calendar

          05« 2013/06 »07          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [P&D] パズドラ日記 1500万ごっふぇす 

 神などいないッ!!


 ダークゴーレム→ピエドラ→リリス→進化後タナトス(金玉)

 リーダーになりうる神が欲しかったんだけどなあ。
 最後のオチはまじひどかった。(おかげで一気に冷静になったが)
 今回は、闇フェス>>>>ゴッフェスだった模様。

 ・・・・・・まあ一足飛びにしないで、ヘラ降臨から闇パでゼウス行けってことね。ハイハイ。

 でも、さすがにガチャ全然やってないのでこんなのでも欲しかったモンスターではあるのだった。ダクゴとピエは特にね。


 [P&D] パズドラ日記 

・珍客で岩の魔剣士をゲット(2日で10周くらい)でき、魔剣士5種がそろったのでこのイベント終了。(スキル上げはまた別の機会に)

・スタミナ80突破。ヘラ降臨挑戦体制は整ったかなー。

・ECOダンプティ落ちない。

・明日はメインイベントの日。その一方でスタミナを何に使うかが問題。

 [P&D] パズドラ 1500万DLイベント 

 2週間に1回くらいはイベントやってる気がするけど、まあそれはそういうビジネスモデル。

第1弾 「魔法石」毎日プレゼント!
 8個ありがとうございます。

第2弾! 「ゴッフェス」
 四神、メタトロンが実装。あとは和神。今回は引くかも。

第3弾! スペシャルダンジョン「ECO コラボ」復活!
 期間:06/28(金)0:00~06/30(日)23:59
 スキル上げ対象キャラはいないんだけど、ある程度は回るかなあ。

第4弾! 「ゲリラダンジョン」"超"大発生!
期間:06/28(金)~07/05(金)
 いつもの。

第5弾! 「魔王の城」「深淵の魔王城」 珍客パーティ開催!
 期間:06/28(金)0:00~07/05(金)23:59
 アンケ3じゃないのかよ・・・・・・。ドラゴンナイト欲しいけど頑張る気力が湧かない。

第6弾! 「火~土日ダンジョン2倍」!
 期間:06/28(金)0:00~07/05(金)23:59
 今回は特に予定なし

第7弾! スキルレベルアップ発生確率2倍!!
 期間:06/28(金)0:00~07/05(金)23:59
 珍客やるなら頑張るのだろうか。

第8弾! 友情ガチャで「レア進化モンスター」たちが出現!
 期間:06/28(金)0:00~07/05(金)23:59
 いつもの調子で。


 もっと豪華なのかと思ってたけど、意外にそうでもなかった。
 あとは降臨系がどうなるかってとこ。
 実際問題として、ヘラ降臨までにスタミナ80にするのが重要ではないかと思う。

 [DIARY] 第2次スパロボOG サントラ 

 お布施。

 OGはこれでいいんだけど、第2次Zのサントラは出ないのかな?
 オリジナル名曲揃いなんで欲しいんだけどなー。


 まだ聞き始めたとこだけど、ちゃんと2ループさせてくれててとてもありがたい。

 [P&D] パズドラ日記 

 CoCコラボ始まったけど、エンハンス持ってる神などいない自分にとってはスキル上げも関係ないし、それするにしても超級以上で進化系を直接落とさないと効率悪すぎる感じ。
 身の丈が上級である今の立ち位置だと普通のモンスターを1種ずつ集めたら終了っぽいので、あんまりスタミナ使う意義はなさそう。さっさと終わらせよう。

 と初感を書いたその後、上級1回目の結果・・・・・・卵なし経験値2500。これでスタミナ25。

 す た み な 2 5 w w

 いくら運もあるとはいえこれはアカン。あまりにも魅力が薄すぎ。
 ドロップ率補正かかるまでもういかない。

 [P&D] パズドラ日記 

 光歴龍2倍でドロップ。嬉しい。

 やっと土日番竜マラソンから解放。主戦場がヒュペリオ以降になった。
 しかしまだ油断するとやられたりするのでもっと楽に回せるようにならんと。
 おまけで落ちるモンスターでレベル上げがしやすくなったけど、同時にお金の問題が・・・・・・。ほんといいバランス調整されてるわこのゲーム。

 ランク116 (スタミナ74) BOX300、フレ90

 歌姫セイレーン L78、SMax ドロップ
 魔王ヴァンパイアロード L33 SMax ドロップ
 女帝エキドナ L49 S1 初回ガチャ
 相変わらず、神は0
 スペダン系ボスドロップ バハムート、ラフロイグ

