calendar

          11« 2013/12 »01          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [DIARY] 営業終了 

 今年もいろいろありましたが、本日で締めとなります。

 去年の日記を見てみたら、エスパルスとスパロボの話題ばっかりだけど、なんかいろいろと総括してて、今年もなんかやっとかないと来年面白くないなと感じた次第です。

 正月はネットはできないけど時間はあるはずなので、久々にノート1冊とペンを使って書きなぐってみようと思います。

 できたこと、できなかったことを振り返って、来年もがんばろっと。



 [P&D] パズドラ 日報 

・ウルズ降臨

 フレアドラール F天ルシで楽勝という話だったので行ってみたのですが、

 開幕10ターンバインドが天ルシへ → オーガ同時攻撃で最大HPオーバーの一撃もらって死亡

 あ、あれ?? まあいいや、ネクストチャレンジ!!

 開幕10ターンバインドが天ルシへ → オーガ同時攻撃で最大HPオーバーの一撃もらって死亡

 あ、あれ?? ねくすとねくすと

 開幕10ターンバインドが天ルシへ → オーガ同時攻撃で最大HPオーバーの一撃もらって死亡

 ・・・・・・

 というオチ。
 4回目にしてやっと天ルシ以外にバインドが飛び、その後は確かに楽勝。
 これまでに運気をためていたのか一発ドロップでした。

 しばらくいかなくていいのが救い。


・プラス5倍

 チョキゴルが予定よりも回せなかったので、プラスの方も頑張ってみました。

 タロス 14/18 という驚異的数値を叩き出して終了。
 

 [P&D] パズドラ 日報 

・火歴龍

 石使って、覚醒アードベッグ4体作ろうと思いはしましたが、なんとなく踏みとどまって4体確保(うち1匹覚醒)で終了。
 結局石は使わず。

・チョキゴル

 全力使って回したものの、うちのパーティでは高速周回できなくて満足のいく釣果が出ませんでした。
 光はゼウス、ヴァル、ヴァーチェ、ふわふわと育てたいのが多すぎて困ります。

 [DIARY] ヴヴヴ 

 2期は2話くらいしか観てないのに、最終回の評判は「半年間を返せ」という大絶賛状態なのを知ってしまった。

 これはスパロボ参戦時までに消化しとけばいいってことにしとくべきか否か・・・・・・。
 終了時点ですでにスパロボで救済されるべき、とまで言われとるので、逆にどこまでひどいのかを確認すべきなのかも。

 [GAME] 第三次スパロボZ 時獄編 

 PS3で出るというのがありがたい。

 個人的なツボは、フルメタとUC。
 フルメタは、出てくるのひとつ遅くね? という気がしますが、まあいいでしょう。

 新規が少ないのはきっと「てんごくへん」があるせいでしょう・・・・・・。


 今回はシャアはパイロットとしては出てこないらしいですが、今シリーズは逆襲しないことを祈ってます。
 第二次であんだけ「すんなよ」言われてたんだし、アクシズはフロンタルが落とせばよいでしょう。


 [P&D] パズドラ 日報 

・ハンターハンターコラボダンジョン 修正

 超級・プロ級で進化後ドロップするようになるらしいです。

 5階+各階固定キャラでチャンス自体が少ないのに進化前ドロップ

 ってことで、個人的にはあんまり好きになれないダンジョンと化していたので、こういう修正はありがたいといえばありがたい。

 けど、なんとなく最近の運営の動きはインフレ傾向、上級者・課金志向な気がするので、だんだんついていくのがしんどくなってきてるなーという感じです。
 (5階のスペダン、操作時間短縮、ってのを見るだけでやる気が削がれる)
 しかも、なんか問題あればすぐに修正すればいいやって感じに見えるのも印象よくないですね。
 最近は降臨スペダン連発なんで、少しペース落としてもいいんじゃないかと思います。


・火の歴龍 地獄級

 かつては

 地獄級1000万、超級700万というHPでとても無理。上級を回るも1匹も落ちず。

 というトラウマダンジョンだったのですが、修正がかかってHPが半分になってました。
 しかし、火水木のドロップ限定だと、闇パ以外の戦力が乏しい上にコンボ系リーダーがお犬様しかいない自分には、これでもまだ敷居が高いんじゃないかという評価でした。
 ということで、中途半端に育っている水体力パにFクシナダで超級巡り、かなと思ってたのですが、超級がほぼワンパン進行でクリアできてしまったので、地獄級に挑戦してみました。

