calendar

          05« 2014/06 »07          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] 日報 

 本日開始のスペダン龍をまとめて処理。
 今週は、倍率上がるときには星矢、それ以外は素材集め、をする予定。

・水の戦国龍
 これまでの戦国龍と同様に二喬パで行った場合、木2コンボ含む16倍で貫通。
 ってのは分かってたんですが、周回ではなく石回収が目的なので、アスタロト+天ルシでまったりクリア。
 敢えて気を付けるところを探したら、初芽の木バインドくらいかと思いますが、Fが天ルシだとそれでもHP30000程度はあるので、2ターン攻撃の初芽に負けるってのも考えにくいですね。防御態勢とか完治の光とかあったら猶更でしょう。

 考えるのがめんどくさく、時間は気にしないような場合にアスタロト使うことが多くなってきました。
 来月分岐究極するらしいですが、どうなるんでしょうね。かなり楽しみです。

 ・光の神秘龍
 二喬で地獄クリア。闇無しダンジョンなので、F麒麟が簡単快適。
 クリスタルスカルは究極対象ですが、進化用にアンティキティラを1匹残すのを忘れてたので、今回はスルーです。次いつ来るかわからんのに素材として倉庫番させるつもりはありません。
 そもそもクリスタルスカルの究極にあまり魅力を感じないってのもありますけどね。あのLSってどう使えばいいのだろーか。


 ・GF
 GF引くのは2日目というのが自分ルール。
 きときと、きときと・・・・・・。


 [P&D] 日報 

・ノア

 最初はそんなに使い道なさそうだなと思ったのですが、レベルアップでスタミナが全回復したので、戦国龍用の二喬パで地獄に挑みました。
 フレンド麒麟で行ったのですが、欠損即死亡っぽい殴り値だったので、かなりの綱渡り。
 1Fとかよくよく考えると開幕死してもおかしくなかったですし、オーロラドラゴンもノアも欠損のせいで途中まで余裕だったのが気が付いてみれば最後の1ターンまでかかってたり・・・・・・。
 次行くとしたらホルスにしときます。

 この1回で運よくドロップしたので、今後どうしても自前で明星したい時があったときのために使えるようにはしとこうかな。


・星矢コラボ

 結構周回しているんですが、デスマスク1、カミュ0ってなんかおかしくないか?


 [P&D] 日報 

・GFアンケート

 ムラコ100万後半のGF用のアンケートが開催されることになりました、が。

 忍者、ライダーINEEEEEEE

 というわけで、自分の中では一応の決着がつきました。
 引くのは今回がいいんじゃないですかね。
 ・・・・・・きときとしてきた。

 [P&D] 『ムラコフォロワー100万人突破記念イベント』!! 

イベント期間(前半):
2014/06/27(金)12:00~2014/07/06(日)23:59

第1弾!「たまドラ」毎日プレゼント! 期間:06/27(金)04:00~07/02(水)03:59
第2弾!「魔法石」毎日プレゼント! 期間:07/02(水)04:00~07/07(月)03:59
 5個ずつ

第3弾!レアガチャ「ゴッドフェス」開催!! 【24時間限定イベント】
期間:06/30(月)15:00~07/01(火)14:59
 ・和神 新旧
 ・英雄神

 特に欲しいのは、ヨミ、孫悟空とフェス限。実際、これら3シリーズ合わせてパンドラしか持ってない上に、今回被るフェスは闇。
 ってことで、引くのは正義。
 のはずなんですが、後半でムラコレに、Wリリースと続くので、今突っ込むのは勇気が要るなー。
 悩むー。

第4弾!新降臨ダンジョン「ノア降臨!」登場! 期間:06/28(土)00:00~06/29(日)23:59
 イラストが日野氏。いわずもがなノアの方舟モチーフということで、「水花火」だのと期待を煽ったところで、

