calendar

          02« 2014/03 »04          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [DIARY] レイヴンズアニメ 

 主人公=大友陣

 大友先生と鈴華に尺取りすぎでしょコレ。

 春虎の内面描写が少なすぎてシェイバ戦はぱっとしなかったし、夜光覚醒のときも時間足りなくて駆け足だったし、これら自分的2大イベントは両方とも作画いまいちだったし結構不満です。
 逆に、大友先生は文句なくかっこよかった。なんだったんだアレは。

 声優陣はほぼ文句なかったんだけどなあ。惜しいなあ。
 

 [P&D] 日報 

・黄金の番人

 友情ガチャで出てきてビビる。
 麒麟が1つしか使ってないので、将来ハクに使う分として取っておこう。


・金曜超地獄

 成功率1/3。うち1回は開幕光欠損だったので、土俵にも立てず悔しい。
 前回ひどい目にあったので、とりあえず攻撃力計算をした結果、だいたいプランは以下のような感じに。
 (覚醒ゼウス、ヴァル、ヴァーチェ、エキドナ、究極エキドナ)

 ① Fの超覚醒ゼウスは、攻撃にプラスが振られすぎてると逆に身動きが取りにくくなる。
 ② ①を踏まえると、光火+2コンボでHP満タンに近い2体が残る。
 ③ 2体両方のHPが満タンに近い場合、ゼウスのLSが効いていても光1コンで1体残せる。(ただし残った方は虫の息)
   ゼウスのLSが効いていてエキドナが殴れる場合は、それが理想。
   ゼウスのLSが効いていない場合はとにかく足掻くしかなし。

 ④ 変に悔しがると精神衛生上良くない。


 次はもうちょいきっちりデータ取りたいです。

 [P&D] 新キャラ 

 三国志普通に強いので、GF1回引くことにしました。運試し。

 そして究極レイランからの、ハク待ったなし。
 やっぱり闇水の方が使い勝手よさそうですよね、というところまで妄想した。

 [P&D] 『全世界3000万DL達成記念イベント』 

 これ2500万と2600万はどうすんのでしょう。

第1弾!「魔法石」毎日プレゼント!
03/28(金)4:00~04/07(月)3:59

 10個ありがたくいただきます。

第2弾!レアガチャ「ゴッドフェス」開催!! 【24時間限定イベント】
期間:03/31(月)15:00~04/01(火)14:59

 新西洋+四神+新たに三国志というラインナップ。
≪三国の神≫ 曹操、孫権、劉備、大喬&小喬、呂布
≪フェス限定≫ 関羽
 新西洋も四神も凄くほしいものがない(贅沢)ので、三国志が強くなければ恒例の1回運試しすらしないかも。
 石は忍者引けるときに取っておきたいですな。

 にしても、二喬の浮きっぷりが凄い。孔明がハブられてるのは降臨で登場するからかもしれませんね。
 ぶっちゃけ、こないだの英雄神から三国の神と違和感半端ないので、「英雄」タイプ追加しとけばよかったのにと思う今日この頃。


第3弾!「ガンホーコラボダンジョン」復活!
期間:03/31(月)00:00~04/06(日)23:59

 アヌビス、ヴァル、リリスといるのでスキラゲをがんばりたい。
 がんばりたいけど、下のが強烈すぎて辛い。

第4弾!スペシャルダンジョン復活!
・アンケートダンジョン3(岩の魔剣士) 【期間:03/29(土)00:00~03/31(月)23:59】
・アンケートダンジョン4(ナーガ) 【期間:04/01(火)00:00~04/03(木)23:59】
・アンケートダンジョン5(炎の魔剣士) 【期間:04/04(金)00:00~04/06(日)23:59】

 ついにアンケ4(と5)が来ました。
 ナーガは2体追加で計4体、ホムラ1体が「ノルマ」。
 前回のアンケ4は常時2倍だったにも関わらず、相当頑張って2体スキルマにしたので等倍のときから通います。
 これでガイアかつる。

第5弾!テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!
期間:3/28(金)12:00~04/07(月)11:59

 スペダンで忙しいのに+5倍まで来るのか、と。


以下、いつもの
期間:03/28(金)12:00~04/06(日)23:59
第6弾!「ゲリラダンジョン」"超"大発生!
 光以外
第7弾! スキルレベルアップ発生確率2倍!!
第8弾! パワーアップ合成の 「大成功」「超成功!!」発生確率が1.5倍
第9弾! スペシャルダンジョン「火~土日ダンジョン」で ボーナス発生
第10弾!友情ガチャイベント開催!
 友情ガチャで「レア進化用モンスター」が出現。黄金番人も出るようになるらしい。


