calendar

          11« 2014/12 »01          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 【DIARY】 本年最終更新 よいお年を 

 本日までお仕事。さらに年末年始は妙に忙しく、1/4までは落ち着きそうになし。
 ということで、あとは呟くに任せます。

 みなさん、よいお年を!!

スポンサーサイト

 [P&D]  日報 

・ゼウスマーキュリー

 降臨チャレンジにて挑戦。
L
 神罰の審理者・メタトロン(Lmax S2 297 覚醒max)
F
 神罰の審理者・メタトロン(H)
S
 朧月夜の幻影・服部半蔵(Lmax Smax 0-0-3 覚醒max)
 退魔爪の白虎・ハク (H)
 冥夜の女神・パンドラ(H)
 紅蓮華の女傑・エキドナ (H)

1F マールミズガルズ
 5ターン目に即死攻撃が来るけど、3ターン目のバインドもうっとおしいので、2ターン目の攻撃を受けた返しに倒そうとしたら、HPがミリ残った上に16倍解けてしまって焦る・・・・・・。
 なんとか等倍で4ターン目に削り切って突破。やばかった。

2F アクアバロン
 適当に調整して突破。

3F ミノさんと闇10ターン吸収2体
 耐久あるのみ。うまく火と水だけで1体削り切って、あとは楽勝。

4F クラーケン
 適当に突破

5F キマイラ2体
 適当に突破

6F ヘルメス
 プランとしては、7Fは極力ワンパン、8Fはハク、9Fは威嚇を使いたい。
 できれば変換を1枚余らせたいので、ここで威嚇してターンとドロップ調整。
 パンドラで半分削って、威嚇中に突破。

7F アポロン
 多少ターンを稼ぐつもりが、事故でほぼワンパン抜けしてしまう。

8F ネプチューン
 4ターンでHP半分のつもりが、落ちコンで2ターンで5割削ってしまい、毒12個を食らう。
 仕方ないのでハクで対応したものの、ミスが重なって2ターン中に削り切れず、さらに毒12個もらって死にかけるも、回復ドロップに恵まれて九死に一生を得て突破。

9F イース
 奇跡の2ターン湧きで、威嚇が間に合い、余裕の突破。

10F マーキュリー
 半蔵を貯め治すまで少し耐久したのち、ハク半蔵で勝利。

 ぶっちゃけギリギリ。でも、立ち回りを覚えたらもうちょい余裕はありそう。

 [P&D]  日報 

・スタミナ200

 来るとこまで来たなー。

・ポリンの塔 2倍

 久々に来たので、キングマスリンを作っておきました。
 赤ソニがいないため、こいつのドロップリフレッシュの重要性が高いってのに気付いてから、ずっと待ってました。


・関銀屛 地獄級(体力回復限定)

L
 聖女の衛騎士・ユニコーン(Lmax S9 覚醒max)
F
 神命姫神・ヴァルキリーローズ(Lmax Smax +200 覚醒max)
S
 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー(Lmax Smax 覚醒max)
 遊牧の舞姫・フウ(L70 Smax 覚醒max)
 キングひかりん (Lmax S2 覚醒max)
 紅蓮華の女傑・エキドナ (H)


 この辺のタイプ限定ダンジョンは超級は行けても地獄級はなかなかパーティが組めなくて未挑戦のものが多いです。張飛しかり、暗黒騎士しかり。
 パーティ組める面子はいても、育成がまったく追い付いていないのが原因ですが、やっとこれに関してはノーコンまでの道筋が見えるくらいに育ちました。
 (当初、意気揚々とエンジェリオンを編成して突撃しようとした。無理やりフウを究極化し、たまドラ投入したのが、これ)
 ほんとはヴァルを超究極させておきたかったんですが、光宝玉がなくてどうしようもなし。
 正直、攻撃面はフレンドにかなり頼ってます。


 回復が3500くらいはありますが、攻撃は7.5倍。
 正直、上忍2体出てくる2Fと4Fが結構きつく、意外にヴァルキリーの変換を使う間がないのもあって、エキドナ使って片方倒す→貯めなおして突破、みたいな感じで進む。特にスキブが全然ないので、2Fでエキドナ溜まるのが遅くてかなり気を使います。
 今回から追加されたミニ趙雲。威嚇が効かない上に99%ダメージとかしてくるせいで難易度が上がっていますが、そこを全力パズルで乗り切ってしまえば、銀屛は威嚇が効くので適度に削って一勝負打てば大丈夫。
 自分の場合は、キンひかは趙雲で使って、銀屛はHP6割くらいから威嚇、防御態勢+攻撃態勢で削り切れました。

 正直、フウがスキルマになっており、先日のアップデートで7ターンに短縮されてて相当助かりましたね。
 使った、という事実が大事。

 [P&D]  ログイン600日 

 ログインボーナス10個はすべてBOX拡張に使いました。しかし、三国志ガチャを回しながらフレンド拡張しとくべきだったかも、とやや後悔。
 次はそうしましょう。

 恒例の前回(500日)比較。

 ランク:331→366
 プラス総計:1197→1539
 297モンスター:2体→4体
 LV99モンスター(300万以上):31体→42体
 BOX:725  → 850
 フレンド:200 → 200
 ガチャ限 金卵:25種→36種
 (下記+ティンニン、アヴァロン・ドレイク、ディル・シリウス。しかしこのツール、忍者ライダー出してるくせに他のに対応してないのは何故なんだろ?)

