calendar

          09« 2010/10 »11          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [DIARY] 今日のあれこれ 

 清水も負けたが、鹿島もガンバもセレッソも負けた。意味が分からなかったが、名古屋は勝ってるのでいくらなんでも今期の優勝は決まったと思う。
 ACL争いはあるけれども、静岡の新聞報道だと新監督が規定路線のようなので、正直今期はほぼ終わったと見ていいような気もする。(選手のモチベーションも微妙だろうよ)


 今日はオーズを観てから、尼崎市場のお祭りでさらにオーズショウを観にいくという「尽くし」な1日だった。
 まあ、ショウの方は、声の出演1名(4役)という感じで、途中からこのひとのテンションの上がり方を楽しんでたような気もする。
 内容は、オーズ以外は謎のキャラ続出でTVとはかけ離れてたけど、それでも子供は面白かったらしい。


 オーズ本編は相変わらず面白いです。
 最近は、アンクと会長の演技を観ているだけで楽しい。


 [SOCCER] 第28節 ×FC東京 1-2 通算12勝9分7敗 勝ち点45 7位 

なんなんだろ。

初年度はともかく、その後の4年間って、1年に1回の「最強時期」に騙されてただけなのかもね。
1年を通して強者でいることができないという点では、現政権ではまったく進歩がないといってもいい結果になってる。

どういう選択になっても、応援するだけではあるけど。

 [BOOK] 「機動戦士ガンダムUC (8)(9)(10)」@福井晴敏 

 ユニコーンは基本チートだし、バナージは優等生すぎるし、これがガンダム?ってくらいサイコフレームがオーパーツすぎるんだけど、全体的に良くできた作品だった。
 「逆シャア」と「F91」の間という歴史がすでにあるだけにその縛りは強烈に感じられたけれども、なんとなく疑問に感じるようなことの解答を示しながら無難にまとめただけでも評価に値する。
 それに、安易に新約云々に逃げるのではなく、これまでのUCガンダムを大事にしてることが伝わってきたのが一番良かった。
 マジ職業作家の意地を見たと思う。

 アニメ版ががぜん楽しみになってきた。

 しかし、「ターンA」ノベライズの実績とか、途中までの展開でかなりラストを心配したけど杞憂に終わってほんと良かったよ・・・・・・。

 [MAGIC] じーぴーすけじゅーる 

 ひっこしおわったらえくてんにほんきだす。

 ・・・・・・のもいいんじゃなかろーか。

 [DIARY] メダル争奪戦 

 今日は、ライオン・チーター・クワガタのメダルセット発売日だったんですが。

 開店してから行ったんじゃ買えない。

 とかいう謎の事態でした。出荷数だいぶ少ないらしく、ほぼ開店前に並んだ方々で瞬殺とのこと。
 メダルも串田ボイスベルトも結構作りがよくておもちゃの割りに気に入ってたのですが、今回ので相当あほらしくなったので、ちょっとどころでなく冷めました。
 子供もすでに何個か初期メダルをなくしたことでもあるし、変に買い与えても結果は一緒かな・・・・・・。
 とにかく今はあほらしいの一言であります。

 [SOCCER] 第27節 ×モンテディオ山形 3-0 通算12勝9分6敗 勝ち点45 6位 

 藤本、本田が復帰して、久々の勝利。後半戦に入って2回目だもんな・・・・・・。
 ともかく嬉しい限り。
 やっぱり勝ち点3が一番の薬です。

 他の上位集団はだいたい明日の試合なので順位変動は分からないけど、これだけ勝ててないのにまだ2位との差は小さいので、目標を見失うことはないし、まだまだいけるはず。

 それにしても名古屋は強い。
 圧倒的な試合運びで強いというわけではなくとにかく粘り強い。
 ああいうところが決定的に清水とは違う・・・・・・。
 経験なのか、個の力なのか。

 [DIARY] エントリーの少なさ=近況 

 引っ越し間近。
 仕事も忙しい。(引っ越しに関する休みの件も絡む)
 で、ここにきて風邪をひく。

 なんとか復調傾向なのでこのエントリーを書いています。
 特に今週は色々なことでマイナス方面にベクトルが切られて大変でした。体調崩したのもそれが影響してるかも。

 今日は特に何にも起きなかったのでそろそろ上げ調子といきたいとこですね。

 [MAGIC] SoMドラフト*3 

1回目
 青の飛行生物を過信しすぎた青白。
 VS 白黒× 《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind》《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite》でド圧敗。地上をとめて空から殴るデッキを志向しているのに、相手の方が飛行デカイ・・・・・・とか構造的欠陥すぎる。
 VS 白青× 同系茶番。向こうのほうが金属術達成時の殴り値が高いという・・・・・・。
 VS 緑黒○ よくある失敗毒デッキっぽい内容。

2回目
 初手《感電破/Galvanic Blast》以外まともなカードがない糞パックを掴んだので、ネット巡回中みかけた土地15枚黒赤、を志向してみた。
 が、その解説では「取らない」と明記されてた《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite》が2-1で出現し・・・・・・2-3《執行の悪魔/Carnifex Demon》が流れてきていろいろと諦めた。
 結局、3-5くらいでなぜか取れた《大霊堂の王、ゲス/Geth, Lord of the Vault》もあわせた6マナレア3枚と《感電破/Galvanic Blast》3枚以外はなんとも微妙なパーツのデッキに。
 しかし、この3枚のレアがひどすぎて3勝。

