calendar

          08« 2009/09 »10          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [MAGIC] メディアミックスの王者とコラボ 

 MAGICのコミカライズ決定

 うわー。
 角川系とやるだなんて、これはがんばったなー。

 DF刃でも十分楽しめたクチなので、これはプッシュするしかないw


 [SOCCER] 来期監督 

 健太監督の来期続投が決定しました。
 最初聞いたときの感想は、まだ早くない? でした。
 今年が契約最終年ですが、交代となれば、チームスタッフ含めて今後がどうなるか非常に不安だったので、続投はむしろ望むところではあったのですが、まだリーグ7試合残っていて何も勝ち取っていないし、たとえばACLが確定したとか、そんなタイミングでの方がわかりやすいと思っていました。

 ただ、まあ、ほっとしたのは事実ですね。
 今週末のアウスタはこれもあっていっそう盛り上がるんじゃないでしょうか。

 一応、フロント的には、移籍ルールの変更にともなって他チーム選手との交渉解禁を控えていることや、新人獲得など来期編成にも影響が大きいという判断があったようです。
 確かに、今の清水には「スタイル」があるので、それを選手獲得に利用したいという気持ちもわかります。
 また、成績のせいか、最近マスコミの取り上げ方が尋常ではないので、JAL様が厳しい現状、スポンサー獲得もね、ちょっと期待したいですよね。
 とにかく、来年はW杯イヤーってことで勝負時であることは確か。

 まあ、でもこの時期にやっておきたいのはたぶん

 ・・・・・・10/1の日本代表発表にはなにかあるから。

 市川、岩下、もしかしたら海人あたりまであるかもですね。
 そう考えるとやっぱりよくやってるなと思います。今のフロントはほんと信頼できる仕事ぶりです。



 [MAGIC] ゼンディカー記念カキコ 

フェッチフェッチラスゴ。

来週末の身内祭が楽しみでしかたないです。

そういえば、今日の大阪でトレジャー出たらしいですね>Taiga

 [SOCCER] 第27節 ×ヴィッセル神戸 1-0 勝ち点49 2位 

 3連勝。12試合負けなし。ホーム21戦無敗。
 いよいよ首位と勝ち点差1まで来てしまいました。

 鹿島×名古屋は、強きを挫き弱きを助ける名古屋様の御威光を改めて思い知りました。その名古屋様と最終節であたるのが清水なんですが、そのときいったい何位なんでしょうか?

 今は追いかける側なのでまだ気が楽なのかなと思います。鹿島もこのままじゃないだろうし、追ってくる中で一番怖いガンバとの直接対決もあるし、そもそも次はホームとはいえ広島相手だし。
 深く考えても仕方がないので、いま楽しめてることをよしとしましょう。


 [SOCCER] 波乱のJ 

 今日は、今シーズンの中でも特に重要な日になったような気がする。

 詳しいことは明日のエスパルスの試合の結果を踏まえて書きたいと思いますが、とにかくこの状況の主役の1つであることにとてもワクワクしてます。嬉しい。

 [MAGIC] ほんとなら凄い噂 

ゼンディカーのパックから、下記のカードがこんにちわしてきたらしいです。

-Taiga
-Underground Sea
-Bayou
-Mox Diamond
-Lion's Eye Diamond
-Lich
-Ancestral Recall
-Candelabra of Tawnos

はい?
思いっきり再録禁止リストをブッチするシロモノですが、どうも、

「現存するカードをそのまま封入している」

からOKらしいです。斜め上すぎてすごいや。

むろん封入率はかなり低いとかいうことですが、プレリとかでも祭が発生するのか、はたまた盛大な釣りか、すべては明日わかるでしょう。




 [DIARY] 今日の牧場 

 ヨメ情報によると、サンシャイン牧場に犬がいるマイミクがいるらしいです。
 すげー。

 ぬこは? ぬこは? ぬこがいるなら頑張るよおれ。

 [MAGIC] ゼンディカーとか 

 ヤフオクではさっそくゼンディカーシングルの予約オクが始まってていつもながらのご祝儀価格であります。
 一応、値段の動きは確認しておこうと思いますが、現時点ですでに色々と生暖かい目になっているのがそのまま期待値の高さを物語ってます、と言っておく。
 今回は箱予約している手前、動きが非常に大人しいと思ってます。>自分

 今日のサルベで一番ひっかかったのがこれ。

 Sky Ruin Drake 4青
 Creature - Drake
 Flying   2/5

 なにこれうざい。(無論限定戦視点)
 これがコモンとかまじでムッとくる。
 でも「好きでしょこういうの」と言われれば、首を縦に振らざるをえない。
 《エイヴンの群れ/Aven Flock》大好きでした!