所有神メーカー1401226


 よく使っている面々。

 1.パンドラ(半蔵、ハク、セポネ、闇メタ)
 半蔵が加入して、多くを語る必要がなくなりました。

 2.闇メタトロン(半蔵、ハク、セポネ、パンドラ)
 究極後、パンドラパの面子を流用できるようになって大化け。
 ステータスが大幅に上昇した上に、スキルのダメージ35%カットで初ターン調整から回復事故まで防げるため、非常に安定するようになった。つよい。

 3.覚醒ミネルヴァ(赤おでん、アレス、エキドナ、ベリアルとか)
 闇いじめが酷いところ用。でも、面子が中途半端なせいで回復が低く、劇的に攻略箇所が広まるかというとそうでもないし、赤ソニア難民のおかげで火力にも不満あり。
 ただ、金曜超地獄が安定してる(F闇シヴァ)のは非常に助かります。

 4.アテナ(ヴァーチェ、メイメイ、スサノオ、諸葛亮)
 イザナギとかアポロンとか光の強いところがおらんので、神染めというよりも木攻撃染めみたいな編成。
 ただ、2色どっちの4個消しでもそれなりに火力が出るし、攻撃エンハも4体かかるので、地獄級以下のダンジョンの周回に重宝してます。

 次にモノにできそうなのがこれ。

 5.サラスヴァティ(アンドロメダ、カリン、局、イズイズorアモン)

 こないだ局を引いたため、面子がほぼ揃って、スキル育成待ち。
 とはいえ幻獣でしか上げられないアンドロメダ(slv2)とカリン(slv2)をどうしたもんかと思ってたけど、ここ最近の配布でゲットできるミズピィ突っ込めばそこそこ使えるようになるんじゃないかと期待してます。特にメダは究極でてまってるし。
 ちなみに、サラスとメダを入れ替えても何の問題もないし、最終的にそうなりそうな予感もするけど、英雄はパンドラでお腹一杯なんで今更他の色でやっても、という感じではあります。

 他は帯短襷長みたいな感じなんで割愛。
 ただ、多色パが上手く組めない(最大4倍)ので、そういうリーダーが欲しいですね。カーリーとかハトホルとか引いたら多色練習します。

 [P&D]  日報 

 世間は今日までが多いだろうけど、今年の仕事はまだあと2日あるぜ!!

・アンドロメダ究極進化

 明らかなネビュラチェーン。

 副属性水、回復タイプ追加で、覚醒は列2、スキブ、バインド回復、封印2、操作延長。
 これは、てまですわ。リーダーでもサブでもやばい。
 ミズピィ食わせてスキルマ待ったなし。(次のアンケの可能性が高そうだけど、まあそれはそれだろう)

・年末年始イベント

 やること大杉。
 日曜日はキングマスターリング作らないといけないし、チャレンジも2種類あるし、DBコラボも始まるし。

 そして降臨チャレンジはこれまで無視してたところや難関認定してるところが揃って出てきてるので、前回のようにはいかない雰囲気。これはやばい。
 とりあえず、さくっと行けるところで、ヴァル、アテナ、ゼウスをパンドラで駆け抜けたので、後をどうするか考えないと。

 以下メモ

真龍界(絶地獄級) ホノピィ + 1000万コイン
神世界(絶地獄級) ヤミピィ + 2000友情ポイント
瞑神 同キャラ禁 (超地獄級) ヒカピィ
業断神(超地獄級) モクピィ
星知神(超地獄級) ミズピィ ◎
海澪神(超地獄級) ホノピィ
勇将軍(超地獄級) ヤミピィ
天地神(超地獄級) ヒカピィ ◎
舶神 全属性必須 (超地獄級) モクピィ
全能神 (超地獄級) ミズピィ  【済】
煌女神(超地獄級) たまドラ(HP+3、攻撃+3、回復+3)  【済】
剛戦神(地獄級) 超キングゴールドドラゴン ◎
義龍 全属性必須 (地獄級) 超キングメタルドラゴン ◎
聖女神(地獄級) 2000友情ポイント 【済】
双勇者(地獄級) 2,000,000コイン ◎

 ミズピィが楽に確保できるので、アンドロメダスキルマできてラッキーではある。究極も来てるし作為を感じる。

・レベル10:ヒカピィ
・レベル9: ヤミピィ
・レベル8: ホノピィ
・レベル7: ミズピィ
・レベル6: モクピィ
・レベル5: ノエルドラゴン・ブルー(Lv最大)
・レベル4:たまドラ(HP+3、攻撃+3、回復+3)
・レベル3:超キングゴールドドラゴン
・レベル2: 2000友情ポイント
・レベル1:50万コイン

