calendar

          07« 2014/08 »09          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 【MAGIC】  オンスフェッチ採録きたあ 

 マローの仄めかしも含め、噂は確かにありましたが、ずいぶん思い切った再録ですね。

 僕個人としては、資産的に足りてないカードなので嬉しい限りです。
 せっかくなので、それなりに数も確保したいなと思います。
 (半引退状態だけどね)


 【GAME】  魔装機神F 

 今日届いてました。ゲームよりもサントラとブックレットが欲しかったりしたのですが、それはそれ、信者ですから。

 ちなみに最近のスパロボ事情。

 魔装機神3 ・・・・・・ プレイ中(笑)
 OG ダークプリズン ・・・・・・ 凄いやりたいんだけど、魔装3の縛りのせいで購入後未プレイ。
 第三次Z ・・・・・・ 未購入

 なかなかヒドイ。
 この購入済の3つはいつプレイするんだろう。

 [P&D] 日報 

・アンケート10

 初日の途中経過を拝見。

 ボス1位 グリーンチェイサー(メイメイ)
 道中1位 こだま(サスケ)

 ・・・・・・なんという俺得。

 ということでこのまま逃げ切ってほしい所存

 [P&D] 日報 

・聖の龍騎姫 地獄級

 L
 闇天双極星・ティアマット(L46 S3 覚醒max)
 F
 冥夜の女神・パンドラ(ハイパー)
 S
 カオスドラゴンナイト・ヴォイス(Lmax Smax 覚醒max)
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S3 99-99-2 覚醒max)
 はまひめ(Lmax Smax)
 退魔爪の白虎・ハク(Lmax Smax 297 覚醒max)

 同キャラ禁止なので運用がパンドラとほぼ同じである究極ティアマットをリーダーに。
 光ドロップを作る敵が多いので、ロードではなくCDKヴォイスを採用。

 道中は弱点属性ということもあり、だいたい1列9倍で突破可能。
 中ボスよりは雑魚の一斉攻撃の方が怖い感じ。
 スキルについては、ピクシーのところで貯めなおせるので割とガンガン使っても大丈夫。
 ライダーは、ヴォイスの変換で2列簡単に作ってワンパン。
 ジャンヌは、はくはまひめでワンパン。

 安定はしそうなので基本これでシャイロン集めしよっと。

 [P&D] 日報 

・イザナミ降臨 地獄級

 「封印耐性100%が組めたら挑戦する」シリーズ第二弾。
 様子見で地獄級。

 L
 冥夜の女神・パンドラ(Lmax Smax +161 覚醒max)
 F
 冥夜の女神・パンドラ(ハイパー)
 S
 冥夜の女神・パンドラ(Lmax Smax +1 覚醒max)
 パズドラベア(Lmax +1 覚醒max)
 はまひめ(Lmax Smax)
 退魔爪の白虎・ハク(Lmax Smax 297 覚醒max)

 道中はほぼ16倍出せれば突破でき、イザナミはどっちが出てきても、ハクはまひめ+エンハでワンパンなので地獄級なら楽勝。
 2回挑戦して、光をドロップ。

 ただし、ステが低いのを2体も使ってるので超地獄行けるかどうかは未知数。
 半蔵使えるようになってからの方がよさそう。


・黒の海賊龍 地獄級

 石回収。
 このタイミングで中途半端な育成の究極アテナがいる段階でいろいろとお察し。

 L
 究極アテナ(L74 S1 覚醒4) 2Way2個まで
 F
 究極アテナ(ハイパー)
 S
 ヴァーチェ(Lmax Smax覚醒max)
 パズドラベア(Lmax +1 覚醒max)
 ガネーシャ(Lmax S1 覚醒max)
 メイメイ(Lmax S2 覚醒max)

 道中ちょっとスキルためて、メイメイヴァーチェ、泥強、エンハでオーバーキル。
 木4つで簡単に道中抜けるのが偉い。
 アテナの周回安定感はかなり凄いです。

 あとはビックリマン地獄級をパンドラでクリア済。
 ミコト爆神のところでスキル溜めできるので結構楽。
 ベオークも行きたかったけど、今週は、石回収+素材集め+ジャンヌ周回で終わりなので、さっさとこの辺を終わらせたいがために見送り。

 [P&D] 日報 

・ゼウス降臨

 で、黒仮面集め→半蔵進化

 という流れ。

 パンドラで7回ほど挑んで、レイランが出てきた2回死亡、2個の黒仮面をゲット。

 正直、あわよくば赤宝玉と思っていたのですが、甘かった・・・・・・。
 ほとんど攻略法が固まっているダンジョンで四神追加はただウザイだけですね。
 出てきてこちらの戦略が狂わないのはおそらく4Fのみ。
 それ以外で出てきたらどうしても変換が足りずに苦しむことになります。
 最終的に、もう出てこなくていいよ、と祈る羽目に。