 明星っぽいスキル
 LSは神タイプHP2.5倍、攻撃1.5倍
 覚醒 水泥強、封印耐性、自動回復

 ・・・・・・またピンポイントな使い方しかない産廃系キャラですこと。
 せめて回復1.5倍とかだったら天ルシみたいな位置付けできたでしょうに。

第5弾!スペシャルダンジョン復活! 期間:07/01(火)~07/06(日)
・アンケートダンジョン3(岩の魔剣士) 【期間:07/01(火)0:00~07/03(木)23:59】
・アンケートダンジョン4(ナーガ) 【期間:07/04(金)0:00~07/06(日)23:59】
 これは7/6にナーガ2倍来る流れですね。

第6弾!『精霊の宝玉』イベント復活! 期間:06/30(月)0:00~07/06(日)23:59
 アテナ究極させたいんですが、正直このイベントはキライです。

第7弾!レアガチャで+タマゴの出現率が100%!! 期間:06/27(金)12:00~07/06(日)23:59
 ほらきた。

第8弾!テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍! 期間:06/27(金)12:00~07/07(月)11:59

 あとはいつものですが、進化素材が出ないので、友情ガチャは引かない方がいいでしょう。

 【SOCCER】  日本×コロンビア 

 前回書いた願望のうち、日本が勝つ、以外は叶いました。
 なので、これはもう仕方がない。実力不足。

 結局、ザックジャパンは何がしたかったんですかね。なんかもう最後はそこがチグハグになってしまいました。
 ある程度守備を計算できかつ攻撃を組み立てられるってことで、イタリア人でかつ攻撃的サッカーができると見なされていたザックは適任と感じた時代が僕にもありました。
 ただ、振り返ってみると、途中からすでにザックジャパンじゃなくて、本田ジャパン。ザックのやりたかった3-4-3をやらせてもらえなかった時点でそうなったのかなと思ったりします。
(左サイドの守備がガタガタなのは最後まで治らなかったので、3-4-2-1とか本気で取り組んでたらどうだったんだろうと思ったりします。今野+吉田+森重で、長友+CH+CH+内田、香川+本田、岡崎。空論すぎて詮無いことですが。特に岡崎はマインツみたいにワントップで使えなかったのだろうか)

 多少海外で頑張れる選手が増えて期待感はあったものの、まだまだ日本は「戦術:選手任せ」で世界と戦えるレベルではないのは明らかになっちゃったので、ちゃんとチーム戦術を植え付けて勝てる監督を選ぶべきですね。
 チリとかメキシコみたいなサッカーが日本に向いているという人は結構いますが、僕もそのひとりです。  そっちの方向に舵取れないのかな?
 ペケルマンとかアギーレとか早くも噂がありますが、まさにそういった人選ではないかと思います。

 [P&D] 日報 

・聖闘士星矢 小宇宙

L冥夜の女神・パンドラ(Lmax S1 5-20-41 覚醒max)
F冥夜の女神・パンドラ(ハイパー)
S闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(Lmax Smax 覚醒max)
 退魔爪の白虎・ハク(Lmax Smax 297 覚醒max)
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S1 99-99-2 覚醒max)
 はまひめ

 必要コンボ数とか計算した結果、5ターン変換が2つないと道中抜ける算段が付かなかったので、不安を感じつつもはまひめで挑戦。

1F アルデバラン:原作再現さながらに6ターンもいただけるありがたい御方。開幕変換して整地しつつ、残り2ターンから攻撃して突破。
2F シャカ:光だし消しまくって闇呼び込んで倒そうと思ったのに、まったく闇が落ちてこずパンドラ使わされる形で突破。
3F ミロ:スカーレットニードルでピンポイントで回復消され、仕方なくはまひめで真っ黒に変換してワンパン。
4F カミュ:2ターン湧きに感謝。1ターン整地したらパンドラワンパンの盤面になったので突破。
5F サガ:はまひめまで2ターン。初回行動がお邪魔発生で、2回目が幻朧魔皇拳でパンドラがバインド。列消しのバインド回復で復帰させて、ハク→はまひめ→闇メタでワンパン。


 正直、余裕は全然なかったです。はまひめが半蔵だったらだいぶ楽だと思いますが。
 今後は倍率UP時の超級周回に移行します。

 [P&D] 日報 

・聖闘士星矢コラボ

 開始。

 開始直後に1回引いたら銀星矢。+付だったからマシだったものの、嫌な予感しかしなかったので撤収。
 コラボ期間中に+卵確出のイベントがあると思うので、残り2回を引くとしたらそこで。

