calendar

          10« 2009/11 »12          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 [SOCCER] 第33節 ×横浜Fマリノス 0-2 勝ち点50 7位 

 あんまりコメントしようがない。
 正直、こんなことは言いたくないけど、首位になってから全敗とかの方がネタになるかもしれんとか思うくらい。
 賞金とかもあるけどとにかく来年が心配になるので、ホーム最終戦くらいは苦手相手とはいえ勝ってほしいな。

 地元にいた関係で新聞でイロイロ見ました。千葉のボスナーと磐田の前田にオファーとか。

 前者はありといえばありなんだけど、今まで見ていた感じだと「補強?」のようなところがあります。
 後者は、オファーするのはいいけど記念受験みたいなもんだと思ってます。磐田→清水とかその逆とか、選手も敬遠するんじゃないのかな? そりゃ来てくれるようなことがあればこれ以上ない選手ですが。

スポンサーサイト

 [DIARY] 帰阪 

 とりあえず疲れた。序の口なんだろうけど、多少ドロっとしたものを見たのはその性格上しょうがないんでしょうね。

 今日はすることだけしてとっとと寝ます。

 [DIARY] ふたたび帰郷 

 日曜日に戻ってくる予定です。
 道中はエンドレス「Wiping All Out」。

 [DIARY] 先週末から今日まで 

 遅ればせながらですが、父の葬儀のため帰郷しておりました。
 一度帰阪しましたが、また週末は実家の方に行きますので、今週末いっぱいは更新など滞ります。

 [SOCCER] 第32節 ×ガンバ大阪 0-2 勝ち点50 6位 

 リーグ4連敗。4連敗って健太政権下で初めてのことらしい。
 満身創痍って感じですね。このままだとリーグはズルズル終わるかもしれん。

 内容とかまったく見る時間もなくて結果だけ地元のニュースで見ただけですが、非常に個人的なことながらこんなときくらい勝ってくれと思った。

 [GAME] P3P 

 いや、買ってませんよ? そもそもPSP持ってないし。

 なんとなくニコ動で「ペルソナ3ポータブル」って検索しちゃったのが運の尽きです。この時間ドロボウ!

 ・女主人公がかわいいって見た瞬間分かってたんだよー。
 ・女主人公だと曲違うのね。戦闘曲も通常フィールド曲も目黒神すぎてやばい。サントラだけでも欲しい。
 ・コミュMAXで先輩生存ですって。
 ・なんでハム子なんですか?

 しかし、これハード購入を迫られなかったら絶対買ってたな。

 [MAGIC] 世界選手権 

 なんで日本代表のユニ(しかも最新の喉元レッドカード版)を着ているんだろう。>なかしゅー以下3名。でもなんか昔もこんなん見たような気もする。

 エルドラージとかニッサとか狩りの達人とか、神話レアが急激に高値になってるのが非常に面白い今日この頃です。
 世界選手権も割りとこの流れを助長しそうな雰囲気ですね。

 さて、明日の裏番組の用意をするぞ、と。

 [SOCCER] W杯出場国決定 

 アンリの左手やばい。
 あの審判ともどもアイルランド国民には恨まれるな・・・・・・。

 [GAME] 真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー その4 

4層突破。
相変わらずちまちまやってます。2月末までにクリアを目標。(気長)

・ダークゾーンに入るたびにボタン押すのがめんどくさい。なにこの糞仕様。
・ボスで全滅数回。相手が強いというよりも味方が強かった(全体MAD化の技ひどい)。
・ティターンのチャージ→メガトンプレスがチートだった。ほとんど1匹で倒した。
・たぶんレベルは上げすぎてる。

・敵の出現率上げるサブアプリが手に入ったのでたぶんレベルはまだまだ上がる。
・いつのまにか名前が青くなってた。昔の思い出のせいで顔も青くなった。でもカオスの仲魔は普通に呼べるのね。ちょっと安心。


 [DIARY] ひさびさに今週のアレ 

 今週のメジャーはまさに全米が泣くレベル。ここまでひどい「待て次号」は久々。
 高校卒業してからほんとどうでもいい感じだったけど、急に盛り上がってきた。
 基本子供向けだしNHKの手前このままの展開はないと思うけど・・・・・・一歩間違えるとトラウマだぞー。なんかワクワクしてきたー。


 [SOCCER] ほんとのところはいくらマイナスなのか? 

 天皇杯5回戦 アウスタ開催キター。
 これは嬉しい!

