calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 [GAME] 最近のゲーム事情 

・パズドラ

 やめました(嘘)

 日々スタミナは消費していますが、若干倦怠期。
 主な原因は、高みを目指さない場合にシヴァドラが便利すぎることと、4周年以降の大盤振る舞いによりスキルもプラスも相当捗ってしまったためにいまいち目標が定まらないこと、でしょうか。
 なんだかんだでBOXを眺めているのは楽しいですが、まあそんな感じ。
 よほど凄いピンポイントコラボがこない限り課金は抑えられそう。

・サマナーズウォー

 1か月ほど前から始めました。無課金。
 無課金の場合、凄まじく地味な作業が求められる育成ゲーですが、育成自体はオート戦闘で進められるため、何かやりながらプレイできるのが強み。これはパズドラでは得られない要素で、自分には合っているところ。
 ガチャ限の確率が極端に低い反面、普通に取れるモンスターでも育成すれば一線級になるというのが売り。
 課金は作業のショートカットになりますが、無課金なりに面白さは体験できるのではないかと思われます。

 基本的に地味な作業ゲーが好きだというのを再認識。

・白猫

 ログイン勢ですらなくなりそう。パズルですらめんどくさいと思い始めている自分にはもう無理かも。

・乖離性ミリオンアーサー

 盗賊ちゃんがかわいいという理由だけで地道にログインしてガチャする感じでしたが、念願の感謝型盗賊アーサーを2月に引けてしまい、満足しました。スクショとって引退もありだね。
 実際問題としては、時間を取る+時間帯拘束がきつい、のが続けられない一番の理由。

・スパロボOG

 統夜とカティアのキャスティングで自分の中では相当盛り上がったし、発売日に買うんだけど、コレする前に魔装3とF、ダークプリズンをどうしたもんだろうか。せめてダークプリズンはやっとかないとまずいと思うんだが・・・・・・。

スポンサーサイト

 [GAME] 無課金後輩の乖離性ミリオンアーサー その26 

 愚痴。

 新しい弩級が必須ガチャ限追加の様相を呈してきてしんどい。
 盗賊は、ウサ/ガレ/チン/サカパシでバフデバフすればOK、というわけじゃなくなりつつある。今回は攻撃役も務める必要があり、その点においてガチャ限攻撃カードを持ってないと余裕がない。
 攻撃は属性相性があるので汎用性が低く、今回用に騎士メダルで取ったとしても、長く使える保証がない。
 ガチャは論外で、引ければこんな問題は起こらず。

 盗賊でしか弩級行けるだけのカードがないので、攻略の行き詰まり感あり。
 弩級行けないと、このゲームの面白さはかなり薄れるので、モチベは下がる。
 しかし、その戦闘も面白いとはいえど、

 ・1回の戦闘が長く、周回向きではない。(弩級は1時間で5戦できれば御の字。普通のも結構長めなので、オートできないマルチ戦だと時間を要する)
 ・時間割があり、一番回りたい弩級が自分の生活サイクルに合ってない。

 仕様からして、そんなに手軽にやれるゲームではないなとは思ってたが、現在は完全に気持ちが底。
 ということで、何かビビっとくるものがあるまでは負担がほとんどないログイン+オートを中心にプレイすることに。
 まあ、なんかいいの引けばワンチャンある、というところだけど、それに期待するのはお門違いかなー。

 [GAME] スパロボ新作 

 で、マジェスティックプリンスはまだなの?
 「私は想像する」「Prompt」を聞きながらレッド5無双したいんだけど。

 [GAME] 無課金後輩の乖離性ミリオンアーサー その25 

 経験値ダンジョン上級が実装され、あまりの効率の良さにびびる・・・・・・。
 月2回の新キャラ投入サイクルに対し、育成がめんどくさくなってきた頃合だったけど、これならまだ舞える?

 傭兵:レーヴァテイン
 富豪:シグルーン(泥)、スカアハ、モーガン、セイバー(*2 泣)
 盗賊:コルグリヴァンス、卑弥呼(泥)、蹴球パシ、春ウサ、エル、ガレス、セイバー
 歌姫:クレア、フェデルマ

 結局、ガレスを騎士メダルで取り、弩級挑戦権はしばらく大丈夫そう。
 特攻系URガチャ限はないですが、どうせ仕事の大半はデバフ。攻撃専用カードなんて2、3枚しか入ってないので、ウサorパシからの泥産でなんとかなるレベル。
 ブラチアは魔法傭兵さえ来てくれれば余裕。産廃と思ってた盗賊セイバーが「強いローンファル」として約束されし勝利の剣ぶっぱできるので少し溜飲が下がった。
 しかしながら、武者クーホリンはどう考えても糞。封印防御や解除の仕様がシステムとまったく噛み合ってないため、ただただイラっとするだけで爽快感がまるでない。とっとと100%防げる手段を用意すべきっすわ。


 [GAME] 無課金後輩の乖離性ミリオンアーサー その24 

 VUPによるえげつない封印仕様については、最終的に、自分のHPを25000ちょいに調整して、他のアーサーが封印受けるような形にしたら負けなくなった。
 こうするとだいたい傭兵と歌姫が被害にあうのだけど、その分富豪盗賊でバフデバフを安定させられるし、7cで背中だけでも壊せればほぼ負けないので、これはこれでありなのかと思う。
 無論、3コスト依存はせず、2・4コストも増量し、なおかつ春ウサはほぼ使わずにデバフメインで行ってるのも奏功している、はず。(6cサカパシ+デバフ、7c海賊+デバフでだいたい足りる、というかこれ以上を求められてもどうしようもない)

 ということで、なんとか凛の名声100を作れた(初100!!)ので、ギルガメッシュドラゴンは卒業。あんな設定の時限イベント周回は正直もうこりごり。できるだけやりたくない。
 Fateコラボ自体も一通りドロップ産を集め終わったので終息。

 メダルガチャでこれまでがバカらしくなるくらいレジェンドキラリーが貯まったし、しばらくはチアリーと曜日だけで過ごせそう。

| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。