3回目
 初手が《吠える絡みワーム/Bellowing Tanglewurm》(威嚇のやつ)で、感染か否かの様子をみるも、まったく感染生物が流れてこないので、オプションとして考えてた《腐食獣/Molder Beast》デッキを志向。
 結果、肝心の緑色の生物がほとんどいない謎の赤緑金属術デッキに。

 VS 黒緑× 0/6壁を3体並べられてまったく生物が通らなくなったあがくにXドレイン死を2回。泣ける。
 VS 黒緑○ 毒。毒に強いカードを引いて序盤を凌げて勝ち。
 VS 赤白○ 《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder》が出つつ、相手がスクリュー&フラッド

 [SOCCER] 第26節 ×京都サンガ 1-1 通算11勝9分6敗 勝ち点42 7位 

 正直、名古屋に1-5で負けたことよりもショックだった。
 年に1回はほんとの意味でどうしようもない脱力感に襲われることがあるけど、今回が今年のそれに当たるのかなと。
 ほんと、残留争いのチームに優しい。
 結局、土壇場のところではほんとに成長してないと思う。
 監督も選手も何回同じことをしているんだろう・・・・・・。

 と、ほんとに凹んでサッカーのことを考えたくないくらいでしたが、今日の鉄腕ダッシュで森岡が出てきて心が癒されました。(サンガのサポからするとこの時期に何やってんだ、なのかもしれませんが)

 [SOCCER] 天皇杯 3回戦 ×水戸ホーリーホック 4-1 

 永井、伊藤翔、一樹の3TOPっていうのも何か凄いものがある。

 がしかし、水戸に先制される展開も、小野を投入してから(同点が先?)4点取って勝ち。
 怪我人が多くなってきて苦しい台所事情もあるから、今日のはいい経験になったかなあ。

 小野はやっとエンジンかかってきたのか、鹿島戦で今期初ゴール決めてから3戦連発。
 週末も期待しとく。

 [DIARY] 仮面ライダーOOO 6話 

Wに引き続き視聴中ですが、今回も面白いです。
今後の展開予想も含めて、ライダー版「うしおととら」のようなイメージ。

映司、アンク、その他グリード、鴻上ファウンデーションそれぞれの関係に緊張感があってダレさせない展開が良。

・ハッピーバースディ60%
・はい、変わったー
・ガッタ・ガタガタキリバ・ガタキリバ。・・・・・・歌は気にせざるをえない。

次回はライオン頭になるようで。

で。
子供がトラメダルを失くしたっぽい orz
もう1回ゲットするのめんどいなー。高い上にモノもない・・・・・・。

 [SOCCER] ナビスコカップ準決勝 2ndレグ ×サンフレッチェ広島 1-1 

 守勢気味の相手とはいえ、シュート22本打って、バーポストに3本当ててこの結果。
 悔しいのは悔しいんだけど、苦笑してしまう。
 一方で、決勝に残ったら当たると思ってた川崎も負けてて、ほんとこの2チームは・・・・・・と思った次第。
 こんなチームカラーはいらないんだけどな。


 別件。U19が韓国に負けてU20W杯出場を逃しました。
 監督とコーチの布・牧内コンビ、この2人でここ数年のアンダー年代の大会でめちゃめちゃ負けまくってるだけど、いつになったら責任取るんだ?



 [DIARY] 契約完了 

 新居の契約が本日完了しました。
 マジメな話、これでいつ死んでも何とか家族は生きていけるのかという感じです。(仮契約中の事故とかまじしゃれになんない)

 [DIARY] 忙・忙・忙 

 カード名辞書まだ入れてねー

 入れなくても全然苦にならないレベルで忙。

 [DIARY] スパロボOG ジ・インスペクター 2話 

 相変わらずゲーム知らん人完全無視だ。

・2話にして竜王機と虎王機が出てくるわけだが
・リーが普通に有能すぎて困る(絡みが少なすぎて特徴が出てない)
・ミツコの声が、せっちゃん(@SRWZ)である件
・動く安西先生・・・・・・
・予告が本編と言っても以下略

 かなりの超展開に期待↑

 [DIARY] 昨日と今日 

 昨日。
 16時すぎに内覧の予約があるので、自宅の掃除+荷造で1日が終わった。

 今日。
 午前中は髪を切りにいったヨメの代わりに子供の世話。
 一緒に仮面ライダーoooを観る。「お・と・く まえうり・け・ん」を聞いて吹いた。汎用性高すぎ。
 午後からは某所にある大規模家具店へ。終了後、いつのまにやらなっていたレイヤーの聖地の名にふさわしく、キャストオフした歴々ばかりいるレストランで食事して帰宅。

 はやく全部終わんないかな・・・・・・。

 [MAGIC] SoMはつばい 

 なにそれおいしいの?

 と古典的な返し。
 忙しすぎて予約してたBOXすら取りにいけない。

 [SOCCER] 第25節 ×鹿島アントラーズ 1-1 通算11勝8分6敗 勝ち点41 6位 

 小野今期初ゴールか・・・・・・長かったなー。

 鹿島相手のアウェイで勝てなかったことを気に病む必要はないと思う。(勝ち点4取ってて贅沢すぎる)
 そりゃ今のチーム状況で勝利が一番の薬になるだろうけども。

 今年の優勝はもうほぼ名古屋だろうけど、2位以下の団子状態になんとか食らいつければ、来年1段上のステージで戦える。
 もう1回、波を呼び込め。

| HOME |
