calendar

          06« 2013/07 »08          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [GAME] 魔装機神Ⅲ 

 WEBラジオが始まって、いつのまにやらもうすぐ出るなあという雰囲気。

 ・・・・・・さすがに出たらこっちメインにならざるをえないかな。


 [P&D] 水歴龍開始 

 いつも通りに上級回り。
 
 防御力自慢のボウモアさんですが、上級だし、3色縛りだし、弱点属性の絡みもあるし、6.25倍ADKで簡単に貫通するので、育成の必要がなくて助かります。
 実際、すごいレベルの低い木水ドラゴン+歌姫な構成ですが、事故の可能性は闇よりも少ないんじゃないかな。

 で、上級5回の結果:
 
  水の歴龍ボウモア 1体
  マーメイドorナーガ 0体
  プレシィール 3体

 5回とはいえ、最初の3回のドロップ結果がこれ。完全にゾーン入ったなあ。

 [BOOK] 東京レイヴンズEX1 

 短編集。2部を待っている身としては、今更な内容ではあるけれど、コンが忠義者かわいいので許そう。

 10月アニメ化、2部は近日中、ってことなのでおそらく9月だろうなー。

 [P&D] 闇歴龍あと3日 & 延期 

 最近は1.5倍ダンジョンの合間に、結構な数、闇歴龍上級を回してます。

 LF エンシェントドラゴンナイト(L54) ・・・ スキル上げしたいので育成中断中
 S メテオボルケーノドラゴン(L50)、女帝エキドナ(L49)、ライトニングホーリードラゴン(L30)、光歴龍(L30)

 LFがADKだと道中はほぼワンパン。普段闇4倍なので、6.25倍と3色限定パワーは非常にテンションあがります。
 9F、10Fも(ほぼ)タイマンなんでまず死なない。
 怖いのは道中の雑魚ターン被り+凡ミスのコンボと、5Fのデスピナス。
 見ての通り育成が半端なので、実はこいつのスキル食らうと一撃死みたいなHPしかないのです。
 でも、奴もHP少なくならないとスキル使ってこないみたいで事故は1回だけでした。(慣れてきたら、初手で残り1だったらわざと食らうとかしてました。2ターンで削りきれないことはほぼありえないので)
 
 結果:
  闇の歴龍カリラ 2体
  サキュバス 1体
  スピナス 0体

 カリラよりもスピナス落ちないのが面白い。デスピナスはいずれ勇者降臨で使う予定なので、プレゼントで出ててよかった。
 とにかく闇モンスターがたくさん育ちます。ムギちゃん最高。かわいい。


 アップデート不具合の件で、来週初の新コラボ、アテナ降臨が延期。
 やっちゃった感ありありですが、個人的にはどちらにせよ、めざせランク167、という状況なのでまずそちらからですね。現在156だから、2週間あればいけそう? できれば次のチョキには間に合わせたいところです。

 結構今回の不具合って影響かなりでかい(ユーザー離れも?)と思われるので、巻き返しはいろいろとやりそうな予感しますね。

 [SOCCER] 何が何だか 

 バレー OUT
 本拓 IN

 まあ、ほんといろいろあるな・・・・・・。

 とにもかくにも、戻ってきたからには応援するよ。あの左右の散らしをまた観れると思うと感慨深いな。

 [MAGIC] 神記事 

 最近とんとご無沙汰な自分でも、これは神と称せざるをえない。

 http://www.happymtg.com/column/atsushi_ito/11629/

 まじ最高。

 [P&D] パズドラ 1600万DLイベント終了 

 アップデートの後の色使いはあんまり好きじゃないです。慣れると思うけど。

「ゴッフェス」
 結局引かず。せっかく取ったヘラですら育成が後回しになっている状況なので、神を引いても処理しきれないと悟りました。ちょうどゴッフェス前にADKに進化したのも原因ですね。
 闇パももちろんだけど、やっと使えるようになったドラパも含めて、育成対象が多すぎて困ってます。やりたいことが多すぎ。

「神羅万象 コラボ」
 結果的に、落ちたウェハーマンの数で万事が決まるのでした。
 その数9個。
 カグヤ、猫、ボックルと、たまたま落ちたアポロの進化用で4つ。サイガには出会えず残念。
 残り5つはピエドラのスキル上げ用。

 以上
 しかし、進化させるのが面倒でBOX圧迫中。経験値3万て結構きつい。紫仮面集めもかなり面倒。
 
 ちなみに聖龍石は3つ落ちたけど、2つは肥やしかなー。

「伝説龍ラッシュ」
 最終日の2倍、つまりはついさっき1回だけ上級行きました。ぶっちゃけスタミナ調整ですが、あまり行く意味はなかったです。等倍でも闇歴龍行けばよかった。

「その他」
 特になし。
 1600万の各種イベントよりも初めて挑んだヘラ降臨の方が印象強かったですね。まあそれはそんなもんかな。

 とりあえず、闇歴龍上級を安定して回せるくらいにはドラパが育ったので、しばらくは闇属性の連中を集中強化したいですね。これまで散々お世話になったけど、周回スタメンから虹番の数を徐々に減らしていきたいです。(こいつは性能チートやと思うけど、育てている感は一切ないのよね)

