calendar

          07« 2013/08 »09          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] パズドラ 1800万ダウンロード 

イベント期間:08/30(金)~09/08(日)

第1弾!「魔法石」毎日プレゼント!
期間:08/30(金)4:00~09/09(月)3:59
 10個ありがとうございます。

第2弾!「友情ポイント」毎日プレゼント!
期間:08/30(金)4:00~09/09(月)3:59
 10000ポイントありがとうございます。

第3弾!レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!
期間:08/31(土)15:00~09/01(日)14:59
アメノウズメ   ☆5 NEW!
ウミサチヤマサチ ☆5 NEW!
クシナダヒメ   ☆5 NEW!
イザナギ     ☆5 NEW!
オオクニヌシ   ☆5 NEW!
カグツチ  ☆5
オロチ   ☆5
スサノオ  ☆5
アマテラス ☆5
ヨミ    ☆5
《フェス限定》
オーディン     ☆5
秘神・オーディン  ☆6
代行者・メタトロン ☆5
執行者・メタトロン ☆6

 2回ほど回す予定。新和神ほしいですが、正直ダブらなければなんでもいいです。

第4弾!友情ガチャで「太鼓の達人」コラボイベント!
期間:08/30(金)0:00~09/08(日)23:59

 復活の噂ってこれ??

第5弾!「魔王の城」「深淵の魔王城」珍客パーティ開催!
期間:08/30(金)0:00~09/08(日)23:59

 ずっこけた。効率悪いからキライなんだけどな、これ。
 それでもやるしかないのか・・・・・・。

第6弾!「ゲリラダンジョン」"超"大発生!
期間:08/30(金)~09/08(日)
「超メタドラ 降臨!」「超エメドラ 降臨!」

 次の勇者降臨ではクーフーリン取らないと・・・・・・。


第7弾!スペシャルダンジョン「火~土日ダンジョン」でボーナス発生!
期間:08/30(金)0:00~09/08(日)23:59
第8弾!スキルレベルアップ発生確率2倍!!
期間:08/30(金)0:00~09/08(日)23:59

 以上いつもの。
 

 なんかちょっとしょぼい??


 [P&D] パズドラ ラクナロクオデッセイAコラボ 

 制限系で使えるモンスターでリーダーになれるやつを全然育ててないor持ってない。

 と思っていたのですが、クリア報告とか読みながら試行錯誤した結果、以下の面子で超級ノーコン行けました。

 L
 KOBレオンハート(L21、S1)
 F
 ふらわーん ひだまりさん(Lmax)
 S
 アパンダ(L31、Smax)
 エキドナ(Lmax、Smax)
 モルボル(Lmax、Smax)
 ネギ

 最大5倍パです。HPも8000超えてるので、4Fとか5Fでも鉄壁使えば最大攻撃が耐えられるので安心感があります。
 レベルとか超適当でもなんとかなるのは、すべてスキルマエキドナさんのおかげ。
 ひだまりさんが強いので僕も欲しくなってきた。

 1F 適当にやっても大丈夫。1体残しでスキルためます。
 2F デビルリングから倒して、エンジェリングは威嚇しつつ倒します。油断するとやられるので注意が必要。
 3F モルボルの毒でもいいですが、普通にしててやられることはないのでスキルためつつ突破。
 4F 威嚇しつつで8ターンくらい余裕があるのでその間に倒し切るのが理想ですが、一撃もらう場合は鉄壁必須です。鉄壁後にもう1回攻撃されるまでにはさすがに倒せるはず。
 5F HP30%以下で即死級の攻撃に切り替わるので、そのくらいのタイミングで整地から威嚇、アーマーブレイクで一気に削りにいきます。こちらも鉄壁で1回耐えられるのでその間に削り切ります。

 超級2回で両方とも1匹ずつ取れたので終了。

 スキル上げ素材が取れるので、もう1回来たらもっとやりたいですね。

 [P&D] パズドラ ヘラ降臨とか 

 前回ステが足らずに回復との戦いを強いられたヘラを、同じ歌姫おでんで脳ミソ使わずに攻略してました。
 虹の番人が抜けてるしギガグラ2本積んでるしで成長はしてるんですがまだまだ時間かかります。はよ9倍パに移行したいですね。

