calendar

          09« 2013/10 »11          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] パズドラ 日報 

・神羅顛末

 木Dで素材を集め、長かった神羅の後始末が終了しました。ボックスがだいぶ空きました。
 アスタロトのスキラゲは、5/25の期待値通りであと5レベル分残ってますが、まあこんなもんでしょう。
 もう1回、前回の労力の半分で済む、さらに闇仮面集めなくていい、というだけでかなりまし。

・31コラボ

 キング3回でバステト落ちず・・・・・・。
 石使ってリトライする気も起きず、終了。

・ゴッフェス
 
 そんなイベントあったっけ?
 明日からだよね??

 [P&D] パズドラ 日報 

・大天狗降臨 超級

 今日は特別しなきゃいけないことがないので降臨行ってみました。
 チェイサーがいるとかなり楽と聞いてたので、1回行ってみたかったんですよね。
 構成的には地獄もいける面子ではあるものの、圧倒的に育成足りてないので超級。初挑戦だし、まあそんなもんでしょ。

L
フレイムチェイサー(L38 S1)
F
フレイムチェイサー(L63 S1)
S
ギガンテス(L35 Smax)
ギガンテス(L30 Smax)
キングあわりん(L45 S1)
氷のサムライオーガ(L29 S1)

 HP34000ちょい。こんなんでもHPがここまで上がって、かつ攻撃4倍だから制限ダンジョンのチェイサーはつおい。
 1Fがスキル貯めのポイントなのですが、回復がオワットルのとドロップ運がいまいちで、あっという間にHPが危うくなり、攻撃態勢使ってギリギリ抜け。
 2Fも引き続き危険な状態なので、七星陣使って無理やり突破。
 ただ、その後は予定通りの動き。

 3Fは火1列攻撃ワンパン。
 4Fはオーガのスキル1発。
 5F天狗は、七星陣+エンハンスでワンパン。
 
 天狗も落ちたのでとりあえず満足です。
 今回はレベルもあんまりでしたが、覚醒オーガとあわりんにスキルブーストが付いてればもっと楽だったので、地獄挑戦までにはそこを調整しておきたいですね。

・バットマンコラボ

 威嚇系に闇強化LSとか結構いいですね。
 あとジョーカーが闇のカグツチっぽくてこれもよさげ。
 良コラボっぽいけど、GFもあってガチャるのはかなり悩ましい。

 ・・・・・・というのが朝方の感想。
 現時点での情報を総合すると、ジョーカー無理ゲー、ガチャ塩すぎる、という感じなのでがんばらないことに決定。
 ガチャは石が余ってたら最終日に記念で回すかも。

・31コラボ

 1日限定。超級が攻略可能な難易度ならいいなー。石使って石を回収するようなイメージで攻略したいけど、どうでしょうね。
 しかしこのやり口、なんとなく月末固定降臨になりそうな気がします。



 [P&D] パズドラ 日報 

・ジュエル1.5倍

 想定外の激マズ。
 +卵1、ダブエメ0、ミスリット0。
 無駄に覚醒した鞄が何匹ができただけでした。
 そういえば前回のジュエルも大したことなかった気がする・・・・・・。

・バットマンコラボ
 明日開始。
 ガチャまであるみたいなんですが、どうなんでしょね?

 [P&D] パズドラ 日報 

・2000万スケジュール

 モンスターの育成は小休止。アスタロトスキラゲで都合のいいチョキエメのみ回す予定。
 ただ、今日のチョキとかもえげつない時間でやってて完全スルーだったので、あまり期待しない方がいい感じ。
 全体で石の上限決めて何か回すという方向かなと。

 アスタロトはいまのところ4/20(通算4/22)と期待値通りの動きをしてます。あと素材が7つあるので、5を使って残りはサイガとかの進化用かな。
 今週の木Dでシード5つ拾って終了の予定。ぶっちゃけこの土日はギガンテスが2体落ちるくらい試練の塔のぼってかなり倦んだ。