 [DIARY] 今更ながら 

 今更ながらヴァルヴレイヴの10話を観た。最近割と観れるようになってきたかと思ったらこうだよ。

 初期エンディング曲がすぐに変わった理由ってこの話のせい?
 あの後に即「僕じゃない~」って始まったらやばすぎた。(神演出かもしれんが)


 まあしかし脚本に「大河内」ってでてきたら要注意だな。何するかわからん。

 [P&D] パズドラ日記 「日経トレンディ」イベント最終結果 

 【きんようび】 ぐんまコラボのノーマルをクリアし魔石ゲット。その後もレベル上げの合間に遊びに行ってネギ5本捕獲。しゅーりょー。
 【どようび】 番竜マラソン日。友情ガチャを全つっぱして悲しみを背負うも、気が付いたらカラドラが全種揃ってたので育成意欲が沸いた。
 【にちようび】 木歴竜2倍上級をマラソンしてみるも、残ったのはスキルレベルの上がった緑騎士とデーモン。それならそれでいいかとリベンジを誓う。
 【げつようび】 光歴竜上級を様子見してクリア。ドラりんを尻目にペンギン狩りして育成を進めつつ、0時に向かってスタミナを整える。
 【かようび】 虹番人狩りに全力投球して3体ゲット。最後に未攻略だった緑番人をとって魔石ゲット。前回挑んだときに比べて格段に楽になってて成長を実感。
 【すいようび】 CDコラボに全力投球 ノーマルとモーグリで魔石2ゲット。虹クリ4匹をドロップできて目標達成。スタミナ調整で中級→上級とか動いてたら2連続ドロップしたりで運が良かったみたい。
 【もくようび】 CDコラボ。1回だけ歴龍上級1.5倍。相変わらずボスドロップなし。
 【きんようび】 冷静に今後を見渡したら魔王に進化するためのダブアメリットを取るタイミングがここしかなさそうだったので、こないだゲットしたスーパーキングゴールドネッキーを入れた闇パで金曜上級へ。運よく2回目でゲットでき、魔王誕生。実は初攻略で魔石もゲットできておいしい。
 後はCDコラボをぐるぐる。今回ももうお終いかというところでバハムートゲット。ランクアップしたのでもう2回やったらもう1匹出てきた。終了間際は確率上がるのか?

 CDコラボ結果:
 ガチャ:0回
 バハムート:2匹
 ベヒーモス:2匹(1匹スキルマ)
 モルボル:2匹(1匹スキルマ)
 トンベリ:2匹(1匹Slv9)
 サンタ:上級回っても出ないらしいぞ
 モーグリ:1匹
 チョコボ:めんどくさくてやってない
 クリスタル: 虹8、火2、水4、木6、光9、闇6 ・・・・・・なんだこの偏り

 噂だとCDコラボは次いつになるか分からんらしい。余ったクリスタルとかいつかライダー引くまで置いとくのだろーか。うーむ。

 しかししかーし、それはそれとしてだ。
 正攻法ではないけれど、ついにヘラ降臨にチャレンジできるとこまで来たという事実。感慨深い。

 [MAGIC] GPラスベガス 

 明日からなんだけど、事前予約4400人、前日予約100人の計4500人とかいう話はまじなんだろうか・・・・・・。
 しかも4500ってのは、DCIのトーナメント管理ソフトの上限数らしくこれ以上は現状運用がムリということらしい。

 明日ほんとに何人詰めかけているのかものすごく興味あり。

 [P&D] パズドラ日記 

 すでにCDコラボの最低目標(虹クリ4個)を達成してしまったので、次の手として、あわよくばバハムートのゲット、モルボル等のスキル上げを目論んで、上級巡回中。
 虹番*3で超安定した闇パで5分以下で回れるし、1日これだけ行っててもランク1上がる感じで時間効率も悪くない。金曜日まで継続かもしれない。

 無課金継続とはいえど、本は別腹ってことにして(?)スーパーキングゴールドネッキーとプランをゲットしてしまった。
 ・・・・・・課金については月850円くらいならいいかなあとかはボチボチ考えているところ。
 そもそも、ぐんま、CDとコラボが続いてBOXの圧迫具合が半端なくなってるのでなにはともあれ拡張したい。
 とにかくモンスターは極力とっておく派なのでコラボ系があると一気に増えてしまうのが難点だな。