 降臨系の次の目標はイース(9倍パ関係ねえ)。
 しかしこれも回復との戦いなんですよね。やる前から辛いなー。

 
 日が変わると新制限降臨ダンジョンですが、今のメンツではおそらくムリだと思うので、情報集めつつスルーという感じで落ち着くんじゃないでしょうか。

 1800万のときに新和神投入っぽいですね。
 今回は育成対象がほしくて少しガチャ回したかったのでいいタイミングかも。

 [P&D] パズドラ 闇の神秘龍 地獄級 

 水神秘はW半減で軽く石ゲットできたので今回も似たようなもんだろうという感じで挑戦。
 ちなみに、ネブラディスクさんはなぜか上級で一発ドロップ。物欲センサーとはよく言ったもので、無駄に運を使うことになりました。

 地獄用パーティ編成ですが、闇モンスターしか出てこないので、前述通り、W半減での耐久。
 ただし、HP35で超防御力超攻撃力のネブラディスクさんは即退場いただかないといけないため、固定ダメージ係としてネッキーを投入。
 
 耐久ですからあとは死ななきゃいいってことで、難所である1Fと5Fを生き延びるための方策を取ります。
 3体の攻撃被りとダークレディのバインド対策のためHP・回復の確保が第一となります。
 スキルが使えない上に、開幕で煙幕される1Fさえ抜ければ、という感じですね。

 L
 究極ドラウンジョーカー(L42、S1)(+0-0-1)
 F
 アビスネプチューン(L67)
 S
 スーパーキングゴールドネッキー(+0-0-3)
 歌姫(Lmax、Smax)(+4-0-50)
 覚醒ヘラ(Lmax)
 ミズガルズ(L53、S2)

 1F ワーウルフから倒して耐える。
 雑魚戦 ネッキーがバインドされる方が実はうれしいかもしれない
 5F スキル溜まってるので楽勝
 7F 開幕ネッキーで乙

 あまり危ないところもなくノーコン。
 ちなみにフレンドのアビネプが一番のダメージソースでしたので、もうちょっと攻撃力つけといた方が早くクリアできそうです。

 [P&D] パズドラ 育成メモ 

・現時点で育成完了(レベルマ、スキルマ)

 歌姫セイレーン
 魔王ヴァンパイアロード
 紅蓮の女帝エキドナ

・今後育てる予定

 闇
 覚醒ヘラ(1) 現在L80→最大
 覚醒ヘラ(2) 現在L1→70くらいまで
 ドラウンジョーカー 現在L18→レベル上げたいけどそれ以上にスキル上げたい
 カオスドラゴンナイト 現在L20→レベル上げたいけどそれ以上にスキル上げたい
 究極デスピナス 現在L24→L70くらいまで(勇者降臨用、闇4倍リーダー交代?)

 水
 はよヘライースが欲しい
 ベルセルクをレベルアップ中。
 
 火
 はよ五右衛門、ヘラウルズが欲しい
 豪腕 現在L1→スキルマにはなってるため、完全に後回し
 エキドナ2号(スキルマ) → 3号ができるまで進化させる気がない

 木
 はよクーフーリンが欲しい
 アスタロト 現在L51→レベル上げたいけどそれ以上にスキル上げたい

 光
 はよゼウスが欲しい
 ヴァーチェ 現在L1→レベル上げたいけどそれ以上にスキル上げたい


 貧乏性によるスキル上げ待ちが多すぎることもあり、はよ闇を育てて降臨系を攻めに行きたいのでした。
 正直、闇以外で優先的にレベル上げたいのがいなくて雑魚を食わす先に困ってまして、いっそのことガチャってしまう方がいいのかも。
 回した数が少なくて普通に火・水・光の玩具龍とかもいないので、ハズレが少ない状態ですしね。

 次はゼウスに行こうと思ってたのですが、アスタロトとの絡みもあって先にイース取りに行ってもよさげ。女帝歌姫が育ってるので耐久はやりやすいです。

 ゼウスの場合 ヘラ2体+CDK(スキル上げたい)
 イースの場合 ヘラ+ドラウンジョーカー(スキル上げたい)
 スキル上げの重要度ではCDKの方が高いらしく、このままだと後者の方が投入する石は少なく済む模様。

