calendar

          06« 2011/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [SOCCER] 第19節 ×サンフレッチェ広島 0-4  

 底が来たって感じ。
 いつかはと思ってたけど、早い方がいいのでこれからの修正に期待。

 にしても、2-0になるとほぼムリ。メンタルの弱さを今更言っても仕方ないけど、4点差ゲーム3回目とか酷いな。
 その分水嶺がこの間はPK、今回はオウンだから運もない・・・・・・。

 あと岩下はほんとにどうにかならんものか。

 降格圏のチームも一緒に負けてくれるのが幸いではある。


 [MAGIC] モダン公式化? 

 円高もあって最近海外サイトの値段を見てるんですが、ギルドランドの値段がなんかすごいことになってたのはこのせいか?
 穿ちすぎ?

 [BOOK] 「ミニスカ宇宙海賊(6)」@笹本祐一 

 このエピソードで3巻くらい使ったけど、特に何が起きるまでもなく終わってしまった。しょーじき、ただの顔見世話だったような・・・・・・。

 それにしても、この作品はタイトルがアレなだけで中身は堅実かつ地味ですよね。
 アニメ(になるみたい)とか漫画だと女の子がたくさん出てきて見栄えはするんだろうなーとは思いますが。
 とにかく企画勝ちって感じ。


 [MAGIC] 近況とか、販売店におけるプロモの扱いとか 

 前回のエントリーに引き続き、日記を更新してない代わりにサイトの方をいじってます。
 サイトをいじるということはカード整理もしているってことで。


 http://82182.diarynote.jp/201107281059225526/

 プロモの種類によってルールが異なるせいで妙に分かりにくい。
 店が申請だけしてイベントを開催せずプロモを売るって行為を問題視してるのは分かるんだけど、だからといって販売行為自体を禁止して「マジック正規店」なのに客の欲しいカードを提供できないっていうのはなんか変に思える。
 「WPN店舗でなければ自由にプロモを売買していい」ってのも合わせてちょっと違和感あり。

 「現状損してるのはWPNだけ、今回のでWPNは正常な販促が行えるようになるけど正規店と客が不便を感じるようになる」と捉えてしまった自分の読み方が悪いのかな?
 実際はここまでしないとまずいっていう別の見方があるんだろうか?

 [BOOK] 「東京レイヴンズ(4)」@あざの耕平 

 積本は大量にあるけど、たまにある自分の購入物はやっぱり読んでしまう罠。ほんとすいません。
 実はヨメの方が読み進んでいるという・・・・・・。

 いつの間にやら4巻目まで来て、いつの間にやら2年生になってた。
 本編はわりとゆっくり目に進む、というか、割と主人公近辺は年相応の実力でしかなく、周りが化物揃いという配置なのでしょうがないといえばしょうがない。

 で、個人的にはやきもきしなくもない感じなんですが、話の方は主人公の女難の相が出過ぎてコメディ度加速中・・・・・・。
 まあ、この手の展開、この手のキャラはあざの作品では珍しいんで新鮮かもしれません。ラノベとしてみればこれもフツーなんだろうけど。

 [SOCCER] ナビスコ杯 ×ヴァンフォーレ甲府 2-0 

 初戦は0-1で負け。
 こちらはほぼ主力、あちらは明らかにメンバー落としてきているという状況で、勝ち抜けに必要な最低限の仕事をして2回戦進出。

 いや、別に普通に良くやったと思います。先週末あんなんだし。

 特に高木のJ1初ゴールの一報を見たときはガッツポーズものでした。
 シュート意識が高いけど全然入らないっていう印象が付いていたので、これを気に波に乗ってくれれば。

 [SOCCER] 第6節 ×セレッソ大阪 0-4 

 ちょっと安心するとこれだから・・・・・・。

 今年は勝ちがギリギリ、負けが大負けになることが多いんで、これまでこつこつやってきて得失点プラスまで来たのに、って感じ。またマイナス生活です。
 集中力が切れるとダメですな。主審も今期一番の要注意人物でしたが・・・・・・それでもこの点差はないな。

