calendar

          04« 2014/05 »06          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] 日報 

・サーティワンコラボ Sランク挑戦

 ま、正直相当簡単なんですけどね。
 以下のやつで全く問題なかったです。

 L ノエルドラゴン・ノワール Lmax
 F ルシファー

 S
 はまひめ Lmax Smax
 カーバンクル*2
 サキュバス L10 S1

 ランク平均3.2の段階で、クリアするだけでSランク基準の15万点に達します。
 これでHP2万くらいまでは上がるので、だらだらと道中を過ごし、ボスでリリスの毒を使えば終了。

 次あたりでダンジョン変更ありそうなので、今回での攻略がおすすめ。


 [P&D] 日報 

・GC 途中経過

 スキルアップ2倍になった瞬間にBOX解放の儀を執り行った結果。

 UFO 2/10
 フォーレン・ラズール 1/14
 アレス 0/13

 フォーレンの9スルー(これも正直勘弁してほしい)ののち、満を持して登場したはずなんですがね。
 この脳筋バカ!
 ペルセポネも開幕30で2UPだったし、新西洋神はみんなアホなの?

 と、文句を言っても失ったタコは返ってきません。
 石を使うつもりはないので、日曜までで進化後は取れて10匹くらい。
 現時点で30匹ほど進化前がいてこれからもっと増えるので、残スキルレベル*5体くらい残し、ゆっくりやる計画にせざるをえないですね。素材も面倒だけど、仕方なし。

 [P&D] 日報 

 GC 1.5倍 超級。
 中ボスが確定ドロップじゃないとか、行ってはいけないところだった。
 覚えておこう。

 そしてGCクラブが出たときに限って、指がすべって「今回初ゲームオーバー」とか吐きそう。

 [P&D] 『国内2700万DL達成記念イベント』 

期間:05/30(金)00:00~06/07(日)23:59

 簡易

 ・石 10個 感謝の気持ちを忘れずに
 ・GF 北欧+四神+三国志 フェス限に孔明追加 → まだ引く時間じゃない。1回記念またはスルー。
 ・ワダツミ降臨 → 覚醒スキルなしダンジョン。二喬で地獄級くらいは突破したいけどどうでしょう。
 ・超絶ゴッドラッシュ → 興味なし
 ・アンケート7 → これ以上はまひめスのストックいらない
 ・0時になったら合成しまくらなきゃ

 結局今後も踏まえてBOX拡張に石10個使ったし、DBコラボと星矢コラボもあるので今回は力貯めとくと思います。

 [P&D] 日報 

 1日に3回、GCコラボ地獄級をプレイするだけ、の簡単なお仕事です。

 今のペースだと進化前も含めれば50体くらいはキープできそうですが、全部使い切るまでいつまでかかるかが問題。
 わりと真剣にBOX拡張を検討中。

 ちなみになんで50体かというとセポネ姐さんがそんだけかかったから。単純明快。

 【GAME】  魔装機神F PV1 

 ライブレードのパチモンに乗ってるのが、レド@ガルガンティアでした。
 普通にOG主役級で使ってほしかった。

 ま、それはそれとして、信者は信者らしく、サントラ&設定資料集のついたお高い初回版を予約しましたぞ。

 [P&D] 日報 

・グルーヴコースターコラボ 地獄級

 個人的には、アレス、フォーレン・ラズールのスキル上げダンジョン。
 とにかく低HP・高攻撃力な敵が出てくるので、こちらも高倍率パーティでさくさく進むのがよろしいですね。
 経験値効率も400を超えるし、音楽も軽快だし、とてもいいコラボ。

 L
 ティンニン&エンジェル(Lmax S1 0-0-1 覚醒max)
 F
 ティンニン&エンジェル
 S
 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー(Lmax Smax 覚醒max)
 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー(L70 Smax)
 凜聖の双華神・大喬&小喬(Lmax S1 0-0-0 覚醒max)
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S1 80-99-2 覚醒max)