 L
 グランドジークフリート(L44 Smax) 
 F
 クシナダ(Lmax Smax 297 覚醒max) すげーつえー
 S
 紅蓮の女帝エキドナ(Lmax Smax 41-65-32 覚醒max)
 フルングニル(L18 S1)
 ミズガルズ(L54 S2)
 穿鮫龍メガロドラン(L59 Smax)

 フレのなんと神々しいことよ。

 一応、ノーコンできましたが、なぜかあんまり落ちコンがつながらず、威嚇中に削りきれなくて怖い思いをしました・・・・・・。やっぱりちゃんと育ててキングあわりんを入れても大丈夫なくらいのステにしとくべきですね。
 
 運の問題なのかもしれないですが、地獄巡りをするにはリスクがあるってのが分かったので、2倍時は超級でおとなしく歴龍集めをする予定。

 [DIARY] 大掃除 

 なんとか終わりました。>大掃除

 カード整理もしたんですが、最近枯渇してきたのが「スターターの箱」ですね。
 ストレイジボックスの隙間調整に使ってるんですが、補充できなくなってついに無くなりました。

 いらんひとがいたら投げてほしいくらいには困ってるかもしれません。

 [P&D] パズドラ 日報 

・H&Hコラボガチャ

 我々は、何の成果も得られませんでしたッ!

 具体的には、ゴン・キルア・会長・クラピカ「以外」を引きました。
 金はともかくクラピカすら引けなかったのが辛いです。


 [MAGIC] GP静岡 

 優勝、準優勝がメタ外デッキというのが面白い。


 [SOCCER] IN_OUT 

・高木善朗 加入

 サイドの選手かなあと思っていたのですが、実は10番タイプということだそうな。
 それならば適切な補強になるのかもしれませんね。


 [P&D] パズドラ 日報 

・カピバラさんコラボ 極級

 L
 霊護の白虎ハク(Lmax S1 99-99-20 覚醒max) 
 F
 霊護の白虎ハク(Lmax S1 297 覚醒max)
 S
 紅蓮の女帝エキドナ(Lmax Smax 11-0-32 覚醒max)
 覚醒ヘラ・イース(L82 S1 5-1-15)
 道化龍ドラウンジョーカー(L98 Smax 1-0-0)
 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(Lmax Smax 覚醒max)

 そんなに難しくないダンジョンなので、ハクで挑戦。
 ただ、ホワイトさんは進化前後を問わず1発食らったら死ぬので、そこは意識して副属性多めで行きました。

 道中は究極の癒しキャラであるひだまりさんのおかげで労せず回復・スキルためができるのでほんとにありがたいです。
 9階は、変換*2から12.25倍であついさんを倒して、ホワイトさんは適当に。
 10階のカピバラさんはHP80万しかないので、威嚇、ギガグラ、七星陣で終了。

・『年末年始イベント』

 期間:2013/12/20(金)12:00~2014/01/05(日)23:59

 第1弾!「魔法石」毎日プレゼント!
 期間:12/20(金)4:00~12/30(月)3:59

 10個ありがとうございます。

 第2弾!「たまドラ」毎日プレゼント!
 期間:12/30(月)4:00~2014/01/06(月)3:59

 7体ありがとうございます。配布分だけで十分覚醒できる気がしてきました。

 第3弾!レアガチャ「ゴッドフェス外伝」開催!!
 期間:2014/01/01(水)12:00~01/03(金)11:59
 「英雄の神シリーズ(★5)」「天使と悪魔シリーズ(★5)」

 あまり引く気のおきないラインナップ。ハンタコラボガチャと被りますしなー。
 フェス限定神が追加されるらしいんですが、たぶん3体目のソニア(青)でしょ。

 第4弾!降臨ダンジョン「トライフルーツ降臨!」配信!
 期間:12/21(土)0:00~12/22(日)23:59
 「レッドドラゴンフルーツ(★6)」「ブルードラゴンフルーツ(★6)」「グリーンドラゴンフルーツ(★6)」の3種が出現する降臨ダンジョン。