 [SOCCER]  岡崎帰還 

 やっと雪解けか・・・・・・。20周年記念本でも寄稿してたから近いとも思ってたけど、あれから4年。長かったなー。
 移籍当時はいろいろあったけど、こういうのは時間で解決しないとあかんよ、やっぱり。

 彼はすでに日本サッカーの歴史に残るレベルの記録を持ってる選手なわけだし、こういう時期に古巣で練習できないってのはクラブイメージ的にも良くないと思ってたので、素直に喜ばしい。

 やっぱり早川氏が退任したのが大きかったのかな。
 当時のあれは可愛さ余ってなんとやらの典型的な例だと思ってるけども、今にして思えば突っ走っちゃたなという気がする。

 とにかくお帰り、オカ。

 [GAME] 乖離性ミリオンアーサー その16 

 聖夜型傭兵アーサー超弩級でのマルチが楽しかったので、1日で機嫌が直った。
 傭兵が開幕3ターンで運悪く退場しても残り3人で勝てたのは凄い。(逆に傭兵ってなんぞ?と思ったりもしたが、このゲーム、攻撃専は実質傭兵のみで、彼が気持ちよく殴れるように場を整えるのが残り3職の役割といえる)
 時間の都合もあって1時間しかできなかったけど、すべてクリアできたので、その点は満足。
 結論として、サンタで超弩級をがんばらなかった自分が悪かったということで納得できた。

 結局、初日は歌姫、2日目は傭兵のニムエしか取れなかった。
 正月イベでは剣サーが登場するとのことなので、そっちはなんとか取りたいなー。

 [P&D] 『年末年始イベント』!! 

イベント期間:12/26(金)0:00~2015/01/04(日)23:59

第1弾「年末プレゼント」ダンジョン毎日配信!
期間:12/26(金)00:00~12/31(水)23:59
 6体のたまドラと6個の魔法石

第2弾お正月だけのスペシャルダンジョン!
期間:2015/01/01(木)00:00~01/04(日)23:59
 4体のキングゴールドドラゴンと4個の魔法石

第3弾 期間中1回限定!
「お年玉魔法石 5個セット」を販売!
期間:12/31(水)00:00~2015/01/04(日)23:59
上記期間中に1回限り、魔法石1個分の価格で5個の魔法石が手に入る

第4弾 レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!
【72時間限定】
【期間(Part1):12/31(水)12:00~2015/01/01(木)11:59】
【期間(Part2):2015/01/01(木)12:00~01/02(金)11:59】
【期間(Part3):2015/01/02(金)12:00~01/03(土)11:59】

ゴッドフェス(Part1) 
期間:12/31(水)12:00~2015/01/01(木)11:59
 旧エジプト、北欧
 対象外フェス限(ノルン)

ゴッドフェス(Part2) 
期間:2015/01/01(木)12:00~01/02(金)11:59
 新和、三国
 対象外フェス限(諸葛亮)

ゴッドフェス(Part3) 
期間:2015/01/02(金)12:00~01/03(土)11:59
 英雄、新エジプト
 対象外フェス限(おでん)

 ・・・・・・パート3以外引くビジョンがないぞ。

第5弾 友情ガチャイベント「三国テンカトリガーコラボガチャ」登場!!
期間:12/26(金)00:00~12/28(日)23:59
このガチャは1000友情ポイントで1回まわすことが可能で、「命龍神・ミニ諸葛亮(★5)」や「ミニ呂布(★4)」など、「三国テンカトリガー」で登場する

ミニ曹操      ★4
ミニ孫権      ★4
ミニ劉備      ★4
ミニ大喬&小喬   ★4
ミニ呂布      ★4
忠義神・ミニ関羽  ★5
命龍神・ミニ諸葛亮 ★5

 貯めてたので10回以上引けるぜ。

第6弾 スペシャルダンジョン「ポリンの塔」復活!!
期間:12/26(金)00:00~12/28(日)23:59

 今回はキングマスリンを作る予定。

第7弾 新降臨ダンジョン 「メジェドラ 降臨!」登場!
期間:12/31(水)00:00~2015/01/02(金)23:59

 メジェドラ様キター

第8弾 ゴルドラ年越しゲリラ!
期間:12/31(水)~2015/01/01(木)

第9弾 新コラボダンジョン「BEAMS コラボ2」配信!
期間:2015/01/02(金)00:00~01/04(日)23:59
 「I LOVE デビベア」が登場!

