calendar

          09« 2014/10 »11          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] 日報 

・ABコラボ卒業

 ウズメ終わった

・GF

 などなかった。今回はもう引かない、ゼッタイ。


 【MAGIC】  石鍛冶は旧PWだった件 

 イラスト的にご本人だったのだろーか。そりゃ強いにきまっとるわ。

 かつてエルドラージを封印した3人のPWの一人ってこれだったんですね。
 このタイミングで出てくるとなるとタルキールの次はゼンディカー再訪かな。

 統率者2014は昔からやってる人間にとって懐かしい人物がたくさんカード化されてるので、なかなか感慨深い。

 [P&D] パズル&ドラゴンズ『全世界4000万DL達成記念イベント』!! 

イベント期間:10/31(金)12:00~11/09(日)23:59

第1弾「たまドラ」毎日プレゼント!
期間:10/31(金)04:00~11/05(水)03:59

第2弾「魔法石」毎日プレゼント!
期間:11/05(水)04:00~11/10(月)03:59

第3弾レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【48時間限定】
期間:10/31(金)15:00~11/02(日)14:59
 新旧エジプト、新インド。
 フェス限以外は特に欲しいものもなく。今は育成優先なので1回だけ、の予定。

第4弾新ゲリラダンジョン「たまドラの秘境」出現!
期間:10/31(金)~11/09(日)
 石あざす。

第5弾新スペシャルダンジョン
「アンケートダンジョン11」登場!期間:11/03(月)00:00~11/16(日)23:59
 石あざす。

第6弾期間限定!「チャレンジダンジョン」が出現!!
期間:11/05(水)00:00~11/09(日)23:59
 石とピィと+9あざす。
 今回のLV6はヤミピィ。意外に貰えるもんなんやね。

第7弾降臨ダンジョン「パズドラZ コラボ」がリニューアル!
期間:11/08(土)00:00~23:59
 制限が【★5以下】から【★6以下】になる、とどうなるんかな。
 実は1回も行ったことがなかったり。

第8弾4つのアンケートダンジョンが復活!
期間:11/01(土)~11/09(日)
【アンケートダンジョン5(炎の魔剣士)】
期間:11/01(土)00:00~11/02(日)23:59
【アンケートダンジョン6(ピエドラ)】
期間:11/03(月)00:00~11/04(火)23:59
【アンケートダンジョン7(はまひめ)】
期間:11/06(木)00:00~11/07(金)23:59
【アンケートダンジョン8】
(魅惑の夜魔・ダークレディ/フェリオ)
期間:11/08(土)00:00~11/09(日)23:59

 アンケ7キター。常時2倍だし全力ですわ。やっと半蔵が使える!
 他でも地味に素材集めに使えるので、チェックしとこ。

第9弾スペシャルダンジョン「聖獣からの贈り物」配信!
期間:11/04(火)00:00~11/06(木)23:59

 石あざす。

第17弾 Coming Soon
 スーパーマンコラボとか言われてますが?

 [P&D] 日報 

・ABコラボ 黄金級 Sランク

 L
 覚醒アテナ(Lmax S1 覚醒max)
 F
 覚醒アテナ(H)
 S
 よりしろ(Lmax)
 ゴールドパイレーツ(Lmax Smax)
 道明寺の玄武・メイメイ(Lmax Smax 0-1-0 覚醒max)
 I LOVE パズドラベア(Lmax Smax 1-0-0 覚醒max)

 平均コンボ6、クリアターン11、10万点オーバーでSランクゲット。
 

 [P&D] 日報 

・金曜ダンジョン 超地獄級

 前にも書きましたが、曜日超地獄で唯一運ゲー状態(ゼウス)になっている金曜Dに、やっと次の一手が打てるようになりました。
 闇メタ究極用のデビリットが枯渇してたので、いいタイミングで形になりましたね。

 L
 覚醒ミネルヴァ(Lmax S2 3-3-3 覚醒max)
 F
 闇シヴァ(Lmax 覚醒max)
 S
 覚醒幻神・オーディン(Lmax S1 覚醒max)
 狂荒の戦軍神・アレス(Lmax Smax 1-1-1 覚醒max)
 爆進の魔神卿・ベリアル(L75 S3 覚醒max)
 紅蓮華の女傑・エキドナ (H)