 [DIARY] 牧場経営 

 この連休は、ヒトゴミを避けてのんびり家で衣替えしてます。

 ベランダ花壇+菜園の片づけをした後は、ミクシイでサンシャイン牧場。

 37がはまってるこのアプリですが、今日はヨメの牧場でトマト12個買われて悶絶してました。
 レベル6でトマトはきついなー。

 [MAGIC] ゼンディカーとか 

Trapmaker’s Snare  (1)(青)
インスタント     アンコモン
あなたのライブラリーから罠カードを探し、公開して手札に加える。その後ライブラリーを切りなおす。

 ・・・・・・。
 やっぱりライブラリアウトって始まってるような気がするなー。

 [SOCCER] 第26節 ×モンテディオ山形 1-0 勝ち点46 暫定2位 

 暫定2位。
 正直、よくここまで来たなという感じです。今日は鹿島も川崎も敗れて、結果首位と勝ち点差4。
 健太政権になって5年ですが、はじめて「優勝争い」に参加したことになるんじゃないでしょうか。記念すべき日なのかもしれません。

 前にも書いた記憶があるけど、こういう「ここ一番」でことごとく負けてきたのがここ数年の常だったので、今はそれを跳ね返せるだけの力があるってこと。
 オカが少し元気なくなってることと、CBのバックアップとか心配ごとはあるけど、しばらくは夢を見ていられそうです。
 ほんとありがたい。

 [SOCCER] わかるひとだけわかって 

 先日エントリーした中断試合にかかわることで。

 2009年9月12日 鹿島アントラーズvs川崎フロンターレ S総督コメント(you tube)

 糞ワラタ。

 空耳までカバーしてるとか、そもそもこの映画のこの場面と結び付けるとか、奇跡の仕事すぎる。

 [DIARY] 徒然 

・DQ9

 行き帰りの電車の中の様子を見ても、世間はポケモンにシフトしてますね。

 それでもやってます。
 が、そろそろ飽きてきた感あり。


・ゼンディカー
 
 wktkしてるけど、現在小康状態です。


 [SOCCER] お騒がせの結果 

 お騒がせの中断試合についてですが。

 10/7に、3-1の状況から16分間の試合で決着。

 これ以上ないくらいの妥当な判決。素直にGJと言えます。

 しかし、90分走る体力のある人らがする16分間のガチ試合ってどんなものになるんだろう。正直、俯瞰した状態でずーっと観ていたい。

 [SOCCER] 第25節 ×大宮アルディージャ 1-0 勝ち点43 4位 

 ここ2年の間引き分け続きだった大宮とついに決着。
 今年は対オレンジ2勝2分で、長兄の面目は保ちました。

 しかし、今日はナビ敗退+青山長期離脱という悪い流れの中での試合だったので、勝てたことだけで十分です。
 ほんとよくやった。
 この辺にいるとJリーグタイム等での扱いが良いので、気分的には絶対死守です。

 今日は、首位決戦。
 鹿狩寸前だったのに降雨ノーゲームで再試合って・・・・・・。
 最近、割り当たって一番イヤな主審は岡田さんですが、今日のはただめぐり合わせだけの話なのか、やはりあの人ならではの話なのか。
 どちらにせよ川崎はかわいそうだな。

 [MAGIC] ゼンディカーとか 

Archive Trap UU3
インスタント - 罠 レア
いずれかの対戦相手がこのターンライブラリーから探している場合、あなたはArchive Trapのマナコストを支払うのではなく、代わりに(0)を支払ってもよい。
対象の対戦相手のライブラリーを一番上から13枚墓地におく

 こ、これは・・・・・・
 無駄にでかい某氏的にはトップレアだろー。

 どう考えてもフェッチは使われるし、一緒のセットに入れるカードとは思えない。
 普通に流行ってしまうと彼は使ってくれないのでほどほどになればいいんだけど。

 [SOCCER] 代表戦 

 ガーナ戦 4-3で勝利。

 結果しか確認できてませんが、オカはよくやった。

 最近いいニュースを聞いてなかったので、すごく沁みました。
 元気で帰ってこーい。

 [GAME] DQ9その後 

 経験値とお金を貯めるだけで時間が経過していきます。
 おかげであんまり「ドラクエ」をやってる感覚がありません。まあ、何が「ドラクエ」なのかと言われても答えに窮するけれども。

 それにしても、期間限定のウェディング装備を集めるために奔走することになるとは。完全にWiFiに踊らされてます。(しかし、ウェディングドレスはかわいい)
 でもそのおかげで、さっぱり条件がわからなかった「上品なファッション」クエストをクリアできたので苦労した甲斐があったかも。

