calendar

          06« 2014/07 »08          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] 日報 

 妖精集めがほぼ終了したため、まったりしてます。主体が素材集め。

・張飛降臨

 忍者がサスケ*2、ライダーはアーサー。

 しかいないのでまともに攻略パが組めません。
 制限用に取っておいたんですが使う気配もないし、これはアスカ究極フラグですわ。

・GF

 火の方がほしいのありそうなのですが、そういう問題ですらなく、GFとかはなかったことになりました。 


 [SOCCER]  ゴトビ解任について 

 解任するにしてもこのタイミングでは反対。かつ後任が大榎というのも安直すぎる選択に思えます。
 ただ、タイミングがタイミングだけに、もはや内部は限界だったのかもしれません。
 次のFC東京は厳しい相手ですが、結果はどうあれ選手は気持ちを見せてほしい。見せられないならこちらも覚悟が必要になってくるでしょう。

 自分の意見は、だいたいこの方のブログに近しいので、リンクしときます。
 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shuttlenk/article/128
 

 今回の件で、ゴトビ解任に喜ぶ清水愛に溢れた方々は、大榎のホーム初陣を満員で迎えてあげてほしいですね。
 そういう状況にすぐなるのだとしたら、地方クラブのあり方としてそれはそれで正しいし、自分もある程度納得できます。

 [P&D] 日報 

・たまぁ

 木→回復で、たまベガス上級
 水→回復で、たまベガス中級

 これらのアイテムは5000*10で出るんで、ある程度はこっちを選んでレベル上げ

 安定して上級回せるようになったら、5万ガチャ

 だそうです。
 現状、木を消さなすぎて上級で死ぬことがあるので注意が必要、という感じ。


 [P&D] 日報 

・アンケ9結果

 結果、です。

 土曜日に石を10個弱投入して40体確保。5体合成で1UP。
 本日、アメリットを集めて5体合成したところ、奇跡の4UPで1体目完了。(5/22)
 余ってた4体を2体目に合成して2UP。(2/4)
 あと25体ほど残ってるので、アンケ周回は終了。ちまちま進化させることにします。
 今回はとにかく使ってるキャラだし運があって良かったです。

 そういえば、BOXを確保するために25体ほどいたはまひめを共食い処分したのですが、スキルUP効率が良くなったのはもしかしてもしかするかも。(オカルト)

 [P&D] 日報 

・7.0(W)アップデート

 新インド、調整の結果か、覚醒が弱くなっとる・・・・・・。
 アポカリプス+アポロンとか、やっとまともな覚醒持ちからの光花火が出来そうでなにより。

・トール究極

 まさかの神話準拠で女装(変身)版で来るとは斜め上すぎる。
 イザナギ究極のときに山Pがツイッターで「原作がー原作がー」とか煽ってたから開き直ったか、コレ。

 個人的にはおもろいのでもっとやれ、という感じです。

 [P&D] 『パズル&ドラゴンズ『国内2900万DL&パズドラZ150万本突破記念イベント』 

イベント期間:
【後半】07/28(月)00:00~08/03(日)23:59

第1弾!「たまドラ」毎日プレゼント!
期間:07/28(月)04:00~08/04(月)03:59

 7体。ベアでも育てようかなー。

第2弾!レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【48時間限定イベント】
期間:07/31(木)15:00~08/02(土)14:59

 新旧インド+パズドラZ。
 フェス限も追加されるみたい。

 安定の運試し1回引き。

第3弾!新降臨ダンジョン「張飛 参上!」
期間:07/31(木)00:00~08/01(金)23:59

 メイン属性が体力、攻撃タイプのみ入れるダンジョン。
 神連れていけないだけで相当狭まる。
 さて、どうしよう?