第10弾 新たな「チャレンジダンジョン」が登場!!
期間:12/26(金)00:00~2015/01/04(日)23:59

第11弾 「降臨チャレンジ!」開催!!
期間:12/26(金)00:00~2015/01/04(日)23:59

第12弾 『精霊の宝玉』イベント実施!
期間:12/26(金)00:00~2015/01/04(日)23:59
 今回は「超地獄級」の遭遇率が通常の1.5倍

第13弾 テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!
期間:12/26(金)00:00~2015/01/05(月)11:59

第15弾 スキルレベルアップ発生確率2.5倍!!
期間:12/26(金)00:00~2015/01/04(日)23:59
 にーてんご、って。

 [P&D]  日報 

・クリスマスイベント最終日

 最後にクリスマスガチャを3回。ミニはく、さくや、めいめい。
 結局、5回引いて全部銀・・・・・・プレゼントなどなかった。


 それはそれとして、今回のイベントはかなり良かったと思います。
 特に降臨チャレンジ。降臨って1回行くとそれで興味が失せてるものが多かったので、改めて挑戦するのは結構楽しかった。ノーコン縛りってのも適度な緊張感があるし。
 あとはピィが簡単にもらえるというのもモチベ上がりましたなー。

 正月イベントでもまたやるみたいなんでありがたい。


 [GAME] 乖離性ミリオンアーサー その15 

 盗賊ニムエが手に入らなかったため、継続意欲まで失いそう。

 マルチの悪い面を見過ぎて、気分悪い。

 [GAME] 乖離性ミリオンアーサー その14 

 聖夜型ニムエェェェェェ
 平日1日限定時間制限あり(実質チャレンジ可能なのは3時間)、とか頭おかしくね?

 超弩級なら確定ドロップというけど、これってクリアできるんかな。
 一応盗賊でSS維持しながらHP23000確保できるのは確認したけども、これ以上を求められても無理。
 クリアできない場合、超級のドロップ次第では一気にやる気減退するかもしれん・・・・・・。

 [P&D]  日報 

・聖獣の楽園

 特段することがない状況になったので、テクダン制覇のため、いい加減挑戦することに。
 パンドラ(半蔵ハクセポネ闇メタ)

 ターン調整しながら変換使って抜くだけではあるのですが、ドロップ管理がうまくいかないとやられる感じですね。ハクまでHP確保して辿り着くことができれば、一息つける感じ。

 1F 虹の番人
 どのみちターンぎりぎりで倒すので、初ターンにパンドラ使って闇を下に貯めとくと後でもう1回使えるようにしとく。

 2F メイメイ
 2列16倍が要るので基本ハク半蔵。

 3F カリン
 ターンぎりぎりまで粘ってセポネで倒す。

 4F レイラン
 ターンぎりぎりまで粘ってパンドラで倒す。

 5F ハク
 1Fで使ったパンドラか、少し頑張れば半蔵が復帰するのでそれで抜く。

 6F たまドラ+神秘+ミスリット
 このパーティの場合であれば、1列とちょっとで神秘まで貫通し、たまドラ残しが成立。
 後はスキルをためなおして突破。
 7F サクヤ
 パンドラセポネで突破。

 8F ファガン
 ハク半蔵で突破。

 2体は必要なんでもう1回は行かないと。


・デフォード

 闇メタ(ハク半蔵リリスパンドラ)

 コンボ数制限に関してはほんまに運ゲーなのでできればやりたくない。
 そんな思いが反映されたのか、リリス入りの闇メタで挑むも、2Fで掴むドロップ間違えて死亡。ウケる。

 再挑戦して何とか運ゲーには勝利したけど、それでも何度もやるかといわれるときついですな。


 [GAME] 乖離性ミリオンアーサー その12 

 メモメモ
 超級で部位全破壊目指す盗賊の立ち回り
1.左上に5万ほどダメージを与える(このくらい与えると回復を使う)
2.腕に攻撃
3.回復したら左上に攻撃を移行し破壊
4.腕に攻撃

 上にメモるように、レアドロップが落ちなくてファイアキメラが終わらない。
 野良だとマッチングとか開催時間とかで1日10体くらいしか狩れないんで、地道にやるしかないんだけど、いつインしても傭兵不足なイメージ。
 できれば自分でやりたいくらいだけど、傭兵は一番の駒不足なんで超級に挑むには不安がある。

 一度、ホストが傭兵抜きで開催したときは相当きつかった。
 確かに傭兵いなくても、富豪と自分でクリアするだけの火力は出せるけども、単純に時間がかかりすぎる。(ちなみに、このときはなぜか富豪が木染めしてるし、NPC傭兵は速攻退場するし、でマゾすぎて逆に楽しかった)
 傭兵は単純な殴りキャラだけど、瞬間火力でいえば富豪もかなり出るので、差別化が怪しくなっているのかもしれない。
 あとは超級以上で必要になるHPタンクのレアドロップが来てないのも痛いような気がする。

 このゲーム、同じキャラを2体以上取る意味が非常に薄いんでどうしても、1体取ったらもういいや、という思考になるんで時間がたてばたつほどマッチングが厳しくなる。(ガチャも同じ理由で回したときのダメージがでかい)
 システムはそんなに悪くないし、オンラインプレイは結構面白いのに、長くやる要素が薄い。この辺なんとかしないと過疎る要因にしかならないよなあという感じ。
 今のままだと新キャラ追加時しかやることないと思ってるひとはかなりいるだろう。
 ほんともったいない。