 これを踏まえて来週の行動計画。

 31日 +5倍
 1~3日 アンケ4
 4~6日 ガンホー、アンケ5(2倍のみ)

 アンケ4は週末に来てほしかった。
 とりあえず華龍は今週中に石回収しとこ。

 [P&D] パズドラ 日報 

・サタン降臨 超地獄級

 一つの区切りになる降臨ですね。

 L
 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー(Lmax Smax 覚醒max)
 F
 神書の管理者・メタトロン(Lmax S3 +ちょっと 覚醒max)
 S
 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー(L58 S3)
 聖獣龍・エンジェリオン(Lmax Smax 0-0-1)
 キングヒカりん(Lmax S1)
 紅蓮華の女傑・エキドナ(Lmax Smax 99-99-40 覚醒max)

 ヴァルキリー回復パで挑戦して、なんとかクリアできました。

 道中は非常に順調に進んでたのですが、ハーデス1ターン目に上の方で不要ドロップを2つ消すだけのはずがあほみたいに落ちコンして光2コンボ含む7コンボワンパン。(光3つ落ちてきてコンボ増やしたときは唖然とした)
 エキドナの威嚇が使えない状態でサタン戦に入ってしまい、無論、ワールドエンドまでに削りきれるわけもなく。
 コンテするか悩んだんですが、ドロップが良かったことや、フレンドの問題もあり、続行して無理やり取りました。
 机上計算でも、よほどコンボつながらない限りは威嚇中に削りきれるか運次第なところがあったので、初めて取りに行くということもあり、少しばかりの石は許容範囲内かなと。

 ケルベロスも取れてるので、しばし育成期間。その間に今後どうするか考えましょ。


・翠の華龍 地獄級

 いつもの闇メタでクリアできました。闇華龍までこんな調子だったら助かります。

 [P&D] パズドラ 日報 

 次の目標設定が難しいです・・・・・・。
 てっとり早く強くする手段が、

 ガチャ
 スキル上げ
 プラマラ

 という石をジャブジャブする方向性になってしまうわけで、でも実際はそんなに使えないわけで。

 というのを金曜のツインリット、土曜のヘラ降臨で実感しました。

 どうしましょうねー。

 [SOCCER] 週刊清水エスパルス 3/22 

03/19 ナビスコ予選 第1戦 ×ベガルタ仙台(H) 4-0

長沢 駿[21分]
大前 元紀[32分]
ノヴァコヴィッチ[68分]
ノヴァコヴィッチ[74分]

 前の試合があんなんだったので、こういう試合があってくれると助かりますね。


03/22 J2等

 J2レンタル組の結果

 栃木 3-0勝:瀬沼 スタメン(2得点)、ミンス スタメン
 富山 1-2負:白崎 スタメン、内田 スタメン
 松本 5-0勝:犬飼 スタメン

 瀬沼凄くね。



03/23 J1 4節 ×浦和レッズ(A) 1-1
 
長沢 駿[19分]
[76分]原口 元気

 同点ゴールのときの李のプレーにはちょっと気になるところはありますが、難しい試合で最低限の結果は取れたと前向きにとらえたいと思います。

 [P&D] パズドラ 日報 

・金曜ダンジョン超地獄級

 まさに超地獄でしたわ・・・・・・。

 前回ゼウスパで確率5割で成功したので、今週は通算5個になるまではクリアして、その出方でいくつかのモンスターを究極化したかったのですが。

 これがまた安定しねーんだわ、だゎ・・・・・・

 初手で死亡するのは仕方ないとはいえ、落ちコン地獄、バインド地獄など1Fを抜ける確率が1/2の騒ぎではありませんでした。
 1F抜けさえすればほぼクリアできるだけに、あの鬼畜ミスリットどもはほんまいつか〆る。

 というわけで、目標までは(凹みながらも)石を砕きつつ進み、光2個闇3個をゲットしたので、ヘラとリリスを究極化させました。

 が、こうなると次の目標がゼウスになってしまうので、今の成功率では精神的にキツいためしばらくは頑張らずにやります。

 [P&D] パズドラ 日報 

・バットマンコラボ 地獄級

 L
 冥夜の女神・パンドラ(Lmax S1 0-0-1 覚醒max)
 F
 冥夜の女神・パンドラ(Lmax S1 +280 覚醒max)
 S
 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(Lmax Smax 覚醒max)
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S1 1-0-0 覚醒max)
 はまひめ(Lmax Smax)
 霊護の白虎・ハク(Lmax Smax 297 覚醒max)