第4弾!「サーティワン コラボ」ダンジョン リニューアル!
期間:07/31(木)00:00~23:59

 31たまドラが増えたといって何がどうなるのか。


 あとはまあどうでもいいや。
 どうせパンドラのスキラゲしかしないし。

 [P&D] 日報 

・アンケ9

 さっそくの9連続スルーでほんま死んだ方がいいと思っております。
 最近スキラゲしようとするやつ、アホばっかや。

 もう数えるのやめよ。
 どうせ結果は一緒だし。

 [P&D] 日報 

 週末・祝日は、チョキ回ってたり、チャレンジモードで槍投げおっすおっすしてみたり、Sランク挑戦してたり。
 アンケが始まったこともあり、石はちょい増え、という感じです。

・アンケ9記録

 フレンドのHパンドラをよく拝借しますが、プラスはともかくスキルマ8ターンはとにかく強くてありがたいです。英雄神のスキルは、攻めながら回復、できるものなので、特にボスラッシュ系の降臨ではこの短さがほんとに重宝します。
 今回のアンケはスキルマ必達のミッション。

 パンドラ :華龍通算0/3 :今回 */3
 ゴールドパイレーツ :今回 */3

 経験上、アンケのボスドロップは平日どんなにがんばっても10週1体か2体なんで、石回収とか素材集めにスタミナ使った方が効率いいです。
 今回はフラワーとアメリット2体でかなりましな部類ですが、明日の闇のダンジョンスタミナ1/2とかを頑張っといた方がとっととBOXを処理できていいと思います。

 ちなみにドロップ率は平時でだいたい15%くらいらしく、僕の場合は2倍時に石1個使うとだいたい3個集まると仮定できます。(1.5倍はあまり落ちない印象なのでたぶんがんばらない)
 パンドラは5レベルでスキルマになるので、期待値ちょいプラスで30体。
 今回は2体分なので、目標達成までに20個くらい使う計算。

 アホの子だったアレス、セポネでも7レベルを55体くらいで上がり切ったので、最悪1体はスキルマになる、と思います。  ほんとお願いします。


・アルビダ

 石回収に挑むもいろいろとしょうもないミスしまくって3回も地獄で死んだ・・・・・・。
 海賊龍難度高杉。

 一応、以下のパーティですんなりクリアはできるはずなんですが、ワンパンできないと即死するため、どうしても事故の可能性があるのと、4Fでチェイサー出てくると嵌る可能性があります。(これがクッソ悔しい)

 Lドラジョ F呂布 Sフォークロア、はまひめ、ハク、闇リリス(悪魔ならなんでもいい枠)

 闇12個くらいあれば、15倍に呂布のエンハンス重ねてワンパンできるはず。

 [P&D] 『パズル&ドラゴンズ『国内2900万DL&パズドラZ150万本突破記念イベント』 

イベント期間:
【前半】07/21(月)00:00~07/27(日)23:59

第1弾!「魔法石」毎日プレゼント!
期間:07/21(月)04:00~07/28(月)03:59
 7個あざす

第2弾!新ダンジョン「伝説の山道」登場!
期間:07/25(金)00:00~
 たぶん挑むのは当分先。

第3弾!新ダンジョン「アンケートダンジョン9」登場!
期間:07/21(月)00:00~08/03(日)23:59
 さて、さて。
 パンドラ2体スキルマがノルマです。がんばります。

第4弾!スペシャルダンジョン復活!
期間:07/21(月)~07/26(土)
・ジュエルの塔
【期間:07/21(月)00:00~07/23(水)23:59】
・ECOコラボ
【期間:07/24(木)00:00~07/26(土)23:59】

 アンケ9で忙しいのでたぶんやりません。

第5弾!『精霊の宝玉』イベント実施!
期間:07/25(金)~07/27(日)

 そろそろアテナ究極させたいんですが、ね。

第6弾!テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!
期間:07/21(月)00:00~07/27(日)23:59

 あとはいつもの。

 友情ガチャで宝玉が出るので、明日からの友情ポイントは使わずにとっときます。

 [P&D] 日報 

・アンケ6 Sランク

 LF ティンニン
 S 4鞄

 レア度合計16で22万点。平均コンボ4.8で1万点積んで、ぎりぎりのたまドラゲット。
 変換なしはさすがに暴挙だったかも。
 道中枯渇から耐久モードになってクリアターンが絶望+平均コンボが落ちました。
 ただ、ボスはダメージ受けても即ハイヒールで全快させれば3ターン殴り放題なので、LFだけであっさり落とせるだけ楽かも。