 [P&D]  日報 

・第4回大幅調整

 悪魔7ターンはさすがに強そう。
 ヴィシュヌだけじゃなくてサラスも強化してよ。水2コンボ2.5倍くらいで。
 リリス(光)に封印耐性きたあ。
 ・・・・・・全体的にたまドラが足りなくなりそう。


・クリスマスダンジョン 1.5倍

 地獄級を周回してたら、実は一番いろいろ美味しいギガグラスキル上げダンジョンじゃないかと思った。
 素材とか結構凄いよねここ。

 [GAME] 乖離性ミリオンアーサー その11 

 ファイアキメラ超級(マルチ) メモ

 ダーマス(名声90)、
 バーナード、アンシリーコート、ガネイダ
 パーシヴァル(Notサッカー)、ウーサー、シグルーン(HPタンク)
 卑弥呼、エレック、ローンファル

 右肩(左上) 回復 魔法〇 物理×
 左肩(右上) 魔攻UP 物理〇 魔法×
 腕 物理デバフ
 本体 魔法デバフ

 攻撃順 
 物理 右上→腕→左上→本体
 魔法 腕→左上→右上→本体

 こんな風に部位で弱点分けられると、傭兵富豪が一生懸命右上攻撃してる中、ぼっちで腕攻撃する姿がちと虚しい。
 魔法攻撃モーションもよくできててこっちが本職なはずなのに、そう見せかけて結局デバフ役だからなあ。
 もうちょい役得がほしいところである。

 [GAME] 乖離性ミリオンアーサー その10 

 クリスマスガチャが始まり、割引もあるということで、24連。

 で、星5の2体目引いたーと思ったらクレア。(次のドラゴンドロップ最有力)

 うーん、うーん。

 ま、まあ欲しかった聖夜型オルウェンとゴッドフリート引けたし、それはそれで。

 [P&D]  日報 

・降臨チャレンジ

 ベルゼブブは、パンドラ(ハク半蔵リリス闇メタ)でクリア。
 絶地獄の2つは置いとくとして、残ったのは以下の2つ。

 メフィスト、ワダツミ

 嘘:クッソめんどくさい上にまったく必要性を感じなかったため無視。ミネルヴァで行きたいものの駒不足。
 海:めんどい。できれば多色パで行きたいのに多色リーダーがいないジレンマ。

 ピィほしいし、要検討だなあ。


・水の丼龍 超地獄級(水木光)

 マーキュリー爺さんのスキル上げをする気もない(そもそも持ってない)し、ミューズも持ってないし、道中のも別にやる気もないし、で石をいただきにあがるのみ。
 ・・・・・・道中硬すぎるじゃろ。(マグとエビ)
 ・・・・・・ボスのHP多すぎるじゃろ。(500万)

 何といっても「丼龍」なわけで、出てくるのもコラボ系でゆるキャラっぽい雰囲気を醸し出しつつ、なかなか酷い仕様。特にエビ。前から知ってたけど、いい加減にしろ。

 あまり深く考えもせず、いつもの究極アテナでクリアはできたけど、めんどくさい。
 75%切らせて攻撃力2倍にしてから、陣→エンハって動いた方が事故は少ないかも。


・クリスマスダンジョン 超祝福級

 出てくる連中も特にスキル上げするものもない(敢えて言えばピクシーが進化後で落ちる)ので、石回収目的。
 が、ヘラサンタはせめて覚醒分(4体)は確保したいところ。

 ジングルベルが流れるようなイベントダンジョン(音楽はいいよね)だし楽勝かと思いきや、道中ではワンパン死亡のダブリットが出てきたり、そいつらと合わせてピクシーがお邪魔を作ってきたりと、想定外に殺る気満々な構成で油断できない。

 結局、リットの防御(55万くらい)を毎回毎回貫通するのは基本的に諦めて、副属性を多く詰めるし、いざとなれば軽減で何とか耐えることもできる闇メタを使用。

 クリアはできたけど、怖いのは怖い。変換駆使して毎回闇5個水5個とか消しに行くのはなんか違うかもしれない。
 ・・・・・・周回は超祝福ではしないようにしよ。


・アンケ12

 レッドフェアリーとレッドパイレーツ。

 フェアリーはまあ妥当。ぶっちゃけフェアリーや四神なら何が来ても妥当。(幻獣スキラゲはんたーい)
 ヤマトタケル持ってないけど、赤妖精はガイア降臨とか制限系で普通に使えるのでこいつ自身を上げに行っても無駄にはなりにくい。でも、こいつのために、ってのはしないな、たぶん。

 海賊の方は、まあ、どうだろ。
 双子龍でドロップするにはするけど、これで忍者全種アンケ入りってことでキリがいいのかもしれない。
 ちょめはいずれ赤おでんのついでで完了させる予定だったけど、少し速まることになりそう。