 [DIARY] パズドラ 

 ランク106 (スタミナ69) BOX250、フレ90

 歌姫セイレーン L70、SMax ドロップ
 ヴァンパイアロード(not魔王) LMax SMax ドロップ
 女帝エキドナ L49 S1 初回ガチャ
 相変わらず、神は0


 「日経トレンディ」記念の経過

 ・ぐんまコラボのノーマルをクリアし魔石ゲット。その後もレベル上げの合間に遊びに行ってネギ5本捕獲。ミッション終了。

 ・歴龍最後の日ということで2倍上級に6度挑むも見事に禿げた。10%の2倍だから取れてもおかしくないと思うんだけど、この後最後の1回に挑んで終わり。
  →案の定ダメだった。
  次のときにはちゃんと超級か地獄級に挑めるようになってリベンジ。

 ・貯めてた友情ガチャを全力ぶっぱするも、虹クリスタルどころか、普通のも出ない。
  一瞬、CDコラボ開始しないと出ないのかと思うも、出現報告はあるみたいなのでただの運らしい。とほほ。

 [DIARY] パズドラ 日経トレンディ 「2013年上半期ヒット商品ベスト30」2位獲得記念イベント 

 明日から。

第1弾 「魔法石」毎日プレゼント!
 8個もいただけて本当にありがとうございます(感涙)

第2弾! 「ゴッフェス」
 特に欲しいものがない。

第3弾! スペシャルダンジョン「ぐんまコラボ」復活! 
 期間:6/14(金)12:00 ~ 6/17(月)11:59
 すげーイロモノぞろいだけど、「下仁田ネギ」は強いらしい。

第4弾! 新ゲリラダンジョン「ドラりん降臨!」
 期間:6/17(月)12:00 ~ 6/17(月)23:59
 様子見。コスト制限ダンジョンらしいけど、ムリゲーじゃないだろーか。

第5弾! 「CDコラボ」イベント第4弾を実施!
 期間:6/19(水)0:00 ~ 6/21(金)23:59
 今回の本命。
 戦略の幅が広がるので、モルボル(毒いないのよ)とレインボークリスタル(恨みの一撃は憧れ)は確実にゲットしたい。バハムートもほしいけど高望みはしない。

第6弾! 「ゲリラダンジョン」"超"大発生!
 期間:6/14(金) ~ 6/21(金)
 他にスタミナ使ってると思う。

第7弾! 「火~土日ダンジョン」でボーナス発生!
 期間:6/14(金)12:00 ~ 6/21(金)23:59
 今回の最重要項目。火曜日は全力で虹の番人3体確保してノマダン攻略体制を整える。

第8弾! スキルレベルアップ発生確率2倍!!
 期間:6/14(金)12:00 ~ 6/21(金)23:59
 前回はマーメイドとロードがいたけど、今回は頑張る相手がいない?

第9弾! 友情ガチャで「キンメタ」たちと「クリスタル」が出現!
 期間:6/14(金)12:00 ~ 6/21(金)23:59
 無課金の救済きた。このために友情ガチャ引かずにためてるので、ぜひともレインボークリスタルほしい。


すぐに1500万もきそうなので、あんまり頑張りすぎない方がよさげ。


 [BOOK] 「ちはやふる(21)」 

 須藤さんかっこよすぎだろ・・・・・・。
 このひとになら虫だと思われてもまったく問題ないわー。

 [MAGIC] M14 変わり谷 

 再録の噂。まじ??

 モダマスは必要分持ってたから食指が動かない側面もあったけど、このカードは足りてないのでこっちの方が嬉しい。
 (けっして負け惜しみじゃないぞ。ほんとだぞ)

 あと1枚モダン級再録があるらしいけど、なんだろね?

 [DIARY] パズドラ 

 心機一転。
 BOX拡張したくなるくらいにペンギン狩りまくった。カラメタはよきて。

 [BOOK] 「魔法科高校の劣等生(11)」@佐島勤 

 本当にこの主人公は気持ちいいくらいに厨二設定だなあ(棒)。
 なんかもう危機になんてならなくていいのでこのまま世界征服してほしいわー(棒)。

 [DIARY] 今月のFSS 

 なんというか満を持して登場したはずなのに。
 「マーク2がかっこいいのは前回まで」

 この言葉に、遥か昔「もうクローソーは出てきません」と目にしたときのことを思い出した。
 さすがすぎる。

 [DIARY] パズドラ 

 現在

 ランク98 (スタミナ65) BOX235、フレ70

 歌姫セイレーン L57、SMax ドロップ
 ヴァンパイアロード(not魔王) L54 SMax ドロップ
 女帝エキドナ L37 S1 初回ガチャ
 神0

 番竜以外の狩場としてヒュペリオ以降に移りたいということで歩みを進めてみたものの、現在のパーティでは力不足すぎてお手上げ。
 攻撃力を倍化構成で補おうとするとHPが根本的に足りな過ぎてボスに耐えられない。
 その倍化構成にしても現状ロードの闇パしか組めないので火力が足りないことも多い。
 正直行き詰った。


