calendar

          05« 2011/06 »07          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [SOCCER] 第18節 ×ベガルタ仙台 1-0 

 正直、今日は良くて引き分けだと思ってた。
 関口がいないってのはプラスだと感じたけど、この暑い中の5連戦の最後、さらにホームでは勝つ采配をした結果ダメだったというのも何度かあり、守備が固くカウンターの鋭い仙台が相手とあっては、とても分が良いとは思えなかった。

 蓋を開けてみれば、ボランチ2枚置いた4-4-2という相手をみた布陣を引いてきて、1-0で勝った。

 ガンバから続いた過密日程5連戦は勝ち点7で十分すぎる結果と思ってたけど、10も稼げた。
 上出来すぎる。


 [SOCCER?] なにこれかわいい 

 なにこれかわいい

 Pixivようしらんけどこんなのあるなら探検したくなるな・・・・・・。

 [MAGIC] M12 

 http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/magic2012/cig

 ぼちぼちスポイラーが埋まり始めてますが、今日の発見は《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》、《火葬/Incinerate》の再録ってとこでしょうか。
 しかし、M11とM12って混在するタイミングがあるんだけど、

 《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
 《稲妻/Lightning Bolt》
 《火葬/Incinerate》
 ゴブリングレネード

 ってあほなラインナップだなー。
 なんで《ショック》と《火葬》が両方コモンで収録されてるのかは謎。

 しかし、そんなことよりも、だ。
 沈黙を破って今回ついに参戦。

 《オーラ術師/Auramancer》新枠にて再録キター。

 [SOCCER] 第17節 ×川崎フロンターレ 2-3 

 前半早々に2失点。しかし前半のうちに追いついて、後半早々に相手が1人減った。
 でも、負けた。

 最近の結果+試合展開的に欲が出たせいか、今期で一番悔しい敗戦でした。

 2-2の段階で切ったカードが勝つための札だったけど、引いた相手を崩せるほどの力がなかった。
 現状の力不足はやはりありますね。

 でもやっぱり悔しいや。

 [MAGIC] June 20 2011 DCI B&R List Announcement 

 今週末はサッカーとかスパロボの方が忙しくてあんまり巡回してなかったマジック方面ですが、週明けたらえらいことになってたよ。

 スタンダード
  《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》 禁止
  《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》 禁止

 スタンの禁止って親和以来か・・・・・・。
 個人的には、ジェイスあっての石鍛冶という気もしなくもなく、他のカードが連動して評価を下げるのも鬱陶しいので石鍛冶は残しといても良かったのではと。
 特に、こないだ出たばかりのイベントデッキをがんばって購入したひとは涙目すぎる。

 [MAGIC] 統率者構築済 

 ショップに行く予定も、事前手配する気もなく、ほぼスルーするつもりでしたが、今日家族と行ったショッピングモールの一角で、全種1つずつ並んでたので、1個買うならこれってのを確保してみました。

 「策略の傀儡」

 まあ、今回のリスト見てびっくりしたカードが上位2枚が入ってるので個人的には得した気分。

 実際問題として、コレクターズアイテムとしてはいい感じですよね。これ。

 [GAME] 第二次スパロボOG PV第一弾 

 公式

 脳汁出まくり。
 昨日から何度観たことか。

 早く続報を。

 [SOCCER] 第16節 ×浦和レッズ 3-1 

 前節に続き難しい立場での試合だったけど、高原、ボスナーキャノン*2で勝利。
 エディまじやばい。

 だんだんゴトビ式が浸透してきたみたいで、ちょっと安心してきた。

 [SOCCER] 第15節 ×モンテディオ山形 2-1 

 今日は本当に、とにかく勝て、と念を送ってた。
 結果は家本劇場、PK3本(うち相手に2本)という謎試合だったけど、ほんと勝ててよかった。

 しかし、アウェイではいい試合をし、ホームでは微妙というのが今年のエスパルス・・・・・・。
 いや、今年は我慢我慢。

 [COMIC] 「ファイブスター物語リブート(3)」 

 分厚い。
 割と久々に読んだけども、やっぱりパルスェットは可愛かった。
 正直漫画本体よりも永野のライナーノーツが楽しみだったりするわけだけれども、カイエンVSリンスを魔導大戦中に描く予定があるとか。
 早く連載再開しろ。