 はいそうですか、という感じですいまのところ。

 第5弾!クリスマス限定スペシャルダンジョンが登場!
 期間:12/24(火)18:00~12/25(水)17:59

 光闇ノエルありがとうございます。

 第6弾!降臨ダンジョン「ツインリット降臨!」
 期間:12/28(土)0:00~12/29(日)23:59

 トライフルーツ → 木曜ダンジョン 地獄級
 ツインリット → 金曜ダンジョン 地獄級
 でいいです。わりとまじで。

 第7弾!テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!
 期間:12/27(金)12:00~2014/01/06(月)11:59

 12/30(月)まで仕事です(ニッコリ)

 第8弾!スペシャルダンジョン「火~土日ダンジョン」でボーナス発生!
 期間:12/20(金)12:00~2014/01/05(日)23:59

 第9弾!スキルレベルアップ発生確率2倍!!
 期間:12/20(金)12:00~2014/01/05(日)23:59

 第10弾!「ゲリラダンジョン」"超"大発生!
 期間:12/20(金)~2014/01/05(日)

 チョキは全部来ます。

 第11弾!友情ガチャイベント開催!
 【レア進化用モンスター 出現!】
 [期間:12/20(金)12:00~12/27(金)23:59]
 【キングメタルドラゴン」他、出現!】
 [期間:12/28(土)0:00~01/05(日)23:59]


 12/31はサーティワンコラボでしょうね。たぶん。

 [P&D] パズドラ 日報 

・碧の海賊龍 地獄級

 L
 予見の魔神将アスタロト(L70 S6 覚醒max)
 F
 予見の魔神将アスタロト(L98 S1 覚醒max +200くらい)
 S
 覚醒ヘラ(Lmax S1)
 覚醒ヘラ(L49 S1)
 覚醒ヘラ・イース(L82 S1 5-1-15)
 道化龍ドラウンジョーカー(L98 Smax 1-0-0)

 ボスは、開幕ギガグラ*3、カウンターの後、数ターン回復し続けるだけで勝てます。
 毎ターン18000ダメなのであまりにドロップ運が悪いと死にますが、上の構成でHP60000は超えるので、ピエの変換があればおそらく大丈夫でしょう。

 正直、道中のパイレーツやマリンゴブリンが繰り出す回復ドロップお邪魔化の方がうざい・・・・・・。

 そういえば、アップデート後はじめてアスタロトのスキル使ったらドロップ変換されてびびりました。
 完全に忘れてた。

 [P&D] パズドラ 日報 

・英雄神

 アンドロメダとかパンドラは「英雄」なん???
 日本1、中国1、ギリシャ3というバランスといい、こう選んだセンスがよくわかんない。全部ギリシャ神話由来でええやんと思えてきましたよ。

 同時8個消しで4番というLSはボス戦では強いと思うけど道中きつそうですね。
 覚醒にスキブと横一列強化があるみたいなので、サブ向きかも。

・メンテナンス

 本日20時からサーバメンテナンスです。モンスター番号1000番以降の対応が、サーバの作業がかなり大きく、長時間メンテナンスになりますが、何卒よろしくお願いします!#パズドラ


 ・・・・・・データベースの桁拡張するのかー、たいへんだなー(棒)

 [P&D] パズドラ 日報 

・日常

 また、ヴェスティーア以降5番目ダンジョンを回す日々。

・カピバラ

 ガチャで神を全然引けない身ですが、精霊についても

 シャイターン
 シルフ*2
 タナトス

 という状況です。いかに普段ゴーレムと魔剣士を引いてry

 カピバラさんコラボで精霊スキラゲするぜ、という気もなく、制限ダンジョンで活躍が見込まれるカピバラさんを集める過程で、シャイターンとタナトスがちょびっとでも上がればいいなあという願望。(シルフは素材からしてもうムリ)

 まあ、あついさんとひだまりさんが取れれば、事足りるところはありますねー。

・ハンター&ハンターコラボ

 ゴン、キルア、クラピカ、レオリオ、ヒソカ、ビスケ、会長、になぜかゲンスルー。なぜにこのチョイスかw

 しかし年末年始にかけて8種あるガチャを投入するとは回収計画えげつないですな。

 [SOCCER] IN_OUT 

・MF柴原の非更新発表

 岐阜にレンタルされていた柴原ですが、非更新が発表されました。

 その昔、西の宇佐美・東の柴原という評判ではあったのだけど、ユース以降は伸び悩んでました。(そもそもトップに上がる時点で、という話もありましたし)
 小柄なテクニシャンタイプの選手は、何かが突き抜けないと厳しいのは仕方ないかなと思います。特に清水にはそういうタイプが多いだけに。