 ・・・・・・普通にもっと楽なパーティはあると思います。LFティンニンである必要はまったくないし。

 [P&D] 日報 

・トト&ソティス

 地獄8周して、最後にソティスを1体確保しておしまい。
 出ねェ。

 副産物は、グリフォン1体と火チェイサー3体と番人(うち虹2)。

 ボス戦が一番の癒しポイントなので、道中変換しまくっても何とでもなるのがいいですね。

・アンケ5 Sランク

 L 水瓶座のカミュ(Slv6) F イズイズ(バランス)
 S 鞄、仮面*3

 クリア=Sランクパで突破。
 道中の仮面を削るのが一番しんどいです。もらうと即死だし。


・アの字

 通算7/56で本日スキルマ。
 めでたい。

 [P&D] 日報 

・トト&ソティス

 地獄のみですが、かなり適当でも攻略可なので助かります。
 ラストをワンパンで同時に落とすのがいいので、列パが向いてますね。
 英雄神とか、あと闇メタとかは相手で勝手にHP調整してくれるので回復しまくっても運用しやすくて楽。

 ただし、地獄ではさっぱり落ちなくて苦痛。

・孔明

 せっかく育てたいのに今日のチョキエメとか殺意を覚えるレベル。

・W

 結構面白そうで、これで石ももらえるならいいんじゃないですかね?



 [P&D] 日報 

・新インド

 全員強いですね。
 特にわかりやすく火はやばそう。

 光も弱いとか言うけど、2Way2個ってそれだけで相当の価値があるんで、スキルマターンとステータス次第ではかなり強いと思います。

 で、アスタロト究極はどうなったんです??



 [P&D] ごっどふぇす!! 

 ニコ生の煽りで1回引いた結果、

 緑諸葛亮

 きました。
 どうすべこれ。

 [P&D] 日報 

・ごっどふぇす!

 いつもと趣向を変えて気軽に初日引き。

 で、緑関羽。

 フェス限とはいえ、また、ビミョウなものを・・・・・・。


 [P&D] 日報 

・アンケ9

 さて、フラワーとアメリットを集める作業を開始するかー。
 はまひめよさらば。

 [P&D] 日報 

・目標再設定

 ぶっちゃけこないだがっつりガチャ引くまでが山場だった・・・・・・。
 追い打ちで星矢のスキラゲ結果も芳しくなくて、テンション下降中。
 充填期間ですかねー、正直。
 アンケ9がきたら本気出す!

 今週はガチャの残務処理に追われると思います。配布分はそのまま育成に投下されそう。


・ゴッドフェスアンケート結果

 ヨミ
 麒麟の化身・サクヤ
 ホルス
 堕天使・ルシファー
 呂布
 パンドラ
 シヴァ
 大喬&小喬
 イザナギ
 アレス
 アヌビス
 ペルセポネ
 ラー
 白虎の化身・ハク
 大天使・ルシファー

 これ見て思うのは、AppBank系動画の影響は大きいなーという。
 ヨミは正直入るパーティは限られてると思うのですが、ヨミ×アヌビス動画をみたら浪漫感じますよね。(僕もまあ実際ほしい)
 イザナギとかアレスなんかは間違いなくマックスむらいの影響でしょコレ。

 ちなみに、この中で僕がものすごくほしいのは、堕ルシ、呂布のみ。
 やっぱりこないだ引いたのは間違いじゃないですね。結果はともかくとして・・・・・・。

 [P&D] 日報 

 ・星矢 スキラゲの結果

 ようやく登り始めたこの坂は果てしなく長い・・・・・・。

 石を13個?使いました。
 これまで降臨スキラゲ、スペダンスキラゲをあまりやったことがなかったこともあり、1日では過去最高の投入数。

 で肝心のティンニンのスキルレベルは「3」。今日だけで1しか上がりませんでした。恐ろしくあほの子だった模様。
 結局、疲労 >> スキルマにしようという使命感 となったため終了。
 一応、最後に一縷の望みで6体のシャカを残して終わったのですが、まったくもってご満足いただけませんでした。

