calendar

          08« 2013/09 »10          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] パズドラ ヘラ・イース 地獄級 

 通算4回目の挑戦でドロップしましたー。とにかく時間も神経も使うのでもうやらなくていいと思うとほっとします。
 テンプレ耐久パで2回挑戦して両方ともノーコンでした。
 (基本的に育てすぎなので当たり前ではあります)

 L
 究極ドラウンジョーカー(L91、S1)
 F
 覚醒オーディン(L95) フル覚醒
 S
 覚醒ヘラ(Lmax)
 女帝(両Max)
 歌姫(両Max)
 ネギ

 回復プラスのおかげでもともとでも回復含む3コンボでイースの毎ターン攻撃に耐えられる仕様にしてたのですが、オーディンの最終覚醒で付く自動回復500が強すぎて耐久はかなり楽になってました。フレンド様様ですね。

 [SOCCER] 甲府戦 

 日本平に天使が。
 ラドンチッチjrがかわいすぎる。

 [GAME] スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 

 スパロボEXのシュウの章リメイク版。

 出てくるのは、旧作引き継ぎ陣(シュウ、サフィーネ、モニカ、テリウス?、アハマド?)に加え

 魔装2で出てくるガエン
 チームジェルバからセレーナ(3次α)+1名

 の模様。

 旧作だと、シャア、バーン、黒い三連星とかいうラインナップだったはずのでもうちょいいてほしいなあ。
 セレーナOKなら、カルビとアルヴァンとかダメかねえ。

 [P&D] パズドラ 最活 

 公の方が忙しすぎて落ち着かない日々ではありますが。

 ・勇者降臨5回目にしてハイランダードロップ。もうここに用はない。
 ・DDQコラボは、全種1匹集めて終了。
 ・スキル上げは全体的に不調。勇者2体が本気で脳筋すぎて困る。
 ・そして未だに消化しきれないシャボタン。

 ゆるりゆるりとやっております。

 [SOCCER] J1 25節 

 勝ち点35まで来ました。ラドンチッチ、本田、大前を獲得したフロントはまじがんばったよ。

 今日は、清水、名古屋両サポーターから2ステージ制反対の横断幕が出てました。
 浦和も凄いのを出してました。

 ちなみに、あの制度を現在の順位からはじき出すとですね。

 前期1位 広島(3位) 2位大宮(7位)
 後期1位 新潟(11位) 2位鳥栖(14位)
 年間勝ち点1位 横浜FM

 これでプレーオフです。仮にマリノスが鳥栖に負けてチャンピオンになれなかったら??
 (だいたいが後期で強いチームの方が勢いはありますよね?)

 それよりも、今13位ではあるけれど4位くらいまでは夢が見れる混戦(だいたい毎年こんな感じ)であることの方がやっぱり価値があると思いますよ。

 ただ、せめて年間勝ち点1位に価値を持たせた(タイトル扱いで星付けてもいいとかね)上でのプレーオフなら、まだ納得できるかもしれないです。

 [BOOK] ちはやふる22 

 若原田先生イケメンすぎる。
 若新じいちゃんもイケメンすぎる。
 そして周防名人株爆下げw

 21巻が割と地味だったけど、今回のは濃かったなー。

 そしてあの引きで、「この続きは9/14発売のBELOVEで」とか卑怯。訴訟も辞さない。

 [P&D] パズドラ アンドロイド1周年とかアプデとか 

 覚醒システム搭載とスキルアップ2倍で、ウチのBOXにもようやく余裕が。
 たまドラはアスタロトにあげてスキルブーストがよさげ。耐久で防御体制が早く使えるので一番キツイ1Fが安定するような気がします。

 いろいろとイベントはありますが、当座の目的がハクと降臨攻略パの育成なので、今回はガチャ課金なしでチョキのみに石投入の予定です。(スタミナが110あるので、チョキ*2+素材系Dって回せるのが結構おいしい)
 ハクのサブはイースさえ取れれば最低限の体裁が整いますし、地獄級なら最低でも低コンテでクリアできるのを確認できたので、急ぐ必要がなくて気が楽ですね。
 

 おまけ:チョキカラ最速パーティ =天狗&オーガ×5 → スキルブースト効果でスキル*5終了。廃人仕様すぎるけどやばい。笑える。

 [SOCCER] Jリーグ2ステージ制 断固反対 

 清水はその昔、年間勝ち点1位でチャンピオンシップに負けたことがあります。

 それはそれとしても、正当に強いチームが評価される方式が「現在」であり、2ステージ制に問題があったから今の形に変えたはず。
 春秋→秋春に変えたいからあらかじめ2つに割っとく、という意図があるような気がするけど、ほんとにそうなら姑息極まりない。

 [P&D] パズドラ ヘラ・イース 地獄級 

 ついにやってきたヘライース。ぜひともウチのハクのお供になってください!