 しかし大分。どうしてこうなった?
 ろくおくえん融資とか・・・・・・。ウチの今年の選手年俸が丸々払えるなあ。

 [SOCCER] 天皇杯4回戦 ×ヴァンフォーレ甲府 3-0 

 実家に帰ってテレビを付けたらこの結果でした。
 12月中旬までエスパルスの試合を追えるのが素直にうれしい。

・ヨンセン、岡崎、枝村、兵働、テル抜き。
・今週末はパウロさんに賭けてみていいんじゃないですか? 後ろが不安なら前でボール収めてくれるひとが必要な気がする。
・長沢公式戦初ゴールおめ。ジョン引退に花を添えられてよかった。

 [MAGIC] この世には 

 クソレアが多すぎる!

 この宿題はまじ時間泥棒であります。

 [DIARY] 週末 

 急遽帰省が決まりまして、週末は大阪におりません。

 車での数時間の往復は最近慣れてはきたものの、暇な時間はやっぱりあります。
 ただ本日、非常にけったいな(誉め言葉)注文をいただきまして、このことを考えているだけで結構時間を使えるのではないかと思ってます。
 ありがたや。

 [GAME] 無限のフロンティアEXCEED 

 先週1/8を引き当ててからあんまり良くないことばかり起きる気がする・・・・・・。

 さて
  
 2/25発売だそうな。
 初回限定版にサントラ(前作分を含む)がつくそうな。9kするそうな。

 ・・・・・・サントラだけ3kで売ってくれないっすかね?
 ソフト+サントラならそのくらいの値段しても普通なんだろうけど理不尽を感じた。なんでだろう。

 ちなみに前作登場の7人は引き続き出てくるそうです。アリオンとかメイシス様動かせると思ってた俺涙目。
 またセクハラ発言だけでストーリーが進むんですねわかります。
 しかしスパロボキャラである4人と神羅の2名はともかく、モッコス様まで出てくんのは正直びっくりした。そんなに需要あるんだ・・・・・・。

 [MAGIC] レガシー 

 作成済

 ・竜巻CTG
 ・ゴブリン
 ・恐血鬼ドレッジ
 ・ANT
 ・マーフォーク

 とりあえず最近は毎日ANT一人まわしして動きの確認をしてます。その前に回してたのはドレッジ。畳半畳マジック最高。・・・・・・なわけないし。

 とりあえず、メモ置き
 GP北九州 サイドイベント レガシーデッキリスト

 [BOOK] 「フリーター、家を買う」「植物図鑑」@有川浩 

「フリーター、家を買う」

 最初がどん底なので後を読んでいくのは楽。
 しかし心の病関係はこの世の中いつ起こっても不思議出ない気がする。
 家長としては、このお父さんのようにならないようにしないといけないですね。

 就職してからの主人公の働きっぷりが普通に有能すぎて、なんであんたニートしてたの、と突っ込みをいれたくなったけど、まあこのくらいの方が読んでて爽快感があるのかなとも思います。

 有川浩にしてはストロベリー分が足りないと思ってたら、やっぱり作者も我慢できなかったみたいでした。後日譚が最強すぎる。ほほえましい。


「植物図鑑」

 有川浩は恋愛小説家、と言われると確かにそうだけどちょっと異論もある、というのが初期作品から一応読ませてもらっている人間の印象なのですが、この作品に関してはもろそっち系すぎて反論の余地なし。
 こういう路線の方が世間受けはいいのかな。
 将来うまくいけば文芸の賞とかとっちゃいそうな気もするんですが、その場合はこんな作品になるんでしょうか。

 もっとおっさん趣味を出してくれた方が、男性読者としてはありがたいです。

 [BOOK] 「追想五断章」@米澤穂信 

 バイオリズム低調。
 いいこと探しをしたい。

 さて表題。

 ひとつ前の作品「儚い羊たちの祝宴」は、最後の1行ですとんと落とす、というような煽りがオビにあったような記憶がありますが、今作も「最後の1行」が非常に重要な構成になってます。
 こういうテーマで連作がくると読んでる方は楽しいですね。

 作品の雰囲気としては、「犬はどこだ?」に近いでしょうか。
 ごく普通の主人公、現実に起こりうる範囲内で語られるミステリー。

 ライトなやつからダークなものまで色々書けるのがこのひとのいいところだと思います。
 「古典部」と「小市民」シリーズだけではここまで評価はしないですね。

 [SOCCER] セレッソ昇格、ジョンお疲れ様 

 エスパルスの不甲斐なさに未だ悶々としておりますが、それはそれとして、

 セレッソ大阪昇格おめ。

 清水の試合を観にいける機会が増えました。ありがとうございます。

 それと、西澤選手の引退発表。
 来期対戦できるかとも思ってたけど、やっぱり体の方がしんどかったか。
 ほんとお疲れ様でした。

 [SOCCER] 第31節 ×柏レイソル 0-5 勝ち点50 4位  

 いろいろと期待はあったけど、さすがに散り方が清清しすぎてこりゃ笑うしかない。
 夢をありがとう。

 健太はまだACLとかいってるけど、岩下青山いないとこんなに脆いなら、まず来期どう残留するかを考えるべき。
 層が薄いのはこれで分かったんだから、一歩間違えると今年の大分になるくらいの危機感はあってほしい。

