calendar

          12« 2015/01 »02          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [GAME] 乖離性ミリオンアーサー その18 

 次にやることが名声100か、ガチャ鬼っ引きという段階になりさすがに飽きた。
 のだけど、盗賊ちゃんがドロップするのであればその間は復帰するのもよろしかろう。


  [P&D]  週報 

 今週はまったり育成。
 結構いろいろなものを進化させたり、スキル上げをしたり。

 ベルゼブブ→究極
 ファガン→進化。どっちに究極させるか悩み中。
 麒麟→究極
 光カーリー→進化、スキル上げ(あと1)
 オシリス→進化
 サンダルフォン→進化
 小太郎→スキルマ
 アヌビス→スキルマ

 今まで使えなかった多色とか相方赤ソニアとか、育てたら面白そうな面子が控えているのです。特に、簡単周回パがアテナしかないのでブブソニには期待してたり。
 ということで、割とチョキ系とか回す気概があるにも関わらず、やれる時間に来ないというジレンマ。
 また、深刻なたまドラ不足。というかダブトパ不足。一時期は使い切れないほどあったのに、枯渇。
 そうなると金曜でもテクダンでも全然落ちなくなるという・・・・・・。ほんとよくできたセンサーだこと。

 今日はとにかく金曜超地獄。デビリット以外はほぼ全部必要!
 以下、最近の。

L
覚醒ミネルヴァ(Lmax Smax 3-3-3 覚醒max)
F
究極ヤマトタケル
S
紅蓮華の女傑・エキドナ (H)
狂荒の戦軍神・アレス(Lmax Smax 1-1-1 覚醒max)
覚醒幻神・オーディン(Lmax S3 覚醒max)
究極ベリアル(L78 S6 覚醒max)

 昔はシヴァだったのですが数が減ってしまい、代わりに究極ヤマタケがいい感じで収まってます。
 スキブ3あるし、火力出したいときも十分。

・北斗の拳コラボ 

 「お前はすでに引いている」

 鼻筋がくっきりし眉毛も太く修正されてより原作っぽくなった。これは日野氏グッジョブっすわ。

 ケン、ラオウ、トキ、マミヤ、レイ、シン、ユダ、シュウ、サウザーが公開されてますが、もうちょいいるよね、これ。
 期待大。
 

 [P&D] 『3300万DL達成記念イベント』!! 

イベント期間:01/23(金)12:00~02/03(火)23:59

第1弾「たまドラ」毎日プレゼント!
期間:01/23(金)04:00~01/29(木)03:59
 合計で6体

第2弾「魔法石」毎日プレゼント!
期間:01/29(木)04:00~02/04(水)03:59
 合計で6個

第3弾レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【48時間限定】
前半:01/31(土)15:00~02/01(日)14:59
 天使、新天使
 フェス限対象外:カーリー
後半:02/01(日)15:00~02/02(月)14:59
 悪魔、新天使
 フェス限対象外:諸葛亮

 安心してスルーできるぞ、このGF。ある意味ありがたい。

第4弾アンケートダンジョン復活!
期間:01/26(月)~02/03(火)
【アンケートダンジョン9】
(道中: ゴールドパイレーツ/ボス: ブラックフェアリー)
期間:01/26(月)00:00~01/28(水)23:59
【アンケートダンジョン10】
(道中: こだま/ボス: グリーンチェイサー)
期間:01/29(木)00:00~01/31(土)23:59
【アンケートダンジョン11】
(道中: ねねこ/ボス: イエローチェイサー)
期間:02/01(日)00:00~02/03(火)23:59

 倍率UPはどこかであるでしょうから、足らずのキャラを頑張ってあげましょ。
 小太郎と局2体目はマスト。

第5弾スペシャルダンジョン「聖獣からの贈り物」配信!
期間:01/23(金)12:00~01/25(日)23:59

第6弾スペシャルダンジョン「星天からの贈り物」配信!
期間:01/30(金)00:00~02/01(日)23:59

第7弾「チャレンジダンジョン」開催!!
期間:01/26(月)0:00~02/03(火)23:59
 当たり前のようにやってくるなぁ・・・・・・。

第8弾『精霊の宝玉』イベント実施!
期間:01/24(土)00:00~02/03(火)23:59

第9弾テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!
期間:01/23(金)12:00~02/04(水)11:59