 そして・・・・・・
 こんな状況でチョキメタ明日とか、ムリやぁぁぁぁ。

 [GAME] 「魔装機神3」 

 今日が発売日なんだけど、買ってません。
 新品買うつもりですが、プレイ予定を組んでないのでって感じです。やり始めたらちゃんと楽しむとは思います。
 
 しかし自他ともに認めるであろう魔装厨のはずなのにこのザマってことはやっぱりもうコンシューマは卒業なのかもしれませんな。やっぱ時間かかりすぎるのがネックです。
 (DLC満載ってのも少し萎え要素ではあるんだけどなー)

 [P&D] パズドラ 

 今日は代休でのんびり。

 最近は前ほど効率厨的な運用をしなくなったので、スペダンとかをよく回るようになりました。

 「ジュエルの塔」
 +1個も落ちなかった。その後の火曜ダンジョンの方がよほど落ちる罠。


 「水の神秘龍」
 W半減なら地獄級余裕という話だったので以下のパーティで挑戦。
 
 Lクリスタルオーロラドラゴン Fアビスネプチューン S女帝、覚醒ヘラ、歌姫、虹の番人

 普通にノーコンでした。一番強かったのは途中で出てくるデーモンさん。残りも同じ面子以下でいけると思うので石回収はちゃんとしとかないと。


 「勇者降臨」
 アスタロト耐久で挑戦。

 Lアスタロト、Fルシファー、S女帝、覚醒ヘラ、魔王、虹の番人

 1Fのデビル5体が最大の難所で、ドロップ悪すぎると回復がまったく追い付かず、3回挑戦して2回ここで死亡。
 そこを抜けると、その後負ける要素がないくらい安定してたので、なんだかなあという感じ。
 結局スキルが溜まるまでにやられるので、虹の番人をドラウンジョーカー(ただしスキルマに近くないとあかん)にすればいいのかもしれないけど、それをする術がないので現状運ゲーするしかないです。

 ドロップしたのはベルセルクで、今日のチョキサファを利用できてラッキー。


 「チョキサファ」
 今日がチョキメタだったらよかったのに・・・・・・。

 [P&D] パズドラ ここ1週間 

 「アテナ降臨」
  まったく関係なく過ぎ去る。

 「グルーヴコースターコラボ」
  スキル上げ対象の神であるアレス、イズイズ、アルテミスは無論持ってません。
  とりあえず様子見で上級にいったら幻獣枠が出てきてドロップ。
  次は超級を歌姫おでんで耐久してみたらボスドロップ。

  ・・・・・・全部取れたし、もういいです。

 
 「火の神秘龍」
  ものすごく盛り上がってなさげのダンジョンですが、僕的にも同様で、初見様子見がてら超級を半減天ルシでいったら1発ボスドロップ。
  
  ・・・・・・もういいですよねー。

 「1700万」
  現状では、天海神への日参とチョキのイベントになってます。

  今日のルビドラとチョキルビで、女帝レベルマ、ギガンテスを豪腕に、エキドナをレベルマに。
  火ペンドラがすっきりいなくなってBOXの空きができました。


  今のところレベル上げ優先でそれが終わったら降臨系に挑戦、という流れですかねー。
  それ以外で一番来てほしいイベントは闇の魔剣士アンケートかなあ。


 [P&D] パズドラ ムラコフェス 

 凄い今更ですが、これから多少また更新する気になってきたので、改めて。 

 「ムラコレ+ゴッフェス」
 
 1回だけやってアスタロト出ました。
 初ガチャ神なんですけど、今の主力である闇パ勢を使い回しできるアスタロトってのはわりと運がいい方じゃないでしょうかね。(ただ、スキラゲは地獄らしいですが。神羅で落ちたサクヤは全部処分したしなあ。ウェハースないのに置いとけない)