 対処法としては
 1.地道なパーティの強化
 2.虹の番人による底上げ
 3.ガチャで神を引く

 課金の壁は高いので、結局1しかないみたい。ランク上げよりもペンドラ+カラドラ捕獲を優先すべきかな。
 こうなると想像できてたら2は1400万の間に済ませておくべきだった。番人を2、3入れたらHPはかなり楽になる。魔王進化用にも必要だしあと3体ほしい。

 [MAGIC] モダンマスターズ 

 に興味がなさすぎて、再録RebeccaFoilの存在を失念するという痛恨のミスプレイ!!

 《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
 《コショウ煙/Peppersmoke》
 《花の神/Hana Kami》


 うわあああああああ・・・・・・・・

 [DIARY] パズドラ 

 L歌姫、Fオーディンで挑戦。時間はかかったけど危なげなく虹の番人取れた。4階の2択も闇が出てラッキー。
 さっそくパーティに入れたら打点がかなり上がっておいしい。
 次の2倍でもがんばって取ろう。

 [SOCCER] W杯出場おめ 

 これでコンフェデ、本大会とさらに楽しい時間をもらえる。感謝。

 にしても。
 本田のPKは心臓に悪い。

 

 [DIARY] パズドラ 

 今朝30日ログインボーナスが来た、ってことで現在の立ち位置。

 ランク87 (スタミナ60) BOX200、フレ60
 歌姫セイレーン L33、SMax ドロップ
 ヴァンパイアロード(not魔王) L41 SMax ドロップ
 エキドナ(not女王) LMax S1 初回ガチャ
 神0w
 他は御三家(水、木、闇)、カラドラ(火、闇、光)、魔剣士(光、火、闇、水)、タイタン とか。

 神はおらんけど、初回がエキドナだったのは今にしてみればよかった。
 エキドナ進化は簡単な素材集めだけ残ってるので、ロードを進化させるのが当面の目標かな。

 とりあえず日本代表の試合終わってから、虹の番人に挑もう。

 [BOOK] 「光圀伝」@冲方丁 

 さすがうぶちん。
 このペースで歴史もの書いていくなら間違いなく将来の直木賞。

 [MAGIC] モダマス狂想曲 

 箱(24パック)22000円でも高いと思ってしまった。
 今週末に出るとか信じられないくらい興味がなくて自分でもびっくりしたくらい。
 M14とテーロスはよ。

 [DIARY] パズドラ 

 ヴァンパイアロードが表に出ている → 無課金or微課金で神を引けなかった方々(僕含む)
 お世話になっているフレンドの面々を眺めながら、もうちょっと使ってもらえる顔を作らなあかんなーと思う無課金者の憂鬱。

 1400万。
 土曜深夜の段階で目標をほぼ達成してしまった。(ロードとセイレーンがSMaxになると世界が少し変わった)
 せっかくなので新たなやつを立てようと思ったものの、案の定ランク上げとレベル上げしか必要ないことが判明してどうしようかというところ。(次にアンケート3、4があったときにがっつり回るだけの能力を備えないといけない)
 強いて言えばランク上げの合間に効率よく進化素材を集めるくらい?
 番竜マラソンに飽きてきているので、何か刺激を作らないときついかな。

 さて。
 これから日が変わると同時に水番人に突撃して、進化したセイレーンをたまってる食材にて歓待する予定。
 フレンドにいいモンスター(天ルシとか13号が30万ぶっぱで楽)がいますように。

 [DIARY] 思索すれど詮無し 

 あのとき、何でもいいから引き留めるような出来事があればこうはならなかったのだろうか?

 詮無いことだが考えざるをえない。

 [DIARY] パズドラ 

 現在ランク82。はよスタミナ60になりたい。

 1400万の目標と経過

①セイレーン → 最終進化
 LMax達成。火曜日に番人取って完了予定

②ヴァンパイアロード →期間中にSMax
 達成済。

③闇の魔剣士ゲット 
 明日予定


 ・・・・・・他にも目標立てるかー。

 [SOCCER] Jのない月 

 Jのない土曜日は心が落ち着く。

| HOME |
