calendar

          08« 2014/09 »10          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] 日報 

・GF

 今回は1日1回引くことに。

 アンドロメダ

 英雄神2種類目。サラスヴァティはいれども変換がさみしい限りだった水に、リーダーを食いかねないのがやってきました。
 しかし、同じく変換が生命線の英雄神。実際何がいるのかというと、サラス、カリン、魔剣士、水瓶座のカミュ、ジーク。
 で、スキルマはジークのみ。
 ・・・・・・趣味パ、かな。
 本格的に忍者全部欲しくなってきたなー。

 ちなみに30体以上いるLV99モンスターですが、水はセイレーンの1体のみです。
 このセイレーンは自分の初レベルマモンスターのはずですが、最初にして最後になってます。やっぱ不遇だな、水。

・関銀屛降臨

 ヴァル回復パに、フレンド沙織で超級クリア。
 なぜか湧いて出てた張飛も、佐助LのF半蔵パで超級クリア。

 両方とも超級なら危ないところなくクリアできるので、もうちょい鍛えて次は地獄級に挑みます。
 回復の方は、ユニコーンかエンジェルをレベルマにすれば、フレンドヴァルか沙織で安定の模様。
 忍者パの方もレベルさえあげれば問題なさそう。(その場合は佐助じゃなく半蔵をLにしとけばさらに安定)


 [P&D] 日報 

 今日のニコ生は草不可避だった。
 なんだあのベジータw

 [P&D] 日報 

・アンケ10

 土曜の朝に10体分集めたチェイサーをメイメイに食わせたら、3/5Upして終了。
 余った5体を共食いさせたら、2/4Up。
 おかげで週末に特にすることがなくなったのが一番ありがたいです。

 [P&D] 『3000万DL達成記念イベント』(前半) 

イベント期間: 09/26(金)12:00~10/05(日)23:59

第1弾!「魔法石」毎日プレゼント!
期間:09/26(金)04:00~10/06(月)03:59

 10個あざす。

第2弾!レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【48時間限定イベント】
期間:09/30(火)15:00~10/02(木)14:59

 旧和神、英雄、新インド

 新インドスキル上方修正も合わせて発表。火水木は、LSでループ+効果が上がるのはいいけど、スキルマに9LVも必要なのかよ・・・・・・。サラスヴァティ持ってるけど、やる前から萎えそう。

 今回はアンケGFまで待つべきなのですが、こういうときほど金出るかもしれませんぞ。


第3弾!新降臨ダンジョン「関銀屏 参上!」登場!
期間:09/30(火)12:00~10/02(木)11:59

 演義は読んでるけど、昨今のゲームとかなんもしてないので、「誰?」と思った。
 関羽の3女とか言われてもわからんし、そもそもなんて読むのだろ?

 体力or回復限定ってことなのだけど、ヴァルキリーあたりでクリアできるのかどうかが問題になってきそうですね。


第4弾!スペシャルダンジョン「聖獣からの贈り物」配信!
期間:09/27(土)00:00~09/29(月)23:59

 スタミナもったいないので一発勝負。
 あとはいつもの。
 クッソ地味なイベントではありますが、今はスキルLVUPと曜日D2倍さえあればなんでもいいです。
 そろそろ、アンケ7来ないかなー。

 [P&D] 日報 

・進捗

 火曜日+バッカス1.5倍+祝日+ゲリラスキルUP2倍

 というコンボがあり、10体を進化させて食べさせたところ・・・・・・

 貫禄の10スルーでした。
 残15体で3つ上げることになったのですが、とりあえず木の番人は追加で10体ほど集めたので、鬼面とリットを10取って、日曜のドロップ2倍までに合成して、追加が必要か判断するようにします。

 これまでのオカルト統計により、ゲリラスキルUP2倍ではあまり上がらないのは体感としてあったのですが、BOX一杯なんだから仕方なかったんや。

 ま、過程で結構+が落ちたので何も残らなかったということはないです。
 そういう意味で、水曜Dよりもバッカスの方がフラワーも落ちるし悪くない気分になります。

・DBコラボガチャ

 金くれとは言わないので、天さんとピッコロさんと18号が出ればええんやで。
 といいつつ、それ以外を引く・・・・・・。

 これ以上引きたくないけど、やっぱ悔しいなー。

 [P&D] 日報 

・今週の予定
 月:魔石龍の洞窟で木の番人狩り
 火:火曜Dで木の番人狩り
 水:木の鬼面がほしい(けど2倍じゃないのでつらい)
 木:フリーなのでDBか伝説龍
 金:木リット狩り