第11弾スキルレベルアップ発生確率2.5倍!!
期間:01/23(金)12:00~02/03(火)23:59
 また2.5倍にw
 2倍とどう違うのかいまのところまったくわからない。

第13弾友情ガチャイベント「進化カーニバル 友情ガチャ」開催!!
期間:01/26(月)00:00~02/03(火)23:59

第14弾新降臨ダンジョン「ソニア=グラン 降臨!」登場!
 「超地獄級」のみ。これで降臨チャレンジやるらしい?けど、本当なら今回で引退に追い込まれるかも。

  [P&D]  日報 

・新キャラ

 去年の秋くらいからガチャのペース早すぎて、さすがに付いていけない感あり。
 前は3か月に1回くらいだったのに、今は毎月5体追加されてる。これ+でコラボもやってるから、凄いことになってる。
 魔剣士回復娘とかと引き換えになってくればまだ、とも思うけど、このペースはさすがに今後が心配。

 全体的に中堅以下がプレイしやすい環境に移行させてる結果、エンドコンテンツ面が弱くなってしまってる(スキル上げが簡易化されてきたので、実質+集めくらい)ので、上級者向けをキャラ追加で誤魔化してるって印象。

 これまで儲かってるんだから、多少は我慢してもいいんじゃないかと思うけど、そんな単純な話にはならんのだろうな、きっと。

・アンケートダンジョン12 スキル上げ

 無事、ちよめがスキルマになったので一足早く終了。中日で終わって大助かり。
 20弱の妖精が副産物で付いてきたけど、本気でどうしようか考え中。

 最近、スキル上げは完了せども、レベルを上げようとしてもチョキが昼間で何もできない、ということが多くて足踏み状態。
 キンカニ使え、ということなのだろうか。

  [P&D]  日報 

・ガンホーコラボ

 木関羽 スキルマ1体。とにかく落ちないので2体目をやる気力は沸かず。
 アモン スキルマ。
 アヌビス あと2。アモンがスキルマになった時点で打ち止め。未進化8体でちまちまやることに。

 悪魔のスキル上げはほんとにしんどい。10とかまじ勘弁して。


・アンケートダンジョン12 Sランク

L
 ミニ呂布(Lmax S1)
F
 絶世の紅龍喚士・ソニア(H)
S
 はまひめ(Lmax Smax 0-0-1)
 魅惑の夜魔・ダークレディ(Lmax Smax)
 仮面
 鞄

 先日の友情ガチャイベントで出てくきたミニ三国は、Sランク狙いにはもってこいの性能なので、早速試してみました。
 今回のは、ミニ版呂布ソニ。

 編成時点で20万点あるので、15万でアンケ12の場合、クリアできればSランク確定です。
 道中は火か闇で5個消ししていけば問題なし。
 1発であれば耐えられるので、そんなに気にしなくても攻略可。

  [P&D]  日報 

・GF

 オシリス ・・・・・・ もう少ししたら流行りそうなやつ。嬉しい。
 麒麟 ・・・・・・ 待望の多色5倍。しかし、これでデビューするにはちょい時代遅れ??
 光カーリー ・・・・・・ 一番欲しかった多色リーダー。はい終了。

 しばらくガチャはいいや。
 ひさびさにチョキとか回して育成に注力します。

 [P&D] 『BEST OF 2014受賞記念イベント』!! 

イベント期間:01/09(金)12:00~01/18(日)23:59

第1弾「魔法石」毎日プレゼント!
期間:01/09(金)04:00~01/19(月)03:59
 10個ありがとう。
 この分でGF引くのもいいよね。

第2弾レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【48時間限定】
ゴッドフェス(前半) 
期間:01/16(金)15:00~01/17(土)14:59
 新インド、新エジプト、フェス限対象外:メタトロン
ゴッドフェス(後半) 
期間:01/17(土)15:00~01/18(日)14:59
 新西洋、英雄、フェス限対象外:関羽
 実はヘルメス、アポロンがほしいんですが、後半引いたら英雄被りまくりの未来しか見えない・・・・・・。

第3弾 友情ガチャイベント「超絶!進化カーニバル」登場!!
期間:01/12(月)00:00~01/18(日)23:59
 500友情ポイントで1回。
 ミニ三国志を見た瞬間、友情ガチャを普通の状態で回すことは今後二度とないと思ったけど、やっぱその通り。
 こうなるとフレンド拡張を真剣に考えよっと。