 ダンジョンの方はパンドラで周回できそうで一安心。
 超級以上は進化後ドロップなので、1.5倍、2倍時超級が効率よさそうです。

 [P&D] 日報 

・静かに毒を盛る


・星矢コラボガチャ

 最大3回まで。いつ引くか、が問題です。

・アの字

 ちまちま集めたものをちまちまと食べさせているのですが。

  1/5
  0/5

 通算3/38。まだ30体以上あるぜ。

 以下、オカルト的メモ。
 次4個入れ。21時台。で行きます。

・来週の予定

 基本、星矢コラボ小宇宙or超級 全力不可避

 戦国龍:石回収のみ
 神秘龍:石回収+究極進化用2体 できればグリポンほしい。

 [P&D] 日報 

・聖闘士星矢コラボ

 ダンジョン。

 アフロディーテ :ドロップ強化・水
 カミュ :ダブル攻撃態勢・水(このスキル持ってるの多すぎ)
 シュラ :木の呪い(スキルマタロト増えるかな?)
 シャカ :ハイヒール
 アイオリア :ドロップ強化・光 (イラストがどうみてもライトニングプラズマである件について)

 史上最大級のスキラゲダンジョン!
 シャカでティンニンとか・・・・・・もうやるしかない。
 小宇宙級が周回可能難易度であることを祈る!
 ・・・・・・幻獣枠未発表ですが、思いつくのはムウしかいません。まさかカリン様ポジションということもあるまい。そこは老師にがんばってもらいたいP。
 (ちなみに、原作を尊重するなら出現順序は崩さないと思うので、発表済の中に幻獣枠があるとは思ってません。ほんまシャカ幻獣だけはやめて)


 ガチャ。

 射手座の星矢と沙織が金卵。
 スキル、LSともまあこんなもんかなーという印象ですが、星矢はダブル2Wayとスキブでとても今風、沙織はスキブ*2、光属性強化、スキル封印耐性と無駄がなく強い。
 DBコラボと同じく3回引く予定でしたが、正直、沙織欲しいです。ティンニンのサブに入れたいし、アテナ並べたい欲求に駆られます。
 が、我慢しないと。DBも3回だったし、これも3回まで。ゼッタイ。GF>>コラボ。


 
 ダンジョン、ガチャともに個人的にはドラゴンボールよりもよさそう。
 H&Hとかと方向性一緒ですが、こういう形式なら原作知らない人にも楽しめそうですしね。

 【SOCCER】  日本×ギリシャ 

 コロンビアが勝ったことで、いろんな事情を加味すると実は引き分けが一番予選突破に都合がいいんじゃないでしょうか(震え声)。

 まあ、勝てるなら勝った方がいいよね・・・・・・という試合内容でした。でも、10人だから勝て、というのも厳しいですよ。相手は勝ち点1でいいと思っちゃうし、もともと守備には定評があるわけですし。
 ただ、ここにきて戦術ブレブレなのが一番の問題でしょうね。もうちょい内容が伴ってたら、気分もまた違うはずです。
 メンバー選考の時点で、サブプランなし=これまでのやり方で玉砕覚悟、なイメージを持ったのですが、ふたを開けてみればなんのこっちゃなわけです。監督がサブプランを持てないほどの何かがあったかもしれないですね。電通? アディダス? 陰謀論が捗るなー。
 それとも単純にザックがダメなんですかね? 本田とか遠藤とか扱い難しそうだしなー。

 ・・・・・・。

 
 さて、最終戦ですが、日本が勝つのは絶対条件。
 しかし、コロンビアは予選通過確定の上、決勝トーナメントが中3日ということなので、

 控え中心のメンバーで来る、

 といいなあ。(願望)
 ガチメンだったら、望み薄。
 2点差つけて勝つと、あっち側が引き分けでもOKとなるので最後くらい意地を見せよう。

 ギリシャも、最終戦で日本が負けて自分たちが勝てば予選突破の目があります。実はこれ、かなり現実的な条件設定なので、気を抜いては望まないでしょう。
 理想を言えば2点差以内でのギリシャ勝ちがうれしいですが、引き分けまでは持っていってほしい。(願望)
 正直、キツイと思うけど、それですましたらあかんのや!