 [P&D] パズドラ 日報 

・ポリンの塔

 1週間の結果

 ヴァル 5/24 スキルマ
 クーフー 3/24 あと3
 ジーク 3/10 スキルマ
 ジーク2号 3/20 あと3
 タイタン 5/15 スキルマ
 ふわふわ 6/34 スキルマ
 マスリン 6/20 スキルマ
 リリス 3/5 スキルマ

 結局、クーフーリンは素材が落ちない上にアホの子という二重苦状態だったものの、他が上がり切ったので打ち止めにしました。
 ポリンのみのために石投入せずに済んだのは良かったですね。

 ちなみに副産物のキングりんですがいくつか覚醒目的で合成したところ

 キングワルりん 2/2
 キングモリりん 2/4

 ・・・・・・超天才。


・カピバラさん

 明日からのはそんなに頑張らなくてもいいでしょう。初めてなので石と全種回収くらい。


 [BOOK] ソードアートオンライン プログレッシブ2 

 やっぱ本編より面白いな、これ。

 [P&D] パズドラ 日報 

・ポリンの塔

 4日間自然回復分の結果

 ヴァル 3/14 あと2
 クーフー 1/13 あと5
 ジーク 3/10 スキルマ
 ジーク2号 2/5 あと4
 タイタン 5/15 スキルマ
 ふわふわ 4/24 あと2
 マスリン 4/15 あと?
 リリス 3/5 スキルマ

 クーフーリンがアホの子っぽい雰囲気を醸し出しつつ。
 このペースで行けば、2倍時に石使って頑張る必要はないかもですね。


・アスタロト騒動

 1日にしてスキル変更内容が変わった。(光→木から火→木へ)
 なんか凄い。

 [P&D] パズドラ 日報 

・ドラプラ大発生

 新ゲリラが始まりました。1回やって石だけ回収しましたが、
 1F プラント*2
 2F プラント*3
 3F プラント*3
 4F プラント*3、シード*1
 5F プラント*1、シード*2
 でプラント*4、シード*1(5F)
 5Fの存在意義とは・・・・・・。
 まあしかし、これゲリラでやる価値はあるのでしょうか。
 木曜ダンジョンがスタミナ10であの状態なので、そんなに代わり映えしない印象。

・スキル変更

 ドラゴンのブレスに追加効果があるみたいですが、カラドラ以外産廃くさい・・・・・・。
 歴龍とか、HP500回復、ってふざけてんの?

 そしてこそっとアスタロトのスキルが変更されてて、カウンターしつつ、光→木変換とかなってんだけど。
 これ、ピエのスキルとかちあって耐久しにくくなってませんか?
 何考えてんだ。

 [SOCCER] JリーグアウォーズとU21代表 

・アウォーズ


 優秀選手とかにかすりもしないのはまあしょうがないですね。

 アイスタが6年連続のベストピッチ賞。グラウンドキーパーさんには頭が下がります。

 ベストヤングプレイヤーはセレッソの南野でしたが、石毛ももうちょい前目で継続出場できるほどの存在感があれば取れてたかもしれないので、台所事情とはいえ惜しい気もします。


・U21代表

 その石毛と櫛引が選出。それぞれ8番と1番ということで、期待は大きそう。(まがいなりにもJ1のスタメンなんだからそりゃそうか)

 しかしクッシーがリオ五輪関連で抜けるのを想定するとGK3人ってやっぱり厳しくないですかね。
 さすがに補強しそう。

 できればベテランがいいんだけど・・・・・・というところでお隣で退団する元日本代表がいますなあ。
 最後の最後くらい地元に来てもいいかもしれませんな。

 [P&D] パズドラ 日報 

 ポリン1.5倍はやっぱり落ちが違うなり。
 金曜はアンケ4で石投入、と思ったけど、等倍アンケでがんばると禿げあがりそうなので、やらない公算が高くなってきました。
 こっちより攻撃体制組のスキラゲが優先だよなあ。