第4弾新スペシャルダンジョン
「アンケートダンジョン12」登場!
期間:01/12(月)00:00~01/25(日)23:59
 ヤマタケ持ってないので、ちよめがスキルマになったら終了。倍率UP時のみでなんとかしたい。

第5弾パズドラTCG発売記念「ディアゴルドス降臨!」登場!
期間:01/15(木)00:00~01/16(金)23:59
 はいはい。

第6弾「Google Playコラボ」ダンジョン復活!
期間:01/09(金)12:00~01/11(日)23:59
 石1個あざす。

第7弾スペシャルダンジョン「聖獣からの贈り物」配信!
期間:01/12(月)00:00~01/14(水)23:59
 石1個あざす。

第8弾スペシャルダンジョン「ガンホーコラボダンジョン」復活!
期間:01/12(月)00:00~01/18(日)23:59
 メインイベント。
 手持ち的に超絶スキラゲダンジョンとなっているので、がんばります。

第9弾コインダンジョンに「アンケートダンジョン」2種が追加!
期間:01/12(月)0:00~01/18(日)23:59
  「アンケートダンジョン7」と「アンケートダンジョン8」

第10弾「チャレンジダンジョン」開催!!
期間:01/12(月)00:00~01/18(日)23:59
 最近、ピィ大安売りだなー。半年に1回とは何だったのか。

第11弾『精霊の宝玉』イベント実施!
期間:01/10(土)00:00~01/18(日)23:59
 降臨チャレンジで超地獄慣れさせてもらったので、そろそろカリンのスキル上げを検討してもいいかもしれない。
 ・・・・・・するだけだと思うけど。

第12弾テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!
期間:01/09(金)12:00~1/19(月)11:59
 1/12が「ほんとうに」うれしい

その他
赤の丼龍【火水光限定】
期間:01/12(月)~01/25(日)
 スキル上げ対象がヴァルカンくらいしかいないので、石回収のみ。

  [P&D]  日報 

・調整他

 ヤマタケが封印2じゃなくてかなり意気消沈・・・・・・。
 もしこれでパンドラが封印1だったらかなりげんなりしそう。
 チェスターがいる色は封印1、ってのはバランス考えると納得できる部分もあるけど、これは理屈じゃないんやで。

 イザナギはさんざん意味がないと言われてた部分が直って普通に強くなった。
 ウチのアテナがいまいちなのはエンハがないせいなので、イザナギさん普通にほしい。

・ムラココレクション

 ムラコレ単体は引きません。ヴァルは欲しいけど基本このガチャは闇に飲まれる。

 それよりも。

 グッバイ、ゴーレム!
 なお、光闇は続投の模様。


・パズドラ スーパーマリオエディション

 3DSで。
 このコラボ自体は素直に凄いと思うけど、だからといって買うかというと僕みたいなユーザーは買わないよね、という話。(パズドラZも買ってないしな)

 でもコラボしたこと自体はほんと凄いと思う。
 これでいくと、

 パズドラ ポケモンエディション

 とか出そう。こっちならウチの子たちが飛びつくかもしれない。

 ちなみに、本家ではWでコラボってくると思います。
 任天堂的に、課金ガチャはないでしょ。
 スペシャルダンジョン+友情ガチャ、という手もあるけど。

  [P&D]  日報 

 正月イベントが終了し、今週はやることなくてまったり。

 DBは、金卵を何ひとつ持ってないので周回する意味が薄い。(しかも改級は難しい)
 光丼は、スキル上げる対象がいなさすぎて石回収以外の意味がない。
 曜日は、2倍じゃないので敢えて素材を集めに行く意味が薄い。

 曜日が常時確定ドロップだったらイベントの隙間を埋めるのにちょうどいいんですがね。
 最近は、新規に優しいアップデートをしていってるし、結構ありじゃないかと思います。

 ということで、今日は適当にイザナミとDBコラボでお茶を濁してました。
 両方ともパンドラでやるのですが、光イザナミと10ターン、フリーザ第3形態と3ターン戯れるのにも慣れてきました。
 無論事故れば死にますが、周回可能と言ってもいいくらいにはなれたかも。