 道中で少しはスキルためできるかなと思っていたのですが、一撃が重い上にターン被りも多くて結構きつかったです。

 6Fでデスストロークが出てきた上、はまひめのスキルがあと3ターンという状況だったのでワンパンできるにもかかわらず敢えて2ターン分食らう羽目になったのが誤算でしたがなんとか乗り切って、ジョーカーは2色染めでワンパン。

 とはいえ、5ターン変換2枚なので道中の安定感はかなりあります。
 パンドラつおい。

 [P&D] パズドラ 日報 

・現パーティまとめ

 1.ハク(闇メタ、ダンプティ、イース、エキドナ)
  3代目リーダーですが、最近選ぶことが少なくなってきました。
  ノマダン周回とかで、まったりパズルしたいときに使います。

 2.闇メタ(アレス、アヌビス、はまひめ、ハク)
  降臨・スペダンで、特にボスだけ強いダンジョン向け。
  メンバー構成が不十分で、LSの件もあって不安定。
  サタンとったら違う構成を組んでノマダン周回に使いたいですね。(サタンで周回しろよ、という説濃厚)
  このままいけば4代目。

 3.パンドラ(アレス、闇メタ、はまひめ、ハク)
  降臨・スペダンで、ボスの1個前も強いダンジョン向け。あと階層少ない場合もこちら。
  道中時間がかかるので、周回にはまったく向いてません。
  将来性は高いけど、サブも被るし立ち位置が闇メタとほとんど変わらないんですよねコイツ。

 4.ヴァルキリー(ヴァル、ふわふわ、エキドナ+きんヒカとか)
  闇ダンジョン(チョキメタ、タロス)周回用。
  何の調整もいらない単純9倍以上パーティで一番育ってるため、使い勝手がよいです。
  なぜかテクダンプラマラのときの+卵取得率が異常に高いので、最近評価がうなぎのぼり。

 5.ゼウス(ヴァル、ヴァーチェ、エキドナ*2)
  パズドラ始めたときからずっと作りたいと思っていましたが、できあがってみれば金曜ダンジョン超地獄専用でした。
  しかし、ツインリット自前で取れるのはすごく大きいので満足感は十分。
  はやく超覚醒したい。

 6.アスタロト(ヘラ、イース、ドラジョ+リリスとか)
  まともに降臨・スペダンが攻略できない時代はずっとお世話になってましたが、最近はもっぱら「1回だけ水曜上級」とか「1回だけ金曜上級」みたいな使われ方です。(脳みそ使わなくても絶対死なないので)
  がんばってスキルマにしたけど、フレンドにスキルマがいることがほとんどないので、反撃ループとか数回しか経験してないですねそういえば。
  ディオス強化が発表されたこともあるので、ぜひともアスタロトで呪い殺しに行きたい。
 
 7.エキドナ
  サブはなんでもいいですが、猛炎仕様であることが多いです。
  木曜日とかよわっちいダンジョンでの素材集め用。

 8.ゲリラ枠
  チョキ用のアスタロト+オーガとか、制限Dとか、お犬様と戯れたりとか。


 以上、結構楽しんでるなーという自己分析が完了しました。

 [P&D] パズドラ 日報 

・双子龍

 火と水に満タン4倍とか強すぎるんですが、これがまた山Pの最近の発言と噛み合ってなくてなかなか面白いですね。
 これがノマダンに追加されるってのも凄い。
 さすがにどう調整してくるのか見ものではあるのですが、ステ・スキル・覚醒すべてが微妙だったとしても、火と水はサブが優秀なので、普通にリーダー淘汰されるくらいの性能になるかもしれません。
 さあどうなる。

・大喬、小喬

 三国志ってそっちに行くの?

・究極アモン

 草生えた。

・サンダルフォン

 最近、闇・光・木の降臨ばっかりなので他のを増やすべし。


・アンケ1

 書いとかないと忘れるので。

 黒系仮面降臨ダンジョンがやってきました。
 2体目の需要はあるといえばあるので、最終日2倍を期待しつつ、神面と鬼面を必要数集めたいところ。

・プラマラ日

 マラソン、というほどは回りませんが、いつものようにカウント結果。
 自然回復+ランクアップ+石1個。

 タロス:15/19
 アイテール:4/7

 実は、すべてのプラスがヴァルキリーリーダーで落ちたんですが、前々からコイツの時ばっかり落ちる気がするのです。
 オカルトにしては偏りすぎている気が・・・・・・。



 [P&D] パズドラ 日報 

・ガイア降臨

 糞D

 ヒソカ:レベルマ

 エキドナ:L67、スキルマ
 ギガンテス:L63、スキルマ
 ギガンテス:L54、スキルマ
 ホムラ:S30、S1
 
 で、2回ほど超級に挑みましたが突破できず。
 攻略動画なんかを見るに、面子的に攻略できないこともないと思うのですが、微妙にレベル・スキルともに育ってなくて裏目が出る感じでした。(ダメージ計算とかまったくしてないのも悪い)