 ゼウスは5体混ぜたら3UPしてそこだけは幸運を享受しました。

 [P&D] 日報 

・ビックリマンコラボ

 世代は引っかかるんですが、パズドラでこの雰囲気はあまり好きじゃないんですよね。
 キャラの選定もなんか違う気がするし、ガチャもあまりに性能が微妙だし。
 欲しいのは制限で5倍出せるシャーマンカーンしかないので、1回も引かずに終えると思います。

 ダンジョンドロップでのスキル上げがどうなるのかはまだ分かりませんが、来週は二喬のスキラゲができるマミル○ン降臨で忙しいので、いっそ全スルーできるくらいが望ましいかも。


・ラグオデA降臨

 やっと地獄級クリア(ほぼやる気の問題)して石回収できました。

 [P&D] パズル&ドラゴンズ『スマホアプリ7タイトル5000万DL突破記念イベント』 

 うち3000万がパズドラ。

イベント期間:08/22(金)12:00~09/07(日)23:59

第1弾!「魔法石」毎日プレゼント!
期間:08/22(金)04:00~08/30(土)03:59

 合計で8個

第2弾!「たまドラ」毎日プレゼント!
期間:08/30(土)04:00~09/08(月)03:59

 合計で9体
 現在たまぁはまったく足りてないのでありがたや。

第3弾!レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【48時間限定イベント】
期間:08/31(日)15:00~09/02(火)14:59

 エジプト、三国志、新インド

 育成に石を使いたいので今回はスルーするかも。

第4弾!スペシャルダンジョン「天樹からの贈り物」配信!
期間:08/24(日)00:00~08/26(火)23:59

 「果実龍」をスタミナ30でえり好みしよう。

第5弾!スペシャルダンジョン「聖獣からの贈り物」配信!
期間:08/29(金)0:00~08/31(日)23:59

 宝玉ばらまき・・・・・・というほど簡単ではなさげ。
 スタミナ50消費で、超地獄用四神がいきなり登場、って感じだと思います。
 開幕スキル封印でアワアワするイメージ。

第6弾!スペシャルダンジョン「星天からの贈り物」配信!
期間:09/03(水)0:00~09/05(金)23:59

 「プレゼントBOX」のえり好みはしません。

第7弾!『精霊の宝玉』イベント実施!
期間:08/23(土)0:00~09/07(日)23:59

 遭遇率1.5倍らしい。

第8弾!「魔王の城」「深淵の魔王城」珍客パーティ開催!
期間:08/22(金)12:00~08/29(金)11:59

◆ゲスト一覧
・フェニックスナイト
・フェンリルナイト
・ドラゴンナイト
・ヴァーチェ
・ダークドラゴンナイト
・ブルード

 実は、先日サラスヴァティを引いたので、青の魔剣士をスキルマにした衝動に駆られております。
 ただ、10周1体くらいという体感なので、正直スキル上げにはあんまり向いてないのよね、コレ。

第9弾!テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!
期間:08/29(金)12:00~09/08(月)11:59

第10弾!「ゲリラダンジョン」"超"大発生!
期間:08/22(金)~09/07(日)

第11弾!スキルレベルアップ発生確率2倍!!
期間:08/22(金)12:00~09/07(日)23:59

第12弾!パワーアップ合成の「大成功」「超成功!!」発生確率が1.5倍!
期間:08/22(金)12:00~09/07(日)23:59

第13弾!スペシャルダンジョン「火~土日ダンジョン」でボーナス発生!
期間:08/22(金)12:00~09/07(日)23:59

第14弾!友情ガチャイベント開催!
期間:08/22(金)12:00~09/07(日)23:59

 12時から、に注意。

第15弾!Coming Soon!

 どうせ、ムラコレ+アンケ10なんでしょ?

 [P&D] 日報 

・金の海賊龍 地獄級

 何も考えずにパンドラで突入したら、最初の3フロア連続でゴールドパイレーツが出て、先制闇→光変換されたでござる。
 ・・・・・・そういえばこれがめんどくさくて前回行かなかったんだわ。(遅)
 4Fでやっと普通に開幕したときは心底ほっとしました。
 とりあえず、パンドラのスキル上げしてたおかげで変換を駆使してなんとかクリアしましたが、もうちょい要求低くて済むパーティで行くべきでした。あやうくスタミナドブに捨てるとこだった。

 
・水曜ダンジョン 地獄級
 L
 冥夜の女神・パンドラ(Lmax Smax +161 覚醒max)
 F
 冥夜の女神・パンドラ(ハイパー)
 S
 冥夜の女神・パンドラ(L91 Smax +1 覚醒max)
 パズドラベア(Lmax +1 覚醒max)
 はまひめ(Lmax Smax)
 退魔爪の白虎・ハク(Lmax Smax 297 覚醒max)

