calendar

          04« 2013/05 »06          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [DIARY] パズドラ 

 深夜0時より1400万ダウンロード記念開始。

 初めて計画的に取り組めるイベントなので目的をもって臨みたい所存。


 [DIARY] パズドラ 

 弱くても闇4倍パになると踏破できそうな場所が増え、あとは何人かのフレンドから異常に強いのを貸してもらえることもありいろいろと面白い感じになってきた。やっぱり火力が段違いなのは楽しい。

 シンジ&カヲルの13号機はスキルが強く、コラボ中で表に出してくるひとが多くて番人狩るにはちょうどよかった。感謝感謝。これで今の主力を一段階進化させられるので育成意欲が沸く。

 と、こんな感じで少しずつ先を見ようとするとやっぱりスタミナ大事だと痛感するので地味な作業はちゃんとやらなあかんね。

 [DIARY] パズドラ 

 待望のロード化を達成し、弱い闇パ(ロード、ドラゴン2種、セイレーン、エキドナ)でいろいろなところに出かけてみた。
 初エキストラのペンドラダンジョンを3つほど進んでみて、初めてスキル攻撃を受けてびびったりするものの、なんとか踏破。
 そして大量に落ちた緑ペンドラを目の前にし、BOXを拡張するか、エヴァを回すかを悩むわけだ。

 で。
 エヴァガチャはなけなしの1回しでマリを引いて微妙な雰囲気になりつつ、鉄の意志を持って終了。この後どうなるかは不明。あと1回くらいはやってしまうかもしれん。
 ちなみにマリは緑なので上のペンドラを食わすという意味では都合が・・・・・・いいわけねーだろ。
 使徒は中級に1回戦ってみて1匹拾ったけどこれ具体的にどうしたらいいの? 記念?

 イベント気分は味わえたので、ヒヨコはヒヨコらしくランクアップマラソンに戻ろっと。

 [DIARY] パズドラ 

 番竜マラソンの結果、スタミナが50に。
 ランクの上がり間近で魔王城を訪れ、無課金の星であるヴァンパイアをゲットしたものの、鬼仮面4体の壁が厚くロードになれないまま今に至るw

 とりあえず闇4倍パーティの片鱗を垣間見、その攻撃力の高さに驚愕した。
 16倍とかどういう世界なんだろ・・・・・・。


 しかし、明日から始まるエヴァンゲリオンコラボを無課金で乗り切れるかどうか・・・・・・アスカほしいなあ。

 [SOCCER] 週刊清水エスパルス 5/20-5/26 

5/22 ナビスコカップ ×横浜Fマリノス 1-2

[44分]マルキーニョス
[68分]藤田 祥史
 石毛 秀樹[74分]

 コメントに困ってきたので記録だけ。

5/23 ジャイキリ

 「強豪清水」と言われて、ああそうかこの世界はまだ健太清水なんだなと思った。
 ドリさん久しぶり過ぎて存在忘れてたわ。

5/25 J1 13節 ×ベガルタ仙台 2-0

 河井 陽介[49分]
 高木 俊幸[87分]

 1か月に及ぶ中断の前、そして翌日にはサポーターズサンクスデーという負けられない試合。
 しかし、キャラ不在、バレー出場停止で、スタメンを見たらカップ戦かと思うような布陣。
 帰国した大前の御前試合。

 で、今季一番の内容を見せて勝つ。
 ゴトビは持ってるなー。

 河合、トシといった頑張ってほしい選手に一発目が出たのが大きい。
 試合後インタビューでゴトビもこれまでは結果重視の采配って断言してるし、中断期にいい方向へ持っていってほしい。

 いやーほんとに1ヶ月間気分良く日本代表を応援できる。嬉しいね。

5/26 サポーターズサンクスデー

 いやーほんと昨日勝ってよかった。

 [MAGIC] M14ルール変更 

 サイドボード後のデッキが60→75でもOKとかいろいろカオスなものもあるけど、レジェンド対消滅ルールの変更が与える影響が大きそう。

 PWとかヴェンディリオンとかKalakasとか連打ウマイ。
 ・・・・・・なんか普通にガイアの揺籃の地とかの流し打ち(すげー懐かしいフレーズ)やばそうなんだけど大丈夫かね?
 → で、さっそく値段10KOver ワラタw 動き早すぎ。

