calendar

          02« 2011/03 »04          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [MAGIC] Titans 

 M12でも継続らしいです。
 黒1枚、緑0枚の僕(+α)には朗報です。
 悪斬くらいになってくれると助かるなあ。



 [SOCCER] チャリティーマッチ 

 こういう気持ちで観るサッカーの試合もあるんだな。

 どうしても是非のあることだけれども、それでも今日やったことが大事だと思う。



 カズ・・・・・・まじキングだよあんた。



 [GAME] スパロボZ2 PV3 

 もうあと2週間ちょい。
 個人的には、グレンラガンとコードギアスある段階で買い確(ここ数年のロボアニメってこれくらいしか観てないかも)ですが、最新PVを観たところさらに期待UP。というか、改めて参戦作品豪華すぎるのを実感・・・・・・。

 ・グラフィックのレベルは総じて高い。少なくともZ並に見える。PSP半端ないな。
 ・水島さんの声を久々に聞いた。マーズの主人公の声は覚えてないけど、ルーク@スターウォーズの声は再生可能なレベルで覚えてるのでそれと比べるとさすがに年取った感じがする。しかし、そんなことは問題ではないよね。
 ・グレンラガンの気合の入りっぷりはやばい。カミナ、といいたいところだけどもやっぱりヨーry

 [MAGIC] New Phyrexia 

 ファイレクシアの法務官5体がカード化されてないし、これまでのマジックの背景世界の歴史(たいて大団円にはならんw)からしても、「みらでぃんぴゅあ」も何もないとは思ってたので。

 それにしても白のエリシュ・ノーン強いわ・・・・・・。リミテッドで出されたら手札投げるレベル。

 [DIARY] 今日のスーパーヒィ(略 

・ゴーカイジャー

 ルカ姐さんかっこよす。(まあ、戦えるナミと言われるとそれまでだが)
 シンケン○、ゴセイ×、ときてゴーカイは今のところ普通に面白いです。
 5人のキャラ付けが極端なんで、色だけじゃなくてポーズひとつ取っても印象に残る感じ。

・オーズ

 年に1回のおバカ回が、ライダー通算1000回と合わさって凄いことになっていた。
 脇役の弾けっぷりが半端なかったけど、ひさびさに長い時間出てきた会長はやっぱり凄い濃さだった。
 このひとが前面に出てこないと大人しくなるのは当たり前だわ。

 [DIARY] グレートありがとウサギ 

 世間的には額の「AC」に合わせて声が出るのがいいのかもしんないけど、個人的には通常からグレートへ切り替わるときのジャンプがいいと思う。一瞬タメてからのなめらかな動きがすばらしい。


 [BOOK] 「ゲート (2)炎龍編」@柳内たくみ  

 各国首脳が出てこなくなっただけで数段面白くなった。

 とはいえ、現代日本の装備・文明レベルで中世ファンタジーの世界で戦闘とか外交とか文化侵攻したら、っていうシミュレーション的な部分と基本一方的に自衛隊つえーとなる爽快感が良いのであって、それ以外、特にキャラクターがどうかというと素直に首肯していいものか迷うわけだけれども。

 自衛隊関係者のノリの良さ(主人公周りの人間は好漢が多い)は結構好き。基本グータラな主人公も組織を逸脱させないと話が面白くないので、あり。
 じゃあどこがあんまりかというと、その主人公が囲っている、いやよくあるハーレム系シチュレーションなので勝手に寄ってくる異世界の女性陣が・・・・・・。
 個人的にありなのはロゥリィくらいかな。口調だけでキャラ付けしようという安易な感じ(基本的にこの手のは嫌い)に抵抗があったけど、慣れたらどうってことなかった。その他だと、エルフ'sは種族がそれであるという以外に特筆すべき点がないし、魔術師はただの長門だし、姫はもう趣味が腐すぎだし。

