ。


第7弾 「チャレンジダンジョン」開催!!
期間:02/09(月)00:00~02/15(日)23:59
 いつもの、と書きそうになる。

第8弾 『精霊の宝玉』イベント実施!
期間:02/07(土)00:00~02/15(日)23:59

第9弾 テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!
期間:02/06(金)12:00~02/16(月)11:59

第15弾 ComingSoon…
 一応。

 [P&D]  週末 

・ソニアグラン降臨

 闘会議実況良かった。なんだかんだ言っても盛り上がりますね。石とピィあざす。
 自分の方では取っても育てるのが後回しになるのでスルーしときました。素材も含めて面倒だし、そもそも多色サブも中途半端だし。
 取れないことはないと思うので、適当にいつか取ります。

・GF

 一瞬引きたくなるも鉄の意志でスルーしきりました。
 この石5個で星宝回る方が将来の為。

| HOME |