 まあ、凹られた方が切り替えやすいのかもしれません。
 今年の立ち位置をまた分からされた感がありますが、ゴトビの建て直しに期待します。

 [DIARY] 徒然 

 なでしこすげー。おめでとう。

 結局日本選手権行けませんでしたが、カバレッジ見てたらふっじーが準優勝しててびびる。
 日本代表としてがんばってきてほしいです。

 昨日海に行ってきたんですが、ちゃんと日焼け止めしたはずなのに、腕がアシュラマンに取られたみたいな色になって超痛い・・・・・・。

 [SOCER] 第5節 ×アルビレックス新潟 2-1 

 さすがに今日の高原のゴールはぞくっときた。
 ゴトビは持ってる。

 さすがヒディンクの参謀、という感じで相手のストロングポイントを消して塩試合に持ち込むのがとにかく上手い。

 川崎戦のような試合展開だったけど、ちゃんと糧に出来ているのがいい印象。

 [MAGIC] 近況とか 

 こないだのSOMドラフトは、ピック終了時点で負けてる感あり。主に経験値の問題だと思うけど。

 今週末の日本選手権は顔出せなさそう。
 東野さんとか堂山さんとかに久しぶりに会いたい気持ちはあるけど、家の動きが未確定な上に予定が空かなさそうな気配。

 M12は完全になにそれ状態ですが、ドラフト用に1箱だけ確保しました。
 過去の経験上、そんなにやんないよね?

 日記は更新してませんが、サイトの方はいじってます。

 そんな感じ。

 [SOCER] 第4節 ×ベガルタ仙台 0-0 

 碓井神すぎるな・・・・・・いったいぜんたいどうしたことか。

 高原、アレックスはフルで出さずに連戦をケアし、辻尾が欠け、怪我の岩下を休ませてもきっちり守りきって、アウェイでスコアレスドローの勝ち点1。
 今日はゴトビのプラン通りだった気がする。

 最後のCKやらせてもらえなかったのは何か気になるけど、まあ贅沢は言えない。

 [SOCCER] 第3節 ×ヴァンフォーレ甲府 2-1 

 今年は、残留争いになりそうな相手には苦しみながらも全勝してるけど、この日もその流れに沿った試合だった。

 甲府は、成績はよくないけど、DFの要であるダニエル、FWパウリーニョが最近復帰してきたし、三浦監督があの独特なゾーンから守備方法を変えてきているっぽいし、今期はナビスコで主力抜きだったとはいえ1敗してるし、で怖さはあった。
 実際、前半はともかく、後半は完全に防戦一方。碓井が神がかっていたおかげもあって勝ったとはいえ試合内容には不安あり。
 ただ、今日は結果がすべて、という気がしないでもない。そのくらい大きな勝ち点3。

 しかしまあゴトビは浩太をよくこの試合展開で使うよなー。本人がびっくりするレベルなのがやばい。
 ボランチはどうしても駒不足だから、彼が完全復活してくれれば嬉しいけど、この日の出来はまあ微妙・・・・・・。この先の投資になればいいなあ。


 日記UPを忘れてたら、元名古屋現中東のダヴィが甲府に半年レンタルだって。
 ちと怖い。

 [SOCCER] 第2節 ×鹿島アントラーズ 0-0 

 たぶん、今あっちのチームにいる某が残っててくれたらこんな布陣にも結果にもならんかっただろうに、という試合。

 ホームぼろ負け以降なのか、勝ちロコを経験したからなのか、ホームにも関わらず今日は平岡・村松のダブルボランチという超守備的布陣。
 ゴトビはHTで怒ってたけど、こんなんやったらふつーとにかく守れと言われていると思うくらい後ろ向き。
 ただ、後半からそれを崩していって多少形を作って行ってたので、なんだかんだとプランはあったんだろうと思われる。
 ダメなのは知ってるけどもうちょっとできへんかなーって感じだろうか。

 とにかく終始押され気味だったけど、なんとか勝ち点1はゲットした。勝ち点20を前半で稼げたのは御の字。

 [DIARY] つらい週末だったなー 

 木曜日の朝からちょっと体温高い感じがあったけど、それ以外は普通だったし月末だしで出社して帰ってきたら、体温計の針が人生未踏破の40度。
 さすがに翌日から死亡モード。高熱はそんなに苦にならないけど、ともかく頭痛が酷くて薬が切れると阿鼻叫喚の状態・・・・・・が日曜まで続き、改善したのが昨日の朝。今日は念のため休みましたが概ね良好なので、これ書いてます。
 明日から復帰したいなーというかしないとまずい。

 しばらくはゆるゆると生きます。

 が、このストレスはなんとしても解消します。

| HOME |