 次回はいよいよ帝都に殴りこみをかける様子。また無茶苦茶ぶっぱなすんだろうな・・・・・・。

 [BOOK] 4月の新刊 

 4月の文庫発売一覧を見てたら、SOA7巻とか、図書館戦争文庫化とかいろいろ出るなーと思っておりました。

 04/下
 クォンタムデビルサーガ・アバタールチューナー(2)

 なんぞこれ? アバチュの原作が五代ゆうってのは知ってたけど今更原作小説化とか。しかも2巻とか。
 世の中隙を見せたら負けだな。

 [DIARY] 近況 

 ご無沙汰です。

 そろそろ再起動していこうと思います。
 とはいえ、自粛してた話題意外にたいしたものがなくて滞ってたところもありますので、勢いが出るかと言うと微妙です。
 少なくとも日々のほとんどは、睡眠と上へ下へ顧客へ書類を書きまくる中間管理なお仕事で費やされていますので。

 GPも8割方参加不可なのでエクテン終了かもしんないです。せっかく微量なりとも脳味噌回転させましたが、こればかりはいたしかたない。

 その代わりに前週には日本選手権予選があるんで、参加可能%としてはそっちの方が上です。モチベは0に近いけども。
 ちなみに、今年の選手権は去年と違って社会人殺しではなくなりましたが、M12発売日の翌日だそうです。
 一昨年が似たような日程で、《清浄の名誉/Honor of the Pure》の値段が恐ろしいことになってたのを思い出したよ。

 [DIARY] 感傷 

 地震以降筆を取る気にもなれずにいましたが、今日、どこかフワフワした心持でなんとか仕事をして感じたこと。

 国が傾くかもしれない災害。これからが本当に大変。
 今、仕事ができる人間がきっちり経済活動をすることが、結果的に復興に繋がる。
 明日もがんばろう。

 [DIARY] サンデー・・・・・・ 

 ポケモンという名前の別の何かが始まっていた。
 これが終わりの始まりってやつ?

 昔、ジャンプでブルーなんとかっていう漫画が同じような感じで爆死していったのが頭をよぎった。

 この企画考えたの、ほんとにアホじゃないかと思う。

 今後が非常に楽しみ。

 [MAGIC] 近況 

 絶賛脳内調整中であるところのエクテン(じつはひとりまわしすらしてない)。
 出ようと思ってるデッキは、一応納得できる内容にはなりつつある(重ねて書くが脳内)ので、一時のモチベ最悪状態からはまぬかれ、19日の自由を楽しもうという気分であります。

 なんか掘り出し物ないかなー?

 さて、脳内から現実世界へ進むためにこれからカード引っ張り出してきますかね。

 [SOCCER] 第1節 ×柏レイソル 0-3 

 うーん、厳しい。
 勝ち負けはともかく内容が悪い。比較対象が去年ってこともあるけど、さすがにあの出来は不安。
 今年は勝ち点37を目標ってことにして、負けた試合はさっぱりと切り替えていかないと、精神的にきついわー。

 前線でボールを収めるスキルが低い。(ヨンセン、岡崎比較)
 中盤、サイドのポジショニングがいまいちで、結果パスミスが多い。(兵働が得意。ただ、連携の調整不足な感はありありと見える)
 中盤の底を2枚にしてそこがいまいち前線に絡まないので攻撃に迫力がない。(去年は1枚で底やってたしね)
 小野は明らかに今日不調だったけどこれが今日だけなのか、上の要因のせいなのか。

 比較しちゃダメなんだろうけど、こればっかりは仕方ない。

 編成の事情で小野システムになり、小野がダメダメでこうなったって感じ。
 小野に頼って勝つなんて去年の面子でダメだっただけでも明らかなんだから、チームが今後うまく適応していくのに期待するしかない。
 データと分析が得意な監督なんだから時間が解決してくれると信じる。

 [DIARY] ストレス解消 

 仕事で理不尽なことがあっても、カードに囲まれて作業に没頭していると忘れる不思議・・・・・・。

 それにしても現在の作業はまさにマジックの歴史を遡るかのよう。
 くらくらする・・・・・・。

| HOME |