 以下、この2週間の結果でございます。

 アルデバラン 7/33 スキルマ (9ターンのダブル攻撃態勢で、レア度4って強くないっすか?)
 タナトス 5/29 スキルマ (せっかくだし、闇パでサンダルフォンしばきにいくか・・・・・・)
 デスマスク 2/5 (超級だと、デスマスク→アイオリアの流れがほぼ唯一の事故ポイント)

 ティンニン 2/33 (あほの子1号)
 ユニコーン 7/29 (そこそこ上がったけど、アイオリア出る度に嘆息)
 アイオリア 1/5 (間違えた)

 ベリアル 2/38  (こっちも相当やばい。あほの子2号)
 シュラ 7/27 (まあこんなもん)

 クラーケン 8/38 (まあこんなもん)
 カミュ 6/27 (現状10ターンでダブル攻撃態勢。こいつもレア4の割に強い)

 サガ 8/50 (21ターンの12秒CTWになったぞ)

 このスキラゲ坂を登りきるのはいつになることやら。次回作にご期待ください、という前向きな気持ちはあまりないです。(だいたい次はいつ来るのか?)

 そういえば、この1日でパンドラのフレンドがかなり増えました。それはそれで良かったかな。
 アンケ9はほぼブラックフェアリーになりそうですし、そうなればパンドラH化を目指すのは必至なので、今から素材集めないと。

 [P&D] 『ムラコフォロワー100万人突破記念イベント』!! 

 連続で来ました。
 おそらくこのままパズドラWリリースイベントになだれ込むと思いますので、結局ずーっとイベントやんな。
 さすが夏休み前だ。

イベント期間(後半):
2014/07/07(月)0:00~2014/07/13(日)23:59

第1弾!「魔法石」毎日プレゼント!
期間:07/07(月)04:00~07/14(月)03:59
 7個あざす

第2弾!レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!
【48時間限定イベント】
期間:07/12(土)15:00~07/14(月)14:59
 アンケートGFですが、正直リーダーは足りてるし、アンケ対象も「神」だけだし、もう力尽きたし、数引くことはありません。

第3弾!七夕記念イベント開催!
期間:07/07(月)00:00~23:59
 恒例のプレゼントBOX。

第4弾!コラボダンジョン「ぐんまコラボ」復活!
期間:07/12(土)00:00~07/13(日)23:59
 スルー確定。

第5弾!「魔王の城」「深淵の魔王城」
珍客パーティ開催!
期間:07/07(月)00:00~07/13(日)23:59
 珍客にプランのスキラゲモンスターが追加。
 なんだろうこのry。

第6弾!進化用モンスター「精霊の宝玉」出現!
期間:07/07(月)00:00~07/09(水)23:59
 アテナ究極させたいけど、力不足ですたい。

第7弾!レアガチャで+タマゴの出現率が100%!!
期間:07/07(月)00:00~07/13(日)23:59

 あとはいつもの。
 ・・・・・・じゃなかった。宝玉が友情ガチャで出るようになるようです。
 アテナ究極の目が出てきたやも。


 しれっとパズバトコラボガチャが再配信されるらしいです。
 アイコンもリニューアルしたし、ムラクモとパトリシアほしい。

 [P&D] 日報 

・MF
 めざせ、半蔵。めざせ、フィン。(持ってなければなんでもいいよ)
 ということで、忍者・ライダー3倍UPのムラコフェスを攻めてきました。


 サスケェ(金) 2体目ェ(涙)
 ヴァーチェ(銀) DOWNとはなんだったのか!
 ねむり姫(銀)
 ナーガ(星) DOWNとはなんだったのか!!
 カリン(金) お、おぅ
 ダークゴーレム(星) DOWNとはなんだったのか!!!(知ってた)
 ベリアル(金) これは週末星矢2倍回るしかねえ
 メロンドラゴン(金) 涙目敗走

 ということで幕引。
 忍者・ライダーなんかいなかったですね(笑)


 これでしばらくはまとめてガチャる機会はないでしょう。
 闇パは強化できそうにないですが、育成対象はたくさん増えたので、そちらに注力します。


 [P&D] 日報 

 ・ムラコレ

 早速、忍者・ライダーフェスがきてしまいました。
 第二ラウンド?