 [DIARY] パズドラ 

 セイレーンSLmaxになってかなりの達成感。

 [MAGIC] スタンダードメモ 「ニヴィックスのサイクロプスを使う」 

 ちょい前に話題に出したアレ

 PTQテーロスin姫路 TOP8

3《硫黄の滝/Sulfur Falls》
3《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
3《内陸の湾港/Hinterland Harbor》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4《蒸気孔/Steam Vents》
4《繁殖池/Breeding Pool》
1《島/Island》

4《ニヴィックスのサイクロプス/Nivix Cyclops》
4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
2《ボーラスの占い師/Augur of Bolas》

4《シミックの魔除け/Simic Charm》
3《レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile》
4《思考掃き/Thought Scour》
3《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
4《血流/Blood》
4《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
4《巧みな回避/Artful Dodge》
2《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》

4《火柱/Pillar of Flame》
2《霊気化/AEtherize》
4《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
2《繕いの接触/Mending Touch》
3《払拭/Dispel》


第376回PWC

4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《蒸気孔/Steam Vents》
4《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
3《硫黄の滝/Sulfur Falls》
1《断崖の避難所/Clifftop Retreat》

4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
2《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
4《ニヴィックスのサイクロプス/Nivix Cyclops》

4《巧みな回避/Artful Dodge》
4《思考掃き/Thought Scour》
4《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
3《送還/Unsummon》
3《火柱/Pillar of Flame》
1《信仰の盾/Faith’s Shield》
1《払拭/Dispel》
4《ボロスの魔除け/Boros Charm》
1《捨て身の狂乱/Desperate Ravings》
1《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》

2《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
2《墓場の浄化/Purify the Grave》
2《電謀/Electrickery》
1《払拭/Dispel》
1《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》
4《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
3《至高の評決/Supreme Verdict》

 [MAGIC] モダンマスターズ 

 モダマスと略されると某課金兵のアレが連想されすぎるのでやめてほしいw
 タルモ、ボブと再録情報が来たので、後は思考囲いやヴェンディとかが入ってると高騰カードの救済という意味はあるのかな
 生産量の都合でパックが高騰してるし、神話再録だからあんまり下がらないのかもしれないけど。

 今回は確保に動いてないので購入予定なし。
 プッシュされれば考えたい所存。
 (今から動いて買えるかと言われると、微妙。通販全滅・プレミア価格なので、予約なしの店舗とかを探すしかないと思われる)

 [MAGIC] Pro Tour Dragon's Maze 

 パズドラに脳内浸食されてきてるので、あえてホームの話題を連続投稿しておこうw

 今回は限定構築なので、この結果で将来の価値がどう動くかというところに興味津々だったけど、強そうなカードがそのまま強い感じではあった。

 青白2色の凄い懐かしいテイストのコントロールが存在するのが凄い。
 《霊異種》は相当やりおるなー。

 [DIARY] 扇風機 

 is 神.

 ほんとに素晴らしい。

 [GAME] パズドラ 

 セイレーンのスキルレベルが5まで行った。
 どれだけエサのマリンゴブリンを捕獲すればいいのやら。

 なんとか24日までにMAXにしたいのー。

 [DIARY] BBQ 

 お疲れ様でした。ありがとうございました。

 結局、夕飯になってもお腹が減らず今に至る。減る気配もなし。

 [SOCCER] 週刊清水エスパルス 5/13-5/19 

5/15 ナビスコカップ ×湘南ベルマーレ 0-1

[8分]大槻 周平

 ゴトビのハーフタイムコメントがすべて。

 「7、8人変えたい」「サポーターのブーイングに値する」

 ただでさえカツカツの選手層なのに、控え組がモチベーション低い試合してどうするよ。
 怒られて当然。
 ナビは実質消化試合とわかっているけど、そういう問題ではない。

5/16 来季加入内定

 JFAアカデミー福島の金子 翔太(MF)の加入内定。

 今季春キャンプで凄く評価の高かった子か?