 「アンケート4」
 女帝1体、エキドナ1体をスキルマにできました。使った石は全部で8個。
 あとはレベル上げるだけ。

 「超キングメタルドラゴン」
 スタミナ100になったので石4個使って10回。
 
 魔王をレベルマにして、その余りでヘラの育成も進んで、という感じです。ほんとに凄まじい威力だったので、はよ次のチョキ来てほしいです。

 「超キングサファイアドラゴン」
  育成対象が特段いないけど石2個分で5回。ハイだけ消費してあとは何か向けに保管。

 「テクダン+5倍」
 
 そもそもテクダン自体を進めていなかったので、この機会にネレイドからタロスまで進めました。
 それ以降はあまり頑張る気力もなく、なんとなく「よく出る(+12)」ってのを体験しただけです。

 アンケ4でも妙に+落ちてた結果として、セイレーンの回復を+50にまで上げました。
 おでんと組んでのヘラ耐久が完全な作業になりました。(ギガグラをスキラゲする予定は今のところないので、果たして必要な措置だったかどうかはやや疑問)

 副産物として超絶にペンギンが集まってしまったので、これをどう処理するかが今後の課題。

 
 「ジュエルの塔」
 +の落ちには波があるという話を聞いてたのですが、そのせいか巡り合わせが悪くてあんまり成果のないダンジョンでした。
 が、まあせっかくなので超級を周回して、ダブミスとかハイメタを集めてそれなりに自分を納得させた り。ついでにムーンライト鞄のスキル上げでもしようと思ったのですが、こっちはさっぱり上がらずでした。

 「天空龍ラッシュ」
 2倍のときに上級を回した結果、火・光・闇をゲット。まあこんなもんですかねー。


 [SOCCER] IN OUTについて 

 バレー、本拓以降で、動きがありすぎた。

 OUT
 白崎(富山にレンタル 武者修行)
 林(鳥栖にレンタル)

 IN
 ラドンチッチ(レンタル加入 バレーの代わり)
 大前(レンタル加入)

 白崎とラドンチッチはすでに過去なので直近の2つについて。


・林の件
 なんで海人出したん?みたいな話が再燃しそうでそういう意味でも残念。
 そりゃ櫛引は育てばとてもいい感じではあるけど、編成という意味ではよくない形。(だいたい、今季初めはGK足りない言われてたやん)
 期間満了で帰ってきてほしいけど、どうなんだろうなあ。
 今季始動時に一番契約が遅かったのも彼なんだけど、そっち方面で来季編成から漏れたのかも?


・大前の件
 まあこれはこれでありでしょう。向こうで試合出れないよりはずっといい。
 だいたい、出て行った選手がまた戻ってこれるクラブってのは、悪いものではないと思うので。
 タクの件も含めて、フロントの努力はあると思いたい。

 [P&D] パズドラ ムラコフェス3日目 

 アンケ4ノルマ完了。

 結果:
 アンケ4 1体目 石4個 5→1UP、4→1UP、3→0UP、3→1UP、3→1UP、5→1UP の23体でスキルマ
     2体目 石4個 4→1UP、4→1UP、5→2UP、1→1UP の14体でスキルマ

 両方ともすごく頭よかった。ドロップ運が悪くなった分、特に2体目がすごくいい子で、ほぼ今日はアンケ4回さずに済んだので助かった。
 さすがに2体目完了の段階で続ける気力が失せたけど、現時点では十分な結果なので良し。


 今日、イオンモールの書店に寄ったら、大量のパズドラモンスター図鑑があったのでゲットし、ギャンブルメイジとクロノタートルをもらいました。
 使うかどうかはともかく、この本自体再販されると思ってなかったので、気になる人は今がチャンスですね。


 [P&D] パズドラ ムラコフェス2日目 

 ゴッフェス終了30分前に1回だけ引いた結果。

 アスタロト出ました。
 闇パからの派生でもある程度モノになるリーダーなので、正直ラッキー。
 (まあスキル上げとか苦行だし、そもそも耐久型なんでいろいろと難しいけど)


 アンケ4の周回中

 結果:
 アンケ4 1体目 石4個 5→1UP、4→1UP、3→0UP、3→1UP、3→1UP、5→1UP の23体でスキルマ
     2体目 石2個 4→1UP、4余りで待機中。

 土曜日の夜は極端に落ちが悪くなったので止め。
 やってる最中はほんといろいろと思うところがあったのです、こうやって書いてみると結構1体目は頭いいな・・・・・・。


 スキルアップは一応デーモンとかデビルで予行演習をして、0UPか複数UPしたら本筋に挑戦してます。・・・・・・完全にオカルトですが、なんとなく最低1は上がるイメージ。
 ちなみに今回ので火デーモン最終進化形がスキルマとなり、今は2体目が頑張り中。(ナイトはとっくの昔にスキルマ・・・・・・)

 [P&D] パズドラ ムラコフェス1日目 

 アンケ4と超メタドラが一緒に来る、しかも初日とか舐めてんの???