 今日はタロスをまったり周回で+狙い。現在6/11周。なかなかいい。
 来週の月曜日は石の余り具合で。

 ジュエルは倍率上昇時。目的は+より枯渇しているダブリット、ミスリットの補充と、無駄に鞄の覚醒。上級超級とりまぜて素材がめちゃほしいのでとてもありがたいです。

 アンケ6は倍率上昇時か、石が欲しいときに回収に向かう程度。神羅でピエ完了してるから気が楽。

 31日はコラボ内容次第。
 ゴッフェスは内容次第で課金しない範囲でありったけ投入なので、コラボはしょぼい方が悩まなくて済むかも。

 スタミナ100突破以降、しばらく意識がパーティ育成に向いてましたが、またランク上げと+貯金を目的にする時期になったのかもしれません。
 石消費少なくするためにスタミナほしいです。とりあえずめざせスタミナ150。(だが先は長い)

 [SOCCER] 磐田戦 

 1-0で勝利。リーグ2年連続のダブルで、これについては素直に喜ばしいです。格別です。

 しかし今日に関しては、相手の降格がかかった試合で、結果的にさらに追い詰めることになりました。
 ゴール裏とかの話も聞こえますが、清水と磐田の関係についてはこれまでのことがいろいろあるので、一概に責められないところがあります。複雑なとこです。

 「磐田を見て死ね」とか蛍の光とか天秤とか、ねえ・・・・・・。

 非常に個人的な意見ですが、逆に反発してくれたら、という気持ちが強いです。

 [P&D] パズドラ 日報 

・スキルアップ2倍

 きたぞー!!!!

 ドラウンジョーカー
 過去 3/21 → 本日 3/7 → 通算 6/28 スキルマ
 今日だけ天才。気が付けば期待値。
 アンケ6が来週から来るけど、究極用3体と石回収で用無しと考えたら十分価値あり。

 アスタロト
 過去 0/2 → 本日 1/5 → 通算 1/7


 [P&D] パズドラ 『2000万DL達成記念イベント』と『31アイス コラボ』 

『2000万DL達成記念イベント』
イベント期間:10/25(金)12:00 ~ 11/04(月)23:59

第1弾!「魔法石」毎日プレゼント!
期間:10/25(金)4:00 ~ 2013/11/05(火)3:59

 11個あざーす。

第2弾!「ゴッドフェス」
期間:10/31(木)15:00 ~ 11/01(金)14:59
「ゴッドフェスアンケート」 上位15体の出現確率が超絶×3UP!

 せっかくなので回したい。
 チョキサファ、チョキエメ、11/4(祝月)のテクダンあたりと相談すべし。

第3弾!「たまドラ発見!」
 期間:10/25(金)12:00 ~ 10/30(水)11:59

 これで3匹目。内訳は実装時初回と友情ガチャ。ゲリラでも1回しか会ってないのでそういうものだと思うしか。

第4弾!「プレゼントガチャ」リセット!
期間:10/30(水)15:00~(メンテナンス終了後)
 カウントリセットを実施。今回のリセット後にまわせるプレミアムガチャで 出てくるモンスターは、ステータスのうちどれか一つに 「+3」が付いた状態で出現

 御三家を今更もらってもアレなので、+3卵感謝、ということで。

第5弾!新スペシャルダンジョン「超絶ドラゴンラッシュ!」
期間:11/02(土)0:00 ~ 11/04(月・祝)23:59
2000万ダウンロード達成を記念した、 超豪華なスペシャルダンジョンが 3日間限定で登場! 「伝説の歴龍」「伝説の戦国龍」「伝説の神秘龍」「伝説の魔石龍」そして「御三家シリーズ」が このダンジョンにやってくるぞ!