 1回目:2F ファフニールをあんまり調べてなくて、ワンパンできなかった後に属性水変化、ドロップ足らずで9倍も出ない→死亡
 2回目:4F セレス到着時点で、HPがほとんどない+スキルがさっぱり溜まってない+回復ドロップ不足の三重苦

 ガイアまでもいけない体たらくなので、今回はこれ以上やめときます。
 現状では、超級ノーコンで頑張るよりも、石を使って地獄級にいくのが一番確実っぽい。

 にしても、制限ということといい、高防御or高HP+高攻撃力を並べまくってスキル貯めもしにくい仕様といい、攻略可能パーティがかなり限られる(しかもたいていがコラボガチャ)んで、結構キツイダンジョンっすね。


 反省:
 先日のチョキルビで、アスカをレベルマにしたのは仕方ないけど、五右衛門進化させるくらいならホムラのレベルを上げとけばよかった。
 加えて、ホムラがスキルマだったら、セレスでぶっぱした後でもガイアで再充填できると思うんで、はじめてこいつのスキル上げがしたいと思いました。アンケ5来ないかな。
 現状だったら、究極エキドナを退化させて、エキドナ*2、ギガンテス*2でいく手もありますが、そこまでする気はない。


 [SOCCER] 週刊清水エスパルス 3/16 

03/15 J1 3節 ×セレッソ大阪(A) 1-4
 
[15分]丸橋 祐介
大前 元紀[23分]
[32分]山下 達也
[87分]ゴイコ カチャル
[90+4分]杉本 健勇

 セレッソ戦ということで覚悟はしていたものの、またこういう結果になるとさすがにちと恥ずかしいし、大阪在住なのでメディアがいいように取り上げるのを見るのも正直悔しいです。
 が、いちサポーターとしては悔しさはさっさと忘れて先を見るしかないですね。

 今後も厳しい相手が続くので、初戦の名古屋に勝てててほんとに良かった。


03/16 J2等

 J2レンタル組の結果

 栃木 0-0分:瀬沼 スタメン、ミンス スタメン、岡根 途中出場
 富山 1-2負:白崎 スタメン、内田 スタメン
 松本 0-0勝:犬飼 スタメン

 [P&D] パズドラ 日報 

・神々

 一応、石回収できました。

 闇メタで3回挑戦して2回クリア。
 一番の勘所がバトル8っていうところがミソですね。
 変換が足りないので、温存しつつ乗り切る必要があるのですが、死んだ1回はそこをミスってドロップ足らずの状態で進み、さらにCDKが1ターンで出てきたせいでワンパンできませんでした。

 まあ、もうちょい修業が必要ですね。

 [P&D] パズドラ 日報 その2 

・ツインリット

 L
 覚醒ゼウス(Lmax S1)
 F
 超覚醒ゼウス(Lmax S1 +40 覚醒max)
 S
 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー(Lmax Smax 覚醒max)
 スカイゴッドナイト・ヴァーチェ(Lmax Smax 覚醒max)
 紅蓮華の女傑・エキドナ(Lmax Smax 41-65-32 覚醒max)
 紅蓮の女帝・エキドナ(L63 Smax)

 あまり特筆すべきものもないテンプレゼウスパ。
 昨日のチョキゴルでゼウスとヴァーチェがレベルマになったのでツインリット初挑戦です。

 1Fの突破条件は、開幕で光火+2の全体攻撃なし4コンボができるかどうか。

 1回目は見事ミスリット2体残しができたのですが、次の1手を誤り、ミスリットを1体にできないままバインド地獄に陥って回復しきれず死亡しました。完全に不慣れの結果。

 2回目もうまく2体残しに成功し、次手で火+木のコンボのみで1体残しに成功。
 その後は、3Fでベビーを削りすぎてダブミスのHP調整がやばかったりしましたが、威嚇2枚のおかげで安定して突破できました。

 次の金曜日から予定に入れられます。嬉しいね。

 [P&D] パズドラ 日報 

・ゼウス降臨:パンドラ

 特にすることがない状態でゼウスが降臨してきたので、何かでちょっかいをかけられないか検討した結果。

 L
 冥夜の女神・パンドラ(L82 S1 0-0-1 覚醒max)
 F
 冥夜の女神・パンドラ(Lmax S1 +220 覚醒max)
 S
 狂荒の戦軍神・アレス(L73 S1 1-1-1 覚醒max)
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S1 1-0-0 覚醒max)
 はまひめ(Lmax Smax)
 霊護の白虎・ハク(Lmax Smax 297 覚醒max)