 L
 究極ドラウンジョーカー(L83、S1)(+0-0-1)
 F
 覚醒オーディン(Lmax)
 S
 女帝(両max)
 歌姫(両max)
 ヘラ(Lmax)
 ネギ

 いわゆるテンプレ。
 耐久メンドクサイので、ヘライースの毎ターン攻撃を回復込み3コンボで全快できる回復値(歌姫と女帝に+を振った)を準備しました。
 
 これに防御態勢2枚、鉄壁、威嚇、これでもかと防御スキルを詰め込んだおかげでずいぶん敷居は低くなってますが、まあ時間がかかることかかること。
 基本ノーコンできるはずなんですが、結局、集中力の欠如によるミスが起きます。

 1回目 CDDで、相手の攻撃力を勘違いして、HPを満タンにしないまま鉄壁で耐えようとして1コン。
 2回目 イース戦で凡ミス*2で2コン。

 ・・・・・・少しばかりの石は必要経費かもしれません。

 で、結果としては、2回とも宝箱をゲットしました(泣)
 あんなクソめんどくさいのもうやりたくないよー。



 [DIARY] 今月のFSS 

 ちゃあ大好きだー。

 天照家すげー。

 [P&D] パズドラ 女神降臨 地獄級 

 記念受験。

 Lアスタロト
 F天ルシ
 S魔王、覚醒ヘラ*2、ドラジョ(Slv1)

 余裕でヴァルキリーまで辿り着いて、開幕ギガグラ*2でリザレクション、あとは44%まで削って、ギガグラ*2→明星で勝つ、という攻略情報通りのプランで行ってみたのですが、ルシファーとドラジョをバインドされ、その5ターンの間に回復ドロップが尽きて死亡しました。
 毎ターン12000来るのが普通なのでただ耐えるのもなかなかキツイ。

 ギガグラ3枚にすると、63%からギガグラ*3、明星でリザレクション回避しつつ倒せるので、こっちのプランが取れるまでは放置しとくのが丸いかも。

 2枚のままなら、どうせ耐久だし魔王のところを歌姫にしとけば少しは安定するかもしれません。ただ、時間がかかりまくりそうなので、やっぱ上の案をすすめるのがよさげ。

 [P&D] パズドラ 1800万ダウンロード結果 

「ゴッドフェス」
 ハクが出なかったら使いたいのはシャードラだけ、と悲しみを背負うことになったわけですが・・・・・・。
 しかし、ガチャ課金をほとんどしてなくて無課金向け闇パがベースの身としては、アスタロト→ハクという引きはピンポイントすぎて結構怖い。(ハク自体がフェスには一切関係ないからなおさら)
 とりあえずハクはゆっくり育てます。今は無限回廊とか素材集めとかで12.25倍体験中。

「ECO」
 ダンプティを取るという最大目的は達しました。

「珍客」
 当初は予定になかったのですが、イベント自体がしょぼかったので消去法的にがんばってみた結果、CDKをスキルマにできました。
 結果には満足してますが、過程は相当だるかったです。
 ただ、結果は出たので、次が来たらまたどれかの魔剣士を上げにいくんだろうなあ。究極化もくるらしいし。

「チョキ」
 GFで石もなくなったし、緑の育成対象がアスタロトしかいないので、超エメは華麗にスルー。
 
 チョキメタは石全部投入した結果、ゼウス、イースあたりの降臨に行ける気になってきました。
 しかし、コンテ石がないので、次あたりはそれぞれ記念受験してみます。



 [P&D] パズドラ 最活 

 水曜。

 超級でダンプティに遭遇し、無事ゲットしました。
 これで今回のECO終了。20匹超のシャボタンをどう処理するかが今後の課題ですが、とりあえず木Dを頑張って、来週からの木神秘でせっせと進化させるのかなあ?
 どちらにせよ、パールヴァティいないので対象はトイトプスかシャボタン。優先順位が低いのでBOX枠と相談しながら減らしていくことになりそうです。

