fc2ブログ

calendar

          11« 2009/12 »01          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 [DIARY] クリスマス準備 

 今日はクリスマスツリーを買いに松屋町へ行ってきました。トイざらすとかホームセンターじゃなく、わざわざここに行くのが情緒というものなのかどうかは知りません。

 とりあえずモノは購入できました。
 飾りつけも終わってとりあえず満足したようです。(主にヨメと37)

 で、明日はサンタさん向けのプレゼントリサーチに行く予定。
 事前情報によると、すでにこの時期はあらかた狩り尽くされた後ということらしいんですが、今年は本来行くべき時期にあたふたしてたため仕方ないかなという感じです。
 ごめんね37。全部サンタが悪いんだよ?
 お目当ての品が残ってるといいんだけど。いや、正確には裏サンタが買いに行く月曜日までか・・・・・・。
スポンサーサイト



 [SOCCER] 第34節 ×名古屋グランパス 0-0 勝ち点51 7位 

 岩下欠場の段階でいろいろ覚悟したけど、平岡・アラタはよくがんばった。

 負けたら賞金圏内からも脱落というところで最後は意地を見せたのか。一応、1000まんえん確保。
 首位という甘い蜜を吸ったものの、結果だけみればナビスコもリーグも去年以下の成績でした。

 それにしても、現在の不調はちょっとこれまでと性格が違うので対処が難しいです。
 健太が「強いチームには形がある」といって取り組んだ結果が今の戦術なんですけど、それがある程度結果を出せるようになってきて相手チームに研究されきった状態が今。
 監督が自分自身を「経験不足」といっちゃうほど、相手の対処に対するカウンター戦術を確立できていない状態なのです。来年は今の殻を破る必要が出てきてます。

 割とがけっぷちです。安心はしてられないなーというのが今の心境。

 とりあえずまだ天皇杯があります。勝てばまた賞金ゲットということもありますが、とにかく来期に繋がる試合をしてほしい。

 [SOCCER] W杯グループ分け 

 オランダ、カメルーン、デンマーク。

 うん、ムリ。ドイツ大会以上というか、過去最高レベルにきつい。
 まあ、腕試しとすれば面白い組み合わせではありますね。

 あらためて他の組も見てますが、アジア4カ国はどれもきつい。1つもベスト16ムリかもしれん。
 北朝鮮は笑うしかないし。

 開催国の南アフリカも結構きつくて、FIFAは初の開催国グループ落ちは仕方ないと思ってるっぽいなー。

| HOME |