 結構な火力を2回ぶっぱする必要があるのですが、うちの闇メタパでは変換が足りないのと、2Fのスキルためを確実に行えるという点で、パンドラを選択しました。
 スキブ5、属性強化5の最低限仕様なのは闇メタと一緒。
 (ハクに属性強化が追加されたのはこうしてみると非常にありがたいですなー)
 パンドラでの降臨は初陣となるので、さすがに綿密にダメージ計算をしての挑戦です。

 1F キメラ3体
 闇1行消しでワンパン確定。
 初手に闇が2個しかなかったので、1ターン待ったら闇と火が大量に沸いたので、はまひめ変換から1行作って突破。

 2F 仮面3体
 
 計算の結果、闇1行消しだけなら光面のみ倒せると判明しているので、その通りに対応。(+1コン増えると神秘までいけるけど、最初から狙うと落ちコンで死亡確定するのでやめといた方がよい)
 闇残してスキルため+整地。

 ここの整地が超重要で、下に闇と木を2列分ため、3F用の闇を6個残して突破。
 闇面は、闇メタに向かってフラッシュバインドしてくれるとってもいい子です。

 3F デーモン3体
 上の方に貯めといた闇6個で1行作ってワンパン。

 4F キマイラ2体
 パンドラの変換で整地しといた下2行を揃え、上で2、3コンボ作るとワンパン確定と計算済。

 5F ゼウス
 ハク→アレス→はまひめの闇花火(闇メタで闇強化)で、計算するまでもなくワンパン。

 という感じであまり厳しい場面もなく一発ノーコン。
 実際やってみると、パンドラは階層少ないダンジョンで強い、っていう評判のわけがよくわかりました。

 パンドラも闇メタもテンプレ揃えようとしなくてもそれなりに運用できそう。おかげでガチャ欲が収まってきていい感じ。
 また、予想以上に簡単にクリアできてしまったので、今まで手を出していなかったダンジョンについて再考すべきかもしれません。
 各種超地獄とか、神々とかツインリットとか。

 [SOCCER]  歴史の1ページ 

 Jリーグ史上初、無観客試合の相手に選ばれちゃったよ。

 しかし、浦和というチームはほんと清水戦でいろいろやってくださいますね。

 13年浦和ホーム:出口封鎖し数時間清水サポを軟禁
 13年清水ホーム:選手バスに爆竹事件
 14年浦和ホーム:無観客試合 New

 まあ、最後のは直接どうかしたわけではないですけど、こう振り返ってみると相当ひどいな。
 次やったら確実に勝ち点剥奪だと思います。


 チケット購入者への対応は発表されてません。
 返金は当たり前として、宿泊費交通費などはいったいどうされるつもりなんでしょうね。
 浦和の誠意を推し量れそうです。

 また、このまま何の規制もしない場合、あれだけ観客の集まるチームなので、おそらくスタジアムの外でWe Are Redsをやるんじゃないかなと思ってます。
 その辺も注目です。

 [P&D] パズドラ 『2400万DL達成記念イベント』 

期間:03/14(金)12:00~03/23(日)23:59
 2500万もすぐ来そう。

第1弾!「魔法石」毎日プレゼント!
 期間:03/14(金)4:00~03/24(月)3:59

 魔法石10個ありがとうございます。

第2弾!レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!
 期間:03/14(金)15:00~03/15(土)14:59

 北欧と新和神。
 そこまで訴求力はなし。どうしよ。

第3弾!ホワイトデーダンジョン出現!
 期間:03/14(金)12:00~03/15(土)11:59

「プレゼントBOX」と魔法石1個ありがとうございます。

第4弾!「神羅万象チョコ コラボ」復活!
 期間:03/15(土)0:00~03/16(日)23:59

 ウェハースを割る必要がなく、穏やかな気持ちで迎える神羅万象。

第5弾!スペシャルダンジョン「ガイア降臨!」登場!
 期間:03/16(日)0:00~03/17(月)23:59

 難易度は「超級」と「地獄級」の2種類。
 コスト14以下のモンスターだけで編成したチームが潜入できる制限付きダンジョン。

 ガイアは今倉庫番をしているサスケェが使えるかもしれないのでほしいんですけど・・・・・・要検討。

第6弾!アンケートダンジョン復活!
・アンケートダンジョン1(闇の魔剣士)
【期間:03/17(月)0:00~03/19(水)23:59】
・アンケートダンジョン2(光の魔剣士)
【期間:03/21(金・祝)0:00~03/23(日)23:59】

 え?  4は?