 ティンニンは、現状サブがどうしても揃わない+フレが少ないということもあり、フレンド白メタでも動けるよう回復寄せ風味にしてます。闇メタはスキブ兼ステ兼闇単騎16倍要員で雑に強いですが、できれば他のに変えたいですね。
 降臨行けるだけのスペックはまだないですが、ゲリラとかノマダン周回は非常に快適です。
 (ティンニンでこれだとすると、キルアはほんとに凄いんだろうなと思ふ)

 このダンジョンについては、道中光3個消しor闇5個消し、いっそ副属性5個消し、でもワンパンなので、被弾の心配はほとんどありません。
 5Fと9Fでヴァルキリー変換、10Fで二喬とヴァルキリー変換、まで保険を掛けとけば更に問題なし。
 今週はこのダンジョンばかり回る予定。
 アレスがスキルマになれば最高ですが、期間中に無理にしにいく予定は今のところありません。進化前も含めて素材は抱えておき、ゆっくり上げていく方針。

・メンテ後

 チーム1のリーダーは闇メタ。

 [P&D] 日報 

・感謝祭

 いろいろありましたが、

 フレンド枠が2つに
 ハク究極は悪魔(ドラゴンの方は知らん。つーか何故ドラゴン? 白虎だよなコイツ)

 が個人的なポイントですね。


・道標
 
 本日ランク300になりました。
 せっかくなので、色々と記録。

 ランク:300
 プラス総計:917
 297モンスター:2体
 レベルマモンスター(300万以上):22体
 BOX:650
 フレンド:160
 所有神:画像+ティンニン (明らかに闇偏重な引きと実感)

所有神メーカー


 月々ドラフト1回分程度の課金でこのくらいなら、まあまあな部類じゃないでしょうか。
 ちなみにレアガチャの金卵率は30%くらいです。コラボは聞くな。ひどいことになるから。
 
 ただ、 これ以上強くしようとすると、ガチャ・プラマラ・降臨スキラゲ・幻獣スキラゲ、と石ジャブ前提なものしかないのが現状。
 課金を簡単にするつもりはないので、今後はどうしてもペースダウンすると思います。

 手持ちのモンスター的にチョキ系を回してまで育てるものがいなくなってるので、今は石を貯めてどこかのGFでまとめて引こうかなという感じですね。できれば闇フェス重なったときがいいなあ。

 [SOCCER] 週刊清水エスパルス 5/25 

05/21 ナビスコカップ 3節  ×FC東京 3-2

 今日はガチメンバーで勝ちに行った印象。
 前線の3人が1点ずつ決めて勝利。特にトシが素晴らしい。
 この決定力がリーグでもあれば、という気もしますが、東京は権田、森重がいないわけですから差っ引かないといけないですかね。
 にしても全体的にいい出来でした。
 3戦3勝で、1試合少ないながら首位。よしよし。

05/24 ナビスコカップ 4節  ×ヴィッセル神戸 1-2

 この試合も勝ち点1でいいのに終盤に勝ち越されるパターン。
 なかなか治らないな、この病。
 2試合であと1つ勝てば、という状況ですが、残るは鳥栖と鹿島でのアウェイ戦。どうなることやら。

 [P&D] 日報 

・聖闘士星矢コラボ

 ドラゴンボールから間髪入れずにコレはさすがに草不可避。
 ジャンプオールスターズ化してきた。
 この流れならJOJOあるで!!
 瞬が威嚇、紫龍が明星までは読めた。
 そしてイチ先輩がヒュドラの毒のスキル上げだな。間違いない。

 しかし、明後日イベントあるのにこのタイミングでの発表ってなぜなんじゃろ?
 まだ隠し玉持ってたりするのかも。


・ふるドラ降臨

 実装当時はものすごく欲しかったんですけどね。
 覚醒は超強力(属性強化2個、スキルブースト2個)ですがステータスが残念なので、ガチャ神が揃ってしまうと居場所がなくなるってのが、このシリーズの立ち位置じゃないでしょうか。