 ・アンケートダンジョン3 Sランク

 たいして下調べもせず、「アレスで仮面をはさめばおk」という文字に騙された1回目は、227,000という無残な結果。
 ただ、道中をコンボ平均6とかにするほど気合を入れてパズってたわけでもないので、もう1回挑めばボーダーである23万を越えられるとは思います。
 が、Sランク狙いでレア度落とす場合は、「クリアすれば勝ち」にしときたいのです。パズル力やない、パーティ構築力が問われてるんや。

 ということで、フレンドのスキルマアレスさんを確保しつつ、こっちのリーダーを見繕った結果、白羽の矢がたったのは、

 黄金聖闘士・牡牛座のアルデバラン

 レア度4なのに火・体力属性の攻撃力2倍。LV30にしてHP2000越えという結構なスペックにより採用決定。

 LF アルデバラン、アレス S 鞄、ほのりん、仮面から4体よりどりみどり

 レア度合計15、平均2.5はこれだけで23万点オーバーという安心設計。
 HP10000越えで道中も安定してますし、ボスも変換ワンパンできるというなかなかの優秀さでした。

 コレ同じパターンで明日からのナーガもいけるんじゃないでしょうか。カミュかアフロディーテに期待。

 [P&D] 日報 

 ・星矢スキラゲ

 GFが終わったので心置きなく合成作業。
 昨日でやっとカミュが出てくれて黄金聖闘士コンプリート。
 並べてみるとムウと老師がいないのに違和感ありあり。


 ティンニン 1/5
 クラーケン 3/10
 サガ 1/10
 アルデバラン 0/5
 シュラ 1/5
 ユニコーン or アイオリア 保留
 カミュ 保留
 タナトス or デスマスク 保留
 ミロ 保留

 週末の2倍でティンニンスキルマになるまで周回するのだろうか。(期待値で石8個)
 そのティンニンもサブが揃わず使いこなせてないので、そこまで頑張る意味はあるのか。
 自問中。

・赤おでん

 ついにわがBOXにも槍投げのプロがやってきました。
 しかし、これまで他人のを見て「うらやましー」と思っていたものの、いざ自分のところに来てみるとどう使うべきか悩むのでありました。
(SSNOSNにしてもこれにしても、現行パーティに影響が少ないので、いまいち育成モチベも上がり切らない感じ)

 
 プラマラ用に仕立てるには航路周回スキルマが必要らしいですが、そんな甲斐性は今のところありません。(そもそも長時間のプラマラ自体しないし)

 攻撃タイプ:闇メタ、には入らない。調べてみると金曜地獄のリリスパに入れるといいらしいですが、他のサブも足りてないわー。
 火パ:アレスはいるので組めなくもないですが、サブは中途半端だわー。とはいえ、木曜超地獄くらいはいけそうな気がする。

 結論:オーガを引き連れてカラチョキ相手に槍投げる。

 もったいないけどこれが現実的かも。


 [P&D] 日報 

 ・ごっどふぇす

 10回引きました。

 カオスドラゴンナイト(金)
 スサノオ(金)
 赤おでん(金)
 エクサヒドラ(銀)
 ヴァンパイア(星)
 ピエドラウン(銀)
 エンジェル(星)
 パンドラ(金) 2体目(涙)
 ウッドバーン(銀)
 ピエドラ(星)

 金4/10 未所持4/10

 3回でやめとけば・・・・・・。
 赤おでん引いたから贅沢は言えないんですが、既存パーティの強化という点ではあまり成果はありませんでした。
 CDKとかパンドラ2体目とか出てきた瞬間苦笑するしかなく。ここでもうひと頑張りしてくれてたら満点だったんだけど。

 ただ、まだ石に余力があるので、ムラコフェス、GFアンケのどっちかで忍者、ライダーが超絶UPするようならワンチャン考えたいです。
 そうでなければ新インドまで待ち。

| HOME |