 と思ったわけです。普通に回して今日スタミナが100になる算段だったのですが、アンケ4で石使わないとチョキに間に合わないってことになって、初日から全力出す羽目になりました。

 結果:
 アンケ4 石2個 泥9(だいたい2周で1体) → スキルLV2アップ
 チョキ 石4個 10周 チョキ10、キンメタ8、ハイメタ32

 ナーガ2体スキルマとか、フェスでガチャ引く余裕はないかなあ。



 [P&D] パズドラ ムラコフェス 

 広報ツイッターのフォロワー数50万突破記念、ムラコフェスの内容まとめ。
 イベント期間:08/02(金)~08/11(日)

第1弾! 『ムラコレ』開催!
期間:08/02(金)12:00~08/09(金)11:59
 天ルシ、麒麟、朱雀、白虎、フレイヤ、オロチ+6体。
 実は闇パ以外に育成対象を増やしたい事情があり、ちょっとだけ引きたい・・・・・・けど石周回したいのが多くて悩ましい。
 ゴッフェスと被るときが回し時。

第2弾! 「魔法石」毎日プレゼント!
期間:08/02(金)4:00~08/12(月)3:59
 期間が10日なので10個。まいどありがとうございます。

第3弾! レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!
期間:08/02(金)15:00~08/03(土)14:59
 神がヘラしかいないので、出てきたら嬉しい。
 インド神:パール、インドラ、シヴァ、ラクシュミ、ヴリトラ ・・・・・・ 2/5でほしい
 北欧神:ロキ、フレイ、トール、フレイヤ、イズイズ ・・・・・・ 4/5でほしい

第4弾! スペシャルダンジョンが復活!
◆アンケートダンジョン4◆
期間:08/02(金)12:00~08/05(月)11:59
 2倍期間あり、ということで、スキル最大を最低1体は作るのが目的。できれば2体。
 スキルマ1体いれば、あとはレベル上げさえ頑張ればゼウスに挑めるのでここは譲れません。
 土日を挟むし、石投入確定の最重要案件。

◆ジュエルの塔◆
期間:08/06(火)12:00~08/09(金)11:59
 かねがね+卵が落ちやすいという噂を聞くダンジョン。
 これにしろ、後ろのテクダン+5倍も初体験なので、ほんとによく落ちるのか楽しみではあります。


第5弾! 新スペシャルダンジョン「天空龍ラッシュ!」登場!!
期間:08/10(土)0:00~08/11(日)23:59
 天空龍は普通にステ優秀だし、究極化も予定されてるってことなんで、何匹か取りに行きたいですねー。
 (たぶん頑張らない)

第6弾! テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍!
期間:08/02(金)12:00~08/12(月)11:59
 統計ではタロス5Fを狙うか、高ランカーは猛炎マラソンするらしいです。
 しかし、僕はまだタロスにすら到達してないので、攻略を進めながら体験してみる予定。
(これ月曜1.5倍と被るの?)

第7弾! 「ゲリラダンジョン」"超"大発生!
期間:08/02(金)~08/11(日)
 スタミナ100に到達している予定なので、チョキは石投入してブン回します。チョキサファをどうするのかは考え中。

第8弾! スペシャルダンジョン「火~土日ダンジョン」でボーナス発生!
第9弾! スキルレベルアップ発生確率2倍!!
第10弾! 友情ガチャで「レア進化モンスター」たちが出現!
 以上いつもの。

 さすが夏休みというか、かなり豪華なラインナップ。
 今回は配布分含めて手持ちの石を0する勢いでいきます。
 このイベント中にスタミナ100到達する見込みなのが大きいです。
 ランク上げ優先で控えてたことが「解禁」って感じですね。

| HOME |