 最低15体分のチェイサー素材集めをするけど、できるだけ効率を上げたいのでどう回るかは考えもの。
 コインダンジョンで各属性毎の進化素材Dとか作ってくれないものか。もしくは、アンケDを買わせてくれたら・・・・・・。


・ドラゴンボールコラボ第二弾

 始まりましたが、まだ手つかずです。

 ガチャ:被り以外を1体引いたら撤退。
 ダンジョン:スキラゲないし、各1体ずつ取ったら撤退。
 深追いはしない、ぜったい。


・ゴッドフェスアンケート
 基本引きたくなるようなラインナップにはなりそうですが、しかしながら被りも多そうな気がしないでもなく。個人的にはリーダーは足りてるので、サブでも優秀なのがたくさん選ばれてほしいところです。

 しかし、これで得票数ワースト5をそのまま究極進化させちゃえばいいんじゃないですかね。いろいろ丸く収まりそう。

 [P&D] 日報 

・アンケートダンジョン10 2倍

 8割程度にはチェイサーが落ちるので、石は使うもののストレスが少なくて印象良いですよ、今回。
 6個使ってメイメイSLV3+チェイサー25体確保+サスケ2体がスキルマ達成したので、あとはゆるゆると上げます。
 来週中に消費した分で追加取りに行くか考えるとします。

 [P&D] 日報 

・道標

 本日ログイン500日になりました。我ながら長く続いてるなー。
 5/25にランク300(400日ちょい前)の記録をあげてますんで、比較してみましょう。

 ランク:300→331
 プラス総計:917→1197
 ガチャ限 金卵(コラボ金含む):13体→25体  
 297モンスター:2体→2体
 LV99モンスター(300万以上):22体→31体
 BOX:650  → 725
 フレンド:160 → 200
 所有神:+ティンニン
 所有神メーカー140914

 ランク300(400日ちょい前)での記録によると前回はティンニン含め13体でしたが、今回で25体(+被り3体)。
 ガチャも数引いたのですが、以前より明らかに金卵率が上がってるのは確か。・・・・・・最近はガチャ引くの楽しいですね。
 プラスは4か月で280個。プラマラはせず、テク5のときには10個集める、くらいの意気込みなのでこんなもんかと。今はそっちに石使うならガチャりたい気分。

 今後は、相変わらず課金はほどほどにしかしないので、無理はせず、来るべきものが来たらこなしていく所存。
 優先順位は、スキル上げ>ガチャ>プラス集め ですかね。ほんとに変わらないです。

 パンドラは半蔵のスキル上げが来たらほぼ完成。
 アテナも今回のアンケートでメイメイが仕上がるとだいぶ使い勝手がよくなります。
 その次はサスケが仕上がるので木孔明か、ウズメとかアレス、ミネルヴァがいるので火パを使えるようにするか、はたまたサラスヴァティを目指して水を育成するか。
 することはまだまだありますね。

 [P&D] 日報 

・Ver7.2アップデート

 深夜0時からメンテナンス開始。
 月末だと思っていたので、正直面くらいました。

 山Pのツィートによると、メンテ明けからスタミナ全快となり、以降5分で1回復だそうです。
 朝のうちにどれだけ消費しておくべきか、計算しないと。

 [P&D] 日報 

・テクダン ドロップ2倍 +5倍

 世間的には機械龍がかなりドロップ率がいいらしいですが、本日石回収+レベル調整で6回ほど挑んで5個だったので、あまり恩恵は受けられませんでした。
 どちらかといえば、いつも通りにタロス周回した方がスタミナ効率は良かったです。
 2倍となると道中はほぼ確ドロですしね。

 まあ、機械龍は経験値とかキマイラとか機械龍自体のスキル上げができるので、そっちの需要があってよいダンジョンではあります。僕も将来的にはハダルとかカノープスはスキルあげたい。