 最終戦まで希望があるのはいいことと思おう。

 [P&D] 日報 

・聖闘士星矢コラボ

 色々細かいところが公開されてきましたが。

 牡牛座のアルデバラン
 蟹座のデスマスク
 蠍座のミロ

 スキラゲモンスター化、乙。いたしかたなし。

 双子座のサガ:さすがボス。アナザーディメンションで12秒のCTWは結構すごい!

 以下ガチャ。

 星矢(光光)体力 :感動的に、よ、わ、い
 氷河(水水)バランス :バランスエンハンス 覚醒はまあまあ
 瞬(火火)回復 :回復エンハンス 聖衣の色で火にするのは勘弁
 紫龍(木木)ドラゴン :ドラゴンエンハンス HP1になるのは様式美
 一輝(火闇)攻撃 :満タン攻撃タイプ4倍 スキブに火属性強化。こいつだけは普通に強い。さすが金卵。

 銀の星矢があまりにヒドイので、射手座星矢と沙織さんが金卵?

 [P&D] 日報 

・上方修正

 イザナギはほんま謎。

 究極ハダルとカノープスに覚醒2個追加らしいです。
 いま、アンティキティラを究極用に集めているところですが、スペダン龍究極で横並びになることを想定すると、覚醒4になるまでやっとくべきではなかろーか。
 (※すでに覚醒がついている状態なら、覚醒数がストックできるので、事前に4体合成しておけば究極化して上限が増えても最初から全覚醒してる)
 石節約生活上、あと2回とあと4回の差は結構でかいのですけど?

 で、とりあえず1回アスタロト+天ルシで行ってみたら、負ける要素がほぼ無い上にギガグラ*2後は、反撃5*2倍返しでかなり削れるため、非常に快適でした。
 LFアスタならもっと早いと思うのですが、道中リーフバインドで事故るかもしれないので、速度さえ気にしなければこの形が安定っぽい。

 [P&D] 日報 

・スペダン龍

 光戦国は二喬でいいんですが、水神秘をサタンで挑戦して死ぬという体たらくをかましてしまい、思案中。
 妙にスキル溜めがしづらく、キンわるや呂布まで辿り着かずにアンティオキラが闇ドロップの運ゲーと化してました。
 もっとも確実に倒せるのはおそらくアスタロトなんでしょうが・・・・・・どうせあと2回しか行かない予定だし、これでいいか。

 【SOCCER】  日本×コートジボアール 

 あの流れでなんで遠藤投入だったんでしょうね。
 素人にはわからんかった。

 ドイツ大会の豪州戦で小野が何しに出てきたかわからんかったのと非常によく似てた。

 [P&D] 日報 

・GF

 1回引きでミネルヴァ。2体目。
 神は初被りなわけですが、まあ、セイント作りますよ、ちゃんと。いつかはわかんないけど。

 
・DBコラボ

 どうにもしっくりくるパーティが組めず、改級には挑まずじまいでした。
 超級ですら3回挑戦して1回死にましたからね・・・・・・。

 3回で済んだのは、ザーボンさんふくめてぜんぶドロップできたからで、実はこれは先週末に起きたことなので、結果的に今週はまったくここには行かなかったというオチ。

 星矢コラボは、10階層で12宮で戦った黄金聖闘士がちょうど揃うので、こちらも楽しみです。


・来週の予定

 戦国龍:サスケのスキル上げができる! 今週の暇なときはこいつ回し。
 神秘龍:石は回収済のはず。覚醒と究極用を確保。
 龍騎姫:たぶんもういかない
 月曜日:テクダン5倍
 火曜日:虹番確保
 水曜日:赤仮面確保
 木曜日:フリー?
 金曜日:フリー?
 土曜日:フリー?
 日曜日:ケリ姫2倍?