 イザナミは究極アンドロメダが相当早く回れるらしいですね。
 自分も試せないこともないですが、今のところ手持ちのサブが、カリン・局・イズイズ・ジークと力不足感が否めないので、今後水ヴァルとかヘルメスとか引きたいとこです。

 [P&D]  日報 

・DBコラボ 改級

 前回はかなり無理ゲーっぽかったのでスルーしていましたが、今回はパンドラでクリアできました。
 ただ、封印を40%で弾いての結果なので、改めて9F耐久で勝てるのかどうかは確認しないと周回OKとはいいがたい。

 しかし、このドラゴンボールは金卵1体も持っていない自分には無用の長物すぎてこのままだと経験値化間違いなし、です。
 来週も多少は回ると思うので、ザーボンさんに会えるのを祈っておきます。


・年末年始イベント 最終

 31日以降はなかなか集中してパズルする時間が取れず、未挑戦のものが多く残りました。
 特にチャレダンは優先度を低くしてたこともあり、さっぱりですが、致し方なし。

 真龍界(絶地獄級) ホノピィ + 1000万コイン 【やらない】
 神世界(絶地獄級) ヤミピィ + 2000友情ポイント 【やらない】
 瞑神 同キャラ禁 (超地獄級) ヒカピィ 【済】
 業断神(超地獄級) モクピィ 【未】
 星知神(超地獄級) ミズピィ 【済】
 海澪神(超地獄級) ホノピィ 【済】
 勇将軍(超地獄級) ヤミピィ 【済】
 天地神(超地獄級) ヒカピィ 【済】
 舶神 全属性必須 (超地獄級) モクピィ 【未】
 全能神 (超地獄級) ミズピィ  【済】
 煌女神(超地獄級) たまドラ(HP+3、攻撃+3、回復+3)  【済】
 剛戦神(地獄級) 超キングゴールドドラゴン 【やらない】
 義龍 全属性必須 (地獄級) 超キングメタルドラゴン 【やらない】
 聖女神(地獄級) 2000友情ポイント 【済】
 双勇者(地獄級) 2,000,000コイン 【済】

 レベル10:ヒカピィ 【未】
 レベル9: ヤミピィ 【未】
 レベル8: ホノピィ 【未】
 レベル7: ミズピィ 【未】
 レベル6: モクピィ 【未】

 [P&D]  日報 

・新年お年玉ガチャ

 光カーリー、赤ソニアぷりーず。
 一応、金1体出たら最大3回までで、という意気込みのもとにやったわけですが、結局8回引いてしまいました。

 1回目 初芽局
 2体目。・・・・・・被りはノーカウント。
 しかもLV30で水カーニバル。カーニバル対象が出た場合は、しばらく固まってそのへんが出る、という過去の経験から、しばし時間を開けることに。

 2回目 セイレーン
 LV30で水カーニバル。同上

 3回目 グリムロック
 残念ではあるけど、カーニバルの呪いが解けたので継続。ちなみにこいつ1体目だった。

 4回目 フェアリオン
 さすがに後に引けなくなって、継続。

 5回目 孫悟空
 負の連鎖が止まって嬉しい。嬉しいが、今回はそうじゃないのよ。金が出たら続くというので継続。

 6回目 孫悟空
 2体目かよ。英雄は2体まで普通にありだけどね。金が出たら続くというので継続。

 7回目 ペルセウス
 木諸葛にも入れられるし普通に強いし、ここで満足。しかし、金が出たら続くというので継続。

 8回目 フレイムゴーレム
 引き際としてはこれ以上あるのだろーか。
 ちなみに、過去金卵が4連した経験はないので、たぶん今後は満足して止めるのがいいのだろう。
 
 英雄神4種出てしまったので、これが対象のフェスは引きにくくなった感。
 今年もほどほどにがんばろー。

 [GAME] 乖離性ミリオンアーサー その17 

・新春型シシマイ

 超弩級が運ゲーすぎて絶望し、超級周回でなんとか新春型リーフェ、剣サーを4種ゲット。
 盗賊リーフェが一番欲しかったのですが、ほんとに出なくて難儀しました。

 その勢いで新春ガチャをやったら、サッカーパーシヴァルが出てきて歓喜。
 サッカーいるといないとでは火力の差が大きいので、続けるモチベとしては十分な結果です。

 いいお年玉だった。

 [Diary] あけましておめでとうございます 

 あけましておめでとうございます。

 割といい元旦でありました。

| HOME |