 [DIARY] 今日のつれづれ 

 ペルソナ3の動画で、ラジオドラマに絵を付けた「手書き紙芝居」なるシリーズがあるんですが、それの新作兼完結編がUPされてるのを補足。
 センスの塊のような動画で毎回楽しみにしてたんですが、今回で引退らしく非常に残念。
 本気でご苦労様でしたといいたい。

 そこのネタで、ペルソナ4のコミック版主人公の名前が

 「瀬多総司」

 であることを知ったわけですが、まず最初に思ったのが、こんなにるろ剣な名前でいいのだろーかと。
 いや、そもそもあれも幼名を拝借してるんですが、世代的にどうしても先にこっちが頭をよぎります。

 [SOCCER] 鶴 

 ナビスコ負けたことよりも心配だった青山の怪我。
 どうも今期ムリの模様。 orz

 児玉も万全でないし、岩下はああだし、平岡が一皮剥ける機会になるか否かで今後の戦いが左右されそう。
 悪いことが重なっているけど、これをバネにもう一度立て直していってほしい。

 まあ、とりあえず現時点で安全圏の勝ち点があって良かった。

 [MAGIC] ゼンディカー諸々 

 とりあえず3箱ほど予約。
 全部ドラフト用で自分で剥く予定はなし。ご用命の際には召還よろしくお願いします。

 続々と情報が出てきてますが、今日はどうしたってこれでしょう。

 ニッサたん弱すぎ

 なんで忠誠心2しかないの?

 [SOCCER] ナビスコカップ準決勝 2nd ×FC東京 0-1 

 負けたか・・・・・・。
 悔しいな。

 [DIARY] 仮面ライダーW 

 Wは最初見たときはなにこのゲルマン忍者と思ったものですが、実際のビジュアルは結構良かったし、ハードボイルド風味というのは個人的に七難隠す要素なので、子供といっしょに楽しく見ようと思います。

 しかし、仮面ライダーの第一話ってなんでいつも面白そうに見えるんでしょうね。
 そして最後まで見ると確実に後悔するという・・・・・・。
 が、今回は脚本が三条陸。これまでみたいな行き当たりばったりな展開にならないなら大歓迎なんだけど。

 [MAGIC] ゼンディカーはじまったな 

 対抗色フェッチ、マジらしい。
 (対抗色というよりも10種お目見えのような気がしてならん)

 本気で予算組まないと・・・・・・。


 [DIARY] 週末 


 明日明後日は、また実家へ顔を見せに帰ります。

 今日帰宅したら、《チャネル/Channel》が届いてまして、あまりの傑作っぷりにシートを埋めながら恍惚としてました。
 これはチャネルボールかなにかのレシピを探して久々に「部屋」を更新したくなってきた。
 帰ってきたら検討しよう、そうしよう。

 [MAGIC] ストームシーカーとかゼンディカー非公式とか 

 巡回してたら、「アンタップ、アップキープ、ドロー」「そこじゃー」を久々に見て吹いた。
 「おこんないでね」はバイブルとしてまだ家にあります。あんな連載が本になるだなんてほんといい時代だったなー。

 ゼンディカー非公式より。

 また《取り消し/Cancel》再録とか勘弁してください。
 《マナ漏出/Mana Leak》落ちてから常に苦行。クロックパーミッションの道があまりにも険しすぎて泣ける・・・・・・。
 Trapでピッチになるカウンターはありそうだけど、めちゃめちゃ強いデザインになるとはとても思えない。

 とか思ってたら、今日はこんなのの画像が流出してるっぽい。

 Mindbreak Trap 2UU
 インスタント-トラップ 神話レア
 対戦相手1人がこのターンに3回以上呪文を唱えた場合、0マナでプレイしてよい。
 好きな数の対象の呪文を追放する。

 カウンターではないので、鹿とか流弾とかも対処可。ブロック構築から次期環境でも有力な続唱も1枚でおkというシロモノですが、スタンダードでの影響はまあ微微たるもんでしょ。少なくとも僕の求めるのとは違う。
 レガシーとかでは、まあ、乙って言っておけばいいですか?
 サイドボード専用機っぽいけど、それでも使う場合は枚数積みそうなんですが、そんなのを普通に神話レアにするのはどーよ。
 神話レアのパワーレベルは個人的にエルズペスあたりが一番しっくりきます。
 (マローは最初に余計なことを言わなきゃこんなに揚げ足とられることもなかったのに・・・・・・)