 スキブ8、列9
 攻撃常時7.5倍
 光闇半減
 火9、闇3

 スキルレベルが上がりきっていないのでノンストップというわけにはいきませんが、気を付ける箇所が1Fじゃないだけで随分気が楽です。

1F 開幕5個消しでワンパン。

2F 火9、闇3、HP19なので、火全体攻撃*2+闇ちょっと混ぜ、で2ターン沸きでもなんとか間に合う。一応エキドナは使えるが、威嚇はできるだけ温存し、ミネルヴァとアレスの変換で抜きたい。

3F 威嚇を使えたらほぼクリア確定。たまドラ残しでスキル溜め+整地(変換1枚で2列組める形)から赤おでんで盤面保持したまま突破。

4F まず威嚇。変換1枚にシヴァから2列組むと、ほぼ確定でエンジェリットが落ちる。残ったデビリットは、残りの変換2枚を使って倒す。(だいたい2ターンで終わるので威嚇は保険)

 これで曜日超地獄についてはあまり気にしなくて済むようになりました。いろいろ捗る。

 [P&D] 日報 

・覚醒ミネルヴァ

 今日の虹番にて顕現されました!
 先日もらったピィも食べさせてスキレベ2のターン6。つよい。
 こいつのおかげで攻略難易度の下がるダンジョンが多いので、今後色々と試す予定。

 現状、赤おでん、アレス、ベリアル、エキドナ(or ↑↑)みたいな構成なので、いよいよ赤ソニが欲しくなってきたぞ。

・アンケ11

 イエローチェイサーとねねこ。

 白メタも局も持ってない。解散。
 ・・・・・・最近常にアンケ全力だったのでほっとしている面もあり。

 [P&D] 日報 

・サラスさん

 凄い速度でスキルマにまで育ち、使ってくれオーラが半端ないサラスヴァティさんではあるものの、フレンドが誰一人として出してこないため、まったくループを試せません。

 一応、サブは、アンドロメダ、カリン、ジーク、イズイズ(orアモン)。
 5ターン変換は別のを入れたいんですが、なんせ持ってもいないし育ってもいないのでキツイです。さすが水。

 アンドロメダの方がリーダーとしては安定なんですが、これはロマンなんだから仕方ない。


・今週の予定

 ABコラボについては、石を投入しない程度で多少なりともスキル上げを行いたい。

 1.ABコラボ
 ウズメ

 2.ABコラボ(新)
 フウ
 ルカ

 2つに分かれてしまっているので、どっちをやるのかも悩み所。後者の方が同時にやれるのが多いので効率はいいけど、たぶん使う可能性が高いのは前者なんだよなー。

 進化・究極とかスキル上げの素材集めもしたい。

 火曜日:番人狩り
 木曜日:花狩り

 実際、ガンコラ関係で水と金も素材集めをしたいやつがあるので、どれだけコラボ回れるかまったく分からず。

 [P&D] 日報 

・サラスヴァティの件

 結局、9/25という天才でした。
 おかげで今日をする予定ではなかったガンコラに使えて非常に有意義な結果に。

・ムラコフェス

 ちょいと頑張って引いて、5/8で金出ました。(うち対象3体)

 アヴァロンドレイク、サギリノカミ、ディル・シリウス、小太郎、アモン

 被りがなかったのでまあまあいい結果です。
 で、する予定ではなかったカンコラがスキル上げ対象ダンジョンのやつが増えてしまい、急に頑張るはめになりました。

 [P&D] 日報 

・ヴァルカン

 ミネルヴァのために初挑戦。
 ただし、机上ではノーコンはかなり難しく、後半のボスラッシュを1コンくらいで凌げれば上出来という感じです。
 (少なくとも、2列16倍を4連戦というのはあまりパンドラ向きではないと思う)

 L
 冥夜の女神・パンドラ(H)
 F
 冥夜の女神・パンドラ(H)
 S
 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(Lmax Smax 覚醒max)
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S3 99-99-2 覚醒max)
 はまひめ(Lmax Smax)
 退魔爪の白虎・ハク(H)

 しかし、はまひめはいつになったら半蔵と入れ替えられるのだろーか。

 結果としては、7Fをパンドラ、8Fをパンドラ魔王、と進むと9Fのアレスで変換が尽きるわけで、2ターン1万の耐久に失敗、という予想通りの展開。
 ただ、この時点で道筋が見えていたので、1コンしてパンドラ魔王からアレス突破、ヴァルカンはハクはまひめ闇メタでワンパン。実質ノーコンってやつでした。