 【SOCCER】  ブラジル×クロアチア 

 西村主審はあれが平常運転なので、だからどーだというものはあまりありません。
 Jではだいたいどっちかのチームに肩入れするので、睨まれた方は一方的に損をする傾向があります。
 今回はまあ開催国だし、ね。いろいろ難しい試合であることには間違いないです。せめて前半みたいな感じで裁けてたら良かったですね。

 おととし、彼に2名退場させられてかつ勝った試合がありましたが、その時に赤紙もらったジミー・フランサ(ブラジル)が、

「Thank you Nishimura」

 とツイートしてたのが異常にツボに嵌ったので紹介しておきます。

 【SOCCER】  W杯開幕 

 個人的なW杯のスタンスは、お祭り。
 アジア予選は戦争ですが、本選はお祭り。
 結果がどうあれ、日本代表はよくやった、と評価されてほしいですね。

 開幕のブラジル戦は録画しときますが、朝起きたらやってるので後半はまるごと観られるかな?
 西村主審はとかくJリーグファン(僕含む)の評価は低いと感じますが、国際試合ではJを裁くときと人が変わるので、その点は大丈夫だと思ってます。
 ほんとなんでJで同じようにできないのかなー。

 [P&D] 日報 

・木曜ダンジョン超地獄級

 リベンジ達成。
 先週の段階で一度サタンは見限ったんですが、その後、フレンド呂布にすればキンわるをリストラできるのでは、とパーティを組み直し、やや運ゲーが緩和された構成を考案。
 しかし、それでも2F開幕がかなりドロップ運に左右されてたので、また別のを検討した結果、先日の降臨超地獄で使ったあやつが浮上してきました。

 パンドラさいつよ

 「フレンドがスキルマパンドラ」である場合ですが、運ゲー要素をかなり排除できました。

 L
 冥夜の女神・パンドラ(Lmax S1 0-0-1 覚醒max)
 F
 スキルマのパンドラ様 
 S
 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(Lmax Smax 覚醒max)
 退魔爪の白虎・ハク(Lmax Smax 297 覚醒max)
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S1 80-99-2 覚醒max)
 断罪の冥府神・ペルセポネ(Lmax Smax 0-1-1 覚醒max)

 1F 1ターン目(ロード使用可) 闇5個消しでシード全滅
    2ターン目 闇・木残しでドロップ整理
    3ターン目(Fパンドラ使用可) 1列16倍で突破
 2F 4ターン目(ハク、セポネ使用可) 1列9倍ワンパン
 3F 5ターン目 1列16倍を頑張って作って左右ワンパン
    たまドラ残してスキル溜め+整地
 4F スキル全開放で2列16倍+泥強ワンパン

 闇ドロップが必要な場面で確実にスキルを充てられます。ここまでして欠損したら諦めがつくレベル。
 上のプランを立てて、実際はハクのスキルは使わずノーコン。

 スキルマパンドラはやばい。
 作るのに大量の石使うからムリだと思ってましたが、実際強いのでやる価値があります。
 華龍はお付き合い程度だったけど、闇の龍騎姫はがんばった方がいいのかもしれません。

 と、ここまできて振り返ってみるに、面子はほぼガチャ限パになっているので強くて当たり前なのかもしれませんなー。

 [P&D] 『国内2800万DL達成記念イベント』&来週のスペダン 

期間:06/13(金)00:00~06/22(日)23:59

第1弾!「たまドラ」毎日プレゼント!
06/13(金)04:00~06/18(水)03:59
第2弾!「魔法石」毎日プレゼント!
期間:06/18(水)04:00~06/23(月)03:59

 石>たまぁではあるものの、贅沢は言わないです。絶賛たまぁ不足中。
 石については、カリン様よろしく、老師が五老峰でPPいいながら待機してる・・・・・・とか考えてたら、普通に別の配布石がありました。ちっ。

第3弾!レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【24時間限定イベント】
期間:06/14(土)15:00~06/15(日)14:59

 旧+新西洋神って・・・・・・。
 持ってないのが引けたらそれはそれでいいけれど、本当に欲しいのはアポロンくらい?
 星矢コラボもあるし、1回運試しの模様。
 これはいよいよ月末の新インドでぶっぱの流れ。

第4弾!新降臨ダンジョン「ゼウス・ヴァルカン降臨!」登場!
期間:06/13(金)21:00~06/15(日)20:59
 分かってたけど、超地獄のみか。

第5弾!スペシャルダンジョン「ケリ姫コラボ」復活!
期間:06/20(金)00:00~06/22(日)23:59
 ガチャ龍とあららさんとエンジェルさんのスキルが上げられるぞ。
 エンジェルさんは前回全スルーだったので真価が問われるぞ。

第7弾!テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!

