calendar

          10« 2013/11 »12          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [GAME] スパロボOG ダークプリズン 

 やりたいのは山々だけど、7000円出すには最近の生活と釣り合いが取れてません・・・・・・。
 おそらく通常DL版が出るころには魔装3も終わっているのではないかと。


 [SOCCER] ゴトビ監督続投 

 異論なし。

 ラドンチッチ、大前、本拓の加入によって、ひとつの姿が見えつつある。
 今のエスパルスがやるべきことは、主力の慰留と、その上でCBの補強。
 監督変えてる場合じゃない。

 [P&D] パズドラ 日報 

・イザナミ

 地獄級の話。
 ハクかアスタロトで挑むつもりでしたが、耐久はほぼ死んでるのでムリ。ハクの場合はプラン自体は立つものの、1Fがドロップ運に左右されずぎのまさに鬼門。ボスでも光出現時の先制スキル不可がキツそう。つーか七星陣なしって四神使う意味がないw
 ・・・・・・「そう」というのは結局パスしたということです。
 確実にノーコンで行こうとするならHPがやや足りないし、最新の降臨にはなかなかついていけない。

・CDコラボ

 今日から、とか不意打ちすぎ。
 覚醒付与でかなり強化されているのと、恨みの一撃仕様変更による虹クリ弱体化とかいろいろあるので、改めて今回戦力の見直しをしたいとこですね。(モルボルキングを進化させる気になりました)
 チョコボもらえたのも地味に嬉しい。青チョコボ欲しかったのですw

 このくらい復活時にいろいろ考えさせられるコラボは他にないですね。他ももっとがんばれ。

 地獄級がハクで安定クリアできたので、ここメインで回れそうです。


・CDKヴォイス

 完了。
 あとはヴァーチェのみ。

 [SOCCER] J2 昇格プレーオフ 

 残酷がゆえに面白い、J2の昇格プレーオフが始まります。
 以下は2年目にして恒例となるかもしれない、プレーオフ煽り動画。
 去年もすごくよい出来でしたが、今年も素晴らしい。

 http://www.youtube.com/watch?v=B0pKv2246us&noredirect=1


 J1の残留争いはすでに終わり、優勝もほぼ決まった状態で、今一番熱いこの戦いに注目です。


 [P&D] パズドラ 日報 

・チャレンジモード

 アップデートで新たに実装されたので最初のダンジョンだけクリアしてみました。
 とりあえず、ハクを6体並べてみて摩訶不思議な感覚を体験してみたり、その後、3.5倍どころか等倍やん、と気づいてみたりという塩梅です。
 今のところ、もう1回ずつ石もらえてありがたい、というもの以上ではないですが、後半ダンジョンまで進めばLSが自分のみという制限によって面白い状況になるかもしれません。他にやることないときに進めておきましょう。

・ADKセロ

 最近の育成目標である魔剣士覚醒+究極プラン、の1体目が終了。
 3体をADKまで進化させて、覚醒MAX→究極、とやったけど、レベリングから素材集めまで結構しんどかった。
 一応これで(レベルさえ上げれば)木の無課金バランスパ(クーフー、セロ、トイトプス、ブラキオスアイルー、モリりん)が組めます。

 [P&D] パズドラ 日報 

・テクダン+卵の日

 育成の都合上、緑ペンギンが欲しかったので、今回はあえてタロスではなくヒュプノ原生林に行ってみることにしました。
 結果は、9/14というハイアベレージ。

 実はこの辺のってそんなに変わらないというオチ?

 [P&D] パズドラ 日報 

・友情ガチャリニューアル
 
 本日12時よりレアガチャ、友情ガチャの中身や出現率が変わったわけですが、さっそく友情ガチャを回してみた結果。

 レッドチェイサー
 トレント
 キンムギドラ

 とか出てきました。新鮮。
 こういう模様替えはいいですね。
 ・・・・・・レアガチャでカラドラ出てきたらキツイけど。

 [P&D] パズドラ 『2100万DL達成記念イベント』 

イベント期間:11/22(金)12:00 ~ 12/01(日)23:59

 第1弾!「魔法石」毎日プレゼント!
 期間:11/22(金)4:00 ~ 11/27(水)3:59
 5個。

 第2弾!「たまドラ」毎日プレゼント!
 期間:11/27(水)4:00 ~ 12/02(月)3:59
 5体。嬉しいけど、石の代わりととらえると石の方がいいかなあ。

 第3弾!「ゴッドフェス」
 期間:11/30(土)15:00 ~ 12/01(日)14:59
 エジプト+旧西洋。
 前回・前々回の反省を踏まえ、鉄の意志で1回だけ引きます。

 第4弾!「イザナミ 降臨!」
 期間:11/28(木)21:00 ~ 11/29(金)20:59
 これで降臨予告のストックゼロ?
 行けたらいいなあという程度。