 [GAME] 乖離性ミリオンアーサー その9 

 ドラゴンで卑弥呼が落ちるせいでしょうが、巷に盗賊が増えているらしく、マルチのマッチングでだいぶ割を食うようになってきました。
 このゲームはガチャで星5引く確率が相当低い上に超級以上ではほぼ必須(HPを確保する意味合いが強い)、となりつつあるので、ドロップで手に入る分参入しやすくなるのも当然です。

 ちなみに、マッチングはUIやプログラムがク○で操作が面倒な上に、待ち時間がかかるだけではなく、頻繁にフリーズするのでストレスMAX。早く改善してほしいです、まじで。


 ということで、一時的に転職して富豪に。
 盗賊育成の関係で星5シグルーンをレベルマにしたため、盗賊カードの育成が終わった後はこの職のカードを育ててたこともあり移行はスムーズでした。
 富豪も強いのはシグルーンとトールくらいしかもってないですが、今周回したいところは闇か木染めデッキになるので盗賊カードを使いまわせます。
 結果としてマッチングは驚くほど改善されたので、成功といっていいと思います。

 付け焼刃なので名声枠は盗賊のカードなんですが、せっかくだし富豪のも何か名声上げしとこうかな。


 ちなみに、ゲリラ周回マルチをやってみて感じるのは、傭兵が一番需要がないっぽいということ。
 自分でもちょいとやってみた感じでは、染める手前もあってどう頑張ってもAAが限度。これだと前提条件で弾かれやすそうですが、それでもマッチングは一番楽でした。

 ということを考えると、自分で募集する場合はデッキランクAA以上にすべきかも。

 あとは自分がなりすまし転職してるせいで、他のいびつな構成のひとの区別が付きやすくて面白い。そして基本的にそういうひとの本職は自分と同じような気がするのもまたツラい。

 [P&D]  日報 

・クリスマスガチャ

 サンタサクヤ(圧倒的かわいい)の誘惑に耐えきれず、2回。(残3個)
 結果は、ミニれいらん(銀)とミニさくや(銀)。元を持ってない四神、が来るという皮肉。
 ミニ四神は制限では使い道がかなりあるとは思うけど、元祖の代替としてでも使えるのだろうか。レイランなんかは普通に欲しいキャラなので、戦力にカウントできるなら嬉しい。

 で。
 冷静に考えると、3体目のハク(本物)以外は引いても問題ないガチャではあるので、配布石でもう1回は頑張ろうかな・・・・・・。

 で。
 ジーニャ事件。
 発端もアホやけど、対処も?な感じ。

 以下引用だけども。

 サンタジーニャの表示にミスがありました!ごめんなさい!←せやな
 クリスマスガチャ引いた方全てに使った石全部返します!←やるやん
 クリスマスガチャ引いた方全てに詫び石を何個か配ります!←わかる
 クリスマスガチャでジーニャ当てた人にその分の石5個を返却します!←しゃーない
 クリスマスガチャでジーニャ当てた人には全部の石を返します!当ててない人は知りません!←ファーwwwwwwww

 ここまで

 これで一番下を選ぶ理由がよくわからん。(個人的には4番目がいいと思う)
 原因が運営のミスとはいえ、全額返金はやりすぎだし、しかも条件が「ジーニャが出た」ってのはあまりに運に左右されすぎてる。
 これはお金をたくさん使った人の間に、より大きな差を発生させる裁定なので、それなりの金額突っ込んで引けなかったひとはそりゃ怒るよなー。
 少なくとも僕が当事者だったら納得できないかも。

 このまま素直に鎮静化するのかな、コレ。


 と、ここまで書いて結局最終的には、クリスマスガチャ引いたひと全員に石5個配布になるらしい。

 はぁ?

 これって結局、山Pが先走って変なことツイートしなきゃよかっただけやん。
 壮大な釣りの可能性すらある。

 [P&D]  日報 

・降臨チャレンジ(超地獄)

 イザナミ

 封印対策は何もせず、光ナミは10ターン耐久前提のパンドラパで安定クリア。
 強くなったもんだ。

 [P&D]  日報 

・降臨チャレンジ(超地獄)

 ヘラ・イース

 楽勝すぎて特筆すべきことがない。


 サタン

 せっかく白メタを迎え入れたので挑んでみたら、エキドナ溜めなおすはずのハーデスで、落ちコン連鎖からワンパン入ってしまい、エンハ込み全力パンチでサタンを落とせず死亡しました。
 はて、これはヴァルキリーで初挑戦したときとまったく同じ流れなのでは? デジャブった。

 もう1回やれば大丈夫だろうと思いつつも、35%カットを備えた闇メタの方が楽じゃね、と気付く。
 案の定、普通にサタンもワンパンしてしまい、光と闇の格差を思い知るのでした。いやコレやっぱおかしいだろ。


 ヘラ・ウルズ

 前回挑戦時は、はまひめのステータスのしょぼさにより、実質ノーコンでクリアしましたが、半蔵に変わったらやっぱり軽くノーコンできました、まる。


 ヘラ・ソエル

 実は普通の降臨でも超地獄は未クリア。今日は普通の方も来てるのでまずはそっちで腕試し。

 パンドラで挑みましたが、途中の闇10ターン吸収とか、ソエルの5ターンスキル封印とかを耐久しきって勝利。
 これも半蔵パワーだろうけど、降臨チャレンジで多少パズルちからのリハビリができたのでそのせいでもあろう、きっと。


 昨日の降臨ニコ生でミズピィが1体もらえるので、これも含めてアンドロメダを上げようと思ってます。

 [P&D] 『クリスマスイベント』!! 