 あとはいつもの。
 来週は、戦国龍は光、神秘龍は水の模様。

 [P&D] 日報 

 スペダン龍祭。

・火の神秘龍 地獄級

 中ボス、ボスと先制でHPを削ってくれるので、闇メタで一番の死亡パターンが発生しません。
 信頼と安心の変換ワンパンで楽勝。


・闇の戦国龍 地獄級

 前回戦国龍が来たときはこっちが弱すぎて上級しか挑めなかったのですが、随分と成長したので特に危なげなく倒せました。
 階層少な目+敵が柔い、ため、ギガグラを貯めるまでは至らず。
 でも、四神乱舞で20%は削れるし、エキドナで3ターンもらえるし、で余裕はかなりあります。
 この構成だと、麒麟がHPに99振ってるとアースガルのスキルで1発耐えられるのでさらに3ターンもらえますしね。

 L
 凜聖の双華神・大喬&小喬(Lmax S1 0-0-0 覚醒max)
 F
 究極麒麟
 S
 紅蓮華の女傑・エキドナ(Lmax Smax 297 覚醒max)
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S1 80-99-2 覚醒max)
 木の機神兵・アースガル(Lmax S4)
 覚醒ヘラ・イース(L98 S2 5-1-15)

 二喬のスキル上げが来月には来そう。スキルマ8ターンはさすがに強いんで、そのときはかなり頑張る予定。


・焔の龍騎姫 地獄級

 ばーにんぐ・やまたいこく!!

 L
 災禍の魔神王・サタン(Lmax S1 0-0-0 覚醒max)
 F
 呂布
 S
 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(Lmax Smax 覚醒max)
 断罪の冥府神・ペルセポネ(Lmax Smax 0-1-1 覚醒max)
 退魔爪の白虎・ハク(Lmax Smax 297 覚醒max)
 はまひめ(Lmax Smax)

 組めるなら呂布ソニがいいんでしょうが、ウチの陣容ではこれが精いっぱい。
 ただ、5Fまでなら1列ワンパンですし、6F7Fもある程度削ったら1回優しさを発揮してくれるので、先制以外でダメージくらうことはほとんどないです。
 一番危ないのは1Fかも。

 [P&D] 日報 

・400日ログインボーナス

 石10個降ってきた。
 現在、GF固め引きしてもいいタイミングを待ち望んでおります。

 1.闇フェス被り
 2.忍者超絶3UP
 3.ムラコフェス被り
 4.新インド

 はよ!

 [P&D] 日報 

・アの字

 2/4
 ついに、ついに連続スルーが終了しましたー。やったー。

 ということで、通算2/28。
 あれ、これセポネが2/30だったときとほぼ同じじゃ?

 あと進化前タコが43匹いるので、ゆっくりお付き合いいたします。

・スペダンラッシュ

 明日から、火の龍騎姫、闇の戦国龍、火の神秘龍のスペダンラッシュ。
 個人的にはなんたら龍ラッシュとかよりも、こういうやり方に好感持ちます。降臨・スペダンは2つずつ開催がちょうどいいくらいには数増えてきてますしね。

 新規の龍騎姫はともかく、神秘龍は確かほとんどを超級までで諦め、戦国龍は前やってた時期はまったく無理なランクでほぼ未攻略ということで、石をありがたくいただきたい所存。一応、覚醒・究極用の余りくらいは確保しとこうかな、というところ。

 火の神秘龍は、先制で勝手にHPが削れるので、闇メタなら事故の要素がほぼなし。
 闇の戦国龍は、5色縛りですが、二喬引いてるので、エキドナ入り+フレンド麒麟でたぶん無問題。
 火の龍騎姫は、キャラダブり禁止ですが、変な先制がなければ、サタン+フレンド呂布、で行けるんじゃないかと踏んでます。