 魔王→レベルマ(チョキ、キンメタ) ・・・・・・まだまだかかる
 ヘラ→進化、レベルマ(ムギ、ハイメタ) ・・・・・・まだほんの序の口
 カオスドラゴンナイト→いずれスキル上げするのでLV50程度まで(雑魚) ・・・・・・まだLV1
 ピエドラ→進化 ・・・・・・紫仮面苦行

 みたいな感じで。・・・・・・虹番の肩たたくにはまだ相当かかりますな。
 他にもバハムートとか育てたいけど闇はさすがにもう手が回らないです。

 [DIARY] 今月のFSS 

 仕事が忙しかったらいつの間にか出てた。

 ツバンツヒがかわいかった。三石ボイスだと思うとなおさらだなこれ。
 初邂逅は絶対笑いを取りに来るとみた。

 [P&D] パズドラ日記 はじめてのヘラ降臨 

 ヘラ初心者向けのパーティの代表格であるオーディン(おでん)耐久パーティで行ってきました。
 内容は調べれば出てくることばかりですが、以下備忘録。


 L歌姫セイレーン L98、Smax 回復+31
 F覚醒オーディン L89
 S虹の番人 *3、モルボルキング LMax、SMax

 ヘラ降臨を耐久する場合に注意するべき点は、

 8F ネプチューン ちょー固い
 9F ハーデス ちょー痛い
 10F ヘラ 毎ターン痛い

 となります。

 ネプチューンは防御力72000、HP45000で攻撃力に難のある耐久パでは突破が難しいので、こいつを突破するために毒スキルを持つモルボルを入れてます。
 耐久パなんで15ターンは1Fからでも消費しますし、モルボルはスキル溜まったらバンバン使って、ふつうに優良ダメージソースでした。

 ハーデスの攻撃力は82133。オーディンを入れてる理由はこのハーデス対策なのですが、リーダースキルであるHP満タンなら攻撃8割カット、をもってしても、16426食らいます。
 なので、パーティのHP下限は16427となります。
 虹の番人、モルボルは各HP3000超えるので、これを満たすためにも有益なわけですね。
 一撃耐えれば、攻撃間隔は6ターンなので歌姫の自動回復もあり死ぬことはまずないです。

 で、最難関はヘラ。
 毎ターン12354のダメージを当ててくるので、HP満タン維持すると2470。
 これを歌姫の自動回復でまかなおうとすると、回復値825程度が必要で、これはLV最大に対して回復+が50個くらい必要です。
 本来ここまで育てていればヘラ降臨はノーコンティニュー余裕なんですが、今回は間に合ってないので、基本的に毎ターン回復を消さないと耐えられません。
 (ちなみに自動回復でいけばアマテラスの場合はもっとハードルが下がります。ほんとならおでんオオカミの方が楽でいいはずだけど持ってないのはしょうがない)

 さて、防御体制を5ターンに1回打てるとはいえ、さすがに毎ターン回復ドロップを消しつつ、ヘラのHP250万をおでんのスキル「グングニル」と毒で削るのはぞっとしないので、虹の番人のスキルで3ターン*3はさらに受けるダメージを半分にして、自動回復圏内に落とし込みます。
 番人のスキルが溜まるのは20ターンなので、都合11ターンを回復ドロップ+防御態勢で誤魔化すプラン。
 ガチャを引くよりはヘラが欲しいのである程度は石を使っても、という覚悟です。


 1~4F 雑魚・・・・・・とはいえ、耐久パが等倍で超えるのは時間がかかります。スキルを全開で使いまくって突破です。念のため常に次の階に進むときはオーディンのスキル打てるようにしてたので、1階が一番しんどい。

 5F~9F ぶっちゃけ全部毒とグングニルで倒すので、多少回復ドロップを混ぜないといけないハーデス以外は、ドロップを1個消すのを繰り返す作業。

 10F 
 1回目 防御態勢と防御の構えを使うタイミングを間違えてHP満タンを維持できなくなって死亡を3回。ちょー単純ミスで1回。計4コン。最初勝手がよくわからず、自己嫌悪になるくらい下手すぎたけど、HP残り100万くらいはコンテなしで削れて勘をつかんだので、めげずに2回目に突入。

 2回目 慣れたおかげかノーコンクリア。


 慣れた2回目でも1時間くらいかかってとにかくしんどい。ノルマは2体だったのでこれで終了。

 これらとエキドナを育てきったら、次はゼウス、ってのが定型パターンなので次の目標はそこ。

 やっとギガグラ持ちが手元にきた。嬉しいなー。

 [P&D] パズドラ 1600万DLイベント 

 イベント期間:07/12(金)~07/19(金)

 2週間に1回くらいはry  スキル上げに友情ガチャだけじゃなくて、番人、ゲリラもイベント待ち鉄板かもしれん。

第1弾 「魔法石」毎日プレゼント!
 8個です。ありがとうございます。

第2弾! 「ゴッフェス」
 07/13(土)15:00~07/14(日)14:59
 ギリシャ神:このシリーズって一番微妙なラインナップだよなー
 エジプト神:イシス、ホルス、ラーは世界が変わるからほしい
 GF専用4種:まあそこまで必要性を感じない