 [MAGIC] デッキ作成用メモ 

2《島/Island》
4《汚染された三角州/Polluted Delta》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2《Tundra》
2《Underground Sea》

4《暗黒の儀式/Dark Ritual》
4《陰謀団の儀式/Cabal Ritual》
4《強迫/Duress》
3《思案/Ponder》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《オアリムの詠唱/Orim's Chant》
4《冥府の教示者/Infernal Tutor》
4《水蓮の花びら/Lotus Petal》
4《ライオンの瞳のダイアモンド/Lion's Eye Diamond》
3《金属モックス/Chrome Mox》
4《神秘の教示者/Mystical Tutor》
1《残響する真実/Echoing Truth》
1《むかつき/Ad Nauseam》
1《不正利得/Ill-Gotten Gains》
1《苦悶の触手/Tendrils of Agony》

 [DIARY] 1/8 

 の確率に敗れ、1年間マンションの面倒なことをやる羽目になりました。
 やるからにはいい経験と思ってやりますけど、とりあえずこの週末はきっといいことがあるはず。

 [SOCCER] らの季節到来 

 ナビスコ後日譚の件について。川崎についてはパス。犬飼会長と鬼武チェアマンは「声」の大きさを競ってるような気がしないでもなく。スポンサー配慮はあるのかもしれんけど、もうちょっとどっしり構えるべきじゃないのかな、トップに立つひとは。メディアに伝える言葉がおおげさにすぎる。

 さて、今年ももう残り4試合。
 播戸が移籍表明したり、マリノスが木村浩吉→木村和司に監督交代したり、来季に向けての動きが活発化してますね。

 しかし、マリノスはまじ博打。
 コーキチ監督は育成路線のタスクは十分こなしてたと思うんだけど、3年契約の1年目で補強もほとんどなしの状況で成績のこと言われるとかなんかおかしい。
 で、解任理由が成績なのに、次の木村和司って選手・解説者としては名が通ってるけど監督経験ゼロだし、なんかヴェルディがラモスを監督にするような感じに思える。
 新人監督はやっぱり怖いですよ。
 健太のときは降格しても後悔しないって覚悟で就任させてたけど、案の定初年度はギリ残留だったし。今期のジェフは完全に悪い方にいってるし・・・・・・。
 気分としては、去年ピクシーが就任した名古屋に対するものに似てなくもない。

 清水に関しては複数年が多いしW杯イヤーでもあるので出ていく方はほとんどないんじゃないかと思ってます。正直「入り」はしてほしいけど。CB>攻撃的MF>>>>越えられない壁、かな。
 とかいってたら、レンタル中の杉山と廣井が戻ってくるとのこと。補強、じゃないよね、これ。
 変わり映えしないのもさみしいので、少しは新顔が増えてくれることを期待してます。
 が、JAL様を筆頭にスポンサー厳しいからなあ・・・・・・やっぱりあんまり顔ぶれは変わらないかもしれん。

 [MAGIC] MAGIC: THE GATHERING -TACTICS 

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 の正体はPS3でのゲーム化でしたか。
 X箱のアレの発展形=中身がMO、だったらもはや買うしかないんですがそこに関しては期待しない方がいいと思ってます。続報待ち。

 14日に親方家を抑えたので、またデッキの用意をしましょう。

 あと来年のGPスケジュールとか。

 March 20-21 Yokohama Japan Extended
 June 5-6 Sendai Japan Standard

 横浜かー。

 [SOCCER] ナビスコカップ決勝 

 川崎はほんと勝てないですね。Jの2大シルバーコレクターの冠は伊達じゃないな。
 でも1点目は無回転スゲーかもしんないけど、2点目はあれで平山フリーありえんしってとこでしょうね。

 しかし、FC東京の対川崎戦術はまるでウチのを見ているかのようでした。
 相手の3トップにはスペースを与えない。中村には前を向かせない。

 城福監督は、ムービングさせてるよりもスカウティングして相手を消す方に特化した方が結果出しますね。
 あれで監督のガッツポーズと今年の戦績とサポの煽りコールがなかったら、素直におめでとうといえるんだけどな。微妙だ。

 [MAGIC] GP北九州 

 GP北九州は気が付けば終わってました。なので(?)また尼崎GPを企画しようかと思ってます。忘年会の前に1回やっとこうという算段。

 しかし、何か現在

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 な感じらしいですね。よくわかんないけど楽しみです。

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。