 イベント期間:12/12(金)12:00~12/25(木)23:59

 第1弾「たまドラ」毎日プレゼント!
期間:12/12(金)04:00~12/19(金)03:59

合計7体。
昨日も書いたけど、たまドラは取得機会が増えてるので、もう配布やめてもいいんではないかと思います。
 メールボックス貯金を毎回見せられるのもめんどくさい。

第2弾「魔法石」毎日プレゼント!
期間:12/19(金)04:00~12/26(金)03:59

 合計7個。

第3弾レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!
【48時間限定】

ゴッドフェス(前半) 
期間:12/12(金)15:00~12/13(土)14:59
 和神、エジプト
 3倍対象外:関羽

ゴッドフェス(後半) 
期間:12/13(土)15:00~12/14(日)14:59
 西洋、新インド
 3倍対象外:カーリー

 裏が闇フェスではあるものの、ここまで引く気が起きないのも珍しい。安心してスルーできる内容。



第4弾スペシャルレアガチャ「クリスマスガチャ」開催!
期間:12/15(月)00:00~12/25(木)23:59

 別名「ぷぎゅコレ」コラボ
 記念に1回引く予定。


第5弾クリスマス限定 スペシャルダンジョン登場!
期間:12/15(月)00:00~12/25(木)23:59

 なんでヘラやねん、と思ったけど、意外にかわいい。

第7弾「降臨チャレンジ!」登場!!
期間:12/12(金)20:00~12/25(木)23:59

 新チャレンジダンジョン。しばらく行ってない降臨も多いので、改めて挑むのは結構楽しみ。

第8弾スペシャルダンジョン「聖獣からの贈り物」配信!
期間:12/20(土)00:00~12/22(月)23:59

 光ヴァル超究極を放置しているので、サクヤが出るまで粘るのもありかもしれない。

第9弾スペシャルダンジョン「聖夜の贈り物」配信!
期間:12/23(火)00:00~12/25(木)23:59

第17弾!ComingSoon…

 最近この枠が白々しいのよね。

 [P&D]  日報 

・闇の蟲龍 超地獄級

 今週になってアンリのスキル上げのために周ってますが、最近パズル力が鈍ってるせいでやたら死にます。
 闇メタだろうが、覚醒ミネルヴァであろうが、ボスで列込みの5コンボ叩き込めれば勝ち、ミスったら死亡。
 前は簡単にできてたのに。

 ・・・・・・まあだいたいミス=油断で、できてると思ってたのに1個ずれてたり、つながってもーたで4コンボだったり、そういうときに限って落ちコンがなかったり、そもそもルートを考えるのが面倒で見切り発車した結果だったりする(これが一番ダメだろう)のです。

 ということで、できるだけリスクを冒したくない自分としては、ボスでコンボは嫌や、という結論に辿り着き、パーティを再構成するのでした。
 周回するといっても、石使って頑張るのは2倍地獄級(闇メタ)なので、等倍超地獄は確実にクリアできればいいのです。

 L 覚醒ミネルヴァ
 F 闇シヴァ
 S 赤おでん、アレス、エキドナ、天ルシ(!!)

 道中を半減+7.5倍で誤魔化し、ボス(HP30万ちょっと)は、第三の目から槍投げ明星。
 道中は1枠が飾りになってるし、明星のスキル溜めもあるしで頑張らなあかんのですが、これは仕方なし。

 さて、安定パを作って自己満足はしましたが、登板機会は今日と明日だけ。もっと早く考えを切り替えればよかったね。

 [P&D]  週報 

 寒さと風邪でかなり色々とやる気が減退しており、特に日記を書くという行為はその影響を強く受けております。
 その他日常的なことからも逃避傾向がみられるので再起動しなきゃいけません。

 パズドラですが、乖離性MAを始めたということあるけど、現在マンネリ自覚中。
 MAも正直やること=周回なのでだいぶ飽きが来てます。

・現状分析

 1.闇メタとパンドラ、覚醒ミネルヴァの3つでほぼダンジョン攻略が可能になった(これらで行けないようなところは、土台すぐにはムリなので素直に諦められる)
 2.他パーティを作るのに敷居が高い(1を作ったほどの労力を注ぎにくい。特に幻獣スキラゲがきつすぎてやる気が出ない)
 3.最近新キャラの投入が多くて、付いてくのがしんどい+追加されたからといって環境があまり変わってない