 今回進化後が落ちるのは、ビギナーに配布済たまドラを消費してもらうため、って意見があってなるほどと思いました。確かにあいつは最初使い道がないですから、9個まで格納できるこいつらは有用かもしれません。

 いちドラ → 【世間】赤関羽に入るかも? 【自分】火の陣容が薄いので、アレスに入れられるかも?
 べりドラ → 【世間】英雄神? そもそも水が死んでるよね 【自分】水=死
 めろドラ → 【世間】英雄神? にしても木の変換は何故みんな水を食うのか? 【自分】木=死
 れもドラ → 【世間】光の列強化が残念すぎるので、それだけで価値はある 【自分】ティンニンでワンチャン?
 ぶどドラ → 【世間】操作延長付きとか優遇されてるけど、闇は強キャラ多すぎて枠がきつい 【自分】世間に同調

 実質ノーコンという意味で、石1個ぶんくらいはリタマラ覚悟してやるかーと思いながら、スタミナ120用意して突撃しました。

 木→木→水→火

 ここで第2希望が登場。これ以上はスタミナ回復を待つか、石を使うかの判断。
 ・・・・・・
 ・・・
 妥協。

 ぶっちゃけ光を引いても、たまドラ9個もどこから引っ張ってくるの? という問題があるため、むきになる必要はなかった。実質ノーコンとか世迷言だった。石は大事。

 【GAME】  魔装機神F 

 4作目で完結の模様。
 魔装機神操者が強くなりすぎたので、マサキ等をいったん退場させて、という流れのようです。

 なぜかアーマラ&ガリルナガンがいて吹いた。

 正直、作品としてのパワーはあんまりないんですが、こうやって完結まで一気呵成に進んでくれたことは評価したいです。雌伏の期間が長すぎたわ、ほんまに。

 さて、3もクリアしてないし、実はこっそりダークプリズンも買ったけど1面で止まってるし、第三次Zは買ってないし、という状態ですが、この作品についてはもはや義理と感謝の心で発売日に買わせていただきます。

 [P&D] 日報 

・フレンドシステム改定

 詳細は25日だそうですが、ついに来ましたか。
 9割喜ぶの最右翼ですね。

 個人的には、今まで通り+指定枠で、常時2枠になれば万々歳。

・ポリンの塔 結果
 クーフーリン 2/18 イチタリナイ
 リリス2号 6/23 max
 ジーク2号 2/12 max
 ジーク3号 2/11 あと4
 リオナ max
 ヴァンパイア3号 max
 ヴァンパイア4号 4/12 あと2

 石未使用でこの結果ならまあ満足。明日は意中のふるドラをゲットするためにリタマラをする予定なので、営業終了。

 [P&D] 日報 

・究極情報

 プラン ・・・・・・ 覚醒スキル優秀だけど、スキルがあれなので、まあ、ね。
 タイニー ・・・・・・ 覚醒スキル追加なし。アイコン超劣化。色々と残念で、週末頑張る気力が減退。アイコンはパズバトキャラとトリミングの仕方が逆だろと思う。こういうのは一番かわいく見えるようにすべき。つまりはクマ不要。
 GCコラボ系 ・・・・・・ GCCrab3は結構いいかも。他はまあこんなもんかなという程度。

・何か来た

第1弾!「ガンフェス2014開催記念カーニバル」開催!! 期間:05/23(金)12:00~05/30(金)11:59

 所詮週ごとのやつなので、引く理由なし。  そして、ひっそりとカラドラがレアガチャから消え去ったのが嬉しい。
 ・・・・・・あれ、まさか9割嬉しいニュースってこれ?

第2弾!スペシャルダンジョン「天樹からの贈り物」配信! 期間:05/23(金)12:00~05/25(日)23:59
イベント期間中、クリアは一度きりのスペシャルダンジョン 「天樹からの贈り物」が登場!!
このダンジョンには「果実龍」と呼ばれている5種類のドラゴンのいずれかが待っているぞ!