 うーんこの。
 ドラゴン系スペダンをドラゴン目当てで回すひとをいまいち想像できない・・・・・・。
 歴龍は当時取り切れてなかったのでほしい気はするけど、それなら歴龍ダンジョン復活で、ムギも出てくれる方が嬉しい。

第6弾!テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍
期間:10/25(金)12:00 ~ 11/05(火)11:59

 対象月曜日のスタミナ分は使おうかな・・・・・・というレベルで済まそうと思ったけど、11/4は祝日。これは・・・・・・ゴクリ


 あとはいつもの・・・・・・なんだけど、チョキだけキング遭遇率2倍に変更。
 かつ、全色やるらしいので、この辺は2000万っぽい。

 2000万という大台の割にSPダンジョン系がしょぼい印象。
 間に31アイスコラボがあるせいかな?

『31アイス コラボ』

 31ダブリットが、ライダーのスキル+半減持ち。
 31バステトが、劣化メイメイ(木光闇3色3.1倍)のLSもち。
 いずれも星4つで制限用に使えるので、結構利用価値が高そう。
 どうでもいいけど、31が「バスキンロビン」なので、バステトとライダー(ロビン)なんだろうか・・・・・・まさかな。

 ライダースキラゲ素材が出てきちゃうと、CDコラボの復活がいよいよ難しくなったって話になるかも。

 [P&D] パズドラ 日報 

・CoCコラボ 地獄級
 
 1.5倍Day。
 特にほしいモンスターもいないこのコラボですが、前回上級で止まっていたので、石回収が主目的となります。
 ダンジョンデータを眺めていたら耐久じゃなくてもOK(というか地獄級とは思えないほどヌルい?)っぽかったので以下で突撃。

L
守護の霊虎ハク(Lmax S1 79-99-0)
F
守護の霊虎ハク(Lmax S1)
S
魔王(両max)
女帝(両max 11-0-32)
道化龍ドラウンジョーカー(L92 S3 1-0-0)
覚醒ヘラ・イース(L41 S1 0-1-0) はよレベルマさせたい

 3Fと5Fの進化後出てくるところが軒並み光属性だったので楽チンでした。
 ボスも猶予が2ターンあったので七星陣*2で簡単。

 てなわけで、あっさりと地獄級制覇。あとは超級クリアして石回収ですね。

 まあ、ハクここまで育てるとだいぶ降臨・スペダンは挑みやすくなってるんですが、事故が怖くてなかなか踏み切れません。
 スタミナ50はまだまだ重い。

 [SOCCER] 北嶋秀朗 

 かつて3年だけ在籍したチームに、引退するからといってメッセージを送ることができる選手がどれだけいるだろうか。

 キタジ、お疲れ様でした。

 [MAGIC] 久々にカード整理開始 

 ラヴニカ、ゲートクラッシュの整理を開始。
 3つめはもはや剥いてもいないしドラフトもあんまりしてないので数がなくて整理とも呼べない作業になっております。

 [P&D] パズドラ 日報 

・スキラゲ地獄
 これからが本番なのに後始末感がスゴイ。

 ピエスキルマまであと3。
 ひたすらネプトゥ渓谷で闇仮面狩り。
 一応、次期アンケートダンジョンはピエに決まったみたいですが、いつ実装するかわからないので、15体分は予定通りに使う方針。足りなかったらアンケでがんばる。

・蠅降臨
 結論からいうと無視してたわけですが、マックスチャレンジの結果、石5個とたまドラが配布されるようなのでラッキーなことです。
 本編よりもアスタロトの持ってるぬいぐるみに名前(「コシュまる」)があったことのほうが衝撃的でした。

・魔法石値下げ
 すったもんだの結果、一番高いのが値下げされました。
 5200→5000だと、iTuneカード1枚きっちりに収まって課金が捗るんじゃないでしょうか。
 しかし、今のところこんな課金したことないので実感がわかないのでした、まる。