 Warren Instigator RR
 クリーチャー-ゴブリン 狂戦士 神話レア
 二段攻撃
 ~が対戦相手にダメージを与えるたび、手札からゴブリン・クリーチャー・カードを1枚場に出してよい。
 1/1

 見た瞬間さすがにこれ釣りじゃね? と思ったけど本当らしい。
 とはいえ、過去こういう感じで1マナ重くしたらじぇんじぇん使えなかったというのはよくある話なので、個人的にはどうなんだろねと思ってます。(どうせ自分はゴブリン使うキャラじゃないし)
 つーかこれも神話レアひどいわ。使うとしたら4枚以外ありえんカードを(ry

 ほんと売る気満々すぎて困る。

 [MAGIC] ゼンディカーのOrbとか 

 ゼンディカーのOrbの結果は、またしても「0」でした。
 萎えるわ・・・・・・対抗色フェッチなんかよりもずっと。
 これで次のプレミアムデッキだとか、FtVだとか、デュエルデックだとかに登場してたらお金足りん。

 マナバーン読み始めましたが、まだ家にいる時間の大半がDQなので毎日少しずつ進捗してます。
 とりあえずちら見した限りでは、座談会が面白くなかったら終了っぽいふいんきでした。ああいうのは基本好きなんですが、これはもう編集者のセンス次第ですね。ノリが自分と合うか否か。

 [SOCCER] ナビスコカップ準決勝 1st ×FC東京 2-2 

 アウェイゴールを2つ取られてドローはちょっと厳しい。
 でも、後半早々に10人になってから追いついたというのは、士気が上がる展開。
 結局、勝たなきゃダメって方が分かりやすくていい。たぶん選手もそうなんだと思う。
 去年のガンバとの準決勝もそう。今年の浦和との戦いもそう。
 代表、出場停止、怪我に病気と離脱者が多くなっているが、難しく考えないことがいい結果を生むと信じたい。

 今日はとにかくレギュラーCB2名に尽きる。

 ・岩下。調子がいいなと思ってたらまたこれか。一長一短・・・・・・。
 ・青山の体調不良は正直かんべんしてほしい。次に間に合わなかったら、児玉平岡。今日は二人ともがんばったけど、90分保てるのか未知数すぎる。

 [MAGIC] マナバーン2009 Vol2とか 

 続きが出るということは良いこと。
 買っただけでまだ読んでないので、感想は後日。


 M10の足りないカードの件。
 通販サイト見てみましたが、安いことは安いけど、これだけのためにわざわざ・・・・・・という気分になったので保留。
 他の欲しいものがあったときついでに買うか、そうでなければゼンディカーの発売前くらいにもう1回考えてみることにしましょう。

 そのゼンディカーには対抗色フェッチランドがあるやらないやら。
 現時点で黒緑のPWの存在が確認されてるみたいですが、独立エキスパンションの最初のセット向きな仕様ではないんで、恒例の釣り、あってもどうせタップインでしょ、と思っておきます。
 とかいいつつ、最近のWoCならやりかねない、とは思ってます。仮に素直なままで登場する場合、また「1パック500円」ってなりそうですね。

 ゼンディカーで対抗色込みでフェッチ再録。第3エキスパンションもラージセットという話なので、そこで残りのフェッチ収録 → バカ売れ
 とかじゃないよな・・・・・・。

 [DIARY] 時間割の成果現る 

 9月になったので試験対策本を買ってきました。
 今回のに受かると、秋の試験はしばらくお休みしてもいいような気がします。そういう意味では免除+新試験一発目というのは非常にいい条件なんですが、まあ待て、そこは理性の話だ。
 実はそんなにモチベーションが高くありません。いや、ほんまにどうやって上げていったらいいんでしょうね。ニンジン作戦するにしても、まずない袖は振れないという言葉がありますし。
 ただ、これを時間割に組み込みのは基本的に10月からなんで、まず電車の使い方を変えなきゃダメですね、DQやってる場合じゃないよと。

 昨日の時間割でM10の整理をしたら、コモンアンコも足りてないのが確定的に明らかでした。
 パック剥くのも芸がないし、しかも無駄に高いし、前回で終わりにしようと思いましたがやっぱりもう1回企画すべきか・・・・・・。
 でも、そこはかとなく「もういいや」な雰囲気が漂っていたので、とりあえず通販の値段をチェックするところから始めるべきかもしれません。
 世間で品薄なほど剥いてるなら、レアはともかく他のは安いんじゃないかと期待してみる。

 時間割スタック
 ・ローウィン、シャドームーア追悼儀式 ←めんどk
 ・RebeccaFoil整理

| HOME |