 どうでもいい話ですが、戦国龍が究極化したら、人化したらいいんじゃないかと思います。三国志や龍騎姫を考えると無難じゃないですかねー。


 [P&D] 日報 

 パンドラの感触を掴んできたので、まだクリアしてなかった新無限回廊にも挑戦して見事突破。

 降臨あわせて魔法石3つ稼いだので、DBガチャをしようと思い、

 1回 ・・・・・・ クリリン2体目

 DBは2回でやめとく予定だったものの、さすがに被り1種は寂しいので

 もう1回 ・・・・・ ヤムチャ乙

 DBガチャ終了。早く星矢こい。

 [P&D] 日報 

 そのままの勢いで、女神超地獄とカリン様倒してきたぞ。

 [P&D] 日報 

・タケミナカタ降臨

 いままで1回も行こうと思わなかったのですが、しっくりくるパーティができたのと、特にすることがなかったため挑戦することに。

 L
 冥夜の女神・パンドラ(Lmax S1 0-0-1 覚醒max)
 F
 ハイパーパンドラ(多謝多謝)
 S
 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(Lmax Smax 覚醒max)
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S1 80-99-2 覚醒max)
 はまひめ(Lmax Smax)
 退魔爪の白虎・ハク(Lmax Smax 297 覚醒max)


 基本的な立ち回りは地獄も超地獄も一緒。

 1F スキブ5個あるので開幕変換して、1列作成でワンパン。
 2F 整地しつつ、隙があれば変換を使って闇を生成しつつ、スキルため。ただ、光はパンドラで変換できるとはいえ、水がどうしてもたまるので、適当なところで突破。
   超地獄でも闇は8個16倍で1列つくり、他のでコンボたくさん作れば抜けられます。理想は闇8個+3個。
 3F ターン11500なので、回復1の5コンボ、もしくは回復2コンボでほぼ全快するため、スキル溜めが可能。魔王&パンドラ、はまひめ&ハクのどちらかのセットが揃えば使わない方の変換で抜きます。ただ、ハク&はまひめの方が期待値が高いので、できれば魔王の変換を使いたいところ。
 16倍+数コンボ出せればワンパン。
 それと、4Fで先制が来るので、落ちコンで回復がこない場合に備え、HPは5000くらい残せるようにしないとまずいです。(つまり総HP17000は必要)
 4F 1ターン目で暗闇を払って、スキル使って突破。闇8個+3個あればおそらく抜けられます。
 5F パンドラの変換で回復を作れるため、お邪魔を加味しても2ターン8000程度のダメージは余裕で耐久可能。
 魔王&パンドラ、はまひめ&ハクのセットが揃った段階で1回攻撃をもらい、はまひめ&ハク&闇メタからスキル解放。2列16倍組めればワンパンすると思います。
 (ちなみに、ハクの陣が気に入らなかったら、「やっぱりやめた」すら可能)

 実はタケミナカタよりもジャキが欲しかったのですが、そっちは落ちなかった・・・・・・。

 [P&D] 日報 

・アの字

 水曜Dのがんばりにより、6体進化させて挑戦。

 追加6スルー / 通算連続24スルー

 1体での連続スルーとしては自己最高記録を更新。
 モチベが、モチベが・・・・・・。

 今後についてですが、とりあえずウルカヌ火山でのスタミナノルマだけ設定して地道に行くことにしました。
 他にBOX使うような事案があり次第、進捗に応じてタコは処分しよう。


・DBコラボガチャ

 1回目でクリリン引いて終了。コラボガチャの深追いは禁物。
 覚醒がもうちょっと強かったら、と思いますが、時魔を持ってないこともあり、光の威嚇枠として使う機会があるんじゃないでしょうか。