・伝説龍ラッシュ、CoC
 今日から開始。倍率上昇したら、石取りに行こうかな、という感じ。
 

 [P&D] パズドラ 日報 

・水の機械龍

 土曜に神羅2倍がこなかったので、超級1回。
 欲がなかったせいか、1発でチェイサー出現して終了。牛もちゃんと取れました。

・神羅

 日曜2倍でがんばりました。今日は割合落ちが良かったです。
 結果として、この1週間のウェハーマン捕獲数は49匹。
 手持ちの石ではこれが限界でした。

 この後は素材進化でまたしばらく時間がかかりそうですねー。
 最低でもピエはスキルマにしたいです。

・ハク レベルマ

 今日のチョキメタで達成。
 レベルマにした瞬間から妙にハクのリーダーを冒険者補足するようになったので、フレ増やしたいとこですね。
 できれば申請してきてくれると助かるなあ。

 [BOOK] 東京レイヴンズ(10) @あざの耕平 2013/10 

 一部が春と冬のコンビだったから、二部は夏と秋なのねー。

 つーか、この巻だけではほんの触りだけなのに内容は結構充実しとりますな。
 ほんと続きの楽しみなシリーズになったわー。

 [SOCCER] 翔さん記念日 

 伊藤翔がハットする日が来るとは。
 なんというか、よくここまで来たなあという感慨が・・・・・・。

 今の清水はほんと面白いなあ。

 [P&D] パズドラ 日報 

・魔法石値上げ

 Appleはほんまに殿様やなあ・・・・・・。
 調整が入るみたいなので、それが決まるまでは課金は控えた方がよさげですね。


・神羅

 今日はやってません。
 明日が2倍かなあ。

 [P&D] パズドラ 日報 

・チョキゴル

 構成はほかのチョキと同じでした。
 ただ、コインがかなり入る(ハイメタばっかり出ると1回8万くらい)ので、金策+モンスター餌の確保と2度おいしい感じ。
 育てる相手がいなくても回す価値はあるかも。


・神羅

 チョキの余りで中級回しましたが、まあお察しのドロップ0。
 なんか2倍まで回す気が失せてきました。

 他のことしてる方が明らかに効率がいいです。


・ドラウンジョーカー
 
 今日5匹食べさせて、2UP。

 3/10であと3。残りウェハース12。

 さてさて。

 ボックルの進化素材集めに木Dに行ってたのですが、普段は結構落ちる(そして不要なことが多い)シードが1匹も落ちませんでした。その分、普段欲しいプラントがたくさん落ちるという。
 物欲センサーとはほんとよく言ったものです。

 [MAGIC] 統率者2013の新魚 

 今日の話題はこればっかり。
 いったいいくらくらいになるんだろー。

 [P&D] パズドラ 日報 

・神羅

 昨日の分を書いたあと、追加で少し回しました。

 ウェハーマン 21(+9)

 超級の方がウェハースのドロップが良かったのですが、まあノイズということにしておきたい。なんせまだ力不足で安定周回とまではいかないので、事故ったときの喪失感を埋めきれません。サイガ出てきたのはうれしかったけど。
 で、本日分ですが、昨日あれだけ文句を言ってても、1.5倍と等倍の差は明確だということを思い知ることに。

 ウェハーマン 22(+1)

 せめてドロップしてくれればいいんですが、何にもないのはさすがに虚しい。経験値もマズいので余計に何も残らない。
 これはあかんわ。萎えた。


・女神降臨 地獄級

 ということで。
 気分転換で、上級2回分をこっちに回してみました。

 Lアスタロト、F天ルシ、Sドラジョ、ヘラ、ヘラ、イース

 無事、女神ゲットしました。
 そしてこのタイミングで。

・明日は代休、そしてチョキゴル

 代休の日にチョキゴル。
 ヴァルキリー取れたし、ハイで神羅スキラゲ組を賄えるし、石も1個もらえるし、余りスタミナで木D行けるし、少しは回す予定です。

 しかし、このパターンだと土日チョキメタのような気がしますね。
 石回収の意図がすごいぜ。

 [P&D] パズドラ 日報 

・神羅

 糞コラボという所以を思い知っております。
 チョコ買ったことないけど、今後店で見たら嫌なイメージが沸くレベル。
 トラウマを生成するコラボって意味があるのだろーか?