やっと満足いくレベルの封印耐性100%パーティが組めるようになったので、初挑戦。

 とはいえ、この段階でほぼ勝ち確なわけで、スキル封印されなければどうということはなく、道中はパンドラ3枚の変換で抜き、ボスはハクはまひめから、パズドラベアの神エンハンスでワンパン。
 (最大ダメージだけは一応事前に無限回廊で確認済)
 今のところはやはり、スキルマはまひめ>>>半蔵。
 スキルマの力が大きすぎるので、アンケ来るまでは半蔵とそのまま入れ替え、というわけにはいかなさそう。

 ・・・・・・そういえば、はまひめ大量処分後に半蔵引いたってことは、BOXの中身をみてガチャ排出しているという都市伝説もあながち間違いではない、かもしれない。


・明日発売の本

 木と光の宝玉がもらえるシリアルコードが付いてるらしいですね。
 色々めんどくさいし、これ買ってアテナ究極させるのもありかも。

 [P&D] 日報 

・今週の目標

 今週も特に大きな目標はなし。

 金の海賊龍:前回一切攻略していないため、石を取りに行く。スキラゲ対象なし。

 ガンコラ:アヌビス、関羽、神龍。
 エヴァ:ボス。

 堕ルシ持ってたら忙しいと思うのですが、そうではないので、適当にエヴァのボスとアヌビスのスキル上げを、石は使わないレベルでする予定。

 [P&D] 日報 

・土曜日

 夜からのチョキメタを回しつつ、余りスタミナで闇ダンジョン周回してアメリットを集める日。
 手持ち分全部のフェアリーを全部進化させて、BOXを一気に空ける算段です。

 スタミナを気にする必要がないので、実はクリアしていなかったイース超地獄にパンドラで「初挑戦」。
 で、いきなり2Fで麒麟に遭遇。スキル封印40%を引き当てたので適当に耐久して突破。
 その後はすんなりと進み、イースもハクはまひめ闇メタの流れでワンパンでした。
 1体目は、地獄級をピエドラ&おでんの耐久で6回くらいクリアしてやっと取ったのに、時の流れを感じる事案。
 はからずとも光の宝玉が取れてしまったので、なんとか緑をゲットする算段を立てようと思う次第。はやくアレを馬から降ろしたい。

 午後はGF。いつもの時間に1回引いて、天ルシ。
 この期に及んで・・・・・・と思うも、これでアスタロトを攻撃タイプの方へ究極進化させることが確定。そう考えると意義はあったかな。

 で、チョキメタ+フェアリー処分タイム。
 2体目のパンドラはなんと最初の5体で3UPして終了。幸運。
 余りが12体いたので、カトレヤとして11体混ぜるも、0UP。笑って済ませられて良かったわ・・・・・・。

 これでBOXもすっきりしたし、アレス/パンドラとしばらく続いてた下層ノマダン素材集めがなくなるので気持ちも楽に。

・日曜日

 特にすることがないので、これまでまったくノータッチだったヘラクレス降臨に挑戦。
 地獄級を軽くクリアし、運良くヘラクレスドロップ。
 調子に乗って超地獄に挑戦するも、
 1回目 ファフニールで列作るのをミスって死亡(油断その1)
 2回目 ファフニールのHPを勘違いして舐めコンボして死亡(油断その2。神々のCDDでやる類のやつ)
 3回目 癒しのはずのエンジェルで、回復ドロップ1個つなぎきれずに死亡
 立ち回りを覚えたのでもう1回やればクリアできそうな感じではあります。
 ただ、はまひめの限界(HPと回復)を感じたのも確かで、次来た時にやるかどうかは微妙かも?

 GF。
 いつもの時間に1回引くと、確率の壁を越えてサラスヴァティ。
 サブがほぼいないというハードルの高すぎるやつを引いてしまって、どうしよう・・・・・・もう1回引くでしょ。

 服部半蔵きたぁ(マジ)

 ガチャを頑張る一番の理由が消えた。めちゃめちゃありがたいです。

 [P&D] 日報 

・究極覚醒進化の件

 非常に無難な線で落ち着いた感あり。
 こういうところは素直に好感を持ちたいですねー。

 [P&D] 日報 

・脱法進化

 妙に騒がれているので遅ればせながらタイムシフトで動画観たりしましたが、別にそんな大層なことかなという印象。
 本質として、よりガチャを引かせようとしてるというよりも、これらの進化をさせないとクリアできないようなダンジョンが当たり前になってくるか、ということの方が重要かなと。
 (覚醒スキル実装の時がそんな感じだった)

 ただ、自分としては、現状の課金状況でゴッドラッシュやヘララッシュがクリアできるとあまり思ってないし、宝玉でさえも別段頑張るつもりもなく、それを受け入れてる感じではあります。

 進化素材についてはすでに修正方法を検討中らしいですが、どういう方法をとるにせよ、行きつくところではバランス感覚が大事ですな。

 【MAGIC】  MTGガールズ 

 想像してたよりもずっと読めた。
 一見して普通のレガシーデッキっぽいけど、決まり手がプロレス。
 けど、まだ始まったばかりっぽいので、しばらく時間おいてからまとめて読みたい。

 http://mtggirls.soragoto.net/index.html



 [P&D] パズル&ドラゴンズ『夏休みスペシャル』!! 