 ふるドラゲットとかラッキー。
 ぶどドラ、と思ったけど、れもドラが一番いいかも。属性強化2とスキブ2とかティンニンに合いそう。
 リタマラするかどうか非常に悩む・・・・・・。

 [P&D] 日報 

 ・ドラゴンボールコラボ

 舞台はフリーザ編らしい。妥当な線。

 ガチャは、クリリン、悟飯、ピッコロ、悟空、ベジータで色が揃いそうだけど、5つってことはなさそうなので他に何をネタにしてぶっこんでくるか。
 クリリンのスキルが気円斬じゃなくて太陽拳=威嚇要員だったらほしいなー。

 ダンジョンは雑魚なしのH&H形式で予想。
 
 1F ドドリアさん&ザーボンさん
 2F ギニュー特戦隊から2名
 3F ギニュー特戦隊から2名
 4F フリーザその1
 5F フリーザその2
 幻獣枠 ギニュー

 やっぱフリーザは何回か変身しないとあかんでしょ。

 こんなんだったら1体ずつ取っておきたい衝動に駆られるのでBOX拡張不可避かなあ。

・ポリン1.5倍

 落ちるのは落ちたけど、上がってほしいのが全くあがらないという罠。
 あまりにアレだったので、今は2倍でも石使うのはやめようかなとやさぐれ中。

 [SOCCER] 週刊清水エスパルス 5/18 

05/17 J1 14節 ×ヴィッセル神戸 1-1

 内容的には完全に上回っていたけど、結果は引き分け。
 最後の精度に問題あり。こればっかりは個人のスキル頼みなのかな。
 詮無い話だけども、ここ数試合に関して言えば、前線のだれか一人の調子がもう少し上がってたら、結果が違ってたかもしれない。

 リーグは中断しますが、ナビスコが続けてあるので、うまく調整していってほしいところです。




 [P&D] 日報 

 ・今週末

 1.GF。なかった。なかったんや。
 2.やっとチョキメタできてサタンがレベルマ。
 3.ポリン。等倍はやはり等倍。クーフーリンは相変わらずのスルー祭で苦笑。リリス2号は4体2UPだというのに。おかげでモチベダウン中。クーフー使ってないし、別に今回でスキルマにしなくてもいい気がしてきた。


 ・来週

 月曜日:石投入を抑えたいので、プラマラはせずポリン1.5倍を優先。
 火曜日:火曜D。
 水曜日:木曜が忙しいので、スタミナ調整。
 木曜日:最終日なのでおそらくポリン2倍。しかし、木曜Dでフルーツがとにかくほしい。場合によっては石使うかも。
 金~日曜日:究極後の覚醒スキル次第ではタイニー集めでECO巡りする、かもしれない。3倍時に風の機械龍の石回収。

 【MAGIC】  PTニクスへの旅 

 TOP8決まりました。日本人1名進出。

 ブロック構築プロツアーってことで、デッキに注目してましたが、緑系ミッドレンジばっかり。
 森の女人像28枚とか。

 [P&D] 日報 

 ・なんかすいませんでした

 こちらこそなんかすいませんでした。
 おかげで二喬が覚醒しきりました。スキブおいしいです。

 ぶっちゃけ公式で使う表現じゃないとは思いますが、ネタとして処理すべき事案でしょうね。(最後に「山Pより」とか入れとけばこの文面でもいいかなーと思う。細かいけど)

 ・GCコラボ復活

 再来週からなのでちょい先ですが、高攻撃力、低防御、低HPで、軽快な音楽とともにブン回すダンジョンが2回目の登場。
 手持ちでは、アレス、フォーレン・ラズール、UFOのスキル上げができます。
 特にアレス。待ってた。

 ・タイニーアルマ究極

 使徒とクマが完全一致して草。
 あれ、今列強化1個持ってるし、覚醒スキル増えたら普通にティンニンパ入るんじゃね?
 実はスキル上げ待ったなし?