 なにげに進化前のコストが10なのでドラりんに連れて行けるのね。


・ドラりん降臨
 誰も行ってない模様。
 そんなことだろうと思った。

 原則キングりんで落ちるようにする+アンケート対象からキングりんを外す
 で周回者は相当増えると思うんですけどダメなのかなあ。


・木曜超地獄

 攻略情報曰く「レベルマ、+なしで安定」のパーティで前回、そして今回も完膚なきまでに叩きのめされました。

 本当にご丁寧に、「LFサタン、魔王、ドラジョ、キンわる、究極オーガ」で試してみましたが、1F2Fで落ちコン運が絡む段階で全然「安定」じゃないから。言葉間違ってるから。


 キンわる、オーガの段階で火力が足りないので、道中はそれこそドロップ全消し上等な勢いで行ってたくさん闇ドロップ落ちてくるのを祈るべし。
 そうでなければ、オーガを堕ルシ、キンわるを呂布とかにするか、サタンにたくさん攻撃プラスを振ろう。

 ということを悟った次第。
 とりあえずちゃんと攻撃力計算した上でもう1回考えますが、体感だけで判断すれば、明らかなパーティ強化がされない限り、サタンパではもう木曜超地獄には挑みません。

 【MAGIC】  コンスピラシー フルスポイラー 

 新枠再録で、Rebecca3枚もあるじゃないですか・・・・・・。

 [P&D] 日報 

・仮面狩り

 アレススキラゲのため、赤仮面を集める作業。
 石がたくさんあったら水曜地獄が一番いいような気もしますが、現実は非情であるので、おとなしく、そしてある種の虚しさを感じつつエキドナで1コンボし続けました。

 3階層のドロップが各色均等として1回60%の確率なので、スタミナ50の期待値は3体=進化1体分。
 GC地獄級の進化後ドロップ期待値は、0.75体なので、若干お得?
 ま、副産物まで含めると石を使うならGCに決まってるんですが、「使わない」前提の話なのでしょうがない。

 結果:14/18
 確率以上の数値で、なかなか良い結果。
 と、ここまで書いて、アレスのスキラゲのめんどくささを確認するわけです。
 
 仮にBOX内のタコ50体を全部進化させようとしたら、スタミナ2500要りますヨ?
 途中で飽きるか、ハンターハンターコラボが来て一気に捨てるか、という予感がひしひし。

・明日はドラりん降臨

 とりあえずフレンドシステム改修後一発目ということもあるので、チーム1のリーダーはアスカかヒソカか闇バットマンにしておきますが、ほかのひとはどう設定してくるでしょう?
 ぶっちゃけドラりんだし、という気もしますが、

 いまだこのダンジョンに一度も潜ったことがない

 ので、石回収目的に挑戦するのもいいかもしれません。

 [P&D] 日報 

・  ,,廿_廿,, <究極進化

 一週間遅れで虹の番人をゲットしてハクが究極化しました。
 さっそくチーム1のリーダーにして1日放置。

 今日は仮面狩のためにスタミナ温存です。
 スタミナ10で3回のチャンス。はたして何匹落ちるのか。


・ピッコロさん

 アスタロトパの明星枠に食い込みそうな勢い。
 ちょっとほしくなってきたかも。

 [P&D] 日報 

・DBコラボダンジョン

 まだ未挑戦ですが、改級の経験値効率が半端ないってことで話題になってますね。
 個人的には超級で進化後が落ちるし、改級安定パが組めるかわからないので、フリーザ一味を一通り集めるのを目標にすると思います。

・DBコラボガチャ

 ベジータ、トランクス → 闇光水の四神。3.5倍乙。
 悟飯 → 水の究極前ホルス。4倍。
 悟空 → 火光のまんま二喬。4倍。

 クリリン → 光の威嚇枠。キャラも好きだし、かなりほしい。
 ヤムチャ → 予想通りの雑魚スキルに草。
 餃子 → 光無効とかスキルがニッチすぎ。ヤムチャと同レベル。
 天津飯 → 木の威嚇枠。攻撃タイプに、スキブ、属性強化、2Wayと覚醒も強い。
 ピッコロさん → やっすい赤おでんになるのでしょうか? 木闇の悪魔タイプで、2Way2個にスキブ、と尖がった仕様。


 クリリンと天さんがほしいです。
 がんばらなくていい感じでほっとしました。
 ヤムチャと餃子以外を引いたらそこで止めよう。(←フラグ)

| HOME | NEXT