 エジプト神ほしいから挑戦するのはあり。3回くらいなら課金せんでも引ける。

第3弾! スペシャルダンジョン「神羅万象 コラボ」復活!
 07/12(金)0:00~07/14(日)23:59
 ピエドラのスキル上げがががが。しかし素材揃えるのはしんどいぞ。

第4弾! スペシャルダンジョン「大天狗 降臨!」登場!
 07/15(月・祝)0:00~07/16(火)23:59
 「コスト12以下」という制限付き降臨。まあ無理。

第5弾! スペシャルダンジョン「伝説龍ラッシュ!」復活!
 07/17(水)0:00~07/19(金)23:59
 これから調べるけど分不相応だろうおそらく。

第6弾! 「ゲリラダンジョン」"超"大発生!
 07/12(金)~07/19(金)
 今回はメタとルビのチョキ。

第7弾! 「火~土日ダンジョン2倍」!
 07/12(金)~07/19(金)
 恒例。火曜は+卵集めに行くかも。

第8弾! スキルレベルアップ発生確率2倍!!
 07/12(金)~07/19(金)
 前回の反省を踏まえるなら、終了間際+3体合成、が一番上がり方が凄かった。本命はこれでいこか。

第9弾! 友情ガチャで「レア進化モンスター」たちが出現!
 期間:07/12(金)~07/19(金)
 キング5種とチョキメタ、チョキゴルが出るらしい。


 ヘラ降臨まだかなあ?

 [P&D] パズドラ日記 

 この土日でノーマルの「天へと続く塔」「天上の海原」を踏破。

 「天上の海原」の5番目「天海神」は屈指の周回ダンジョンとして有名なとこで、しばらくの間は以下のスケジュールで毎日を過ごす感じになりそうです。


 月~金 ドロップ1.5倍に合わせてヒュペリオ~クレイアスの3番目ダンジョン
 土日 「天へと続く塔」1番目「天上の海原」の「天海神」

 これらはスタミナ経験値効率がだいたい500くらいある優良ダンジョンで、そこにドロップ率1.5倍を重ねて効率を良くするプラン。
 どこででもキングメタルドラゴンが出るので、それもいい感じです。

 今のところ、

 L魔王、サブ歌姫・虹の番人*3、Fロキ

 で「天海神」以外は安定周回。
 「天海神」だけはネプチューンがきつすぎるので、F天使ルシファーの明星頼みです。

 フレの切れ目が周回の切れ目という感じ。(ロキはデスピナスとか魔王とかで代用できますが、その分神経使うので避けたいとこです)
 ここは自分でロキ引いてたら楽だろうになあと思うとこですが仕方ない。


 これらを回しながら、+卵集めとモンスター育成に励むのがしばらくの日課になりそう。

 とゆーても、結局この2日で+卵2個しか出なくて泣きそうです・・・・・・。

 [DIARY] 金曜D 

 1層でエメリット出るとか・・・・・・なんだこの徒労感は。

 [P&D] パズドラ日記 60日ボーナス 

 1500万記念ももう終わりだけど、だからといってまとめるようなことがないことに気付いた。

 それよりも60日ボーナスが来たのでその足跡。

 ランク132
 歌姫セイレーン L89、SMax ドロップ
 魔王ヴァンパイアロード L45 SMax ドロップ
 女帝エキドナ L49 S1 初回ガチャ
 神0継続中

 他にも育ってきたりしているのがいるけど、まあ最初期からつるんでいる3匹の進捗で立ち位置はわかるかも。

 一応、こないだのゴッフェスで無課金卒業。ひと月850円縛りで遊びたいと思う。
 今後はランク167とヘラ降臨向けの育成といういかにも低予算+引き弱族っぽい進め方でいきたい。はよギガグラビティほしい。


 木曜ダンジョンと木のダンジョン(エメリット)に潜っていたので、今緑鞄を見ると無性に殴りたくなる・・・・・・。
 エメリットに至ってはスタミナ半分で20くらい使ったのに1匹も落ちない。ひどい。

 [P&D] パズドラ日記 

 今日からガンホーコラボ。
 どんなのか調べてみたけど、こりゃ別にいいや。
 コラボ系ってスキル上げ対象がいないと微妙で、それらは基本的にガチャで出てくるから引きの弱い自分にはなかなかヒットしないよーだ。
 そう考えるとCDコラボってよくできてるね。


 その流れでじゃあこれまた今日から開始の火歴龍。
 とりあえず1回行こうと思ったら、火・水・木という制限に悶絶した。
 基本闇パで、神なし、ドラパはADKの種をこないだゲットしたばかりの自陣営にとってこれはキツイ。

 で、いろいろと試行錯誤した結果、Lメテオボルケーノドラゴン、Fイシスの半減+3倍で時間は少しかかるけど上級安定。(ボスのHP多過ぎ)
 経験値9000くらいもらえるので、しばらくこれメインで遊んでてもいいかもしれん。

| HOME |