第7弾!テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!
 期間:3/14(金)12:00~03/24(月)11:59

 ほどほどに頑張ります。

第8弾!「ゲリラダンジョン」"超"大発生!
 期間:03/14(金)~03/23(日)

 チョキメタ、ルビ、サファ。

第9弾!スキルレベルアップ発生確率2倍!!
第10弾!パワーアップ合成の「大成功」「超成功!!」発生確率が1.5倍!
第11弾!スペシャルダンジョン「火~土日ダンジョン」でボーナス発生!
第12弾!友情ガチャイベント開催!
 イベント期間中、友情ガチャで「レア進化用モンスター」が出現
期間:03/14(金)12:00~03/23(日)23:59

 [P&D] パズドラ 日報 

・蒼の華龍 地獄級

 L
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S1 1-0-0 覚醒max)
 F
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S4 +250 覚醒max)
 S
 狂荒の戦軍神・アレス(L73 S1 1-1-1 覚醒max)
 天臨冥狼神・アヌビス(L73 S1 覚醒3)
 はまひめ(Lmax Smax)
 霊護の白虎・ハク(Lmax Smax 297 覚醒max)

 貧乏人の闇メタパかんせい!!

 圧倒的安定感。回復事故が(ほぼ)ありえないってすばらしい。

 結局、はまひめが普通に使えてしまい、手持ちで結構しっくりくるものができました。
 おかげで半蔵欲しい欲しい病が鎮静化してきたので、この勢い?ではまひめ進化の方向にいってくれたら万々歳ですね。アンケ1位だしね。

 メモ:
 闇花火計算 16(闇メタ)*2.8(ドロップ強化30個)*7.75(花火)*1.5(属性強化5個、1列換算)=520.8倍
 闇メタ 1881→979624
 アヌビス 1200→624960
 アレス 600→312480

 フレンドの闇メタはたいてい自分より強いので仮に100万超だとしたら、4体で300万くらいは叩き出せる計算。これに+落ちコン。
 今のでこんなに出るんだから、テンプレってどんだけ強いのよ、という話。


・集結!進化ラッシュ

 本日開始の新ゲリラダンジョン。
 その内容は。

 1F 木曜
 2F 水曜
 3F 金曜
 4F 火曜
 5F 虹番(確定ではない)

 フルーツ、神秘、ダブミス、虹番すべて運。
 石はありがたいけど、これでスタミナ35。
 ドラプラも最初の1回以外は行ってないけど、これも多分そうなりそう。


・バッメンコラボ復活

 17日から。
 前は1回だけ引いて普通の黒バッメンが出てきました。
 今はこれを進化させずに制限ダンジョン用として持ってる状態です。
 ガチャは一応キャットウーマン以外を引けば当たりと言えるんじゃないかという陣容なので・・・・・・石と相談。1回くらいは引けるかなあ。

 ダンジョンの方もリニューアルだそうですが、先行する北米版のデータに従うとスキラゲ対象がいないってことになるので、周回は無し、かな。

 [P&D] パズドラ 日報 

・DDQコラボ

 LF闇メタ、S究極アレス、光アヌビス、闇水ロード、ハク

 道中の安全性を考えて上のパーティ(HP14900+フレンド)で行ったのですが、6F絡んだボス戦での落ちコン回復事故を2連続でかましてくださってげんなり。
 
 まあ、地獄級のボスの行動パターンを勘違いしていて、死なないと思ってたら18000超のダメージくらったりしてた(フル回復させてたらセーフだった)ので、色々と勉強不足ではあるのですが、最大の問題は闇メタのくせにボス戦で確定ワンパンできない貧弱な必殺技を使っているせいです。

 ・・・・・・で、よくよくBOXを見渡していたらスキルマはまひめ持ってるんだから闇花火すりゃええやん、との結論に至りました。
 はよ気付け。

 ステが悲惨なので総HPは2500くらい減るのですが、HPで困った覚えはないし、もともとロードとハクの攻撃なんて等倍の飾りでしかないので、あんまり関係ないんじゃないかと。

 以下パーティ。

 L
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S1 1-0-0 覚醒max)
 F
 神魔の執行者・メタトロン(Lmax S4 +250 覚醒max)
 S
 狂荒の戦軍神・アレス(L73 S1 1-1-1 覚醒max)
 天臨冥狼神・アヌビス(L73 S1 覚醒3)
 はまひめ(Lmax Smax)
 霊護の白虎・ハク(Lmax Smax 297 覚醒max)