 アカデミーはあの地震で御殿場のあたりに引っ越ししてたと記憶している。
 地理的に近いということから、政治的な側面もありそうね。


5/18 J1 12節 ×FC東京 0-2

[53分]高橋 秀人
[61分]ルーカス

 今日は自分たちよりも下のチームは直接対決を除き、全滅。
 ほんとにそれだけ。

 [DIARY] ヴヴヴ 

 もう書かないつもりだったけど、観てるとこんな呻き声を発しつつ、画面から目を背けることが多いヴァルヴレイヴのせいでもう1回書きたくなった。

 ほんとメカはかっこいい。基本の世界観もまあいい。しかしシナリオは糞。
 演出もあいまって、見事に観てて痛いシチュレーションを作り上げてくれるのでほんとげんなりする。

 安定:ガルガンテュア
 右肩上がり:マジェスティックプリンス
 右肩下がり:ヴァルヴレイヴ

 というのが今のところの感想。

 [MAGIC] ウーズ祭 

 《漁る軟泥》がM14で再録とかいう噂が。
 1枚も持ってないので真実だとするとなかなかいいニュース。

 と、最初書いたときは噂だったけど、mtgmintcardで予約受け付けてるってことは確定ってことか。
 ふむ。

 [MAGIC] スタンダードメモ PTQテーロス姫路 

 優勝のバントフラッシュ。
 古き良きクロパの香り漂う感じ。トリコフラッシュはどうにも線が細いイメージだったけど、ワームのでかさが頼もしい。

3 Augur of Bolas
4 Snapcaster Mage
1 Restoration Angel

3 Thought Scour
3 Unsummon
4 Azorius Charm
1 Cyclonic Rift
2 Selesnya Charm
2 Think Twice
1 Dissipate
3 Sphinx’s Revelation
4 Advent of the Wurm
2 Plasm Capture
2 Supreme Verdict

4 Breeding Pool
1 Forest
4 Glacial Fortress
4 Hallowed Fountain
4 Hinterland Harbor
1 Island
3 Sunpetal Grove
4 Temple Garden

Sideboard:
2 Dispel
2 Renounce the Guilds
4 Voice of Resurgence
2 Clone
1 Supreme Verdict
2 Trostani, Selesnya’s Voice
1 Jace, Memory Adept
1 Silklash Spider

 しかし一番気になるのは、TOP8にいるサイクロプスシュート。
 出てくるのが早いなーというのが第一印象。

 [GAME] パズドラ 

 マーメイドマラソンを完走し、ナーガがエキドナに進化した。

 という感じで継続中。手軽すぎるのがいいんだろうね。

 こういうのをやってると、ゲームをするにも気力が必要ということを実感する。

 スマホゲー>>携帯機>>>>据置

 くらいの差。

 [SOCCER] 週刊清水エスパルス 5/7-5/12 

5/11 J1 11節 ×ヴァンフォーレ甲府 2-0

 イ キジェ[59分]
 バレー[83分]

 ホームでは弱いがアウェイでは強い。一朝一夕で攻撃力の無さを改善できるとも思えないので、中断まではホームでも守備的にやってもいいんじゃないかと・・・・・・。


 キジェの右足はおもちゃだったはずなのだが・・・・・・と本人が一番びっくりしてるっぽいので、今後期待するのはやめておこう。
 そして10人になると強いのを今年も証明した感あり。(カウンター一発バレーさんという意味では去年よりも役者はいるのかもしれん)
 そんな称号はいらないんだが、まあ勝てるならなんでもいいか。平岡の停止もナビスコで消化できるようだし、被害は少なく済んでいる。


 今日途中出場でアシスト記録した翔はもうちょっと使ってみてほしい。現布陣のトップ下適正はかなりあると思う。

 [DIARY] FSS再開第2話 

 GTMがほとんど出てこなかったので、いつもと変わらぬFSSだった。

 三石ボイスのあの方がMK2に乗って登場してきたところで次回。
 MK2かっけえ。

  [GAME] 「魔装機神Ⅲ Pride of Justice」 

 PS3とVitaで8月。
 PS3しか持ってないしこっちで購入を予定。

 すでにPVも出てる。

 予想はしてたけど、このタイミングでの発表はノーマークだったので驚いた。
 このくらいのペースで新作が出てくれるのは嬉しいなあ。

 ファングの乗機がギオラストから新調されてたけど、プレシアもそろそろディアブロから乗り換えかもしれない。

 [MAGIC] こないだのドラフト 

 流れでデッキ組める人 >>> アーキタイプドラフト論者

 な環境っぽくて僕には苦痛。
 とはいえ、あまりに結果が優れないのでぜひともリベンジしたい意向。

 1回目 4-0 1名 白赤(完全2色)
 2回目 3-1 2名 白青t赤、緑黒青(久々に見た《群れネズミ》はやばかった)
 3回目 3-1 3名 多色(緑白赤青)、黒赤青、白赤t黒