 ・大型コラボ

 なんつーか、まあある意味納得ではあるけど、個人的には訴求力はあんまりないのだった。
 進化とか究極とかすげーわかりやすいやつですな。
 ガチャ引くのかなーコレ。

 [P&D] 『国内2600万DL達成記念イベント』 

 いつものようにメモ

期間:05/16(金)00:00~05/25(日)23:59

第1弾!「魔法石」毎日プレゼント! 05/16(金)04:00~05/26(月)03:59

 10個感謝。

第2弾!「ゴッドフェス」開催!!【24時間限定イベント】 05/16(金)15:00~05/17(土)14:59

 英雄神+エジプト
 
 エジプト大杉じゃないですかね。
 フェス限はともかく、今回の対象で引いて凄く嬉しいのは悟空のみ。
 すっきりとスルー、ないし1回運試しコースに認定。

 闇フェス被りか、忍者・ライダーフェスはよ。(特に忍者)

第3弾!スペシャルダンジョン「ポリンの塔」復活!
期間:05/16(金)~05/22(木)

 メインイベントかなー。地味なメインだなー。

第4弾!スペシャルダンジョン「ECO コラボ」復活!
期間:05/23(金)~05/25(日)

 今回も変更なしなんで行く意味があまりない。
 ただ、いつかCTWのスキラゲしたいもんです。

第5弾!テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!
期間:05/16(金)12:00~05/26(月)11:59

 あとはいつもの。

 とんでもなく何もないんだけど、まあ25日の感謝祭までは仕方ないかも。
 その分、月末のイベントは大きめのをやるんじゃないでしょうかね。

 [P&D] 日報 

・ROコラボ

 闇メタパで地獄をクリアして石回収。
 ただ、道中数が沸く上に攻撃ターンが短いので、HP調整がしんどい印象。スケゴルドも嵌ると無駄に変換使わされてやっかい。
 さて、あまり周回する意味はないと思ってたこのダンジョンですが、

 ・道中スケゴルドが出てくると経験値がおいしい
 ・アンリを育てたらはまひめ使う機会が減るかも?

 ということで思案中です。
 ただ、アンリのスキラゲは、経験値と素材的にかなりめんどくさいので、すぐに強くするのは難しい。
 気長にやるだけの気力とBOXの空きがあるかどうかなんですが、どう考えても挫折しそうなんですよね。素材はまだしも経験値20万とかきつい。イース超地獄の方がましというのもよくわかります。
 なんでこんなにカラドラのスキラゲはハードル高いのか?

 ・・・・・・たぶんやんないな。
 これ書いてる間にポリンの塔復活情報が入ってきたし。

 ポリンは、

 スキル上げ(クーフー、ジーク2体目、リリス2体目、ヴァンパイア3体目、リオナ、制限用ふわふわ)
 マスリン覚醒
 キングりん育成(?)

 の予定です。一週間あるのでじっくりいけるのがいいですね。
 とりあえず必達は、クーフーとリリス2号。あとは流れで。

・チョキメタ

 前回17時、今回真昼間。
 何の嫌がらせかー。
 いつまで経ってもサタンとセポネのレベルが上げられない!!

・ファガン究極

 ティンニンの方がつおいので、光の方は無視。
 闇の方もサブ要求きついので無視。

 そもそも超地獄安定して回れるほど強くないので関係なし、です。
 というか、不安定な要素を追加されたら余計クリアしにくくなるんで迷惑まである。

 テクダンの四神からレアドロップでいいやん、あの素材。

 [P&D] 日報 

・ハクパ

 今週は特にすることもなくまったりな感じなので、久々にハクでパーティを組んで番人素材集めをしました。

 LF
 霊護の白虎・ハク(Lmax Smax 297 覚醒max)
 S
 冥夜の女神・パンドラ(Lmax S1 0-0-1 覚醒max)
 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(Lmax Smax 覚醒max)
 断罪の冥府神・ペルセポネ(L68 Smax 0-1-1 覚醒max)
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S1 41-60-0 覚醒max)

