calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

shu046

Author:shu046
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



 [MAGIC] Dig禁止 

 正直なところ、発売1か月後くらいですでにこの未来は見えてたように思う。
 よく引っ張ったと言ってもよい。


 [MAGIC] 戦乱のゼンディカー 

・トレジャー

 前回、トレジャーを目の当たりにしたことは一切なかったので、今回もそんなもんでしょと達観。
 しかし、糞エキスパンションだった場合でも、未開封パックに夢があるのはありがたいと思われ。

 最近、1万円銀行に預けるなら見込みのあるBOXを塩漬けにした方がいいんじゃないかとまで思う。
 最低でも身内で懐かしドラフトすればいいだけだし、やり得だよね。

・新デュアルランド

 一番大事な時期に確定タップインって強いと思う?

 一応、タッチ色を出すときは使い勝手が良さそうで、フェッチ4、これ2、くらいが妥当な線に思える。
 しかし、スタンダード以外では4枚使いそうにない土地ということで、ワンコインレベルのカードと評価するけど、どうなるかな。

 [MAGIC] 新タイムツイスター 

 このカードは、最初はダメでもいずれ強い使い方が見つかる類のやつなので、あかん。

 少なくとも、初手でマナ加速するようなデッキで使ったら、相手のキープ基準をぐちゃらせる糞カードやで。MOMAのWindfall再び、となる可能性あり。
 ・・・・・・モダン親和とかなら、2ターン目にある程度パーマネントばらまきつつ打てそうなんよね、コレ。

 [MAGIC] GP千葉 

 プレイマットの良さがさっぱりわからない勢なので、朝からあれほど並ぶのはプレミア付くのを目的とした人が多いのか、などという下種な感想しか持てなかった。ただ、理由は何にせよ、ほんとに欲しいひとにとっては大変な状況だなと思う。
 ・・・・・・ゆうても、名古屋のRebeccaプレイマットは並ばなかったけど欲しかったな。
 後で店売りに出たバージョンは買いに行ったけど。

 最近、プレミアイベントのニコ生がとにかく楽しい。
 作業中にラジオ代わりに聞くのがベター。
 国内GPの場合、ローリーさんが出てくると郷愁をそそるのがポイント。
 問題は、これを聞くとマジック熱が上がるものの、なかなかそれを消化できないところ。

 ひさびさに身内向け企画を発動したい(願望)。

 【MAGIC】 GP千葉 

 いくらプレミア価格がついているモダンマスターズ2を使うとか、プロモとか配布物が多くて価格換算したら妥当だといっても、12kの参加費はお大尽と言わざるをえない。
 (残念ながら、今の自分にはちょっと出せない金額です)

 最近のGPの価格高騰(+特典付加)は顕著でしたが、それでも人数が増えているわけですから、マジック人口年齢層の上振れってかなりすごいもんなんだなと思います。
 本選の参加人数がどれほどになるか気になりますな。
 4000人定員というけれど、埋まる、わけはないよな??? 埋まったらすごいことだ。

| HOME | NEXT