 [P&D] パズドラ 日報 

・ポリンの塔
 一般論としては、等倍:超級、倍率UP時:上級らしいのですが、こと今回に限っては、

 ポリン系(ヴァル、クーフー、ジーク、リリス)全部
 デカホノりん → タイタン(4体目)
 デカモリりん → マスターリング
 デカヒカりん → ふわふわ
 +キングりんスキラゲ考慮

 という感じなので、超級のデーモンがもったいなくて等倍上級周回中です。
 ドロップ内容は今のところそこまで悪くない感じなので、一応この線で今週は通すことになりそうです。

 [SOCCER] J2プレーオフ 

 徳島が勝って昇格。
 かつて最終節でPK外した結果4位で昇格ならず、というのを知ってたので、ベンチで一人タオルに顔を埋める津田の姿は印象的でした。


 京都のサッカーはほんとに「大木サッカー」ですね。
 相変わらずスペース消されたときのセカンドプランがなかった・・・・・・。

 [P&D] パズドラ 

・CDコラボ結果

 モルボル2体目 スキルマ
 モルボルワースト 3匹取れて覚醒だけ(スキルは上がらず)
 バハムート スキルLV2UP
 トンベリキング スキルマ
 青チョコボ作成
 アーサー スキル上がらず

 自然回復のみでは御の字の結果でしょうか。


・闇の機械龍

 石ジャブるほど持ってないからハクのスキラゲとか無理無理無理。
 そもそも1匹も落ちなかったですし。

 [SOCCER] IN_OUT 

 最終戦の選手コメントの中で、ほとんどが来シーズンの抱負を語っていてくれています。今後2か月は多少安心して過ごせるかもしれませんね。

 その一方で、GK高原、MF橘の契約非更新が発表。

 高原はシーズン当初単純に頭数が足りていない中での緊急補強っぽい印象ではあるのですが、来季は、櫛引・三浦・高木和の3人でとにかく若いため、別にここで退団せずともという気もします。
 林がレンタルから戻るというのはおそらく難しいんではないかと思うのですが、4人目を埋める動きがあるのでしょうかね。

 橘は昨季松本へレンタルへ行き、今年戻ってきて勝負ということでしたが、結果としてこうなるのも致し方ないところです。

 新天地での活躍を期待します。

 [BOOK] グイン・サーガ131、132 

 死ぬまで付き合ったのだから、続く限りは追いましょう。

 感想はまた後日。

 [SOCCER] J1最終節 

 広島市長が盛大なフラグ立ててたため、この結果はさもありなん・・・・・・。

 一応マリノス戦を観てましたが、西村主審の最後らへんは酷かったですね。
 一歩間違えたら怪我人出そうなほど流してました。あそこはちゃんと線引きしないと双方エスカレートしますよ。
 (そういえば今年は清水戦で笛吹かなかったような気がする。来年もこの方向でお願いしたい)

 清水は9位で終了。
 3月4月のあの状況からすると一桁で終わったこと自体、ようやったなあと思えてくる。

 今の戦力を保持できるなら来年はもうちょい上を狙うべきだけど、さてさてどうなるやら。

 [P&D] パズドラ 『パズドラZ発売記念イベント』 

イベント期間:12/06(金)12:00 ~ 12/15(日)23:59

第1弾!「魔法石」毎日プレゼント!
期間:12/06(金)4:00 ~ 12/11(水)3:59
 5個。

第2弾!「たまドラ」毎日プレゼント!
期間:12/11(水)4:00 ~ 12/16(月)3:59
 5体。
 正直、石10個の方がいいのでもとに戻してほしいですw

第3弾!「ゴッドフェス」
期間:12/14(土)15:00 ~ 12/15(日)14:59
 エジプト+新和神。

第4弾!スペシャルダンジョン「パズドラZ コラボ」降臨!
期間:12/12(木)21:00 ~ 12/14(土)20:59
 何が出てくるでしょーね。

第5弾!アンケートダンジョン勢ぞろい!
・アンケートダンジョン1(闇の魔剣士)
 期間:12/09(月)0:00 ~ 23:59
・アンケートダンジョン2(光の魔剣士)
 期間:12/10(火)0:00 ~ 23:59
・アンケートダンジョン3(岩の魔剣士)
 期間:12/11(水)0:00 ~ 23:59
・アンケートダンジョン4(ナーガ)  
 期間:12/13(金)0:00 ~ 23:59
・アンケートダンジョン5(炎の魔剣士)
 期間:12/14(土)0:00 ~ 23:59
・アンケートダンジョン6(ピエドラ) 
 期間:12/15(日)0:00 ~ 23:59