 なんというか贅沢仕様。
 久々にやった感じですが、こんだけ欠損しまくって12.25倍しか出ないのかーという。
 闇は簡単に補充できますが、火と水を毎回用意するのはちとしんどい。そもそも3色だけ消すことはほぼないので、二喬ならこれ16倍やん、みたいな。
 お手軽16倍に慣れたせいか、少々物足りません。

 ただ、昔と比べて属性強化が結構積まれてるので、列+3色になるとそこそこの数字が出てました。

 ま、面子は違えと久々の3色パズルは新鮮でした。たまにはいいですね。

 [P&D] 日報 

・ティンニン

 たまドラ配布と今日のチョキゴルでだいぶ育ってきました。
 適当に使ってみた感じでは、自分のスキルで16倍復帰できるため、スキルためがしやすくて安定してますね。

 強いとこはまだ無理ですが、適当な周回用としては普通に使えそうです。
 が、問題はフレンド。基本闇使いなのでまったくいません。
 中身を回復パにしとけば白メタあたりで妥協できるんですが、現状回復染めにはしてないので悩みどころ。

 [SOCCER] 週刊清水エスパルス 5/11 

05/06 J1 12節 ×アルビレックス新潟 1-2

 内容的に普通の負け、が、劇的負けに変わっただけなので、キャラはOG気にするな!

 怪我も重なって前線の疲労感が凄いので、どこかで落ち着くまでは低空飛行もやむなしかも。
 4月下位全勝してなかったら、今のこの時期に物凄いことになってたので、まだまし。

 とはいえ、このGW3連戦はどこか1個でも引き分けで止めておきたかったですね。
 ガンバレ。


05/10 J1 13節 ×サンフレッチェ広島 1-1

 鹿島以降の5戦で最も勝ち点を拾いにくいと思っていた広島相手にこの結果であれば、というのが冷静な感想。
 しかし、後半の内容からすれば勝ち点3を取りたかった、というのが正直な感想。

 ただ、今後につながる戦いであったのは間違いないと思います。
 中断前の最終戦には期待したい。

 [DIARY] 今月のFSS 

 ソープ&ラキシスとかまた懐かしいなあ、もう。


 などと感慨に浸っていたら、



 単行本作業のためしばらく休載


 ・・・・・・今度は1年くらいで済むかな??


 【MAGIC】  たまには 

 光るWillなんかよりも、ファイレクシア語版エリシュノーンが熱すぎる。
 これはほんと5体揃えて飾りたいレベル。(他のが出るとも思えないけど)

 こっちに反応している人とはいい酒が飲めそう。


 [P&D] 日報 

・木曜超地獄

 フルーツを目標数確保できたので、余ったスタミナを使い、レベル足りてないサタンで様子見してきました。
 L サタン L82
 F サタン Lmax
 S 魔王 Lmax、ドラジョ Lmax、きんわる、Lmax、アスタロト Lmax

 スキブを最低2積む形のガチャ限薄めのテンプレですが、3ターンで闇が6個しか落ちてこずにガブガブされて死亡したため、再挑戦する気も起きませんでした。

 にしても、変換薄いし、闇枯渇即死亡なんですが、これ本当に安定パなのかな?

 3Fで、2秒パズル+1 列必要。初手にダブル変換を使いたい。
 1Fで、開幕闇3個or 木5個(2秒パズル)。その後2ターンで闇6個。
 2Fは、開幕闇6個ほしい。

 これは運が絡まざるをえないっぽい。

 あと、スキブ枠はアスタじゃなくて究極火オーガにしといた方がいいかも。


・新ゲリラ

 スタミナ30で平均1周1個出るくらいのようです。
 スタミナ効率的には、月曜テクダン5倍と同じくらいですね。妥当すぎるくらい妥当な線。
 ただし時間効率はよさげなので、石ジャブってブン回せるひとには結構いいんじゃないでしょうか。