 割と想定に近い立ち回りができたので、満足。
 これで素材が揃ったので、ヴァルカン進化させてミネルヴァつくれます。
 LFミネルヴァで安定周回できる降臨が増えるのでかなり嬉しい。


・BOX解放の儀

 この1週間貯めこんでたものを放出。

 水の龍剣士 1/8 あと4

 まあ、妥当なとこ。ただし、遭遇率の問題からしてあと1週間ちょいでスキルマになるとは思えない。魔剣士に毛が生えた性能なんだからもうちょいなんとかしてほしい。

 サラスヴァティ 7/20 あと2

 なにこの頭のいい子・・・・・・。
 来週蟲をがんばらなくても済みそうで、その分AB回せるんで非常にありがたい。

 [P&D] 日報 

・曜日D

 今度、闇メタのためにデビリットを取りにいかないといけないのですが、気が付いたら、一番早くノーコンクリアできた金曜が、現時点で一番安定しない件。

 ま、火水木が安定してるのはパンドラで行けるから、に尽きるのだけど・・・・・・。

 今のところ手持ち再安定が変わらずゼウスパというのがきつい。
 あれ? そういえばゼウスにスキブ付いたような記憶があるぞ。1Fの耐久ターンが短くなるなら、それはそれでいいのか。

 [P&D] 『3100万DL達成記念イベント』 

イベント期間:10/17 (金)12:00~10/26(日)23:59

第1弾!「魔法石」毎日プレゼント!
期間:10/17(金)04:00~10/27(月)03:59
 10個。

第2弾!レアガチャイベント「ムラコレ」開催!!
期間:10/17(金)12:00~10/24(金)11:59
 GFなしで代わりにムラコレ。
 対象のほとんどが出て嬉しいとか、サブ不足な自分には神のようなガチャなので、引きたいと思います。

第3弾!コインダンジョンに「アンケートダンジョン」2種が追加!
期間:10/20(月)00:00~10/31(金)23:59
「コインダンジョン」に、「アンケートダンジョン3」と「アンケートダンジョン4」が追加

 これイベントの数に入っちゃうの?(困惑)

第4弾!新テクニカルダンジョン「伝説の丘陵」登場!
期間:10/21(火)00:00~
 イベント期間中より、新テクニカルダンジョン「伝説の丘陵」が出現!
→ そんなに興味はなかった

あとはいつもの。あれ、なんか寂しくないか?

 [P&D] 日報 

・究極闇メタ

 多少デビリット食わせたけど、素材もあるし、普通に今より強くなるので、究極させます。
 スキブ3は普通にやばいな。

・周回

 今日も水蟲龍。
 超地獄だとドロップ運が悪かったり、コンボミスったりで4F討死することが多い。体感だとこれが15%くらいの確率で起こる。ちなみに、地獄で死ぬことはまずない。
 つまり。スタミナ1000分使うとして、
 超地獄(50)*20=1000*0.85=17体の蟲。
 地獄(45)のドロップ率が80%とすると、45/1000=22.2222*0.8=17.7777体の蟲。

 蟲だけ集めたいなら地獄の方が割がいい。
 無論、ミスんないなら比べる必要はないけど。

 [P&D] 日報 

・今週の予定

 今週は曜日2倍もないし、本気で蟲狩りくらいしかやることがありません。

 昨日の時点で超地獄はクリアできたものの不安要素があったので、周回は等倍地獄でいいかなと思ってました。が、いざやってみるとボスドロップなしの事案は耐え難かった。
 等倍は超地獄しかない、となると、二喬だとボスでやや不安があるので、現在はスサノオ(攻撃)に変更。
 二喬の方が4Fは楽で、それ以外はスサノオが楽。ただ、4Fは下の方にドロップ貯めといて突入できるってこともあり、ボスで安心できる後者を試している状況です。
 (15日のアップデートで2Way付いて、火力が上がるのは追い風)

 経験値のこともあって超地獄周回が望ましいのは明らかなので、はやく最適解に辿り着きたいところ。

 しかしなー。
 自然回復で対応しようとすると、1日5匹。2週間あるので50匹は集められそうですが、それでも期待値ちょっと上くらいの数なので、9上げようと思ったらなかなかきつい。
 地獄が確ドロになれば、石1個で4匹取れるのでまだまし。
 ん・・・・・・そんなにきつくもないか。石さえあれば。