 なんとナーガの日に休みを取っていた! 3体目のスキルマがんばるしかない。

第6弾!降臨ダンジョン「ツインリット降臨!」配信!
期間:12/14(土)0:00 ~ 12/15(日)23:59


第7弾!スペシャルダンジョン 「ポリンの塔」復活!
期間:12/09(月)0:00 ~ 12/15(日)23:59

 ヴァル、クーフー、ジーク、リリスが口を開けて待ってるのでがんばります。

第8弾!「ゲリラダンジョン」"超"大発生!
期間:12/06(金) ~ 12/15(日)
「超メタドラ 降臨!」「超エメドラ 降臨!」

第9弾!スペシャルダンジョン「火~土日ダンジョン」でボーナス発生!
期間:12/06(金)12:00 ~ 12/15(日)23:59

第10弾!スキルレベルアップ発生確率2倍!!
期間:12/06(金)12:00 ~ 12/15(日)23:59

第11弾!友情ガチャで「レア進化モンスター」たちが出現!
期間:12/06(金)12:00 ~ 12/15(日)23:59


 以上。完全にスキラゲWeekになりますねー。

 [P&D] パズドラ 日報 

 ゼウス降臨。
 エンハンスで抜ける前提で以下のPTで挑戦。
 降臨は基本ノーコン前提で行くけど、今回はガチャ1回分まででいけそうならがんばる所存。

 L
 霊護の白虎ハク(Lmax S1 99-99-20 覚醒max)
 F
 霊護の白虎ハク(Lmax S1 +130くらい 覚醒max)
 S
 紅蓮の女帝エキドナ(Lmax Smax 11-0-32)
 ECOダンプティ・アルマ(Lmax S1)
 魔王ヴァンパイアロード(Lmax Smax)
 道化龍ドラウンジョーカー(L98 Smax 1-0-0)

 結果、3コン。2回の七星陣で闇7個→5個という塩加減で予想以上のHPが残り、威嚇中の落ちもいまいちで削りきれなかった。七星陣の後、ちと茫然として挙動がおかしくなったので要反省。
 このままでも普通にノーコンできるとは思うけど、安定させるならメンバーも含めて考えないといけないっぽい。(普通にギガグラ積んだらよかった説あり)

 にしても、コンテ→場で3色揃ってない!→コンテ のコンボは心を抉ってきますな・・・・・・。

 [P&D] パズドラ 日報 

・GF結果

 魔剣士究極計画もほぼ終わって、育成対象枯渇気味だったので、ちょいとムリして引いてみた結果。

 フレアドラール、フェアリオン、ミネルヴァ、アヌビスw 加入

 フェス対象神の引っ掛かり方的にほんともうちょっと頑張れよ、と思わなくもないですが、降臨を狙える育成対象が増えただけまだありがたい。(玩具龍コンプが微妙に嬉しい。ドラールとミネルヴァは役割被っとるけど)
 明日ゼウス挑戦の予定だし、しばらく引く必要ない状態になったかも。

・滅びの機械龍

 ついに始まったハクのスキラゲ。
 しかし、石使って周回しまくる資金がないので、気が向いたときか、週末の3倍期間のみでどれだけチェイサー出るかって話ですね。
 ・・・・・・すでに結論は出てるなーこれ。
 アンケ7はよ。

・CDコラボ

 地獄級安定。一番の強敵はクリスタル3匹。
 最近、ギガグラためるのが面倒で、ダンプティのエンハンスに頼ることが多くなりました。
 変換→七星陣→七星陣と動けるので、3ターン継続はすごく使いやすい。

 モルボルワーストは3匹捕まえて覚醒済。
 トンベリキングがスキルマ。
 2匹目のモルボルがあと2。
 
 しかし、バハムートのスキルが1つも上がらない罠。
 今週はできるだけ機械龍を回りたいということもあるので、あとどれだけいけるか。

| HOME |