 面白くない、と感じてはいませんが、ちょいと距離を置いてログインと最低限のスタミナ消費程度にお付き合いしようかなという状況。
 それだけでも十分いろいろできるしね。1日288は偉大ですわ。

・クリスマスイベント

 秘境を実装してて2週に1回くらいは来るというのにたまドラ配布はもうやめよう。

・クリスマスガチャ

 最近の新キャララッシュ+引いても出ない、のダブルパンチでガチャ欲が減退しているため、これも華麗にスルーもしくは記念1回にする予定ですが、

 ミニはくが闇水、なのはあざとい。

・降臨チャレンジ

 次のチャレンジダンジョンは、降臨をノーコンで駆け抜けるってやつ。
 1回クリアして放置しているのも多いので、久々に現状戦力で挑むのはいいかも。
 結構楽しみ。ピィほしいしね。

 [P&D]  週報 

・星矢

 ティンニンはスキルマになりましたが、ベリアルは3UPしてあと5。
 とにかく、2択でシュラばかり出現して心が折れました。
 さすがにあと5も上げる気力がないっす。

 [GAME] 乖離性ミリオンアーサー その8 

 今週頭のこと。

 ガチャ引いても新戦力は来ないし、アイスドラゴンからシグルーン(星5。富豪カード)ゲットしたから、盗賊のHPも(無理やり)底上げできたし、富豪でも育てようかな?

 木曜日。
 アップデートで、アイスドラゴンのドロップ変更 シグルーン→卑弥呼(盗賊必須級ガチャ限)

 えぇぇぇぇ・・・・・・ということで、初日に15匹くらいドラゴン狩りしてなんとかゲット。
 にしても、必須級のガチャ限をボスドロップ入れてくるとか運営優しい+今後が怖いなー。
 (この仕様のままならガチャ頑張る必要がなくなっちゃうんで、ガチャを引いてもらうためにカードパワーのインフレ速度が上昇、の流れと思わなくもない)

 [SOCCER]  残留ありがとう 

 しばらくぶりですが、なんとか残留決まりました。
 正直、今年はほんとに降格を半ば覚悟してましたが、首の皮1枚つながった感じです。
 ほんとにみなさんお疲れ様でした。


 今年はとにかくフロントの迷走が酷かった。
 前は結構評価してたんですが、もうほんと酷い有様で失望しました。
 ゴトビとか大榎とか関係なく、ほんと一番の戦犯はフロント。

 1.監督交代

 ゴトビ支持派だったので交代自体に?という部分もありますが、伝え聞く噂を含めて考えるなら、せめてW杯中断期間中に変えとけ。
 中途半端に変えたせいで、大榎監督の評価だってしきれない感じになってしまってます。
 4勝3分10敗って数字は普通に酷いもんですが、これが彼の実力なのかどうかまったく分からんし、個人的な現時点の評価は、攻撃には一家言ありそうだけど守備構築が下手なひとというイメージしかないです。そしてそれはユース監督時代のそれとまったく変わってないです。

 2.選手編成

 とにかく不安定だったGKと、残留目標になって守りをしっかりさせたいのにDF陣が手薄だったり、今年の頭の時点での編成不安要素が悉く的中したら、そりゃこうなります。
 少なくとも林がいればこんな順位ではないし、せめて村松がいれば後半戦も守備のやりようがあったんじゃなかろうか。
 チビっ子FWとMFばっか集めてる場合じゃないよ。
 中盤より後ろは全ポジション補強必要。

 来年も今年後半と代わり映えないような感じであれば、いよいよやばいです。




 来季も大榎監督になることが既定路線です。
 でも、ほんとは新監督を呼んできてほしい。とはいえ、いろいろな事情的にそれは難しそうだし、せめて守備コーチの選出とかでもいいので、少しはスタッフも入れ替えを検討してほしい。

 ということで、

 大榎監督、斎藤コーチ入閣

 でひとつ手を打とうじゃないか。

 [GAME] 乖離性ミリオンアーサー その7 

 凄い勢いでDL数が増えてる。(100万DLイベント中に500万DL記念の石が配布されてるw)
 石くれるのはありがたいけど、勢いに運営が追い付いてない感じが凄い。
 早くもやることなくなってる人は相当数いると思われ。
 ただし、逆に新規が追い付きやすい状況でもある。3日くらい真面目にやればたぶんそこそこのレベルまでは行けるはず。

 ・新しい妖精をもらったが、圧倒的に白>黒。
 ・超級ドラゴンを狩るお仕事に従事。(盗賊のガンであるHPを上げるためにこいつからドロップするURがほしい)
 ・ドラゴンいないときはアンシリーコートか妖精狩り。

 毎日書いてるけど、ガチャURの性能(主に軽さ)がほんと恨めしい。今後も出なかったらいよいよ終幕の予感。
 ちなみに、いまのところUR:1/100くらいの引き弱。実際2%くらいらしいけどヒドイ。

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。