 [P&D] 日報 

・太鼓コラボ 結果

 ssnosn スキルマ
 エンジェルさん スキルマ
 アララさん スキルマ
 サキュバスさん スキルマ

 ミネルヴァ1体目 イチタリナイ → スキルマ
 ミネルヴァ2体目 LV3 → ニコ生視聴後、スキルレベル上げる意味がなくなり終了
 マッチさん LV4

 1週間+石1個でここまでできたので満足じゃ。


・GF

 今回は引かないつもりだったのに、気が付いたら10個減ってた。恐ろしや。

 結果は、ウッドバーンとウズメ。

 ウッドバーンは2体目だったので+がついてた1体目が貯金箱行き。
 ウズメはまあゆるゆると育てる枠。

 [P&D] 日報 

・ニコ生

 禊なのかソニアを合成したときは何事かと思いましたが、ノーコン達成はめでたし。
 (いっそのこと月いくらとかで普通に課金解禁したらいいのにね)

 告知的には盛りだくさんで、ほんとに「第二章」っぽかったですね。
 特にスタミナ回復半減は非常に嬉しいです。
 毎日288とか凄いな。どう使おう?

 [GAME] スマホゲー 

 ・白猫プロジェクト
 
 星4魔道士が最強と聞くと、そこまでリセマラしてしまうのが性分。
 結果、ミラでスタートしたんですけど、繰り返し作業に飽きて、放置気味。
 このゲーム、スタミナがないのでやろうと思えばいくらでもできるんですが、アクション要素があるのでどうしても手が疲れるし、脳死プレイもできず、しんどくて長い時間できません。

 そもそもこのゲーム、協力プレイできる環境じゃなきゃ面白くないんじゃないかな、と感じてます。

 勢いがあって、石がたくさん配布されるので、ガチャはたくさんできます。
 おかげで課金する気はまったくおきませんが・・・・・・。

 現状、星4は、ミラとカモメ。(ミラは2体目引いて限界突破した。すごい腹立ったw)
 しかし、星3レベルですら剣と槍を1体も引けなくて、現状パーティはミラ(魔)、カモメ(斧)、ハリム(武)。  
 この辺の職業は星3が被りまくってて理不尽を感じてます。


 ・トキノラビリンス

 AppBankのアプリなんですが、用語とか要素とか、パズドラを違う視点から再構成してみました、みたいな感じ。
 ある程度まで進むと完全に作業化します。

 サラマンダーというモンスターだけ異常に強くて、それさえあればすべて解決してしまうバランス。
 火パだけ組んでて、サラマンダーフレに寄生しつつ爆心地上級を1日2、3回行く程度。
 コロンブスちゃんがレベルマになったらすることがなくなるイメージ。
 パズドラと一緒で育てて俺ツエーするしかないのですが、見せる相手もいないし、ぶっちゃけ面白くなる要素も少なさそうなんだけど、どうなるのかな。
 今のところ、AppBank動画を見て共感できる、以外の要素がないのが困りもの。
 ・・・・・・なんでやってんだろ、コレ。


 ・パズドラ

 もうすぐ500日のはず。
 世間的な勢いは落ちてると思うけど、まったく飽きてないので個人的にはまだまだいけます。
 1日にプレイするにあたって、このゲームのバランスがちょうどいい。
 

 [P&D] 『Android版リリース2周年記念イベント』 

イベント期間: イベント期間:09/12(金)12:00 ~ 09/21(日)23:59

第1弾!「魔法石」毎日プレゼント!
期間:09/12(金)04:00~09/22(月)03:59
 10個。アンケ10に使わせていただきます。

第2弾!レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!
期間:09/13(土)15:00~09/15(月)14:59
 旧西洋、四神、新和神
 あまりときめかないラインナップなので、スルーできればスルーしたい。

第3弾![パズドラW]「悪魔ステージ」に新たなステージを追加!
期間:09/12(金)12:00 ~
 石回収はまだ残ってるんだけど・・・・・・やってない。

第4弾!新降臨ダンジョン「ゼウス・マーキュリー降臨!」登場!
期間:09/12(金)21:00~09/14(日)20:59
 水花火との噂。欲しいけど攻略できる難易度なのかどうか。

第5弾!新ダンジョン「アンケートダンジョン10」登場!
期間:09/15(月)00:00~09/28(日)23:59
 本命。超級のドロップ具合がいいと嬉しいのだけど。

 明日のニコ生が楽しみです。

 [P&D] 日報 

・太鼓の達人 Sランク

 L
 ティンニン&エンジェル(Lmax S3 0-0-1 覚醒max)
 F
 ティンニン&エンジェル(ハイパー)
 S
 ゴールドパイレーツ(L Smax)
 ゴールドパイレーツ(L Smax)
 よりしろ
 キングヒカりん(Lmax S2 覚醒max)