 第5弾!「ツインリット降臨!」
 期間:11/30(土)0:00 ~ 12/01(日)23:59
 今回もスルー。

 第7弾!テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!
 期間:11/22(金)12:00 ~ 12/02(月)11:59
 一時期渋ってたのに最近恒例になりつつあるなあ。
 今回は育成も兼ねて、どこか緑ペンギンが出るところを攻めたいけど、回りまわってタロスになるかも。

 第8弾!「ゲリラダンジョン」"超"大発生! 期間:11/22(金) ~ 12/01(日)
 今回は「超メタドラ」と 「超サファドラ」
 力入れるならテクダン5倍かなあ。

 あとはいつもの。
 2000万DL記念よりも豪華に見えるのは気のせいだろーか。

 [P&D] パズドラ 日報 

・アングリーバードコラボ 黄金級

 L
 予見の魔神将アスタロト(L70 S6 覚醒max)
 F
 天ルシ(L98 覚醒max +250くらい)
 S
 覚醒ヘラ(Lmax S1)
 覚醒ヘラ(L49 S1)
 覚醒ヘラ・イース(L75 S1 5-1-15)
 道化龍ドラウンジョーカー(L92 Smax 1-0-0)

 ドラジョのスキルを使うまでもなく、死ぬ気配がほとんどないダンジョンでした。
 等倍でも雑魚はあっさり落ちる、というより等倍じゃないとスキル溜まらないレベル。
 唯一注意するところといえば、ボスのHPを5割削ると飛んでくる闇バインドなのですが、HP150万くらいなので半分ちょい前(80万くらい)まで削って、ギガグラ*3+明星で終了。
 属性変更するので、「HP半分」がわかりやすくていいです。

 スキル上げ対象はヴァルキリーがいるけど、ここで頑張る理由が薄いので、また行くかどうかは幻獣次第、というとこですね。

 [MAGIC] GP京都の予定 

 お仕事が土曜の夜から日曜朝まであります。さようなら。
 顔くらい出そうと思えば出せるのだろうけど・・・・・・一歩間違えると本気で死が見えるコースなので睡眠を優先します。
 参加される方は頑張ってください。僕もお仕事頑張ります。

 [P&D] パズドラ 日報 

 2000万DLと本イベントの結果、あらためて、ランク・レベル・プラスは裏切らない、ということを痛感いたしました・・・・・・。

・皇たる機械龍 地獄級
L
 ライトニングホーリードラゴン(L36)
F
 ヘブンズネプチューン(L67)
S
 覚醒ヘラ(Lmax S1)
 覚醒ヘラ・イース(L61 S1 5-1-15)
 紅蓮の女帝エキドナ(Lmax Smax 11-0-32)
 第6の使途 戦闘形態(L32)

 試行錯誤とスタミナの犠牲を経て、面白味はないけどW半減でクリア。
 バインドされないイビルノヴァは結構有用でした。
 正直なところ余程の回復事故がない限りは、大丈夫そう。

・ECOコラボ

 2倍がないことに絶望。シャボタン9匹で妥協。

 [SOCCER] 戸田和幸 

 キタジに続き、クラブHPで引退メッセージ。

 最後にこれはずるい。

 いろいろあった選手ではあるけども、こういった形で区切りができるのだから、受け入れるのが筋ですよね。
 苦労をしたのは想像に難くないし、その清水にも経験を還元できる機会があればいいですね。
 素直にお疲れ様といいたい。


 しかし、選手本人の希望があるとはいえ、こういう方向性でクラブから発信があるのは悪くないです。
 ここ数年広報とかはかなり頑張ってる感じがします。

 [P&D] パズドラ 日報 

・GF

 GはゴーレムのG・・・・・・。
 金無しで、増えたといえるのはシルフくらい。くらくらする。

 [P&D] パズドラ 日報 

・ECOコラボ 天国級

 改めて見てみたら石回収してなかった。
 そういえば前は、1Fダンプティを突破したくせにタイニーに全力攻撃後ミリ残ってHP全快という憂き目にあったのだった・・・・・・
 ので、ハクパでさくっとクリア。時の流れを感じますな。道中でもボス戦でもターンもらえるので余裕。
 今回のECOはシャボタン10匹集めるだけの予定なので、倍率UP時に少し回すイメージ。

・GF

 ワシのGFは明日の14:30から。もう初日には絶対に引かないw

・ツインリット降臨

 サタン、ラー、麒麟とかの一線級パでもコンテ必至の難易度らしく、こりゃ無理無理。
 一応、LFゼウス、Sエキドナ2、ヴァル、ヴァーチェが安定らしいですね。
 ガチャ限なしで構成されてるし、ここにきてゼウスパっていうのがいかにも原点回帰っぽくて、これ狙って調整してるなら憎い演出といえるかも。