 それにしても、リブート1~3巻買ったら購入権がもらえるというレッドミラージュの模型なんだが・・・・・・。
 読者負担さんまんごせんえんとか、もはや斜め上すぎて吹いた。
 何をそんなに必死になって回収するんだろーか。
 とにかく臆面もなくこれができるのはすげーや。僕はいらんけど。

 [MAGIC] PT名古屋 2日目 

 ローリーさんすげえ。
 おめでとうございます。

 [SOCCER] 第14節 ×ガンバ大阪 2-2 

 せっかくの大阪戦ですが、仕事ということもあってパス。
 コメントも少なめ。

 負けにくくはなってきたけど、勝てない。
 まあ負けないっていうのは、重要なことではあるけども。

 [MAGIC] PT名古屋 1日目とかコマンダーセットとか 

 ローリーさん7-1すげえ。
 それにしても、あのローリーさんがデッキ作ってないとか・・・・・・時の流れを感じる。



 コマンダーセットって、旧枠の新枠化とかだけじゃなくて、コマンダーセットの新カードだけでもなんか強そうなのがあるんだけど・・・・・・。
 もしかして買わなきゃ損??

 ほんとに使えそうなのは再録って線もあるからなあ・・・・・・。

 [DIARY] 秋のTV版新ガンダム 

 まさかの低年齢層狙い。
 今のタイミングなら大人はユニコーンで我慢しろってことか。そう考えると納得ではあるな。

 [MAGIC] PT名古屋 前夜 

 かつての限定構築マニアとしては、垂涎のイベントです。
 白茶単が圧倒的なTier1として君臨しているらしいですが、その牙城をどう崩すのか。マスターピースは存在するのか。

 明日はともかく土日も仕事だからF5も押せないけど、結果を楽しみにしたいです。

 [MAGIC] GPシンガポール 

 カバレッジ

 優勝はカウブレードのPV。
 ただ、ほんとにカウの波の中をかき分けてTOP8に滑り込んだ日本勢2名は凄い。
 (カウ6名、その他2名だし)

 特に青黒はオワコンっぽい印象だったのに、あの構成はまじで凄い。

 [SOCCER] ナビスコカップ1回戦 ×ヴァンフォーレ甲府 0-1 

 アレックス、小野、高原がいないとあかんのかな。確かに異様に若いメンバーでびびったけども。
 テル、イチが相手のスタメンにいるのはどうしても違和感あり・・・・・・。

 ナビスコは次のホームでまだチャンスがある。とにかくリーグがんばれ。

 [MAGIC] コマンダーセット 

 コマンダーセットはふだんEDHやってないし完全スルーの方針でしたが、5種あるセットのいずれにも《Sol Ring》が入っているらしく、興味UP。
 しかも日本語版(《太陽のリング》らしい)ってのも印象良い。
 もともと売れ筋にはなりがたいもんだし、在庫抱えたくなかったらサービスしとかなあかんとは思うけど、現状ほぼEDH専用ともいえるこのカード、いいチョイスであることはまちがいない。

 とはいえ、《Sol Ring》だけに2~3k払うのはどうかと思うので、ちょっと情報集めてから考えたいところ。昔ほど「とりあえず買っとけ」とはならない懐事情が悲しい・・・・・・。

 [GAME] 第二次スパロボOG 続報 

 9月末発売らしい。

 まあこんなもんかなーという第二報。
 D、RRR、MXから順当に。既存から少々。

 リムのCVは桑島法子。ラキでもいいなと思ってたひとだけどリムは二重人格設定があるんで妥当といえば妥当。
 結構気合入ったキャスティングは、Dポータブルの予定があるからですか?

| HOME |