 ECOが終了したので、こころおきなく勇者降臨に挑戦。
 前回はアスタロトで成功率1/3。攻撃力等倍では1F突破が安定しなかったので、今回はテンプレの闇224パを試してみました。

 L
 究極デスピナス(L51)
 F
 天ルシ(Lmax)
 S
 覚醒ヘラ(Lmax)
 覚醒ヘラ(L49)
 エキドナ(Lmax、Smax)
 虹の番人
 

 整地が下手だったり単純に油断してたりで、闇や回復が落ちてこない事故に見舞われて、2F死亡、1F死亡でした。(まさか仮面戦で闇が数ターン全く落ちてこなくて死ぬとは思わなかったよ)
 もうちょっと集中してコンボ数稼がないとダメですね。

 結局、Lアスタロト、F天ルシ、S魔王、歌姫(前回は女帝)、ヘラ、虹番で組みなおしてもう1回行ったら、今回は普通に1Fを突破=楽々クリア。
 ドロップはベルセルクでした。(1ターン目でドロップ判断できるのが辛いw)
 来週ポリンがあるので、今回でクーフーリン取りたいと思ってたのですが、なかなか予定通りにはいかないですね。ミスが恨めしい。

 本日は木D一択。12.25倍ハイパーハクタイムを堪能。

 [P&D] パズドラ ECOコラボ 

 今回は、まだ持ってないダンプティとタイニー目当てなので、両方取れたら終了の予定。

 超級は闇4倍(魔王、CDK、ヘラ、闇番、女帝)でいけるので気が楽です。
 魔王&CDKを5ターンで回せるのは、セイレーンと違って攻撃的でいいですね。苦労した分のリターンがあるので、やっぱスキルは上げるべきやわ。

 1回目の超級はボスドロップなし。
 あまりにも楽だったし、この面子で天国に挑戦できるらしいので1回いってみたら、

 1Fでダンプティ

 正直、死を覚悟しましたがすごい頑張って倒し、10Fまで来てスキル全オープンだし、弱点属性だしこりゃ勝っただろ、と思ったら、HPがミリ残ってHP全回復からやられました・・・・・・。
 一瞬石投入が頭をよぎりましたが、スキル全開使い切った後だったので、おとなしく退散。
 しかし、ミリ残りは悔しいなあ・・・・・・次ダンプティ出てくるのいつだよ。

 一応、めげずに超級2回目でタイニーはドロップ。

 後はダンプティだけなので、数のこなせる上級に切り替えたほうが利口なんでしょうかね。前回は上級回って結果がさっぱりだったのでこの辺がよくわかりません。(一応、上のレベルの方が出やすいらしいですが)
 トイトプスとシャボタンのスキル上げをやってもいいんですが、素材含めてBOX飽和するのが目に見えてるのであんまり頑張りたくないし。
 うーん。

 [P&D] パズドラ 珍客パーティ結果 

 カオスドラゴンナイトのスキル上げのために金曜日から3日間、自然回復分のスタミナをすべて魔王城に注ぎ込んだ結果、スキルマ達成。

 金 3匹投入 → 0UP
 土 5匹投入 → 0UP、1匹投入 → 1UP
 日 4匹投入 → 3UP

 あまりにも珍客のドロップ率が不味く、かつ最初の頃の上がり方がひどくて、いつ終わることやらと思っていたら驚異の3/4ヒットで終了。

 これで、ゼウス初攻略のテンプレパーティ完成まであとヘラ1匹とCDK1匹のレベル上げのみとなりました。


 ちなみに、ゴッドフェスは石6個残しで突撃した結果、金0の憂き目にあいました。その後、終了4分前に泣きの1回を実施したらハクが出ました。(フェスもカーニバルにもまったく関係ないw)
 前回も終了30分前の1回勝負でアスタロトが出たので、このIDはそういうものだと思って今後対応したいと思います。

 育成対象としてシャードラとかも引けました。これも育てれば五右衛門攻略できそうなのでしばらくはチョキと降臨向けに石貯めて、で楽しめそうです。

| HOME |