 ま、僕の場合はまずゼウス取りに行けってことですな。

 [P&D] パズドラ 日報 

・紅の海賊龍 地獄級

 L
 予見の魔神将アスタロト(L70 S6 覚醒max)
 F
 天ルシ(Lmax 覚醒max +160くらい)
 S
 覚醒ヘラ(Lmax S1)
 覚醒ヘラ・イース(L61 S1 5-1-15)
 虹の番人
 道化龍ドラウンジョーカー(L92 Smax 1-0-0)

 一応ノーコン。
 ボス開幕の3ターン攻撃3倍を耐えるためだけに虹番。
 楽勝かというとそうでもなく、タイミング悪く回復を火に変えられて回復落ちコン頼み、というのが3回ほどあったので、今回に関してはラッキーだったかと。
 ただ、ALLレベルマとかにすればHPも回復もさらに上乗せされるのでまた話は変わると思います。

 反撃ループできるほどスキルレベル高かったらFLアスタロトの方が明星よりも早く終わりそうですし、虹番の代わりにセレスがいたら回復ドロップ事故も防げてもっといいかも?
 ・・・・・・耐久せんでもいけるのが一番いいけどね。

 [P&D] パズドラ 日報 

・究極化

 ちょっとずつ強くせなあかんというのはなかなかにキツイものですな。
 ヘラはかわいくなって強くなってなので、リット降臨がエグくなければがんばって究極化させたい。
 にしても、名実ともにもう完全にssnosnじゃなくなっちゃって残念無念。

・ラクオデAコラボ

 今回攻める予定はないけどメモ。

 FL闇闇バットマン S魔王、ボックル、闇鞄*2

 闇攻撃HP4倍。ボックルでHPを担保。
 次回の神羅では1匹ボックル確保しとこう。闇鞄はスキルマ1匹いるけどもう1匹確保すべきなのかな。
 
 

 [P&D] パズドラ 日報 

 基本、まったりランク上げ

 日経トレンディ2位、の予定・途中経過

・光届かぬ悪魔の巣 : スルー・・・・・・と思ったら未クリアだったので石ゲット
・高岡市コラボ : スルー
・ECOコラボ : トイトプスがイチタリナイので、シャボタン10匹くらい確保
・ツインリット降臨 : 内容次第
・女の子ガチャ : GF次第で1回引く
・ゴッドフェス : 溜まった分使う予定
・皇たる機械龍 : ハクパで挑むも、キマイラで消耗して地獄抜けれず。相性が良すぎて道中のスキル貯めが難しいというジレンマ。2回挑んで2回ともエキドナのスキル溜まる前に死んでる。威嚇・七星陣2発で9Fまで行ったら負ける気しないのだが・・・・・・。パズル下手は現状仕方ない。育成足らず? 変換重視の編成にしたら水と火の落ち具合でゴリ押し可能?
・紅の海賊龍 : 石の取り方を算段中。手持ちだと、アスタロトで耐久するのが丸いっぽい。

 [P&D] パズドラ 日報 

 ランク上げと並行した当面の育成目標

 ・ADK、CDK、ヴァーチェの究極化+全覚醒(つまりは3体育てて覚醒+究極)
 ・ヴァルキリー最終進化+究極
 
 バランス、回復という属性9倍パへの足掛かりという感じになっており、結果として神秘面が大量に必要なのです。
 とりあえず、等倍水曜Dで5Fゼロドロップを繰り返して悲しみを背負い、もう二度といかねえ、天海神最高や、と何度目かわからない誓いを胸にしたりしております。
 

 前回のGFが黒歴史化したこともあり、育成に関しては、正直新鮮味がなくて、火と闇にいまいち目標がない状態です。
 めちゃめちゃガチャりたいとこなのですが、課金の予定はないので、しばらくはいろいろと我慢。

 [P&D] パズドラ 日報 

・石0

 今日のチョキゴル+タロス周回で0になりました。
 しばらくは大人しくしております。

 [MAGIC] テーロスプレリ(自分的) 

 テーロス4ドラ総当たり3回

 赤黒ミノタウロス 1-2
 青緑オーラ 2-1
 白緑t青 0-3

 あまりにもマジック久々すぎた。

 [P&D] パズドラ 日報 

・ゴッフェス&バットマン
 
 金曜日。いつものように終了間際の泣きの1回をしようとしたら、打ち合わせが長引いて引けませんでしたとさ。
 代わりにバットマンを1回引いたら、普通の黒バットマンで特筆すべきこともなく。今回ガチャ運はない模様。


・ジュエル2倍

 日曜日。
 今回はじめて2倍の威力を思い知りました。25回くらい超級回って13個出たので、2周に1回換算です。
 土曜日の天海神でもなぜか1日で7個くらい出るという過去最高記録だったので、この2日でかなり増えました。

| HOME |