 昨日はほぼ均等だったのに、1.5倍で石使って(自分としては破格の待遇!)回ってみた結果は以下でござる。

 ウェハーマン 6(6)
 ボックル 23(7)
 カグヤ 15(7)
 マステリオン 0(1)

 石使っても使わなくても結果が一緒なら使わない方がいいな・・・・・・。 

 [P&D] パズドラ 日報 

・神羅

 上級のスタミナ25に修正されてて軽く眩暈が・・・・・・。(前は15)

 上級8回、中級1回の結果ですが、

 ウェハーマン 6体
 ボックル 6体
 カグヤ 6体
 マステリオン 1体

 スタミナ計215でこれなので、自分の場合石1個で3匹の計算になります。
 ウェハーマンの期待値は前もこんなもんだったと思うのですが、回数こなせないのでよりきついですね。
 (ただ、体感ではウェハーマンは前よりよく出現するようになってると思います)

 1日6回、都合4匹で行くと残り6日で24匹。自然回復のみであればピエドラの期待値はクリアできるかもしれません。
 1.5倍、2倍でどれだけ石を投入するかという判断になりそうです。

・GF

 回してません。
 ほしいのはいるんですけどねー。今は石があったらBOX拡張に回したいです。

 [MAGIC] PTテーロス TOP8 

 なんか予想外のカードがいろいろ使われてて面白いですね。

 株方面もなかなか面白い値動きをしているらしく、ここ3か月くらいまったくチェックしてなかった身としても興味深いです。

 (《夜帷の死霊/Nightveil Specter》とか、さすがに予測不可だろー)

 [P&D] パズドラ 日報 

・フレイムチェイサー

 朝イチで昨日決めたとおりに上級へ行くか、(なぜか)超級に行くかを迷った結果、超級へ。
 そしてめでたく遭遇w
 次天狗取りに行こう。

・その後

 神羅スタミナ調整のため、お休み。

 [P&D] パズドラ 日報 

・チョキエメ

 クーフーリンを一気に究極まで。
 バランス9倍組めるようになったのは行幸ですね。9倍以上出せるパーティは、ハク、ジークに次いで3つ目。
 サブはまだ足らずではありますけど、ジークよりは揃えやすいので早く実用化したいところ。

 余った分は、アスタロトのスキル上げ終了まで待機。チョキとキングはそのまま食べさせ、ハイエメはカグヤの進化に使う予定。

・フレイムチェイサー

 機械龍はもう行かないつもりでしたが、出現率3倍に触発されて、上級を何回かとチョキ周回のスタミナ調整で中級を回ってみましたが、まあ出ないですね。
 地獄とかだと結構3倍の恩恵はあるみたいですが。

 おそらくあと1回だけ未練がましく上級に行くと思いますが、それ以上は神羅用のスタミナ温存のため無理。

 [MAGIC] PTテーロス 

 懐かしい名前がたくさんあってタイムスリップしたみたい。

 フィンケル、ブッディ、ピキュラ、キュネオ、オーレラーデとかとか。

 なんかイベントあったのかな??

 [BOOK] 魔法科高校の劣等生(12) @佐島勤 2013/10 

 案の定アニメも始まるようです。

 2年生になったら更にやりたい放題になっててry


 しかし、新年度の顔見世的な今巻よりも次の予告でしょ。読んだ瞬間吹きました。
 さすがに1年のときの九校戦は派手にやりすぎた。そりゃそのまんまやるわけにはいかんと思うけど、そう来ますかw