 [P&D] 日報 

・パンドラはいぱー

 自分に乙。


・水の蟲龍 超地獄級

 L
 聖都の守護神・アテナ(Lmax S1 覚醒max)
 F
 聖都の守護神・アテナ(H)
 S
 スカイゴッドナイト・ヴァーチェ(Lmax Smax 覚醒max)
 凜聖の双華神・大喬&小喬(Lmax Smax 覚醒max)
 道明寺の玄武・メイメイ(Lmax Smax 0-1-0 覚醒max)
 俊才の臥龍神・諸葛亮(Lmax S1 覚醒max)

 一応、弱点属性で攻められるので、道中のデーモンからくるリーフバインドと、やっぱり4Fがきついかなという印象。
 ただ、ボスも陣の具合が悪いと厳しいので、超地獄よりは倍率上昇時の地獄級の方が気楽です。

 しかし、サラスのスキルマまで9、とか龍剣士はそもそも素材が出ないとか、かなり道行は厳しそう・・・・・・。

 [P&D] 日報 

・GF

 4回引いて、金はイズイズとハク(2体目)。

 まあまあ。

 イズイズは水パ構成員がさらに増えた感でいよいよ待ったなし。割と昔から欲しかった(主にイラスト面で)ので素直にうれしい。
 ハク2体目は普通に使えるので良し。1匹持ってたチェイサー食わしたら1UPして天才児の予感。アンケ7を待ち望んでいたらさらにやらなきゃいかん理由が増えました。

 これはアンケムラコフェスで2体目の半蔵引くフラグだわ、絶対だわ。

 [Diary] 秋アニメ 

・Gのレコンギスタ

 3話まで観た感じでしかないですが、慣れ親しんだ雰囲気があります。
 「蚊トンボ」とか出てきたり、女性キャラの言い回しとか非常にらしいなーと思ってたら、普通に御大脚本だった。

 設定とか何ひとつ情報入れてないのですが、一応単語に共通性があるので、ターンAののちの時代ってことでいいのでしょうかね?
 何にも知らない状態で今のところ楽しいので、このままのスタイルで行こうかしら。

 にしても、エンディングで唐突に登場する青いハリー・オードが面白すぎるんだけど、あれはいったい何先輩なんだ。

・Fate Stay night/ Unlimited Blade Works

 Fate歴は、Zeroの小説読んで、アニメは観てなくて、本編はゲームはやったことなくて、でもあらすじは知ってる程度。
 ということで楽しく観てます。とにかく作画スゲーの一言。それだけでも観る価値ある。

 [P&D] 日報 

・ニコ生

 情報量が凄かった。

 バランス調整に、究極アンケに、新ガチャ限。

 また石貯めなきゃ。

 [P&D] 日報 

・来週のスペダン

 水の蟲龍が、サラスヴァティと水の龍剣士のスキラゲとか、ピンポイント突きすぎ。
 2週間がんばる。
 はよ安定パみつけなきゃ。

 [P&D] 日報 

・チャレンジダンジョン 6F

 色々悩んだ結果、回復無しだし、パンドラ3枚編成にしました。

 L
 冥夜の女神・パンドラ(Lmax Smax 99-85-99 覚醒max)
 F
 冥夜の女神・パンドラ(H)
 S
 冥夜の女神・パンドラ(Lmax Smax 0-0-1 覚醒max)
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S3 99-99-2 覚醒max)
 はまひめ(Lmax Smax)
 退魔爪の白虎・ハク(H)

 1F 上忍*2
 水忍者が開幕闇吸収5ターンなどという露骨な対策をされているものの、速攻で火忍者を倒してしまえば5ターン耐えるのは容易。
 はまひめ使用して16倍。
 1体になれば3ターンは確実に耐えられるので、パンドラで回復作りつつドロップ調整して、吸収が切れたタイミングで突破。

 2F ショウキジャキ
 ショウキジャキのコンビはいつもの挙動。開幕の闇を払うのに1ターン、次でショウキを倒す、はずなんですが、1回目はなぜか闇を払った瞬間に相手の攻撃になって死亡。
 ???
 先制後のターン数を見てなかったんですが、知らないうちに2回ドロップ操作してたのかも??
 というわけで、仕切りなおした2回目は特に上記のようなこともなく、6個消しでショウキを倒して、ぎりぎりまでターン稼いでパンドラから突破。

 3F 天狗
 3ターンで沸いて出てきたので、まず1列でHP確認。減り具合から判断して、3ターン目で16倍作って突破。

 4F カグツチ
 2ターンで沸いてきたので、整地してからパンドラで2列16倍ワンパン

 5F イザナミ
 ハクはまひめ闇メタで2列16倍ワンパン

 1Fさえ対策取れれば、あとはいつものパンドラの立ち回りで問題なし。
 しかし、1回目の2Fの挙動は何だったんだろ・・・・・・。
 知らない間に2回触ってたんだろうけど、解せん。