イベント期間:08/08(金)00:00~08/17(日)23:59

第1弾!「たまドラ」毎日プレゼント!
期間:08/08(金)04:00~08/13(水)03:59

 たまドラ5体。

第2弾!「魔法石」毎日プレゼント!
期間:08/13(水)04:00~08/18(月)03:59

 魔法石5個。


第3弾!レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【48時間限定イベント】
期間:08/15(金)15:00~08/17(日)14:59

北欧+天使+悪魔

第4弾!新降臨ダンジョン「メフィスト 降臨!」登場!
期間:08/08(金)21:00~08/10(日)20:59

第5弾!スペシャルダンジョン「ポリンの塔」「ROコラボ」復活!
期間:08/11(月)~08/17(日)

・ポリンの塔
・ROコラボ
【期間:08/11(月)00:00~08/17(日)23:59】

 ROコラボがあまりにも意味がなくて辛いですが、今回もポリンはがんばってやります。ついでの作業としてキングりんスキラゲするぞ。


第14弾!COMING SOON

 どうせ女の子ガチャでしょ。

 [P&D] 日報 

・パズドラW農家の歩み

 たまベガスは農家にとってまさに一攫千金の場であった、のは過去の話。
 本日のアップデートにより、たまベガスの仕様が大幅に下方修正されました。

 以下、コピペ

初日 メロン農家誕生
二日目 苺農家台頭
三日目 メロン農家と苺農家の対立
四日目 対立の影でひっそりとベリー農家の存在を確認
五日目 苺農家一揆 ベリー農家静かに廃業かと思いきや修正で息を吹き返す (※補足:ウィークエンド初日のバグ)
そして今日、再び 苺農家一揆 ベリー農家静かに廃業

 ワタクシも苺農家廃業です・・・・・・。

 [P&D] 日報 

・Ver7.0.1

 明日の夜にはスタミナを使い切ろう!

 1.今はBOX700なんですが、いつかありがたく思う日が来ますかね。
 2.たまベガス農業は、明日までで終わり、だと思った方がよさそう。

・水の歴龍

 よくよく確認してみると、なんと地獄級が未クリア。
 木諸葛亮で行こうと思ったものの、まったく育成が足りてないので適当に見繕った結果、相性は悪いですが、一番面倒なのをスキルで瞬殺できるので、某氏っぽい火パを使用。

 L アレス F シヴァ
 S 赤おでん、エキドナ*2、ギガンテス

 道中。攻撃力1/2の影響でそこそこ苦戦、必然的にスキルがたまると思いきや、まったくそうは思えない火力+3色ダンジョン特有のひどい落ちコンでワンパン進行。
 そんなこんなでスキル溜めをしなきゃいけなくなったのは想定外でしたが、あっさりとボスまで進み、第三の目から槍投げして終了。

 強くなったもんだと感慨に浸る・・・・・・というかこれは槍投げマンが強すぎるだけ?

 しかし、火パももうちょい陣容を厚くしたいですね。ベリアルとかいちドラとかちゃんと育てよう。

 [P&D] 日報 

 先週末。

・GFその2

 1回目の挑戦はなかったことになったのですが、Wで稼いだ+詫び石で2回引いて、ドラゴンサムライとガネーシャ。
 ガネーシャは、土日超級をLFでクリアすると1回100万稼げるとかで話題になってましたが、今のところ、2Way2個あるってことでティンニンパに入れてます。
 Lとしてはチョキゴル周回とかで使っても結構お得感あり。

・本編

 次に頑張るスキル上げ対象は二喬なので、しばらくはおとなしく活動します。

 1.木のモンスターを何体かレベルマにしたい。
 2.パンドラHに向けてプラスがほしい。

 雑な方針はあるので、これをあまり石投入せずにこなしたい所存。


・W

 たまベガス初級しかしなくなりました。
 5000引くのも卒業して、5万をできるだけ回す方針。(農家装備にしても、結局銀以上のがほしいのです)

 ただ、だいぶ運ゲーっぽくなってきてるので、できることなら全クリしたいですが、結構飽きてきてるのが現実。

| HOME |