 僕としては、魔法石ありがとう、という感謝の気持ち。

 [P&D] 日報 

・17時は勘弁

 サタンをレベルマにして木曜超地獄に初挑戦するのが本来の予定だったのですが、チョキ17時ということで、かなりやさぐれております。
 仕方がないのでチャレモ進めて石回収に励みました。

 明日はほぼ木曜中級に籠る予定。むなしいものがあるけど、仕方がない。


・ティンニンパ

 未進化待機中のティンニンですが、手持ちで考えるとこのくらいなら組めそう。
 (本体だけでなくサブも含めて進化待ち多過ぎだろコレ)

 ティンニン (2S) 未進化
 二喬(S、L) 未進化
 アーサー(S、L) 未究極
 神龍(S、2L) 未究極
 何か。

 ソエルとかユニコーンとかも未進化でいるのはいるのですが、スキブ5あるので軽い変換+列強化が欲しい、となるとパトリシアって最適解なんよね・・・・・・。

 ヴァルで我慢するか、引くか、悩む。

 [P&D] 日報 

・三蔵法師 地獄級

 LF
 大喬&小喬 (Lmax)

 S
 木の機神兵・アースガル (Lmax S4 覚醒なし)
 ドラゴンライダー・アーサー (L75 S3 覚醒max)
 紅蓮の女帝・エキドナ (L79 Smax 覚醒なし)
 紅蓮の女帝・エキドナ (L62 Smax 覚醒なし)

 1F 16倍では調整不可。ワンパン。
 2F 軽く4コンボ16倍するとミノタウロスだけ残る。できるだけスキル貯めたいので1発受けたものの、2回目を受ける前に落ちコン16倍で突破。二喬の場合落ちコン事故はどうしようもないので仕方ないし、ある程度は織り込み済み。
 3F レイラン光。3ターンで出現。3ターンで最低でもHPを10%~30%の間に落とさないといけないが、できれば倒し切りたい。結果は、16倍3回で無難に突破。
 4F 悟空。攻撃されたら即死、とはいえ2Fの調整もあって威嚇が貯まっているので、ターンは渡さず突破。普通に16倍決め続けたら問題なし。
 5F 光三蔵。毎ターン攻撃だがたいしたダメージではないので、回復しつつの4コンボ16倍で少しずつ削る感じ。HP半分前くらいで威嚇から突破。(バインドや攻撃が重くなるのでHP半分以下でターンを渡すとめんどくさい)
 6F 闇三蔵。光よりは一撃は重いものの、光吸収が切れる5ターンの間は耐えるしかない。ただし、アースガルのスキル、二喬のスキルで回復、いざとなれば威嚇で誤魔化せる、と保険が揃っているので、吸収が消えた後は光と同じくHP半分前くらいまで削り、威嚇。アーサー、二喬のスキル連打で光を補充しつつ16倍を続ければ問題なし。


 ということで、石回収+闇三蔵を捕獲できましたので、この降臨は卒業。
 このためだけに進化させずにおいた大喬小喬とアーサーはお役御免となります。

 大喬小喬はこんなに簡単に16倍出ていいのか、元四神使いからするとまじ舐めてんの、という感じ。
 サブでも覚醒強いしスキルも変換だしで将来的にも腐らないと思います。
 単純に強いので、今ならリセマラおすすめ。


 とにかく、開催2回目にしてすでにフレいなくて困ったので、今回で終わってよかった・・・・・・。


・ほしいもの

 たまドラ
 ドラゴンフルーツ

 特に進化させたいものになんでも含まれてる後者がいくらあっても足りない。何とかして!

 [P&D] 日報 

 パズドラ開始1年。
 ランクは294。

 意外と続くもんですね。

 [P&D] 日報 

・闇華龍最終結果

 石は一切使用せず、自然回復分を50ずつブン投げる作業にこの2週間ほぼほぼ費やしたわけですが、

 成果:
 オーキッド:9up
 ティアマット:2up
 ダンプティー:2up(9匹)
 パンドラ:(3匹。未食)

 妖精は笑って済ます覚悟はありましたが、プチランはいったい何の恨みがあるのか。

| HOME | NEXT