 とりあえず、当初の目的を達成したので、あとのチャレンジは気分次第でやる・・・・・・ことはないかな。
 さすがにムダ死するのは好かん。

 [P&D] 日報 

・チャレンジダンジョン

 1から5まではクリア。
 ミネルヴァを覚醒させる予定なので、最低限6まではクリアしたいところ。
 現在攻略手順を確認しつつスタミナ回復待ち。

 パンドラは1Fさえ抜ければ大丈夫かな、という印象です。
 ヒノカグツチまで辿り着ければなんとかなるかな?

 [P&D] 日報 

・コシュまる

 スキルも普通に強いし、LSも面白いし、何よりアスタロト持ってるし、挑戦不可避。
 こういうのはもっとやってもいいかな。


・火曜ダンジョン 超地獄級

 L
 冥夜の女神・パンドラ(Lmax Smax 90-80-99 覚醒max)
 F
 冥夜の女神・パンドラ(H)
 S
 断罪の冥府神・ペルセポネ(Lmax Smax 0-1-1 覚醒max)
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S3 99-99-2 覚醒max)
 はまひめ(Lmax Smax)
 退魔爪の白虎・ハク(H)

 今まで敢えてこれを取りに行く必要がなかったこともあり、初の黄金の番人狩り。
 想像していたよりもずっと簡単でした。

 1F~5F
 先制から3ターン間隔が空くので、基本的には次の先制を耐えられるだけの回復を2ターンで行いつつ、3ターン目で16倍出して突破。
 の繰り返し。
 最終的に、5Fで16倍+3個、6Fで2列16倍出せる変換があれば、あとは自由に使って問題なしな感じ。ただ、パンドラは緊急回避用にできるだけとっておくと安心。

 6F
 先制で闇3ターン吸収。2ターン感覚で、パンチ、パンチ、即死攻撃というルーチン。
 パンチ1発はそれほどのダメージではないので、1回食らって、闇吸収が解けてもまだ3ターンの猶予があるので、パンドラ+セポネでもハク+はまひめでもどっちでもいいので2列16倍組めればワンパン。仮にワンパンできなくても残りを削りきるのはそんなに難しくないはず。

 黄金の番人はさっそくカノープス究極に使いました。
 素材集めとしてとても効率いいので今後番人集めに活用しよう。

 [P&D] 『3000万DL達成記念イベント』(後半) 

イベント期間: 10/06(月)00:00~10/13(月)23:59

第1弾!「たまドラ」毎日プレゼント!
期間:10/06(月)04:00~10/14(火)03:59

 覚醒させたいやつが結構いるのでありがたいです。

第2弾!レアガチャ「アンケートゴッドフェス」開催!!【48時間限定】
期間:10/11(土)15:00~10/13(月)14:59

 予想通りリーダーとして優秀なのが多く選ばれてるので、僕のニーズとはちょっと違うのであった。
 がんばって引くことはたぶんない。

第3弾!期間限定!「チャレンジダンジョン」が出現!!
期間:10/08(水)12:00~10/13(月)23:59

 ピィほしいです。LV6までは最低クリアする。

第4弾!新降臨ダンジョン「コシュまる 降臨!」登場!
期間:10/10(金)20:00~10/12(日)19:59
 
 ワロタ。
 ちょっとした演出期待したい。

第5弾!コインダンジョンに「アンケートダンジョン」2種が追加!
期間:10/06(月)00:00~10/15(水)23:59

 むむ・・・・・・。普通にアンケ7はよ。

第6弾!スペシャルダンジョン「天上からの贈り物」配信!
期間:10/06(月)00:00~10/08(水)23:59

 イフリートかファフニール引くまでリタイアする予定。
 スタミナ回復半減がとても嬉しい。


第7弾!スペシャルダンジョン「天樹からの贈り物」配信!
期間:10/11(土)00:00~10/13(月)23:59

 持ってないのを引くまでリタイアする予定。
 スタミナ回復半減がとても嬉しい。


あとはいつもの。

第15弾!ComingSoon…

 は何かな?
 順当にいけば究極進化アンケかなあ。

 [P&D] 日報 

・炎の蟲龍 超地獄級

 今回から増えたスペダン超地獄級。
 道中の敵がこれまでよりも強いという話なのと、ボスが5コンボ以上でないと吸収される仕様なので、パンドラだと考えることが多そう。

 なので、自軍で次に候補にあがるのがこいつ。 

 L
 聖都の守護神・アテナ(Lmax S1 覚醒max)
 F
 聖都の守護神・アテナ(H)
 S
 スカイゴッドナイト・ヴァーチェ(Lmax Smax 覚醒max)
 道明寺の玄武・メイメイ(Lmax Smax 0-1-0 覚醒max)
 俊才の臥龍神・諸葛亮(Lmax S1 覚醒max)
 紅蓮華の女傑・エキドナ (H)