 道中、3Fで出会ってはいけない盾持ちが登場し、死んだーと思うも、なぜか回復しながらの殴り合いに勝利。
 (どうしてあんなに回復ドロップ降ってきたのか不思議で仕方がない)

 6Fでまたしても落ちコン回復による16倍解けが発生。
 お邪魔からのボス初手でハクがバインドされ、5ターンの間花火不可となる展開。
 次の攻撃では即死スキルが飛んでこなかったものの、回復しきれんだろこれ、という盤面を眺めたら、なんと

 光がないwww

 アヌビス(木→闇)、アレス(水→火、回復→火)、はまひめ(火→闇)で闇花火が完成してワンパン大成功。
 やたらドラマティックに終了しましたとさ。


 参考:
 闇花火計算 16(闇メタ)*2.8(ドロップ強化30個)*7.75(花火)*1.5(属性強化5個)=520.8倍
 闇メタの攻撃力が今1881なので、979624ダメージ確定。うーん凄い。

 [BOOK] 今月のFSS 

 グリット・ブリンガー(旧クロス・ミラージュ)が表紙でお披露目。
 普通にミラージュ系GTMってカッコイイと思いますよ、自分。

 しれっとマエッセン博士が「ミラージュ」扱いになってるんですが、前にも微妙に言及されてたけど正式メンバーなの?


 [P&D] パズドラ 日報 

今週からの。

・蒼の華龍

 構成とかまんま紅の華龍の水版ということなので、石回収だけなら普通にいけそう。
 スキラゲ対象はいないので頑張る予定なし。
 パンドラ、ダンプティといるので闇はちょっと頑張るかもしれませんが・・・・・・紅は相当きつかったらしいので気が進まないですね。(機械龍のチェイサーでハクやる気にならなかったしなー)

・DDQコラボ

 スキラゲ対象がいないので石回収目的でパーティ選定中。

・育成事情

 闇メタがレベルマになり、セポネ究極、パンドラLV80くらい、まで進めました。
 パーティも組んではいますが、結局闇メタにしてもパンドラにしてもサブがいなくて中途半端な仕上がりにしかならんので、不安定かつ火力もいまいち。(特にパンドラは道中がきついです)
 完成させるには、フィン、半蔵、赤ソニアあたりが必要なのですが、ガチャで引ける保証なんてないし、石もないし。

 と、ガチャ頼み思考がむくむくと湧き上がってくるので、いったん棚に上げて地道にやっていくように意識を変えないといけません。
 次でサタン取って育成とか、五右衛門、アテナを育てるとか。

 ・・・・・・今週ははっきりした目標がないので、チャレンジモードで石貯蓄しよかな。


・集結!進化ラッシュ

 欲しいものが狙って取れないと結構きついスタミナ設定ではありますが、とりあえず来てから考えましょう。

 [SOCCER] 週刊清水エスパルス 3/9 

03/08 J1 2節 ×横浜Fマリノス(H) 0-1
 
[13分]齋藤 学

 健太政権ではほとんど勝てなかった名古屋に藤本が移籍したら、とたんに勝てるようになった。

 ので。

 今回は結構期待してたんですが、なかなかうまくいくものではありませんね。
 去年は同じ状況で0-5だったことを考えるとましなのか、とプラス思考でいきたいところ。

 (ちなみに対藤本の名古屋初戦は0-1負けだったので、きっと次こそはなんとかなると思います。なんとかしてくれ)


03/09 J2等

 J2レンタル組の結果

 栃木 1-1分:瀬沼 スタメン/1得点(2試合連続)、ミンス スタメン、岡根 途中出場
 富山 0-3負:白崎 スタメン、内田 スタメン
 松本 1-0勝:犬飼 スタメン

 瀬沼がんばってる。

 [P&D] パズドラ 日報 

・半蔵フェス

 1回引いてアイスゴーレムだったので撤退。
 ものすごく半蔵欲しいんですが、突っ込むまでは至らず。
 一点狙いとか絶対しないぞ、絶対だぞ。


・エヴァコラボガチャ

 カヲル→アスカと引いて終了。
 銀はレイのみ。金は縁なし。
 でも、アスカいればいいし、満足。

 [BOOK] 「FiveStarStories Designs 4」 

 高い、でかい、薄い(130頁)

 ということでいかな信者といえど、手に取った一瞬躊躇いを覚えるものでしたが、いざ買って読んでみれば、信者にはそれなりに満足できるものでした。ほんと信者乙。

 高い、でかいについてあとがきで作者本人にも自覚があり、そして開き直っているので、信者としてはそこは生暖かい目で見守るのみです。
 案の定、13巻はそんなに待たせないとか、デザインズ5はすぐに出るとか言ってますが、それも同上でございます。