 [P&D] パズドラ 

[P&D] パズドラ

・来週の一大イベント

 ピエ、アスタロトを持つ身としては、来週は神羅Weekです。
 汎用性からピエ>アスタロト嬢の順でスキル上げ。万が一余ったらウェハーはなぜか持ってるアーサーの餌になります。つーかどんだけ神羅ピンポイントなガチャ引きかと改めて思うわけですが、その分ここで頑張るとシアワセになれそうなので、自然回復分のほぼすべてをここに注ぎ込んで、倍率上がるときには石も辞さない覚悟。
 しかもウチのピエは過去0/6という実績があるので、猶更がんばらねばならぬ気がしてます。
 期待値5で1レベルアップとしても、30体は使う算段ですからね・・・・・・。嬢なんてスキルマまで10もあるんだけど・・・・・・。10ってね・・・・・・。ぜんぶでウェハー80体かぁ・・・・・・

 ・・・・・・

 なので、今日から闇仮面を集めることにして、プルトゥ渓谷に入り浸ってました。
 わかってはいましたが、ほんとに闇仮面は出ません。より正確に書くと、出るけど落ちない、です。
 これがまた悔しい。プルトゥの曜日ボーナスがなぜコイン2倍かのかと問い詰めたくなる瞬間です。まじでどこに需要があるというのか。先日ノマダンすべてドロップ1.5倍ってあったけど、あそこで頑張っておくべきだったか。
 (本当に頑張っておくべきだったのは、アンケ1中級だったのは言うまでもない)

 で、今やってるアンケ6の対象モンスター投票なんですけど、これでピエドラになったらどうしようかなあ・・・・・・。
 アンケート期間が18日までというのもまた絶妙w
 ま、ゆーてもスキル上げしますけどね!
 個人的には、キングひかりんがいいです。たぶんあれが精神的に一番キツい。

・タケミナカタ降臨

 光火水のリーダー不足な今のBOXでは素直に挑戦するのは難しそう。
 
 一瞬、魔王とCDK入れたら5ターンに2回変換から12.5倍叩き込めるし無理やり進めるんじゃ?とか思ったりしたのですが、3ターン耐えるのがめんどくさそうなのと情報不足で様子見です。
 ステータスとか明らかになったらもう1回考えてみると思います。(HP要件さえクリアしてればいけそうではある)

 →地獄級なら適当パ+Fクシナダでいけるかも。

 ・・・・・・まあそれでも優先度は低いかなあ。
 ぶっちゃけ、光闇の究極オーガもどき2体の方がほしいです。チョキが捗りそうじゃないですか。

 [P&D] パズドラ 

・ハク練習中

 1.5倍ということもあり、機械龍超級で2回ほど練習。
 基本パズルがあまり上手くなく、毎回盤面3色を消すだけで苦心してるため、とにかく道中がきついです。

 初期ドロップ足りなくて落ちコン繋がらず等倍攻撃。それでも1匹倒せればよかったのですが、ミリ残ってしまい、最大HPを超えるダメージをもらって死にました。

 1回整地チャンスもらってたのに火が足らずダメだったので余計にショック受けたけど、こういうパターンは最初から整地せずに全消しに行くべきだったのかもしれません。

 反省を生かしてやった2回目は余裕でノーコン。


・炎の機械龍

 たぶん日曜の2倍はやらないので今日で終了。
 地獄級はめんどくさそうなのでやってません。ベテルギウスはとったけどきっと使わないでしょう。
 ただ、フレイムチェイサーを制限用に1匹ほしいという気持ちもあるので、上級とかをスタミナ調整で攻めるかも。こいついると天狗が凄い楽らしいです。


・アイルーコラボ

 全種取ったので基本終了。他にやりたいことがあったので、石回収はまだです。
 とにかくキンゴルネコが取れたのがすべてで、土日ダンジョンのお得感が増しました。

 [P&D] パズドラ 1900万DLイベント 

イベント期間:10/11(金)12:00 ~10/20(日)23:59

第1弾!「魔法石」毎日プレゼント!
期間:10/11(金)4:00~10/21(月)3:59

第2弾!「ゴッドフェス」開催!!
期間:10/14(月)15:00~10/15(火)14:59

 新西洋と新和神。
 新西洋は究極化発表済でいいタイミング。
 しかし、課金しない限り石の余裕はない。
 育成の余裕もないw


第3弾!「神羅万象チョコ コラボ」
期間:10/14(月)0:00~10/20(日)23:59

 来たか(ガタッ
 アスタロトとドラウンジョーカーのスキル上げという苦行。
 ウェハーマンとカグヤとボックルと進化素材を置くだけのボックスの空きはどうしたらいいのだろうか?