 エキドナはLSとか何にも恩恵受けないので、完全な保険。

 鬼門の4Fについては、威嚇でもいいし、いっそメイメイヴァーチェでも良し。
 56で少しスキルをため直して、ボスでスキルオープンすれば問題なしです。

 パンドラよりははるかに気分が楽だったので、今後の蟲龍もこんなんで攻略できたらいいですな。

 [P&D] 日報 

・GF

 1日1回、で本日終了。

 水の龍剣士

 残念ながら銀。
 しかし、1体目だし、スキル上げ来たら普通に使えそうだし、水の変換不足に先日も嘆いていたので実はちょうどいい引きかも。
 いずれにせよ、流れからしてこれは水を育てよということだと思うので、水魔剣士のスキルマを作る予定を立てよう。

 [P&D] 日報 

・ヘラ・ウルズ超地獄級

 超地獄は未クリア。
 覚醒ミネルヴァのために1体必要。

 おとなしく半蔵が育つまで地獄級を周回する、という方針ではあったのですが、本日2回挑戦して宝箱*2。
 この段階で、実質ノーコンくらいなら別にいいかと思い、超地獄に挑戦。

 L
 冥夜の女神・パンドラ(Lmax Smax 90-80-99 覚醒max)
 F
 冥夜の女神・パンドラ(H)
 S
 断罪の冥府神・ペルセポネ(Lmax Smax 0-1-1 覚醒max)
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S3 99-99-2 覚醒max)
 退魔爪の白虎・ハク (H)
 はまひめ(Lmax Smax)

 道中のどこかでいくばくかスキル溜めをしなくてはいけないのですが、超地獄はそれがきつい。

1F オーガ2体
 3ターンで沸いてきたので、はまひめ変換から2ターンもらって突破。

2F フォーミュラ
 先制で1万以上もっていかれたのち、回復しつつ2ターンほど粘る。
 パンドラで1列作り、回復しながら突破、するも想定のHPに届かない。やばい。

3F イフリート
 防御60万を貫通させるため、2列16倍が理想。
 それに加えて、ミネルヴァの先制1万くらいを耐えるHPが必要。

 開幕してペルセポネのみで突破するつもりでいたのですが、HPが足りてないのでそもそもセポネが使用不可。
 整地した上でパンドラ変換から回復込みで突破するしかありません。
 が、しばらくやりくりはしてみるものの、結果的にパンドラ+はまひめで突破せざるをえなくなってスキル調整がかなりきつい状況に。

4F ミネルヴァ
 はまひめまで4ターン粘る必要があるのですが、毎ターン1万は飛んでくるし、パンドラも間に合わないしで回復ドロップが尽きて1ターン及ばず。
 仕方がないのでセポネ変換から突破。これで1コンがほぼ確。

5F ウルズ
 開幕でワンパンできない=返しで死亡、なので、無念の1コン。
 はまひめがたまったので、ハクはまひめ闇メタでワンパン。


 敗因は3Fの開幕のHP不足。ひいては回復力不足。
 ほんとに半蔵とはまひめの違いの部分でやられる結果に。
 今のままでも運が良ければノーコンできると思いますが、素材のために1体欲しかっただけなので、しばらくはここに来ることもないでしょう・・・・・・。


・GF
 1日1回。
 マックスむらいが赤ソニアをまた引いた動画を観たのち、ご相伴したらアポカリプス。
 恭ちゃん凄いや(棒)

 しかしこいつ、スキルの効果は強いものの、覚醒も中途半端だし、スキルマターンも長いし、フェス限?となるのも頷ける性能ですね。
 自分の手持ちでは、ペルセポネと使ったら2体で花火できますが、こいつ自身光だし。
 アーサーで2色陣の方が無難に強そう。両方ドラゴンだし。
 とまあ使い道はあるようなないような。

| HOME |