 しかしGTMデザインもすでに見慣れたのか、ふつーにいいんじゃないの、と思えるようになってます。
 本編は人間ドラマばっかりであんまりGTM出てこないしね。

 [P&D] パズドラ 日報 

・ケリ姫

 初遭遇だったので、石回収に全部を1回ずつ。あとは本日2倍のみ上級を回りました。(石はもらうだけもらって自然回復のみ。)
 ドロップそのまま混ぜられるということもあり、2倍上級は結構おいしいです。イフリートが目的でなければこれで十分。

 成果:

 イフリート、ファフニール 未所持
 リヴァイアサン 1→4
 神龍 1→7
 ティアマット 1→1

 アホの子は誰?
 とはいえ、スキル最大まで20も上げないといけないので、もうちまちま進む感じでよろしいかと。

 [P&D] パズドラ 日報 

・究極雑感

 麒麟:まあアンケ1位だけのことはある。
 白メタ:闇があんだけ強いんだから、列強化くらい付けてもいいんじゃないの?
 天ルシ:第一印象がデスノート。究極化した意味がないレベルで投票者がかわいそう。

 セイレーン:わかってはいたけど、立ち位置変わらない。
 リリス:光リリス強い。加えて毒の霧のスキル変更がせこい。
 佐助:持ってるけど、興味ないです、ゴメンナサイ。
 ドラりん、機械龍:はいはい。
 幻獣:ユニコーンの回復タイプ付与は結構イケる?
 ゼローグ:まだ、取ってないし。
 

 とにかく、天ルシが哀れすぎてヒドい。
 (各所で「計画通り」とか書かれてて草生えた)

 [P&D] パズドラ 日報 

 追加でいろいろ来ました。
 2400万イベントもやってないのに、2500万のリリースもあったり。

・来場者222万人突破記念カーニバル開催!
 期間:03/07(金)12:00~03/14(金)11:59

 H&Hに引き続き、後半部分で被せてきました。期間中は必ず+付。やっぱりエヴァガチャ引いちゃダメだった。セフセフ。
 しかし、このタイミングで半蔵入りフェス・・・・・・恐ろしい。


・13日間限定でプレゼントダンジョンが出現!
 期間:03/05(水)00:00~03/17(月)23:59

 スタミナ1で、キンメタと石1個をゲットできるダンジョンを毎日配信。最終日はたまドラ1匹追加。  山P太っ腹。
 これは半蔵チャンスで2回は引けってことですね。

 [SOCCER] 週刊清水エスパルス 3/2 

03/01 J1 1節 ×名古屋グランパス(A) 3-2

 ついに開幕してしまいました。
 また1シーズン、起伏のある週末がやってくると思うと楽しみなのやら憂鬱なのやら。

 
 高木 俊幸[5分]
[20分]ケネディ
[36分]田中 マルクス闘莉王
 平岡 康裕[73分]
 ノヴァコヴィッチ[80分]

 トシのは本年度J1の最速ゴールでした。

 開幕からの対戦相手がキツイ中でこの勝利は大きいです。
 開幕勝利は7年ぶりってのもかなり嬉しい要素。


03/02 J2等

 基本、エスパルス戦で活躍しなければ、過去在籍者には優しいスタンス。
 なので、マリノスの得点者が藤本、伊藤だったり、川崎×神戸戦のGKが、西部vs海人だったり、そもそも昨日の名古屋にも枝村がいたりで、そこかしこに関係者がいるなあという感じです。

 J2レンタル組の結果

 栃木 2-0勝:瀬沼 スタメン/1得点、ミンス スタメン、岡根 ベンチ外
 富山 0-0分:白崎 スタメン、内田 スタメン
 松本 3-1勝:犬飼 スタメン

 [P&D] パズドラ 日報 

 ・ゴッドフェス

 4回引いて、パンドラとセポネが降臨しました。
 初めて「ゴッドフェス」であることを実感したかも。

 予想以上にいい結果でした。忍者・ライダーフェスが来るまで大丈夫ですわコレ。


・ゴッフェス後の指針

 パンドラ、ペルセポネが加わったので、指針の見直しをしました。

 1.サタンを取って、悪魔パを作る(ロード、セポネ、自由枠、キンわる)
 → 対サタンとしてヴァル回復パを想定しているので、チョキゴルは全力で臨む
 2.サタン、セポネ、パンドラを育てるのでチョキメタ全力

 ここまでで結構労力を費やすはず。

 そこから先に進むには、半蔵欲しい、となってしまうような気がします。
 → 忍者フェス全力

 にしても、自分、闇の金卵ばっかり引きすぎ(嬉)。

| HOME |
