fc2ブログ

calendar

          04« 2009/05 »06          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 [MAGIC] スタンダード 

 少し回し回されてみた。

・赤緑続唱ビート
 不評。
 息切れ具合が凄く、専ら初手ゲー。
 ビートダウンの割りに3マナ圏が多く、《ボガートの突撃隊/Boggart Ram-Gang》《穿刺破/Puncture Blast》がハンドにたくさん来るとキレる。


・青白GAPPO的《境界石》ビート
 予想よりも戦える。
 《境界石》ブーストした達人のデカさと、たいてい予想外のアドをたたき出す《エーテル宣誓会の盾魔道士》はわりとおもろい。
 でもカウンターがほしいような気がするのは変わらず。

スポンサーサイト



 [SOCCER] 第10節 ×ジェフ千葉 2-2 勝ち点12 13位 

 BS1の試合は「劇場」と呼ばれるほど、TV受けする試合が多いんですが・・・・・・今日のはなんといっていいのでしょうか。

 首の皮1枚繋がった、と思う反面、今日は絶対に勝ち点3を取りたかったので非常に複雑。

 一言、運という点を言わせてもらえば、この間の柏戦、今日の千葉戦。下位のチームとのホームで雨というのはめぐり合わせが悪すぎ。
 普段ならかわせるプレスでもコンディション不良でままならないこともあるし、この2チームとの対戦はまさにそこが生命戦のはずなのです。

 特に今日の前半は、スキルの差が明らかな相手に8割がたゲームを支配していて、まともなピッチコンディションなら点を先に取られることはなかったと思います。
 で、イヤな流れのまま後半に入り、追加点を取られた段階で終わったと思ったのですが、ヨンセン、原と3TOPにして無理やり引き分けに持ち込む、と。

 ここからは戦術戦略の話。
 誰もが思うことだけど、なぜそれを最初からできないのでしょうか。
 今、もっとも攻撃が機能するのがヨンセンを頂点として、岡崎、原をその下に置くシステムなのはこれまでの内容から明らかなのですが、どうもスタートからそれをするという選択肢は無いようです。

 堅実であまり冒険を好まない、どちらかといえば臆病な監督なのは知っているけど、もう四の五の言っている事態ではなくとにかくほしいのは勝ち点3。
 引き分け4試合よりも、2勝2敗の方が勝ち点が多いってことをほんとに理解しているのか、とか言いたくなる状況はもうこりごりです。


| HOME |