 先制されるところがないので、満タン4倍系で。
 ゴールドパイレーツは、アンケの副産物で3体ほどスキルマがいるのでこういうときに出番あり。コスト2で5ターン変換は神。(ほんとはヴァルキリー初期型にしようと思ったんですが、スキレベ2でターン10とかだったので不採用。さすがに遅すぎ)
 よりしろは、1ターン威嚇と光泥強ついててコスト1とかやばい。
 道中はこの構成でも楽勝(開幕欠損は除く)ですが、ただ、キンひかがいないとボスのHPを削りきれない雰囲気。
 ここはコスト抑えすぎた感じなので、もうちょい戦力上げてもいいかな。

 今週は太鼓メインで、ssnosnのスキル上げ。
 現時点で0/13。順調極まりない(泣)。
 一応、他にも上げる連中がたくさんいて無駄がないのが救い。


・影の龍騎姫 地獄級

 L
 聖都の守護神・アテナ(Lmax S1 覚醒max)
 F
 覚醒アテナ(Lmax S1 覚醒max)
 S
 スカイゴッドナイト・ヴァーチェ(Lmax Smax 覚醒max)
 道明寺の玄武・メイメイ(Lmax S2 0-1-0 覚醒max)
 俊才の臥龍神・諸葛亮(Lmax S1 覚醒max)
 凜聖の双華神・大喬&小喬(Lmax Smax 覚醒max)

 ただ、スキルマ二喬を使ってあげたい一心の構成。
 ダンジョンデータ見る限り結構難しい感じですが、5Fのワーウルフを除いてはさすがに弱点属性の強みがあるので、アテナで安定ですね。

 【MAGIC】  GP神戸TOP8 DECKTECH 

 http://www.bigmagic.net/news/0188.html

 これ、何気に凄い記事。
 優勝者だけなら普通ですが、専門誌でもこういう企画はなかったと記憶してます。

 [P&D] 日報 

・降臨スペダン整理

 今日から、ヘラ、勇者、ゼウスの3降臨と、伝説龍、天空龍、機械龍、歴龍の4スペダンがノーマル・テクニカルに常設されました。

 通常とチャレンジモード含めて石を再びもらえるのもうれしいし、スキル上げとか進化素材(主に仮面)集めが適宜できるというのがすばらしいですね。
 いままでなんとなくスペダン龍はとっておく派だったのですが、BOXきつくなったら即切りできるようになったのも地味に嬉しい。
 稀にみる良調整じゃないかと思います。

 [P&D] 日報 

 今日は色々頑張らないといけなかったので、それらを終わらせてから1回引きました、ムラフェス。

 サスケ以外の忍者もしくはライダーが欲しかったのですが、結果は、


 バアル!!


 いや、これはこれで全然アリ。光染めパーティは究極アテナに地位を奪われてましたが、ティンニンを組むモチベが上がってきた。

 [P&D] 日報 

 色々きた。

・スペダン、降臨整理

 いい修正。

・究極追加

 宝玉が必要なのでssnosnの再究極は待ち。攻撃タイプなんでいずれはさせたいですが、まずスキルマ作業から。

・来週のスペダン

 太鼓の達人:ssnosn、ミネルヴァ他を頑張ります。
 黒の龍騎姫:呂布のスキラゲ素材が星2のくせに強スキルなので、Sランク用に1匹は欲しい。

 [P&D] 日報 

・アンケ10

 グリーンチェイサーとこだまという俺得な結果でした。
 メイメイ1体、佐助2体がんばろう。

・ムラコレ

 アンケ10をどのくらいでこなしきれるかという気もしますが、なんせ忍者・ライダーフェスなんで1回はなんとか引いて運試しをしたいところ。

 [P&D] 日報 

・聖の龍騎姫 2週目

 9体で2UPして二喬終了。
 お疲れ!!

 [P&D] 日報 

・聖の龍騎姫 1週目

 超級周回。
 25匹ほどで、現在3UP。なんとか石追加なしで収束したい・・・・・。

・ssnosn 新究極

 一応、究極化まではさせてますが、スキル上げもレベル上げもさっぱりなので、退化再究極不可避かな。
 イラストの雰囲気だと攻撃タイプっぽいので、もしそうなら十分諸葛亮パに使えそう。


・嵐コラボ

 うちわ
 帽子(大野、相葉、櫻井)
 ステッキ(松本、二宮、相葉)
 ジャケット(大野) 
 
 ・・・・・・これどうしたらいいの?

| HOME |