 しかし、新キャラ追加ということなので、楽しみもある?

第4弾!新降臨ダンジョン「タケミナカタ 降臨!」
期間:10/11(金)12:00~10/12(土)11:59

 出現するドロップは火、水、光ドロップと回復ドロップのみ!

 はい四神死んだ。無理。

第5弾!新降臨ダンジョン
「ベルゼブブ 降臨!」
期間:10/20(日)~10/21(月)

 詳細はまだ。


第6弾!「ペンドラの里」でたまドラが出現!?
期間:10/11(金)~10/20(日)

 至極どうでもいい。


第7弾!「ゲリラダンジョン」"超"大発生!
期間:10/11(金)12:00~10/20(日)23:59

「超メタドラ 降臨!」「超エメドラ 降臨!」+「超ゴルドラ 降臨!」
 光育ててるのがいないので、チョキメタに5個、チョキエメに5個は確定。
 石足りない。

あとはいつもの。


 神羅がもうとにかくやらざるをえないレベルなので頑張ります。
 ボックス拡張も含めて厳しい戦いになりそう・・・・・・。
 せめて進化後落ちるようになっててくれればワンチャンあり。

 [BOOK] 「思考」を育てる100の講義 @森博嗣 2013/08 

 引退宣言してからこちら側の熱が冷めて著作を追うことをしてなかったのだけれど、ヨメが図書館から借りてきたので拝借して読んでみた。
 (というか、引退ってまったく著作業をしなくなると思ってたけど、どうもそうではないっぽいね。今更すぎるけど、それくらい情報を入れてなかった)

 もとより文章の相性がいいのは分かってたし、1単元2ページのエッセイでさくさくと読めた。
 語り口も相変わらず。
 こういうのは響くものとそうでないものがあるので、残ったものを咀嚼できればそれでいいでしょう。

 ちなみに、講義46についてはぜひともヨメに一読させねばならない。

 [P&D] パズドラ 近況 

 もうすぐランクが200になります。
 
 当初からの目標として、このランクになったら相応のリーダーを用意したいというのがありました。
 それでゼウスとか取ろうと思って育成をしていたわけですが、幸いなことにハクを引けたことと、イースを取れたことである程度ハクパを使っていく算段ができました。

 ということで、ハクを一気に強化しました。

 ハク LV90、Slv1、覚醒0 +158(77、81、0)

 ゆーてもまあ中途半端ですけど、手持ちとしてはこれで精一杯。
 次のチョキメタでレベルマ。
 プラスは貯金のミスでなんか中途半端な数。ほんとは99になるまで貯めてそれから考えようと思ってたのですが、降臨・スペダン攻略をハクパでやっていこうと思ったらどうしてもステが不安だったので割り切りました。イースかエキドナに振るという手もあったんですが、まあこっちの方が楽しいし実際かなり強くなったので満足。
 
 さっそくスペダンの超級に挑んでみて、普通にクリアできるのを体験。今までずっと耐久でしかやってなかったので、正直世界が変わりました。緊張感がまた別の意味で楽しいし、敵から一撃食らうのがとにかく痛いのでプラスの価値がすごく実感できます。

 今後は、ハク297を目指しつつ、サブ(イース)や他のリーダー候補(アスタロト、クーフー)のレベル上げとかですかね。
 こうやって見てみると降臨系は取っても育てる暇ないかも。

| HOME | NEXT