 やっぱ白系ビート強いなー(単純)。

 ちなみに自分の記録

 1回目 2-2 ラヴィニア引いたので白青かなと思うも、結果的にカードが足りずに白青黒の均等っぽいデッキに。ラヴィニアはさすがに強かった。
 2回目 1-3 盛大にぐちゃった多色(緑黒赤青)。一発除去が4枚入ってて、引いたら勝ち、引かないと負けなデッキ。総じて引けなかったのでこんな成績。(エンチャント付いた生物に殴られ負けってのが複数回あって凹んだ)
 3回目 1-3 法魔道士、スフィンクスと取って白青タッチ何かにしようと思ったけど、結果的に白青黒均等な感じに。レアが1枚もない貧者デッキだったけど、それ以前の問題としてこの色のくせに飛行が少なくてきつかった。頼みの綱のスフィンクスも親の仇かと思うくらいすぐ除去られたし。

 [DIARY] GW明け 

 休み明けだからというわけでもないだろうけど、精神的に煮詰まり中。

 [MAGIC] M14 

 スリヴァー復活だそうな。
 しかも「あなたのコントロールする~」などという殊勝な能力に変わるみたい。

 で。
 イラストを見てみたけど、二足歩行とかしてるし、なんか変な方向に進んでないか?
 知能つけたからこうなったのか?

 [DAIRY] GW 

 あと数時間しかないのか・・・・・・。

 ふとパズドラを始めてみたけど、いまのところ何がそんなに受けているのか、が分からない。
 最初のガチャはナーガだったけど、強いのかどうかもよく分からない。
 まあちょいと調べてみよか。

 [SOCCER] 週刊清水エスパルス 4/29-5/6 

5/3 J1 9節 ×アルビレックス新潟 1-2

 [52分]川又 堅碁
 [58分]成岡 翔
 平岡 康裕[84分]

 今日勝てればしばらくは安心かと思ってたけど、そんなに世の中甘くない。
 無論、DFの要であるキャラが不在ということもあるけど、ほんと2点目が余計過ぎた。
 最低でも勝ち点1は取りたかったけどあんなことしてたら無理。

 新潟はゴトビ体制下ではほんとに勝てないチームになっちゃったな。参った。


5/6 J1 10節 ×川崎フロンターレ 1-2

 吉田 豊[31分]
 [33分]小林 悠
 [57分]矢島 卓郎

 弱い。
 ホームで勝てなさすぎ。1勝1分4敗とかありえない。これじゃ集客良くないのも当たり前。
 しかも前節合わせて負けた相手が悪すぎる。最低でも引き分けには持ち込まないといけないのに、浦和に勝ったのが台無しどころかマイナス。この2連敗は自らの首を絞めるだけの結果でしかない。

 今年は厳しい。ほんと何度確認しても足りないくらい。

 [DAIRY] このGW 

 DIY、DIY

 そんな感じ。いやまじで。

 [MAGIC] DGRドラフト 

 5人ドラフトを3回やって、2-2、1-3、1-3と負け散らかす。
 うーん。
 パックが少ないせいもあるだろうけど、うまくビート系の2色+タッチでまとめられた人が勝ってる印象。
 あとは多色でも除去をたくさん持ってる場合。

 とにかくDGMの段階で色を絞りにくいので最終形までの持っていき方が難しい。
 そんな感じなので、8人の場合ともっと少ない人数の場合との乖離が激しそう。

 [BOOK] 「ソードアートオンライン(12)」 

 キリトさんってば今回ついに始解とか卍解とか使えるようになったみたい。さすがにチートすぎるわー(棒)。

| HOME |
